「雅代メソッド」でリウマチが改善、趣味のフラダンスを再開して楽しんでいます!


 
今までにも「雅代メソッド」でリウマチを卒業できた仲間が何人もいますが、
このたび同様の嬉しいニュースがまたまた舞い込んできました。

それではさっそくそのご当人、矢野美恵子さん(東京都・50代)の
リウマチ改善体験談をお届けいたします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

健康には自信のあった私でしたが、2010年の春頃から両足の膝裏が
差し込むように痛み始めました。

はじめは膝裏だけだったのが、そのうち肘、腰、首、肩、足首と
全身の主だった関節にまで痛みが広がり、肩と膝には水が溜まってしまいました。

整形外科では「炎症」と判断され、その後他の科や病院などに行っても
はっきりとした病名が告げられることもなく、10ヵ月経った2011年2月、
「リウマチ」の診断が下されました。

何とか自然の方法で治したいとインターネットで検索したところ、
雅代さんお勧めの栄養補強やその他の自然療法でリウマチを克服されたという
“リウマチ感謝”さんという方のブログを発見。

それをきっかけに「理想健康セット・女性用」を始め、徐々に「スーパーBプラス」
「フラックスオイル」を加えていきました。

すると何となく「改善に向けてやっているぞ!」という、
前向きな気持ちになってきました。

また、雅代さんの著書『健康・元気大革命』(KKロングセラーズ刊)を
読んでいくなかで、心と体はつながっていることにも気づき、
「リウマチも私の心が作ったのかもしれない」と思うようになりました。

というのも、私は以前から心配性で、がんばりすぎてしまうところがあり、
数年前に母が大病をした際、常に張りつめた状態が続き、
母の病気が改善してホッとした時に膝裏の痛みが出てきたことに気づいたからです。

その後3ヵ月の腸内クレンジングではたくさんの便を排出した日が何日か続き、
「ヒールとメンド」の解毒も3ヵ月続けました。

「エゴスキュー」の個人セラピーも何度か受ける機会に恵まれ、
実際にE-サイズ(エゴスキューの運動)をすることで、
普段使っていない筋肉があったことに気づけるようになりました。

そんな雅代さんがお勧めする良いことの相乗効果の結果、その年の12月頃には、
リウマチ特有の痛みがほとんどなくなり、行動範囲も広がり改善を実感。

年が明けた2012年1月にはしばらく中断していたフラダンスが再開できるまでに
改善し、今年に入ってから何度かステージにも出られるようになりました。

リウマチは、私にたくさんのことを学ばせてくれました。

「人生に無駄なものはなく、すべて必然」が、私の座右の銘になりました。

雅代さんの「ひとりでも多くの人が幸せな日々を送ってほしい」という想いを
非常に強く感じ、ありがたく感謝しています。

健康・元気大革命
写真:矢野さんが読んだ『健康・元気大革命』
(KKロングセラーズ刊)の表紙。
中には「人間は、心配、恐れ、怒り、澄んでしまったことをクヨクヨするなどを
繰り返すと、活性酸素も増え、気のエネルギーが下がり、必ず病気になります。
いつも素直に、何にでも感謝し、できるだけ周りに何でも与え、肯定的に積極的に、
自分の良心の声に従って生きる。
そしてあとは心配しないで、運は天にまかすというような生き方が理想です。」
と書かれています。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in リウマチ, 健康体験談. Bookmark the permalink.

19 件のコメントがあります。 「雅代メソッド」でリウマチが改善、趣味のフラダンスを再開して楽しんでいます!

  1. shiho@hokkaido より:

    矢野美恵子さん
    リウマチ改善体験談、ありがとうございます。
    フラダンスも再開なさったのですね。

    美恵子さんの体験談は私にとっては、タイムリー。
    雅代メソッドを始めて、通院を止めて、4ヶ月目。

    日々、やはりリウマチの痛みにまだまだ苦しんでいます。
    でも、希望を持って、感謝しながら頑張ります。

  2. けいこ北海道 より:

    矢野美恵子さん、体験談をありがとうございます。
    雅代メソッドに出会い、リウマチが改善されて良かったですね!
    フラダンスが踊れるようになったとはすごい。
    これからも頑張ってください^^

  3. kumako より:

    矢野美恵子さん、体験談をありがとうございます。
    私も同じ経路を辿って、改善することができました^^
    フラダンスは見た目以上に足腰を酷使するダンスですよね。
    それが楽しめるまでに改善して素晴らしいですね。
    大改善おめでとうございます!!

  4. アメジスト より:

    矢野美恵子さん、体験談をありがとうございます。栄養補強や腸内クレンジング、解毒、エゴスキューなど、良いことをどんどんやっていかれた行動力も素晴らしいですが、雅代さんの本から心の在り方の大切さに気づかれたことも、リウマチ改善につながったのは間違いない! ですね。とても素直な方だと思いました。

    最近私も『健康・元気大革命』をあらためて読み返しています。今まで気にも留めなかったような言葉がふ~っと心に入ってきています。

    これからますますフラダンスを楽しんでくださいね♪

  5. ケミー(あけみ) より:

    リウマチって、治るのですね。今まで、常識とされていたことが、突然非常識になったりするので、医療ってわからないものです。それより、人間の自然治癒力を引き出す方法を知っていることが、回復につながるような気がします。雅代メソッドをいろいろ活用し、元気回復大作戦で病気をやっつけましょう!^^ 矢野さん、体験談をありがとうございました!

  6. あゆ より:

    矢野さん、体験談をありがとうございました。
    リウマチで辛い思いをしている方々の大きな希望になると思います。
    これから、フラダンスをはじめ、好きなことを楽しんでください!

    西洋医学では治らないといわれる病気でも、雅代メソッドを駆使して、自分の健康を自分で作るようになると、新しい世界が開けますね。わたしもそのような体験をしているので、体調不良を抱える方に、もっともっとこのすばらしいメソッドのことを知ってもらいたいと願っています。

  7. とよみ より:

    矢野美恵子さん、体験談をありがとうございます。雅代さんの本をきっかけに、栄養補強、腸内クレンジング、解毒、エゴスキューと続けていく中、「リウマチは自分の心が創ったのかもしれない」と、心と体の繋がりに気が付かれたことなども、リウマチが良くなっていくのに拍車がかかったことでしょうね。雅代さんの本に出てくる、アクエリアン革命の「医学の考え方」の中の「医学の新しい考え方」にも、心はすべての病気の第一の要因、あるいはその病気と同じくらい重要な要因とあります。心の持ち方の重要性改めて感じます。矢野さん、フラダンス復活できて、良かったですね。

  8. 敦子 より:

    矢野美恵子さん、体験談をありがとうございました。
    リウマチの症状を今まで伺うことがありませんでしたが、
    体中の痛みを抱え込まれ、さぞ悩まれたこととお察しいたします。
    雅代メソッドを実践されるご様子に、こちらまで嬉しく安堵しました。

  9. 矢野美恵子さん、体験談をありがとうございます!
    体を健康にすることと、心を健康にすることが大切なのだと
    改めて思いました。私も「心配性、がんばりすぎ」の状態に
    なることがたまにあるので、「ためこまい生き方」を読んで
    しっかり出そうと思います。

  10. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >心と体はつながっていることにも気づき、「リウマチも私の心が作ったのかもしれない」と思うようになりました。

    「心と体はつながっていることに気づく」ことが、さらなる健康回復へのポイントなのでしょうね。
    言葉では理解できても、なかなか本当の意味で自分にものになっていないことが多いです。
    心と体が一体だと腑に落ちると、何か問題が起こっても何とかなることを実感している毎日です。

      ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  11. ともみ より:

    矢野美恵子さん、体験談をありがとうございました! リウマチという人生のチャレンジを克服するために前向きに努力・実践され、今はだいぶ改善されたという美恵子さんの体験談はこれからきっと多くの方の希望になると思います。「人生に無駄なものはなく、すべて必然」という言葉は、私も本当にそう思います。病気は学び、そのメッセージに気付いたら、病気はお役目を終えて治ってしまうことも多いのでは……と最近思っています。一度中断されていた分、今フラダンスが踊れることへの喜びもひとしおですね! 自分のできることを全てやって、あとは心配せずに運は天に任す……私もそういう生き方を目指そうと思います。

  12. よしこ より:

    矢野美恵子さん、体験談をありがとうございます。
    「人生に無駄なものはなく、すべて必然」が、座右の銘になるほどに、リウマチをとおして、心の気づき、学びをされたのですね。
    フラを再開できてよかったですね!再開できた時、どんなにか嬉しかったことかと思います。これからもフラを楽しまれて、アロハな日々をお過ごしください。

  13. もこな より:

    矢野美恵子さん、体験談をありがとうございます。
    リウマチを自然療法で治したい思いが雅代メソッドへと導かれたのですね。
    腸クレンジング、栄養補強といろいろ取り入れている内に「改善に向けてやっているぞ!」という、前向きな気持ちになったことが素晴らしいです。
    フラダンスを再開できるまで回復して本当に良かったですね。
    「心配性で、がんばりすぎてしまうところ」がリウマチになったのだと気がつけたことがすごいことだと思います。
    私も変なところで心配性でがんばってしまうことがあるので、ハッとされられました。
    改めて気づかされることができ、ありがとうございました。

  14. 宮兄 より:

    矢野美恵子さん、リウマチの大改善おめでとうございます!以前は考えた事もなかったのですが、心と体の密接な関係は本当に奥深いものがあるようですね。体に栄養だけではなく、前向きな心の大切さ雅代メソッドで学ばせて頂きました。

  15. りんりん より:

    矢野美恵子さん、体験談をありがとうございます。
    『心と体はつながっていることにも気づき、「リウマチも
    私の心が作ったのかもしれない」と思うようになりました。』
    病気になったからこその素晴らしい気づきですね。

    映画「祈り」の白鳥監督も、脳腫瘍から脱出された時、この
    ようなつらいことを繰り返したくないと思い、病気の原因、
    エネルギー的原因を知る必要があるとして追求されたそうです。
    「過去自分が抱いていたネガティブな思い、エネルギーが最終的に
    自分に戻ってきていることがわかる。だから、エネルギーを良い
    思いに変える、より調和のとれた意識でいたいと思うようになった」
    「思いが現実を作っていくのである」と書いておられます。
    なるほどと、普段の自分がどんな「思い」をしているかをふり返り、
    「思い」を変えていこうと、ちょっとずつですがやっているところです。

  16. 水島智裕 より:

    矢野美恵子さんの体験談をありがとうございます。フラダンスも再会おめでとうございます!体は自分で治ろうとしているので、それを助ける為の栄養補強ってとても大切ですね。矢野さんの中にある自然治癒力が目を覚ましましたね。

  17. peco より:

    矢野さん、体験談ありがとうございました。腸クレンジングの好転反応が、暑さで、ぐったり感が倍増中ですが、矢野さんのお蔭で、それも吹き飛ぶ勢い、爽やかな感謝を感じてます。解毒の夏、たのしまなくちゃ、損しますね。

  18. さとみワトソン より:

    矢野美恵子さん、リウマチ改善されて本当に良かったですね。心と体がつながっているということもこの経験があったからこそ理解できて、きっとこれにも意味があってのことだったと思います。また矢野さんが、リウマチの改善策をもとめていろいろと行動を起こされたことが、確実に良い出会いやメソッドにつながった要因ですね。矢野さんの行動力と前向きな考え方が本当に素晴らしいと思いました。

  19. 伊東 佳澄 より:

    矢野美恵子さん、体験談ありがとうございました。雅代メソッドを駆使してからだの中から変えていき、からだと心のつながりを学ぶことで、気持ちも変えていくことにより、リウマチが改善していった経過に、読んでいてわくわくしました。薬に頼らずに済む方法があることを、伝えてくれる体験談のシェアありがとうございました。座右の銘にされているという「人生に無駄なものはなく、すべて必然」、とても深い言葉ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!