リウマチでも大丈夫! 栄養補強とエゴスキューでみるみる元気に!(2)


 
自分と同じように「リウマチ」にかかっている人が、クエスト社の栄養補強を
実践していることを知った、なつめさん(福岡県)。

さっそく栄養補強を開始したところ、発想も前向きになり、
それがこれから先の大改善への第一歩となりました。

さらに「エゴスキュー」を始めたなつめさんに起こった変化とは

――なつめさんからの体験談、昨日からの続きをどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私にとってのもう1つの転機は、「エゴスキュー」の1日講習会に参加したことです。

当日は朝から夕方まで、まさにエゴスキュー漬けで、
満足感いっぱいで帰宅したのですが、夜ベッドに入った時、とても驚きました。

私は冷え性で寝つきも悪いのに、この日は布団の中で足の先までぽかぽかしていたのです。

講習会の時、雅代さんが「体のゆがみをとるとすべての流れがよくなる」と
おっしゃっていましたが、まさに循環がよくなったようで、体が芯から温まって、
その晩はぐっすり眠れたのです。

これは本物だと強く思いました。

それ以降、サボりがちだった栄養補強を再開し、2008年12月にはエゴスキューの
トレーナーコースも受講しました。

2008年頃、私は、膝、足首、足裏が痛くてまともに歩けず、肘や手指も力が入らなくて、
サッシ窓を開けるのに苦労する日もありました。

しかし、そんな私が重い荷物を持って東京を歩き回るなんて、
以前だったらとても考えられなかったことで、本当にうれしかったです。

2009年に入ってから、「腸内クレンジング・でるもんね」も始めました。

だるさや眠気、食欲不振、頭痛などたくさんの好転反応もおさまり、
体も頭も気持ちもすっきり爽快な毎日です。

また、中3の長男は、お腹をこわすことが多く、病院へ行っても薬を処方されるだけで、
大して効果もなく困っていました。

そこで、毎晩寝る前に、クエスト社の「でるサポート」を2錠飲ませたところ、
お腹をこわす回数が激減して、本人も私も大喜びしています。

リウマチが治る過程は決して一本調子ではなく、梅雨どきには症状が悪化して、
へこんだりもしました。

しかし、半年、1年後にもリウマチでいたくなかったので、
良いということをすべて実践しました。

病気は大きなアクシデントでしたが、そのお陰で、雅代さんに出会え、
様々なお勧めの自然療法と前向き思考を教えていただきました。

今では仕事もみつかり、病気だったことを忘れかけています。

ですから、今何かの病気でつらい思いをしている方も、あきらめないで! 

一緒に元気になりましょう!

Fukuoka seminar
写真:福岡でのエゴスキュー講習会にて。
2列目、正面向かって右から4番目の白い服がなつめさん。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, リウマチ, 腸クレンジング. Bookmark the permalink.

27 件のコメントがあります。 リウマチでも大丈夫! 栄養補強とエゴスキューでみるみる元気に!(2)

  1. 歌姫カオル より:

    なつめさん、体験談ありがとうございました!
    膝、足首、足裏が痛くてまともに歩けず、肘や手指も力が入らなくて、サッシ窓を開けるのに苦労する日もありました、とのことですが、
    身体を普通に動かせることがどんなに普通でなく、ありがたいことか、そして、痛みなく、健康になったときの嬉しさがどんなにすごいものか、とてもよく想像できます。
    ほんとうによかったですね、おめでとうございます。

    私は、この前の月曜日くらいから、身体が夏バージョンに入ってきており、大気汚染の毒に内臓がキャパオーバーして残念ながら皮膚状態が悪化してきています。
    金曜日、手技道の院長にも相談しましたが、”うーん。。熱がこもっちゃうよねえ。。”っていう感じでした。
    今年は大気汚染が例年になくすごいようで、お世話になっている大阪の治療家先生に見てもらうと”いま入ってきてる毒の分は排出にあと5日はかかる、とのこと。
    しばらくしんどい日が続きそうですが、なんとかまた乗り越えようと思います!!

  2. ろこ より:

    なつめさん、今ではフルタイムでお仕事されていらっしゃるとのこと、本当に大改善ですね。
    おめでとうございます。
    エゴスキューで体が喜んでいるのがよくわかります。
    今日は日曜日。じっくりとエゴスキューに取り組めました。^^

    >カオルさん、
    今年はそんなに大気汚染がひどいのですね。
    皮膚の調子もいまひとつとのこと。
    どうか、がんばりすぎないで(私たちの合い言葉みたいになっていますが)。
    私も、木の芽時の今、本調子からはほど遠く、体力温存が必要です。
    こんな時、どうしても、あの言葉が脳裏をよぎります。
    『偉大なことができるようにと健康を求めたのに
    よりよきことをするようにと病気を賜った』
    さあ、私も今、『よりよきこと』をする時のようです。

  3. ダヤン より:

    なつめさん、体験談ありがとうございます。
    好転反応や梅雨時に悪化することがあっても諦めることなく続けられたこと、素晴らしいです。
    病気だったことを忘れかける程お元気になられて、本当によかったですね!

  4. アメジスト より:

    なつめさん、現在フルタイムでお仕事をされていてお元気そうで何よりです。今日のお話を読んで、私もトレーナー養成コースを再受講したくなりました。
    「病気になったお陰で、雅代さんに出会え、様々なお勧めの自然療法と前向き思考を教えていただいた」と捉えられる心の持ち方&良いことの積み重ねで、リウマチが改善される様子があらためてよ~くわかりました。

  5. なつめさん、体験談ありがとうございます!
    私も息子さんと同じように、栄養補強をする前は
    お腹の調子の悪さに困っていました。特に朝は辛いですね。
    今は調子が良いので助かっています。

    今度の名古屋トレーナーコース参加します!

  6. ケミー(あけみ) より:

    エゴスキューで身体のゆがみが取れ、循環が良くなり冷えが改善されたこと、本当におめでとうございます。エゴスキューってすごいですよね。自らの力で治せる方法を見つけられ、実践してきたおかげで、今はお仕事も順調のようですね。健康でいることができれば、それにこしたことはないのですが、病になることで、いろいろな思いや、多くのことを経験できることもありますよね。リウマチになったことで、雅代さんやたくさんの仲間に出会えたことは、大きな財産だと思います。常に感謝することが大切だと、改めて気づかせて下さりありがとうございました!^^

  7. 柚子の香り より:

    なつめさん、体験談をありがとうございます。病気になったことも感謝に変え、前向きに生きられるようになったなんて、本当に良かったですね。私も久しぶりに仕事をして体が疲れても、嫌なことがあっても、以前に比べて落ち込まず、心が前向きでいられるのは栄養補強他しているからなので、有難いと思っています。

  8. 伊東 佳澄 より:

    なつめさん、昨日、今日と二日間にわたり体験談をありがとうございました。『まだ、おきていない先のことを考えて悩むのは止めよう』『半年、一年後にもリウマチでいたくなかったので、よいということをずべて実践しました』という、強い決意と、思いに、心打たれ、自然に涙あふれました。世の中、病気はいやなのに、何もしないで悩むだけのひとが如何に多いかを知るだけに、自己治癒力のスイッチをしっかり押すと、こんなに変われるんだという、なつめさんの体験談は、多くの人伝えなければと強く思いました。雅代メソッドの栄養補強や腸クレンジング、エゴスキューなど相乗作用の素晴らしさに、あらためて、感謝の思いでいっぱいです。

    雅代さん、みほこさん、今日の札幌の雅代さんのミニセミナープラスのブレインセラピー体験会を準備してくださったスタッフの皆様ありがとうございました。
    “気”はエネルギーであり、波動であり、生命力であり、光であるということ、わたしたちの体というのは、精密な化学工場で、すべてそれを動かすために“気”が必要で、雅代メソッドのひとつひとつがその“気”に働きかけているということが、わたしの中で、すとんと 漸く(なんどもお話聴いているのに)全部つながって得心できました。世の中のお役に立つお手伝いをさせていただくために、もっと自分で実践していこうと思いました。今日はありがとうございました。

     きょうは、雅代さんから、“あたらしいクリーム”を試させていただきました。参加者の方が、「これすごいよ、”気“がすごい」「頬の上がる感じがすごい」とおっしゃっていましたが、わたしは、その日の午後から、前日までの旅行の疲れのせいか、右の股関節の痛みがでていたところだったので、下着のうえから小指の先ほどの量を塗ったところ、すぐにすーっと、痛みが取れてしまいびっくりしました。またまた、神様からの贈り物が加わって、お役に立つことが増えるようにおもいます。

  9. 敦子 より:

    なつめさん、体験談をありがとうございました。
    いろいろの症状を克服されて前向きのあなたは輝いて見えます。
    一歩一歩のミラクルの階段を上がっていってくださいね。

  10. けいこ北海道 より:

    なつめさん、体験談をありがとうございます。
    エゴスキューの1日講習で体が変わったのですね。
    好転反応に苦しまれながら、頑張りましたね。
    「病気だったことを忘れかけている」なんて素晴らしいです!
    雅代メソッド、最高です!!

    雅代さん、みほ子さん、準備してくださったスタッフのみなさん、今日の札幌でのミニセミナーつき体験会をありがとうございました。
    好転反応で体調が良くなかったですが、参加させていただいてとってもよかったです!
    みなさんから、たくさんの”気”をいただきました。
    雅代さんから色々なお話が聞けて感謝です。
    「ためこまない生き方」を実践したいと思います^^ありがとうございました!

    雅代さんから”新しいクリーム”をいただき顔につけたところ、汗が噴き出てきてびっくりしました。血行が良くなったのでしょうか。
    とにかくすごいクリームです。

  11. アサミ☆神戸 より:

    なつめさんの体験ありがとうございます。
    先日祖母の病院について行ったときにリウマチと仲良く付き合いましょう的な広告があったのをおもいだしました。

    みんなが早く根本療法にたどりつくといいのにと思いました。

    新しいクリームとはきになりますね。

  12. さとみワトソン より:

    なつめさん、昨日に引き続き体験談と近況のお知らせをありがとうございます。健康になってフルタイムでのお仕事ができるようになって本当に良かったですね。私も健康であるからこそ、仕事や子育てができており、それに心から感謝しています。

    札幌のブレインセラピー体験会も大好評だったようですね。その新しいクリーム・・・私もとても気になります!!

  13. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >半年、1年後にもリウマチでいたくなかったので、良いということをすべて実践しました。

    私も良いということをとにかく実践してみることが必要と常に思っています。
    相乗効果でさらに健康元気になれますが、突然、好転反応が現れることがあります。好転反応は、体が再生し始めた証拠だと思っています。再生反応ということはアンチエイジングでもあると思っています。
    私の目指す実年齢の七掛けを実現するためにも再生反応はうれしいことかもしれません。

      ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!    顕琢

  14. ともみ より:

    なつめさん、2日にわたり体験談をありがとうございました!まさに相乗効果でリウマチも改善され、今は仕事も見つかってお忙しくされているとのこと、本当におめでとうございます!どんな辛い状況でも積極的に前向きに取り組むなつめさんの姿に感動しました。
    >ですから、今何かの病気でつらい思いをしている方も、あきらめないで! 一緒に元気になりましょう!
    なつめさんのこの言葉に胸が熱くなり、この体験談が1人でも多くのひとに届いてほしいな、と心から思います。

    >ろこさん
    『偉大なことができるようにと健康を求めたのに
    よりよきことをするようにと病気を賜った』
    素敵な言葉のシェアをありがとうございます。私の心にも響きました!

  15. フローラ より:

    なつめさん、素晴らしい体験談ありがとうございました!
    ご病気も克服され、今ではフルタイムのお仕事までされるほど、お元気になられて本当に良かったですね。どんどん前向きに感謝の心で進んでいかれるなつめさんの姿が素晴らしいです!
    >今何かの病気でつらい思いをしている方も、あきらめないで! 一緒に元気になりましょう!
    なつめさん、力強いメッセージをありがとうございます。なつめさんの姿が多くのご病気の方々に多くの勇気と明るい希望をもたらしてくれると思います。
    私も感謝の心で今日も一日を始めたいと思います。

    アメジストさん あたたかいメッセージをいただきましてありがとうございました♪
    いつもありがとうございます。

  16. とよみ より:

    なつめさん、半年、1年後にもリウマチでいたくなかったので、良いということをすべて実践したという、その気持ち、決意、行動が、大好転に繋がっていったのですね。今はフルタイムでお元気にお仕事をされているようで、良かったですね。

    札幌の体験会ご参加のみなさん、ワクワク様でした♪
    私も新しいクリーム、気になります。

    顕琢さん 
    好転反応は、体が再生し始めた証拠という表現、いいですね!

  17. Cocoro より:

    なつめさん、2日間にわたっての体験談をありがとうございます。
    つらい時も前向きに実践されたことで、リウマチが改善されたとのこと、おめでとうございます。
    私も励まされました。ありがとうございます!

    昨日、「祈り」を観てきました。映画そのものもですが、映画の上映を主催していたグループがフィリピンで助産師の活動をしている方の援助をしたり、学校に通えない子供たちの支援をしている素晴らしいグループで感動しました。

  18. ミヤケン より:

    なつめさん、二日間にわたり体験談をありがとうございます。
    なつめさんのように、好転反応が出る方は、知らないと驚いたり、不安になると思います。雅代さんのブログで好転反応を調べたり、一番はお一人で判断せずに雅代メソッドサポートに相談するのが良いと思います。

  19. 水島智裕 より:

    体がポカポカになる感じ、分かります!私も講習会の後に体が温泉に入った後みたいに湯気が出そうなくらいにポカポカになった経験が過去にありました。私の家は名古屋にあるのですが、犬山という近隣の地域で開催されたエゴスキューの講習に参加して、その帰り道、私の車はワンボックスなので、8人乗り。そこに乗れるだけ乗って、名古屋駅方面の人と一緒に帰ってきたのですが、私だけじゃなく皆の体がポカポカなので、車のガラスの内側が白く曇って曇って、大変でした^^そんなことを思い出しました。人間の体って、自分で変えられるんですね〜。

  20. りんりん より:

    なつめさん、2日間に渡り体験談をありがとうございます。
    >今何かの病気でつらい思いをしている方も、あきらめないで! 
    一緒に元気になりましょう!
    なつめさんの実体験を通しての応援は、力強いですね。
    好転反応がきつくて続かない、効いている感じがしないなどで、
    途中で諦めしまってはもったいないです!

    >歌姫カオルさん、
    「毒出し」でカオルさんの体が頑張っている様子、ちょっと
    痛々しく感じてしまいましたが、「毒さん」が早く出て行って
    くれるようにと祈っています。

  21. 宮兄 より:

    なつめさん、二日間に渡り体験談を有難うございます。
    今は、フルタイムのお仕事で活躍中との事、素晴らしいです。なつめさんの
    存在自体が、リウマチで悩んでる多くの方の希望と励みですね。
    私事ですが、冷え性ではない私は、1日エゴスキュー漬けすると、帰り道では
    靴の中がむれてしまうほど、足が温かくなってしまいます。ですので、夏場は、
    出来るだけ通気の良い靴を履いていきます。

  22. Chip より:

    なつめさん、体験談をありがとうございます。
    前向き思考を持ち、仕事もみつかり、病気だったことを忘れかけているところまで自分をもっていったことは立派です。

    「今何かの病気でつらい思いをしている方も、あきらめないで! 一緒に元気になりましょう!」この言葉、ありがとうございます。

  23. MIZUNO より:

    なつめさん、体験談をありがとうございます。さまざまな実践をされて素晴らしいですね。ちょうどこの土日、東京でエゴスキュー1日講習がありました。参加者は約30名、今回も多くの方の痛みが取れ、皆の姿勢が変わり、その変化に参加者同士が驚き喜ばれていました。私も心も体も暖かくなる充実の2日間でした。参加された皆さん、ありがとうございました。

  24. shiraishi より:

    >あきらめないで! 一緒に元気になりましょう!

    この言葉に前向きな気持ちが伝わってきますね。
    体が変わると心も変わり始めますよね。
    昨日、エゴスキューの一日講習に参加してきました。
    目に見える変化もさることながら、動くことがラクになっていく
    ことを実感して、明るい笑顔でお帰りになられてました。
    私もみなさんにたくさん元気をいただきましたぁ。

  25. ゆみ より:

    なつめさん、病気だったことを忘れかけてしまうほど、今はホンモノの健康を手に入れられたということですね!おめでとうございます。難病を抱えるすべての人たちの希望となる素晴らしい体験談ですね。困難を抱えた時の心の在り方が乗り越えられるかどうかを大きく左右しているんだということが良く分かりました。気持ち(意識)で変えられるということを皆さんの体験から学ばせていただけます。やっぱり、すべては自分次第なんだぁと思いました。

  26. ゆみ より:

    「半年、1年後にもリウマチでいたくなかったので、良いということをすべて実践しました」というところを読んで、昨日参加させていただいた札幌のブレイン・セラピー体験会とミニセミナーで学んだことが重なりました。「否定的思考は持たない、先入観を持って決め付けること、偏見を持たない、いつも前向きに肯定的にいること」こうした意識を保つことで、状況はどんどん良い方向へ向かっていくんだということ。なつめさんも絶対積極でいることを続けた結果、自ら引き寄せた好転なのだと思います。
    どんなに素晴らしい叡智を受け取っても、徹底的に実践できていないとみなさんのような素晴らしい体験はできないですね。良くなる自分を信じながら徹底的に実践した人は、必ず好転しているし、その実体験から周りの人にも良い影響を与えて愛の質量をあげることが出来ているんだなと学ばせていただきました。改めて考えて見ると、私自身雅代メソッドを実践して得たもので大きかったのは、健康はもちろん、やっぱり生き方であり、意識の向けた方、保ち方なんだと思います。雅代メソッドは、健康を手に入れた次のステップを得ていくことのサポートであり、それを指南してくれているんだということを今回痛切に感じることが出来ました。サナギが蝶になるためのレッスンをしていただいているんですよね。心新たに自分にできること、最大限に発揮できるように成長していきたいと思いました。雅代さん、みほこさん、伊藤先生、けいこ北海道さん、参加された皆さん、長時間にわたり皆さんから今回もたくさん学ばせていただきました。より実りあるものに変えられるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。
    雅代さんのご好意で頂いた「新しいクリーム」ですが、会場でスゴイことが起きてました。クリームを塗らずとも片手に容器ごと持っているだけで、変化が起きるというスゴイものでした。まるでマジックさながらの激変でした。私は肩と首、顔に塗りましたが、肩は急激にスっと軽くなり、塗ったところは血行がよくなり、ポッカポカでした。これもまた、瞬時に変化しました。目に見えないチカラの凄さと、新しい時代に突入したことを見せられていることが分かるビックリ仰天のテクノロジーだと思いました。私たちって本当にスゴイ時代に生きているんですね!この短期間でめまぐるしい変化にただただ驚くばかりです。今日は母にこのクリームを塗ってもらおうと思います。ワクワクしますね~!雅代さんがご紹介していただきた本、「祈り」の白鳥哲監督の書かれた「ギフト」これから注文して早速読みたいと思います。

  27. Sophia より:

    なつめさん
    二日間にわたり体験談をご紹介くださりありがとうございました。
    エゴスキューで体が機能的な状態に戻せるということと、今勉強している気は体の歪みがあると流れが悪くなるということとが自分の中でピッタリとひとつに繋がりました。雅代さんがピートさんが気を考えてエゴスキューを作ったとお話しくださるときにおっしゃる「オフコース!」という声が聞こえた気がしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!