「雅代メソッド」で心身ともに元気になり、前向きで行動的に! 自信もつき、親にも喜ばれるように!(2)


 

「雅代メソッド」で心も体も見事に元気になり、人生の伴侶も得た、
ジョージこと小林大介さん。

その後もさまざまな良いことが、自分自身だけでなく周りにも起こるようになります。

それではさっそく昨日の続きをどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

このブログへのコメントも断続的ですが継続したところ、
不思議と必要な情報が必要なタイミングで入ってくるのを実感するようになりました。

例えば、娘が水疱瘡にかかったことを何気なくブログに書いたところ、
「ベーキングソーダやオートミールを浴槽に入れて入浴すると効果がある」
と教えてくれた方がいて、急いで試してみると、娘の症状がすぐに改善して、
とても助かったことがありました。

そのような体験を通して、「これまでの自分の体験をシェアしたい」
という思いが強まり、両親に対してどこか遠慮していた健康に関する話題も、
工夫して伝えられるようになりました。

父は幼いころの蓄膿症が再発したらしく、大分具合が悪そうでしたので、クエスト社の
栄養補強食品の必須セットを、母には親族で認知症になった人がいて、
自分自身の健康も案じていたようでしたので、
解毒用食品の「ヒール」と「メンド」を勧めました。
(栄養補強の入ったボトルに1日に必要な錠数を明記し、症状改善の体験談も添えました)

その後父母から電話があり、予想に反して毎日コツコツとボトルに明記した飲み方を
実践していてくれて、その効果を実感していると大変喜ばれました。

父には「あれ(必須セット)は効くなあ。

おまえどこであんなもの知ったんだ?」と言われ、
母も自分が試していることを嬉しそうに話してくれました。

電話をもらう一週間ほど前まで、両親はいつもはひかない風邪のような症状が
出ていたようですが、ほどなく回復しました。

想像では好転反応ではなかったかと思います。

二人とも三男坊の私の言うことは昔から本気で聞かないようなところがあったように
思いますが、電話で会話していて「こんなに素直な両親だったかな?」と
私自身が驚いてしまいました。

なにはともあれ、実践した人にしかわからない喜びがあるのだと思います。

これまで私が雅代メソッドを実践して一番感じている変化は、
考え方や行動が前向きになり、一時的なマイナスの感情も周りの方々のサポートを
得ながら対処できるようになったことだと思います。

そして、自分に自信がつき、両親にも感謝されたことは大きな喜びとなりました。

今後は周囲の方へ少しずつでも雅代メソッドをシェアしていきたいです。

kobayashi daisuke-san with baby  daisuke with his daughter
 左写真:2007年、長女の鈴奈〈れな〉ちゃんが生まれた時のもの。
右写真:4歳の鈴奈ちゃん(2011年当時)。
ジョージさんに肩車されてとても嬉しそうですね。

*******************

このたびの再掲載にあたり、ジョージさんより、心温まるお便りを頂きましたので、
以下、ご紹介させていただきます。

「先日実家に顔を出すと、父は顔色がたいへん良く畑の野菜栽培に精を出し、母も趣味で
大学に通ったり、仲間と旅行したりと相変わらず元気に過ごしており安心しました。

2人とも70歳近いですが、共通しているのは自分の好きなことを見つけ、
体を使って楽しんでいることです。

それが最高の栄養剤になっているように思えます。

私には一昨年(編注・この体験談を書いてくださった後)に息子が誕生しました。

会社でストレスを抱えて帰宅しても、上の娘は満面の笑みで出迎えてくれ、
息子も私の顔を見てニッコリと笑います。

このように子供たちから元気をもらう場面が増えました。

「雅代メソッド」を知り10年経ち、何があっても前向きで実践していると、
良いスパイラルにもっていけると実感しています。

困難な場面においても、「何かの学び」として受け取り、
周囲の力も借りながら行動を起こしていくと、
ふとした拍子に解決のヒントが見つかることも多々ありました。

今後も雅代メソッドを実践し続け、皆様とシェアさせていただきたいと思います。

遅くなりましたが、雅代さんお誕生日おめでとうございます。」

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ボケ、アルツハイマー、認知症, 健康体験談, 幸運・強運・人生好転, 自己成長, 風邪・おたふく風邪, . Bookmark the permalink.

24 件のコメントがあります。 「雅代メソッド」で心身ともに元気になり、前向きで行動的に! 自信もつき、親にも喜ばれるように!(2)

  1. 伊東佳澄 より:

    ジョージさん、2日間に渡り体験談をシェアしていただきありがとうございました。『幸福のダイナマイト』を読んで直感で、いいと思うから、試し、一歩づつ良いスパイラルに、導かれている様子に、ワクワクしながら、読ませていただきました。素晴らしいのは、それを、ちゃんと周りの人に、シェアすること。それによってますます、周りの人だけでなく、御自分もまたパワーアップされているんですね。お子さんの満面の笑顔が、ジョージさんとご家族の幸せを伝えてくださって楽しい気分を沢山分けていただきました。ありがとうございました。

    今日は、クエスト社主催の東京での「美と健康のためのシンポジウム」を聴きにきました。身体は、食べるもので作られていること、栄養補強の重要性など、日頃雅代さんに、言われていること再確認しました。 折角の栄養補強の効果を最大限活かすために、加工品を食べないこと、薬を体にいれないことなど、やらなければいけないことを、まず自分で実践してきちんと、発信できるようにしなければと、再確認の学びの一日でした。来週は、福岡でのセミナーで、雅代さんにお会いした時に〝有言実行〝をお伝えするのを楽しみにしています。

    東京の帰りに、札幌では明日発売のTJMOOK 腰の激痛、しびれが消える奇跡のエゴスキュー体操 を、購入!とてもわかりやすく、素晴らしい。空港で、電車でこれ見よがしに笑広げてみております。

  2. ろこ より:

    ジョージさん、体験談の続きを私も同じだと、想いを重ねて拝読しました。
    「自分に自信がつき、両親にも感謝されたことは大きな喜びとなりました」
    雅代メソッドを実践していると、自分が好きになり、また両親のためにいろいろアドバイスができます。
    本当に素晴らしいことです。
    これからも「流れにのって」行動し、周りの方々のお役に立つよう生きていこうと思います。

  3. Cocoro より:

    ジョージさん、2日間に渡っての体験談をありがとうございます。
    直感から行動を起こして、ご自身がお元気になるだけでなく、周りに伝えていくことでご家族も元気にして素晴らしいです!
    またブログへのコメントを続けることで、気づきもあって、雅代メソッドを知っていると心強いですよね~

    昨日は初手技道に行って来ました。
    だいすけさん始め、先に訪れた皆様方からのアドバイス通りに過去にあったことを書き出して行ったので、話がスムーズにいきました。ありがとうございました。
    私は小さい頃から事故を三回繰り返しているので、絶対に問題があると思ってました。
    私の目の動きはとても珍しいケースなので良く見ておくようにとスタッフさん達の招集がかかり、悪い見本として皆さんの勉強材料になっていたようです(笑)
    初めてで体が持つかどうかわからなかったので、院長の一時間しか予約をしていなかったのですが、鍼を打てる先生に空きがあって急遽合計二時間して頂きました。
    中でも一番大きな事故で影響を受けたと思われる場所の尾骨と背中と左膝を中心に治療が行われ、背中と左膝はめちゃくちゃ痛く、今も揉み返しみたいな強い症状が出ています。
    自分の予想を遥かに上回るダメージを受けて今まで生活していたと分かり、驚いたのと同時に新たな希望が持てるようになりました。しばらく治療を続けてみたいと思います。

  4. ジョージさん、体験談ありがとうございます!
    両親が健康でいるのはとても安心できますね。
    また、お子さんも元気そうで何よりです。
    「何かの学び」と人生を前向きに捉えていく姿は
    参考になります。ふとした拍子の解決のヒントは、それだけ
    感性が高いから起こるのだと思います。
    またの体験談を楽しみにしています。

    Cocoroさん、手技道での体験談ありがとうございます!
    私も初めて行った時、金玉を痛めたケースとして、勉強材料になりました。
    自分は大丈夫と思ってもダメージが隠れていることがあるので、
    手技道に行かれたのは大正解だと思います。これからの変化が
    楽しみですね!

  5. ケミー(あけみ) より:

    親思いのジョージさん、両親が元気に好きなことをしているのを見るのは、嬉しいし安心しますね。それに、親孝行できるのは、本当に幸せなことですね。雅代メソッドを実践していくと、体も元気になるし、心も元気になり、前向きになりますね。ジョージさんがおっしゃるように、困難な場面においても、「何かの学び」と受けとり・・・私も同感です。そして、○○大作戦として物事に向き合えるようになりました。そうすると、落ち込むことなく、むしろワクワクしてきます。ちょっとした物事の捉え方で、困難が冒険に変わる・・・楽しいですよね!^^
    ご家族の笑い声が聞こえてきそうなジョージさんご一家。いつまでもお幸せに!!!

  6. けいこ北海道 より:

    ジョージさん、ご両親もお元気になられて良かったですね!
    1冊の本との出会いから雅代メソッドにつながれて、自分だけではなく周りの人たちも元気で幸せになれるなんてとてもありがたく嬉しいですよね。
    これからも色々なことをシェアしてください!

  7. アメジスト より:

    ジョージさんがご両親に栄養補強を伝えるときのきめ細やかな心配りに感動しました。
    相手の頭になって「何がどう良いのか、どうすれば良いのか」を具体的に伝えること、私もやっていきたいです。

    今では4人家族になったジョージさん、写真の頃よりいちだんと成長したであろう鈴奈ちゃんと、息子さんから元気をもらえている近況も嬉しく拝読しました。世のパパさんたちは子供の笑顔に癒されるのですね。

    これからも雅代メソッドを生かしていってくださいね! 応援しています!

  8. 敦子 より:

    ジョージさん、二日目体験談をありがとうございました。
    真っ直ぐなご性格が文章に表われ、多くの方々の症状の改善も
    なるべくしてなった感かありますね。どんどん奇跡を起こしてくださいね。

  9. ジョージ より:

    雅代さん、さとみさん、コメントを頂いた皆様大変ありがとうございました。
    皆様から元気を頂き大変うれしいです。

    皆様にたくさん良いことが起こるように願っております。

    これからもよろしくお願い致します。

  10. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >何があっても前向きで実践していると、良いスパイラルにもっていけると実感しています。困難な場面においても、「何かの学び」として受け取り、周囲の力も借りながら行動を起こしていくと、ふとした拍子に解決のヒントが見つかることも多々ありました。

    私も「雅代メッソド」を実践し続けていると、「何であれ」一度「キャンセル ゼロ」を唱えると一見、困難なことに遭遇しても「何かの学び」と気づき、良い方向にいっていると実感している今日この頃です。
    家族のために、そして周りの人たちのためにを実践できればさらに加速しそうな気がしています。

      ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  11. りんりん より:

    ジョージさん、2日間に渡る体験談、近況のコメント
    ありがとうございます。
    鈴奈ちゃん、もう6歳でしょうか。下のお子さんとの
    4人家族で賑やかになりましたね。雅代メソッド」で
    培われた考え方や行動で、すでに一番身近な方のお役に
    たっておられて頼もしいパパですね。

  12. とよみ より:

    ジョージさん、今日も体験談を有難うございます。ご両親の素直なご様子、読んでいて微笑ましいですね。ご両親とも、お元気に好きなことに打ちこめて良かったです。それほどに雅代さんお勧めのクエスト社の栄養補強食品も凄いし、ジョージさんが、雅代さんの本に出会い、講演会に何度も参加され、雅代さんのエネルギーを浴びて、パワーアップし、学ばれたことや、雅代メソッドをきちんと実践し、ジョージさんご自身もどんどん変化されていったことがご両親にも伝わったのでしょうね。かわいいお子さんたちも、ジョージさんの背中をみて、すくすく元気に育っていることでしょう。また講演会等でお会いできることを楽しみにしています。

  13. ミヤケン より:

    ジョージさん、体験談と近況の御報告をありがとうございます。
    〝困難な場面においても、「何かの学び」”・・・私もそう思います。
    加えて、最近はそんなことも良くなることへのステップとしか思えてなりません。
    小さなことですが、昨夜立ち寄りたかったお店が満席で入れなかったので、残念でした。
    しかし、しょうがなく、入った近くのお店が美味しくて大満足しました。
    人生とはそういうことなのかもしれませんね。

  14. ともみ より:

    ジョージさん、近況も含め、体験談をシェアしてくださりありがとうございました! 何があっても前向きに、困難な事があっても「何かの学び」としてとらえて、日々行動されているジョージさんの姿勢からは学ぶことが多いです。親が健康になるお手伝いをできることも、子供にとってはこれ以上ない喜びですよね。私も「雅代メソッド」を実践してから6年ほどですが、ようやく両親も前向きに実践してくれるようになりました。まず、自分が変わることが大切、ということを実感しています。

    Cocoroさん、手技道の体験をシェアしてくださってありがとうございました! とても興味深く読ませていただきました。今まで雅代メソッドを通してできることを精一杯されてきたCocoroさん、手技道でこれからますます良くなられることを祈っています! 

  15. MIZUNO より:

    ジョージさん、2日間に渡って体験談をありがとうございます。ご両親が元気で好きなことをやらてれいること素晴らしいですね。私の両親も元気でいてくれます。親が元気でいてくれるのはとても嬉しいものですね。ジョージさんの人柄が伝わってくる、心が温かくなる体験談をありがとうございます。

  16. さとみワトソン より:

    ジョージさん、素晴らしい体験談の再紹介と近況メッセージをありがとうございました。10年間という歳月で独身だったジョージさんは、素直に学んだことを実践におこしたことで、人生のパートナーと出会い、立派に一家の主として素敵な家庭を創ってきましたね。いろいろな困難やチャレンジは誰もがあると思いますが、それも気持ちの持ち方ひとつで全然変わってきますよね。ジョージさんにはその芯の強さみたいなものがあり、それが絶対にぶれず、曲がらず、ジョージさんの人生をしっかりと幸せへと導いているのだと感じました。「雅代メソッド」を実践していると身体だけでなく、心・精神の栄養補強もしっかりできているので、そういった芯の強さ、優しさがあり、運をしっかりとつかめる方がとても多いのだとおもいます。

  17. Peco☆ より:

    ジョージさんがお二人のお子さんに笑顔で出迎えてもらう瞬間を想像して、
    私もわが子に沢山の力を与えてもらっているなあと感じます。
    ジョージさんの前向きで優しいお人柄を肌で感じるような体験談と近況ご報告に
    心暖かくなりました。ありがとうございました。

  18. Peco☆ より:

    手技道から戻ってまいりました。

    私も えー こんなことが こんなに影響していたの~な体験でした!

    中学か高校のころ左腰にいぼができ 20歳すぎてのけました。
    気にも留めてませんでしたが、それがとっても大関係。
    そこに針や施術をしてもらうと 一気に腰の張りが取れ、
    エゴスキューのキャッツアンドドッグの猫のポーズがより猫らしく曲がるように。。

    なんでも体の表面にいぼのようなものができるのは、その中のめぐりが滞っているそうで。。そういえば 卵巣脳腫も左側によくできるので、身体はよくできているなあ と感激してしまいました。

    とにかく 私も怪我など沢山しているので ダメージがいろいろあり、超痛いの連続ですが、前回より確実に体が元気になってるのが分かります。
    Eサイズをしていると、とてもなめらかに動けて 足や腰も踏ん張れる感じがして
    ますますエゴスキューが楽しくなります。

  19. Chip より:

    ジョージさん、体験談をありがとうございます。
    「何があっても前向きで実践していると、良いスパイラルにもっていけると実感しています。困難な場面においても、「何かの学び」として受け取り、周囲の力も借りながら行動を起こしていくと、ふとした拍子に解決のヒントが見つかる。」
    このコメントに強く惹かれました。
    何事も「必要・必然・ベスト」と受止め、前を向いて実践していくのみだと改めて思いました。

  20. Peco☆ より:

    母は、手術の後遺障害で、お腹が妊婦さんのように、(すいかのように)膨れていたのですが、
    おかげ様で 張りがいくらかとれ、ズボンのお腹周りがゆるくなり、
    お腹の張りで足の動きも痛かったのですが、それも少し楽になっています。若いころの手術と合わせると計4回お腹を切っており
    身体はとてもダメージを受けていたそうで、
    それがすこしづつ楽になっている姿を見て、遠いから とかあきらめずに来てよかったと、心底思いました。
    抗がん剤のダメージも施術で取り除いてもらって、行ったときよりも顔色が良くなったと
    皆さんに言ってもらえました。

    次回は3週間後に行ってきます。

    福岡 東京の雅代さんの講演会で、多くの方が幸せの上昇気流をつかめますように
    お祈りしています!

  21. Mie より:

    ジョージさん
    体験談を有難うございます。

    ジョージさんが直感に従って順番にいろいろなことを実践されていったのが
    素晴らしいと思いました。

    新しいことを始めるときは不安になったりドキドキしますが
    行動に移すことで人生が好転していくのですね。

    お二人の可愛いお子さんに恵まれて さらにご両親もお好きなことで
    体を使って楽しまれているなんて素敵ですね。

    私もジョージさんにならってなんでも前向きにとらえ行動していこうと思います。

  22. 宮兄 より:

    ジョージさん、二日間に渡り心温まる体験談を有り難うございました。素直に実践された事が、まるで絵を書いたような幸運のスパイラルとなり、ご家族全員が幸せになっている様子がとってもよく伝わってきました。近況のコメントにもあった『困難な場面も、何かの学び』、私も常にそう思えるよう心がけたいと思います。

  23. Sophia より:

    ジョージさん
    二日間にわたりわかりやすい体験談をご紹介くださりありがとうございました。
    親孝行できればと思ってもなかなか皆さんのようにうまくいかないなと思っていましたが、やはり自分自身の行動、実践が私の場合は不足しているのだろうと感じました。そうは言っても私と似ていない?真面目な父はコツコツエゴスキューを続けて毎日を元気に過ごしているようなので、それを励みに自分の行動を改めたいと思います。

  24. kumako より:

    ジョージさん、二日間の体験談と近況のお知らせをありがとうございます。
    文章からは素直で優しいお人柄がにじみ出ているようでした。
    「困難も何かの学び」…この考え方大好きです!

    Cocoroさん、Peco☆さん、
    手技道の体験談をありがとうございます。
    知らずに体に影響していたことっていろいろあるんですね。
    前回私もリウマチで関節が固くなった例として教材になりました^^
    雅代メソッドに加えて皆さんますます好転するといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!