「新緑の季節」におすすめ! 『ためこまない生き方』実践のツボ


~~♪ 薫る風・明るい陽射しに、樹々の葉がきらきら揺らめき、心も踊る季節 ♪~~

皆さんにお届けしているメールマガジン中の「音声メッセージ」今週のテーマにも
あるように、今の「木の芽どき」といわれる、新しい生命が芽吹くこの新緑の時期は、
人間の体や心の中でも様々な変化が起こっています。

そのため心体バランスが崩れやすく、さらに、新年度になって以降の
様々な環境変化から、気づかぬうちにストレスをためこみやすくなっているのです。

そんな季節にぜひ皆さんにお届けしたい「バイブル」が、これ!

一昨年2月に発行され、わずか1ヵ月で3刷まで増刷された雅代さんの著書
『ためこまない生き方』~人生好転へのスーパーレッスン77」。

この本のなかには、こんな時期にも絶好調で過ごすための「実践のツボ」が
いっぱい詰まっているのです!

本日は、その数々の「ツボ」の一部をご紹介させて頂きます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まず、「緑の季節の『ためこまない生き方』」・カラダ編です。

おすすめのツボ〈「悪いお便り」も全部「出す!」〉(☞スーパーレッスン36)
〈体を冷やすと、心も冷える。心が冷えると、体も冷える〉

(☞スーパーレッスン35)

「『便』はお便りと書くように、私たちの健康のバロメーター。

このお便りがないというのは、体にとっては危険信号」です。

腸からの栄養吸収を妨げ、毒素をつくりだし、
腸の働きを悪くして便秘を起こすという悪循環を引き起こします。

また、便以外にも、私たちの体内では、日々、様々な老廃物がつくりだされています。

新陳代謝の低下する冬の間に、どうしても私達は体内にこうした老廃物を
ためこみがちです。

こうしたものをためこんだままでいると、エネルギー代謝や自己治癒力が衰えてしまい、
肥満やむくみ、アレルギーが出たり、様々な病気にもかかりやすくなります。

さらに、「気」のまわりも悪くなり、「うつ」など心にも悪影響を及ぼしてしまいます。

まずは、こうした「体の中のいらないもの・悪いもの」を、すべて「出す!」を実践。

これには、例えば、腸内に蓄積した毒素や宿便、体内に溜まった老廃物の大掃除に、
腸内クレンジングの絶品「でるもんね」。

重金属その他の解毒には、「ヒールとメンド」。

むくみの原因となるリンパの滞りをとるには、エゴスキューのエクササイズ。

……と、このような方法で、老廃物などをどんどん体外に排出してしまいます。

さらに、「元気必須ミネラル」やその他の栄養補強などで、
体内のバランスUP、健康・元気UPにつとめましょう!

tamekomanai-book
写真:心と体の健康・元気&人生大好転のためのバイブル:
「『ためこまない生き方』~人生好転のためのスーパーレッスン77」。
(サンマーク出版刊)

さて、体がすっきり元気に、「気」のまわりも良くなったところで、

お次は、「緑の季節の『ためこまない生き方』」・ココロ編
なんといってもこの季節、〈どんどん「感動マシーン」になろう〉
(☞スーパーレッスン34)が、いちおしのツボ

「美しい音楽や絵画、自然に触れると、心が洗われるような気分になります。

そしてエネルギーがふつふつと湧いてくるように感じます。

私たちは感動すると、瞬時に体にエネルギーが注ぎ込まれ、
『気』がチャージされるからです。」

もうじきやってくるゴールデンウィークには、楽しい計画を立てていらっしゃる方も多いと
思いますが、ハイキングや山登りなどで大自然の豊かさに触れる、
美術館や音楽会に出かけて素晴らしい芸術を堪能する、読書や映画、
そのほか心を揺さぶるお話やドラマにどっぷり浸る――

などなど、それぞれ自分にとって「気持ちの良いこと」や「美しいもの」、
「感動的なもの」で自分を取り囲みます。

すると、たくさんの「気」がチャージされ、心もみずみずしく、
いきいきとしてくるのです。

――このほかのスーパーレッスンにも、「体と心に効くツボ」は、盛りだくさん……!

『ためこまない生き方』を実践して、「いらないものをどんどん『出す!』」。

そして、「体にも心にも良いエネルギーをチャージ、満タン」にして、
この緑の風と光にあふれた美しい季節を、たっぷり満喫してくださいね!

緑こいのぼり
新緑の季節♪ 薫る風に泳ぐ、健康・元気なこいのぼり♪

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 「ためこまない生き方」, エゴスキュー, 元気必須ミネラル, 心・魂の栄養, 栄養補強, 腸クレンジング. Bookmark the permalink.

21 件のコメントがあります。 「新緑の季節」におすすめ! 『ためこまない生き方』実践のツボ

  1. 水島智裕 より:

    心も体もためこまないことが大事ですね^^心も体も毒素が溜まると悪影響が出てしまいますね。でもためこまない生き方をしていくと、心も体も循環してよいことがたくさん起きると思います!^^

  2. Mie より:

    「ためこまない生き方」実践のツボのご紹介ありがとうございます。

    エネルギーチャージのために「感動する」「美しいものに触れる」「気持ちのよいことをする」
    時間をつくるのは必要ですね。

    このごろそのようなことが不足気味ですので
    ゴールデンウィークはしっかりエネルギーチャージできるよう
    いまから計画しようと思います。

  3. けいこ北海道 より:

    何事もためこまないことが大事なんですね。
    自分ではためこんでいるつもりじゃなくても、知らず知らずのうちにためこんでしまっているんですね。
    私も全部はきだして、良い”気”を取り入れなくちゃ!

  4. ケミー(あけみ) より:

    4月になり、新たな年度が始まり、気持ちのうえで緊張したり、ハラハラドキドキの毎日に、大人も子供も心身ともストレスがたまりますね。5月病にならないよう、ためこまないことは大事です。自分のストレス発散法を見つけ、人に聞いてもらうのもいいですね。『ため込まない生き方』・・・読み直そうと思います!

  5. ponta より:

    『ためこまない生き方』実践のツボを、ありがとうございます。
    身体の中のいらないものをぜ~んぶ出して、
    心にいっぱい気をチャージして、
    新年度をイキイキ送る。いいですね~!
    アッという間に雪も溶け、新しい芽がでていて、
    春は、だ~いすきな季節です。

  6. shiraishi より:

    ついついため込みそうになっては、この書籍を手に取って読み返しています。
    実際に吐き出さなくても、「出してもいいんだ」と思うだけで気持ちが楽になります。
    「私はまたため込もうとしているな」って自覚するだけでも、考え方のくせが治ってきているようです。
    ストレス発散法がいらないくらい、ストレスに感じない受け止め方ができるように
    なるといいな、と思っています。
    季節柄、タイムリーなご紹介をありがとうございます。

  7. ろこ より:

    コメント1週間ぶりになります。
    やはりこのブログにコメントをかくのは「出すこと」なのだと実感しています。
    (あ〜あ、いかん、溜まってる!)
    新年度が始まり、生活が変わらないのは私だけ。
    主人は部署が移動。超お気楽だった仕事が一変、時間に追われ、慣れないことの連続に緊張が続く。
    息子は中3。いきなり受験モードに突入し、勉強と部活とでかなり自分を追い込んでテンパっている。
    高2の娘は春休みの部活(剣道)に全力投球しすぎて、まさかの足指の疲労骨折。
    まあ、家族にいろいろ起こること。。。
    私の心配ぐせが出てきて、私まで落ち着かない。。。
    否定的な言動が増えてしまいました。
    でも、結論が出ました。
    私は、ニコニコして、私ができることで家族をフォローしていけばいい。
    それしかできないもの。
    娘が『雅代さんが言ってたんでしょ。心配するとそれが実現してしまうので「心配される」のは大迷惑・大きなお世話って!みんななんとかなるんだから、母さんは心配しないの!』
    ほお〜、娘も立派になったものです。
    でも本当にその通り!
    娘の言葉のおかげで私も吹っ切れて、ひたすらみんなの応援団長でいようと決めました。
    現状に対して、どう対処するかは本人たちが自分ですべて決めていくことでしょう。

    >カオルさん、伊藤先生、とよみさん、ともみさん、
    先日は伯母のブレインパワートレーナー購入にコメントをいただきましてありがとうございました。
    伯母は一緒に暮らしている息子(わたしのいとこ)に購入を反対されたようですが、「だって試したいんだもの!」と、ひるむどころか前向き&強気です^^
    もうすぐ、到着する頃。楽しみ^^
    伯母のフォローも続けていきます!

  8. アメジスト より:

    以前休職中の方に「ためこまない生き方」に手紙を添えて送ったところ、先日「その節はありがとうございました。とても嬉しかったです。このたび復職できることになりました」と連絡をいただいたばかりでした。
    本を読んだ感想については何も聞けませんでしたが、あの時心の声に従って行動を起こして本当に良かったです。
    私は現在3ヵ月の解毒を終えて、スッキリしたところへ子供たちの新学期がスタート。年度初めの上、長男と次男は進学したため「初めてのこと」がいっぱい。山のような書類書きがひと段落ついたところです。
    また、次男が新しい通学路に慣れるまではと、朝は途中まで一緒に歩いており、かわいい小学生たちや交通整理をしてくださっている地域の皆さんと朝の挨拶を交わし、新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んで、とっても気持ち良いです。
    心も体も動かすことで、様々な循環が良くなることを実感中。

    今日の記事を読んでまた読み直したくなりました。ありがとうございます。

  9. 伊東佳澄 より:

    ためこまない生き方、ありがとうございました。受け入れるためには、まずは、出すことが、大事ですね。『お便り』は、以前、薬に頼らないと・・・でしたが、理想健康セットをはじめて、からは、きちんとお便りあるようになり、食事も美味しく食べられるようになりました。

  10. 敦子 より:

    「ためこまない生き方」のお知らせをありがとうございました。
    心身のことは、意識的に考えてないと忘れてしまいがちになります。
    自分に感謝して労わってあげようという気持ちが湧いてきました。
    ありがとうございました。

  11. kumako より:

    『ためこまない生き方』のツボをありがとうございます。
    何事もめぐりがよくなるように出すことって大切ですね。心も体も新しいものが取り入れられるようにいつでもスッキリを意識していたいと思いました。

    自分のブログがなかなか更新できずにいますが、時折リウマチの相談を受けています。
    ブログメールやコメントで受けるのですが、栄養補強やエゴスキューのセラーピーを受けられる方などぽつりぽつりといらっしゃいます。先日の充電会を聞いてくださって、
    ブレインマスターを購入された方もいらっしゃいました。治ることに希望をもって、行動を起こすきっかけになっていることは、私としても嬉しいことです。そうやって治った人がまた誰かの希望になるように、この春からはもっとブログを更新しようと思っています。

  12. 『ためこまない生き方』実践のツボのご紹介ありがとうございます!
    GW帰省しますので、熊本の幣立神宮に行って「気」を充電しようと思います。
    どこの神社も空気が清らかで、「気」が高いです。

  13. さとみワトソン より:

    「心と体の中のいらないもの・悪いもの」を、すべて「出す!」・・・・この重要性は本当にいたるところで感じますね。忙しさなどで自分を見失いがちになりますが、ふと我にかえると、ずっしり重い何かを背負っている自分に気がつきます。そして、面白いのですがそういう時は体重も増えます・・・。心や体にたまったものを出すことで、非常にすっきりして体重も減り始めるから不思議です。ここ最近、あまり自分の為に時間を使っていない気がするので、少し重くなってきました。今週末は自分の為に楽しいことをして、いろんなものを吐き出して発散しようと思います。自分が溜め込んできそうになる時のこの気づきと行動、これが非常に重要ですね!

  14. ミヤケン より:

    「ためこまない生き方」の本日のブログで思い出しました。
    私の毎年の腸クレンジングは、5月なので、そろそろ手配をしなくてはなりません。
    思い出させて頂きありがとうございます。
    (今年は、時が過ぎるのがとても速いと感じます)

  15. とよみ より:

    長女の腸内クレンジングが終わったので、私もそろそろやろうかなと思います。雅代メソッドのお陰様で、快便ですが、そろそろ、私も腸内クレンジングやろうと思います。出すべきものは出しておかないと。感動マシーンのほうも、五感を活用して、体に良い気で満たしたい。そのために、ためこまない生き方を心がけ、外出するのが楽しい季節でもありますので、何か楽しいイベントを計画したいですね。

  16. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >「美しい音楽や絵画、自然に触れると、心が洗われるような気分になります。そしてエネルギーがふつふつと湧いてくるように感じます。私たちは感動すると、瞬時に体にエネルギーが注ぎ込まれ、『気』がチャージされるからです。」

    少し前に、おそらく好転反応で高熱が出て『〈「悪いお便り」も全部「出す!」〉(☞スーパーレッスン36)&〈体を冷やすと、心も冷える。心が冷えると、体も冷える〉(☞スーパーレッスン35)。』は、自然に実践したようです。
    今度は、「気持ちの良いこと」や「美しいもの」、「感動的なもの」で自分を取り囲んで『気』をチャージしたいと思います。

      ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!    顕琢

  17. Sophia より:

    「ためこまない生き方」実践のツボをご紹介くださりありがとうございます。
    雅代メソッドに出会って、出すことの大切さを身をもって経験させていただきました。体は毎日「お便り」を出すことをすっかり習慣として受け入れているようです。よい習慣を維持しながら、心と周囲の環境についてもためこまず、出すことをもっと意識しようと感じています。

  18. 宮兄 より:

    気のエネルギーチャージは、感動なのですね!
    ここのところ、大自然にふれるような事など全くしてないので、このゴールデンウイークは、思いきって何処かへ行く計画を立ててみたいと思います。

  19. 水島智裕 より:

    私は音楽や絵や自然が大好きで、確かにそれらに触れるとエネルギーがチャージされますね。今日も役立つ知識を教えて頂いて、ありがとうございます!

  20. ともみ より:

    ためこまない生き方のご紹介をありがとうございます。最近、心身ともに軽くすることの大切さをつくづく実感しています。私も最近、新生活のスタートを機に、自分の時間の過ごし方をもう一度考えてみようと思っていたところです。自分にとって「気持ちの良いこと」、「美しいもの」、「感動的なもの」で自分を取り囲むことは、本当に大切ですね!最近は家の中がマンネリ化していて、つまらなくなってきたので……今週末は模様替えをして、新たな気持ちですっきり、家の中も軽くしようと思います♪

  21. フローラ より:

    ためこまない生き方のご紹介ありがとうございました。
    体は腸内クレンジング中で、好転反応が押し寄せてきていますが、好転反応とやっと向き合いながら出せることの大切さを感じる毎日です。
    最近は自分の為だけの時間をもてなかったので、思い切って温泉にいったり、散歩を楽しんだり、それだけで、体も心も軽やかになってきました。好転反応乗り切れそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!