栄養補強で、15年来の頭痛、肩こり、10年来の主婦湿疹が大改善!(1)


 
「頭痛や肩こりとは長年の付き合いだし、仕方ない……」
とあきらめている方はいませんか? 

原因のわからない不調でも、「雅代メソッド」を積極的に実践していくと、
あっという間に解消してしまうことがよくあります。

柚子の香りこと、浅野香さん(東京都・40代)もそれを体験したお一人。

何をしても治らなかった長年のひどい頭痛、肩こり、そして主婦湿疹が、
雅代メソッドによって大改善した体験談を、
今日と明日にわたって再度お届けいたします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は20代で働き始めてから、事務仕事で座っていることが多いせいか、
15年間ずっと頭痛と肩こりに悩まされてきました。

そして週末になると、吐き気を伴う頭痛で寝込むほどになり、
平日も疲れとすっきりしない頭で出勤する日々を送るようになっていました。

何ヶ月も前からチケットを買い、楽しみにしていた観劇も、
途中から吐き気がし始めて最初だけしか見られず、
あとはロビーとトイレの往復だったことも! 

常に市販の頭痛薬を持ち歩き、今思うと恐ろしいのですが、
頭痛がすると軽い気持ちで飲んでいました。

そのうち、薬を飲んだだけでは治らなくなり、カイロプラクテイックに駆け込み、
先生に「休日に頭痛がするのは、リラックスするとストレスが一気に噴出する、
週末頭痛です」と言われ、それでは心身が休まる日がないではないかと悩み、
頭痛は解決できないままでした。

結局は人の手や薬で一時的に痛みを緩和するのではなく、
自ら根本的に治すしかないと気づき、以前読んだ雅代さんの本「周りの目なんか
へのかっぱ人生手創り」(「幸運へのダイナマイト」の前身)を思い出し、
雅代さんをネットで探し、ラッキーなことに講演会があることを知り、参加しました。

そして雅代さんのお話で……(明日に続く)

tamekomanai-book
写真:2011年2月に発行された雅代さんの著書
『ためこまない生き方~人生好転へのスーパーレッスン77~』。
雅代さんの本は、柚子の香りさんはじめ、たくさんの人々が、
雅代メソッドを知るきっかけになっています。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 健康体験談, 皮膚, 腸クレンジング, 頭痛・偏頭痛. Bookmark the permalink.

17 件のコメントがあります。 栄養補強で、15年来の頭痛、肩こり、10年来の主婦湿疹が大改善!(1)

  1. けいこ北海道 より:

    浅野香さん、体験談をありがとうございます。
    頭痛も肩こりも辛いですよね。私も同じような経験をしたことがあります。
    雅代さんの講演会でどんなお話をいただけたのでしょう。
    明日の続きが楽しみです^^

  2. 敦子 より:

    浅野香さん、体験談をありがとうございます。
    主婦湿疹も吐き気をもよおす頭痛も経験済みです。
    それに引き換え雅代メソッドにめぐりあって以来、
    お陰様で私も元気になりました。ありがとうございました。

  3. 浅野香さん、体験談ありがとうございます!
    私も栄養補強を始める前は頭痛によく悩まされていました。
    頭痛薬を飲むか、寝こむかのどちらかで大変だった記憶が
    あります。雅代さんの本に出会ったのはラッキーでしたね。
    続きを楽しみにしています!

  4. アメジスト より:

    柚子の香りさん、読んでいるだけで心も体もずっしりと重かった様子が伝わってきました。せっかくの週末さえも体調不良で楽しめなかったとはさぞかしお辛かったことでしょう。

    今日は息子が通っている小学校の土曜参観日でした。先生が熱心に授業やクラス運営に取り組んでいらっしゃる様子がよくわかり、あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。普段PTAや何かのついでで行くことが多く、じっくり何時間も様子を見る機会はそうなかったため、息子の家庭では見せない顔もよ~く見ることができました。やはり友達の存在は大きいですね。人は人と関わることで揉まれ、成長するのだなあ。

  5. 伊東佳澄 より:

    柚子の香りさん、体験談ありがとうございます。普段のお仕事の姿勢からくる肩こり頭痛、さぞお辛かったでしょうね。1週間を終えて、やれやれとリラックスできる筈の週末に”週末頭痛”なんて・・・・思わず息をつめてしまいました。それでも、人まかせでなく自ら解決するしかないと、思い決めたころに『幸福のダイナマイト』に出会い、必要なタイミングで雅代さんの講演会に参加した事によって起こった変化、明日の続き楽しみにしています。

    いよいよ明日は、福岡での雅代さんのワークショップ!二日目だけの参加ですが、何が起きるか、わくわくです。一年の調度半分終わっての見直しと、折り返しからのスタートダッシュの始まりの日にしたいと思います。

  6. りんりん より:

    柚子の香りさん、体験談をありがとうございます。
    >「リラックスするとストレスが一気に噴出する、週末頭痛」
    とは、初めて耳にしました。仕事の疲れを癒したい休日に具合が
    悪いというのは、お気の毒としか言いようがない状況を送って
    こられたのですね。

    その状況から抜け出すきっかけは、講演会参加ですね。
    今日の福岡講演会は、参加者は少なかったものの、お一人お一人の
    方が真剣に、雅代さんのお話しに耳と目とこころを傾けておられました。
    雅代さんご自身も「体に問題があったお陰で今がある」
    「人間の体はクラクラするぐらいうまく創られていて有りがたい」
    と仰っていました。病気に感謝して前向きな考えで、いいものとり入れて
    いくことで、「体は変わる」というのはなんと有り難いことでしょう。

  7. Mie より:

    柚子の香りさん、体験談を有難うございます。
    楽しみにしていた観劇も観ることができないほどの頭痛 
    お辛かったこととおもいます。
    雅代さんの講演会に参加することでどのように根本的に解決されていったのか
    楽しみです。

  8. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >結局は人の手や薬で一時的に痛みを緩和するのではなく、自ら根本的に治すしかないと気づき、以前読んだ雅代さんの本「周りの目なんかへのかっぱ人生手創り」(「幸運へのダイナマイト」の前身)を思い出し、雅代さんをネットで探し、ラッキーなことに講演会があることを知り、参加しました。

    「自ら根本的に治す」と決心してネットで検索するのと、誰かに治してもらおうと検索して探すのでは、同じ検索でも違うのでしょう。
    良くなるのも、変わらないのも自分しだいなのでしょうね。
    続きが楽しみです。

      ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  9. ともみ より:

    柚子の香りさん、体験談をありがとうございました! 私も以前は週末になるといつも寝込んでいたり、外出してもしんどくなって座りこむことが多々あったので、柚子の香りさんの以前の辛さがよく分かります。病気ではないけれど、原因の分からない不調に悩んでいる方は多いと思うので、その方たちに香さんの体験談が届くといいですね。ネットで調べた後にタイミング良く講演会があったのは、素晴しい導きでしたね! 明日の続きも楽しみにしています。

    アメジストさん、私も最近同じことを感じていました。子供にとって、人と人との関わりから(ネガティブな感情も含め)色んな感情を体験することは本当に大切ですね……。特に我が家は1人っ子なので、積極的に外に出して色んな経験をさせなければ……と思っていたところでした。家庭ではできない経験をたくさんさせてくれる、お友達や先生の存在は、本当にありがたいです! 私はまだ色んなことに一喜一憂してしまいますが、子育てをさせてもらいながら、娘と一緒に成長中です^^

  10. ミヤケン より:

    柚子の香りさん、体験談をありがとうございます。
    週末はただ休憩するだけ…と言うの分かります。
    私も以前そうでした。
    雅代メソッドとの出会いに感謝ですね!

    今日は、埼玉・春日部にてブレイン・セラピー体験会開催します。
    ご参加される皆さん、お会いできるのを楽しみにしています。

  11. 宮兄 より:

    柚子の香りさん、壮絶とも言える体験談を有難うございます。
    肩こり・頭痛だけでも辛いのに、それに伴う吐き気までとは、いくら痛みが体からのサインとは言え、さぞかしお辛かった事でしょう。そして、それに加えての週末頭痛(初めて聞きました)…想像するだけで、ゾッとしました。
    そんな状態から、一冊の本に出会った事からの行動がきっかけでの大改善、行動は本当に大切ですね!

  12. Sophia より:

    柚子の香りさん
    体験談をご紹介くださりありがとうございました。私の存じ上げるあの柚子の香りさん?とちょっと混乱するほどの重い症状に人は変われるのだと強力なメッセージをいただきました。ありがとうございます。ご縁を大切に行動し活かしていくことがその秘訣と心得ました。明日の続きが楽しみです。

  13. MIZUNO より:

    柚子の香りさん、体験談をありがとうございます。頭痛ってツラいですよね。私も一時期、寒くなると頭痛が続き、よく寝込んでいたことを思い出しました。今では、最近頭痛になったのはいつのことか、思い出せないくらいです。ありがたいです!!

  14. とよみ より:

    柚子の香りさん、体験談の再掲載をありがとうございます。
    この体験談を頂いたとき、私も初めて、週末頭痛というのを聞き、本当にこれでは安まる日がないと言われる、香りさんの気持ちを思うと、さぞや大変だっただろうと心が痛みました。

    でも、ようく思い出してみると、私も雅代メソッドに出会うずっと前に、会社勤めをしていたとき、毎週末ではないのですが、似たようなことがあったのを思い出しました。よく寝込んでいました。寝込むということからも、すっかり遠ざかり、若い時より、今のほうがずっと
    元気なんだと思う日々に感謝しています。

    りんりんさん
    福岡講演会のご様子を有難うございます。今日も素晴らしい1日でありますよう応援しています!

  15. 柚子の香り より:

    皆さんのコメント及び再掲していただいた体験談を読んで、雅代メソッドに出会えてよかったと実感しました。どうもありがとうございます。何もしなければ、今でも市販の薬に頼るだけで、つらい日々が続いていたに違いないですよね。

  16. 紫葉 より:

    柚子の香りさん、体験談をありがとうございます。
     週末頭痛なんて、本当に体が休まることがなかってですよね。そう言えば、我が夫も
    今朝はとてもひどい頭痛がするというので、これも久しぶりで、肩揉みをしたのですが、以前はこの週末頭痛が頻繁にあって、どうも家にいると調子が良くないといっていたのを思い出しました。症状もとても似ていて、やはり吐くことも。最近はあまり頭痛がなかったのですが、義父が若くして脳溢血で亡くなっているので、私は主人の頭痛を心配し、出産時も東京を離れることがないようにしたりして、なるべく家を空けないようにしていたのです。
     どのように雅代メソッドを実践されていったのか、明日が楽しみです。
     

  17. ケミー(あけみ) より:

    柚子の香りさん、体験談をありがとうございます。心と体は、つながっている。雅代さんの本を読んで、心が軽くなると体まで変わってくることってありますよね。続きを楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!