背中の痛み、メニエール病が「雅代メソッド」と「エゴスキュー」で改善し、「ブレイン・セラピー」で記憶力が向上しました!(2)


 

佐藤志保さん(東京都・30代)は、雑誌『ゆほびか』(マキノ出版)で紹介されていた
「エゴスキュー」で背中の痛みが治まる体験をしましたが、
その後お母様の死をきっかけにメニエール病を発症。

様々な不調に見舞われ、本気で雅代さんのお勧めのあらゆる方法に取り組もうと
決意します。

そして「元気アップ:パッチ体験・勉強会」で貼った、たった一枚の「パッチ」に
症状改善の手ごたえを感じ、「元気必須ミネラル」と「ネオガードチュアブル」も
食べ始めどんどん元気になります。

さらに元気になっていく志保さんのワクワクの体験談、昨日の続きをどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

パッチ、元気必須ミネラル、ネオガードチュアブルに加え、エゴスキューにも、
痛み解消相談から個人セラピーへと本格的に取り組むようになりました。

最初は「エアベンチ」(エゴスキューの運動のひとつ)が数秒で辛く感じていたのに、
ある時から楽々と2分続けている自分に気づきました。

すると歌の仕事中、疲れが出てきても今まで以上に身体が踏ん張れるようになり、
喉への負担もかなり軽減されるという、嬉しい変化がありました。

個人セラピーは現在8回コースの6回目なので、さらにもっと良い方向に
変わっていくのでは、と毎日ワクワクしながらメニューを行っています。

また今年3月から毎晩、そしてエゴスキューの静かな動きをする時に
「ブレイン・セラピー」をしているせいか、
体がリラックスして行えている感じがします。

するとちょうど3月末からブレイン・セラピーの効果を試すかのように、
本番の直前に曲が変更になり数日間で曲を暗譜しなければならない、
という状況が2回ほど訪れたのです。

実は以前、演奏会で歌った際に急に歌詞が飛んだことがあって以来、
いつもどこかに恐怖心があり、暗譜にあたっては何度もひたすら発音する、紙に書く、
何度も歌い込む、と人一倍時間をかけていました。

しかし、そんな私の恐怖をよそにブレイン・セラピーはその効果を十分に発揮し、
暗譜の時間が非常に短縮されたうえに、
本番中も恐怖心がなくなり数小節先が見えるようになってきました。

本当に嬉しいです。

雅代さんからお勧めいただいた様々な方法で、自分で自分自身を調整していけることに
大きな希望の光を感じています! 

ありがとうございます!

佐藤志保さん写真
写真:今年5月、サロンコンサート終演後のひとこま。
身長の3分の2近くもある大きな花束を抱えて。「歌を歌うことは自分の体が『楽器』。
体の状態がダイレクトに歌に影響するため、
普段から“自分で自分の体をメンテナンスする”ことが必要なのだと、
常日頃感じています。」と志保さん。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, ブレインセラピー(波動の器械), 健康体験談, , 腰・肩・背中. Bookmark the permalink.

23 件のコメントがあります。 背中の痛み、メニエール病が「雅代メソッド」と「エゴスキュー」で改善し、「ブレイン・セラピー」で記憶力が向上しました!(2)

  1. けいこ北海道 より:

    佐藤志保さん、体験談をありがとうございます。
    「エアベンチ」でのどへの負担が軽減されるとはすごいですね。
    ブレイン・セラピーでの嬉しい変化も良かったですね!
    これからのご活躍も楽しみです。頑張ってください。

    雅代さん、主人あてに「おばばかプレゼント」のCDが届きました。
    ありがとうございます!元貴さんの透き通るような歌声に癒されます。

    トモトモ@沖縄さん、ろこさん、りんりんさん、コメントをありがとうございます。
    みなさんからの温かい言葉が胸に沁みてジーンときます。思い切ってうち明けて良かったと思います。前進あるのみで頑張ります。

  2. ケミー(あけみ) より:

    佐藤志保さん、2日間に渡り体験談をありがとうございました!雅代メソッドで、心身ともに元気になられたこと、本当におめでとうございます!志保さんの歌声・・・ぜひお聞きしたいです!^^ これからも元気いっぱい、がんばってくださいね!

  3. アメジスト より:

    エゴスキューの個人セラピー、ブレインセラピーを始めたことででますます良くなられたのですね。いくつもの効果的な方法で、自己治癒力を目覚めさせられることがよ~くわかりました。
    いつか私も志保さんの歌声を聴いてみたいです。希望の光に満ちあふれる体験談をありがとうございました。

  4. 志保さん、体験談ありがとうございます!
    私も趣味で合唱をしているので、「体の状態がダイレクトに
    歌に影響する」はよく理解出来ます。
    エゴスキューの効果で喉への負担が軽減されるのですね。
    素晴らしい発見ありがとうございます。

  5. 敦子 より:

    志保さん、体験談二日目をありがとうございました。
    メニエール病が改善するなんてステキ!
    メニエール予防のため、主人は酔い止めのお薬を持ち歩いています。
    早速エゴスキューをしますよう口ぞえしてみます。
    ありがとうございました。

  6. とよみ より:

    志保さん、ブレインセラピーで、暗譜が早くなったり、恐怖感がなくなって良かったですね。エゴスキューや栄養補強との相乗効果も出ていることと思います。エゴスキューでは、目を輝かせて、心を込めてエクササイズをされている志保さん、歌に対する姿勢と同じで、何にでも一生懸命な方だと思います。残りのエゴスキューでまたお会いできるのが楽しみです。もっともっと良くなっていかれると思います。お花も凄い豪華で、抱えている志保さんも素敵です!

  7. りんりん より:

    佐藤志保さん、歌のお仕事は、体調の善し悪しが声の出方、
    張り、艶やかさなどにすぐに表われてしまうのではないかと
    思います。「雅代メソッド」を実践することで、良い変化を
    感じられる喜びが伝わってきます。自分の中の可能性を信じ、
    希望の光を見出させたことはなんと幸せなことでしょう。
    志保さんの歌声(波動)で観客の皆さんも幸せだと思います。

  8. Sophia より:

    佐藤志保さん
    二日間にわたり体験談をご紹介くださりありがとうございました。
    雅代メソッドの相乗効果でお元気になられただけでなく、お仕事でも大活躍されて輝いておられるようすが目に浮かびます。健康は目的ではないことを再認識させていただきました。ありがとうございます。

  9. るみな より:

    エゴスキューをこつこつと実践されていて素晴らしいです。Eサイズは最初はできなくても、実践しているうちにできるようになってくること、私も体験しております。ブレイン・セラピーでも恐怖心がなくなったり、記憶力がよくなられ、素晴らしいです。お写真とっても素敵です。

  10. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >歌の仕事中、疲れが出てきても今まで以上に身体が踏ん張れるようになり、喉への負担もかなり軽減されるという、嬉しい変化がありました。

    もともと、歌手の方は姿勢はいいですが、やはり片寄った筋肉の使い方になってしまうのでしょうね。体は、骨格や筋肉などがすべてつながっていて、一体となって機能しているユニットであることがよくわかります。

    >そんな私の恐怖をよそにブレイン・セラピーはその効果を十分に発揮し、暗譜の時間が非常に短縮されたうえに、本番中も恐怖心がなくなり数小節先が見えるようになってきました。

    ブレイン・セラピーも実践されてますます相乗効果が発揮されているのですね。
    さらに、実践し続けてますますのご活躍を!

     ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  11. ミヤケン より:

    佐藤さん、「雅代メソッド」を見事に駆使されて、健康もプレッシャーも克服され、おめでとうございます。
    拝見していてとても清々しい気持ちになりました、
    ありがとうございます。

  12. kumako より:

    佐藤志保さん、体験談をありがとうございます。
    エゴスキューとブレイン・セラピーでメニエール病が改善し、体力的にも精神的にも歌のお仕事に役立つ変化がいろいろあってよかったですね。
    ますますのご活躍をお祈りしています。

  13. ともみ より:

    佐藤志保さん、素晴らしい体験談をありがとうございました! メニエール病をきっかけに本気で体質改善に取り組まれた結果、今まで以上にお仕事にも良い影響が現れてよかったですね。私も体調不良をきっかけに雅代メソッドに行き着きましたが、全ては必然、今は人生のパートナーとしてこの素晴らしい方法に出会えたことに感謝しています。体の状態がダイレクトに歌声に表れる志保さんのお仕事にとっても、雅代メソッドはこれ以上ない心強い味方ですね! 大きな花束を抱えられたお写真の志保さんも、本当に素敵です。私もいつか志保さんの歌声を聴いてみたいです。

  14. さとみワトソン より:

    志保さん、素晴らしい体験談をありがとうございました。まさにワクワクしながら読ませていただきました。病気を克服されただけでなく、ご自身の最高の能力発揮ができるようになり、本当に良かったですね。自分自身で健康管理をして、調整していける方法を一度学ぶと怖いものなし!心身共にとても安定して毎日を過ごせるようになります。私も今まさにそんな感じで、忙しい毎日を元気いっぱいに過ごせています。本当に有難いです!

  15. 水島智裕 より:

    エゴスキューもブレインセラピーも体中の血の巡りが良くなるので、体調が変わっていきますよね。血流ってつくづく大切だと思いました。とくにブレインセラピーをすると、血液がサラサラになると説明会で写真も見せてもらって、すごく面白いと思います。

  16. もこな より:

    雅代メソッドを駆使してお元気になられておめでとうございます。
    ブレイン・セラピーでは暗譜の時間が短くなったり、歌詞が飛ぶ恐怖感もなくなったとのことで、安心して舞台に臨めますね。
    お写真からは歌を楽しんでいる様子が伝わってきました。
    これからますますご活躍されますように・・・

  17. Chip より:

    志保さん、体験談をありがとうございます。
    「自分で自分自身を調整していけることに大きな希望の光を感じています!」はしっかり自分に必要なことを実践されている方の言葉だと思います。
    どんなに良いものがあっても、本人の気持ちがなければ役立たずになってしまいます。他人まかせでなく、自己責任でしっかり実践していくことが大切だと思います。

  18. 宮兄 より:

    志保さん、二日間に渡り元気の出る体験談を有難うございました。雅代メソッドによるメニエール病の克服から記憶力の大改善、おめでとうございます。体だけではなく、脳まで自然療法で改善してしまう雅代メソッドは、ホントに凄いでよね!私もエゴスキューだけではなく、ブレインセラピーも続けていきたいと思います。

  19. peco より:

    志保さん、暗譜のお話もすごいですね、ゾクゾクワクワクしてきます。
    覚えたり、人前に立ったりする事
    いろんな場面で出くわしたりします。
    子供の なんとか発表会 とかで、堂々とする未来の姿を勝手に想像して、楽しい気持ちになっている親バカな私です。
    超大改善、輝き一際まぶしい素晴らしい体験談ありがとうございます!

  20. peco より:

    明日、在宅看護に向けて、退院でしたが、
    肺炎ということで、延期になりました、

    自宅は超、受け入れ体制バツグンだけれど、
    うーん、これも必然か。
    妹も、熱が出て、帰ってくる日が延びるかもと言ってるので、パッチや栄養補強、ミネラルをガンガン食べてと伝えました。

    前も妹が具合悪いと母も一気に調子が崩れましたが、
    なんか、繋がりあってる二人です。。

    ふう、今日

  21. peco より:

    今日はタワーをして、自分調整にも力を入れます。
    リラックス、リラックス。

  22. shiho より:

    佐藤です。
    皆さま、心温まるお言葉をありがとうございました!
    山奥で電波が不安定な場所におりましたが、今やっと一気にコメントを拝見しまして、温かいお言葉に気持ちがほっこりしています。
    先週、エゴスキューの個人セラピー(7回目)で渋谷スタジオに行った際に、タワーのキャンペーンをやっていることを知り、ついに購入の申し込みをしました。
    風邪を引きそうかも⁈と感じるとき、私は必ず喉から症状が出て、70%位の確率でそのまま風邪になっていましたが、もうそうはさせません!(笑)
    自宅でタワーを使い始めるのも、本当に楽しみです。

    pecoさん、病室からコメントを書いて下さったのですね。ありがとうございます。
    退院までの間、どうぞリラックスした時間をお過ごしください。

  23. shiho より:

    あれ⁈
    今落ち着いて読んだらpecoさんは病室ではなくご自宅ですね?
    早とちりで失礼いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!