幻聴と肥満が栄養補強で見事に改善!


 

「幻聴」とは、「周囲の人には聞こえない音声が聞こえる」という症状があり、
自分の体の外から聞こえたり、体の中から聞こえることもあります。

またそれが、耳で聞こえるとは限らず、「頭の中に聞こえる」という場合もあります。

しかし、幻聴があるだけでは、医学的診断や治療ができないことが多いそうです。

そのような診断や判断が難しい幻聴の症状が、栄養補強で見事改善した、
T.Kさんのお母様(京都府)の体験談をあらためてご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

母は、ひどい幻聴で、私たち家族との会話もままならないような状態が、
10年以上も続きました。

最もひどい時には、幻聴のせいで会話中にイライラし、家族にも攻撃的でした。

それなのに、本人に病気だという意識がないため、病院にも連れて行くことができず、
私が一人で何件かの病院を回り、先生に相談しました。

しかし結局は「本人を連れてきてもらわないと、どうしようもない」とのことで、
薬ももらえず途方にくれる毎日でした。

そんななか、どうにか薬以外で治す方法はないかとインターネットで検索し、
雅代さんのホームページにたどり着きました。

そして、雅代さんの著書を読んで、「これで母も良くなれる」と、
やっと希望の光が見えてきた感じがしました。

ところが母は栄養に対する理解がなかったので、しばらくは栄養補強をしませんでした。

そんな折、2006年1月頃、母が足を骨折し、手術と入院をすることになったのです。

母はもともと、散歩や外へ出かけることで気分転換をしていたので、
「足を治したい!!」という思いは強く、私も「これはチャンス!!!」とばかりに、
「足が早く良くなるから」「骨が丈夫になるから」と栄養補強を勧めました。

退院した2月末頃から、母は「必須プラスセット」(ネオパック、ネオガード、
ネオスプリング)と、関節の中のゼリー質を作り、関節の中をやわらかく保ち、
動きをスムーズにする、「ネオフレックス」(旧「グルコサミン・コンドロイチン」)を
開始しました。

栄養のおかげで術後の経過も良く「骨の出来がすごくいい!」とお医者さんにも言われ、
母も喜んでいました。

そして、10年来悩みに悩んでいた母の症状(幻聴など)も、何度かの波がありながらも、
次第に軽くなっていきました。

昨年の夏前には、私たちとも普通に会話ができるようになり、
とげとげしたところがなくなり、表情がとても穏やかになり、周りのことを気遣ったり、
家事をしたり、買い物に行ったり、
近所の人と会話を楽しんだりできるようになりました。

また、もともと母は肥満気味でしたが、栄養補強開始前は、「痩せた方が良い」という、
私達の助言を全く無視していました。

それが栄養補強を始めてからは、自分から「痩せないと」という意欲が出てきて、
骨折した時より、何と10キロ以上も減量できたのです!

今回、母の病気がきっかけとなり、雅代さんのホームページや著書から様々なことを
学びました。

母の症状が、食べ物から来ていることが大きいということも知りました。

母は甘い物が大好きで、父と二人暮しになってからは、きちんと食事も作らず、
甘いもので空腹を満たしたり、外食したりで、体重もどんどん増え、
体調も悪化する一方だったのです。

母がここまで回復できたのは、本当に夢のようです。

この10年間、もちろん母が一番しんどかったと思いますが、
私たち家族にとっても大変辛い毎日でした。

同じような症状で苦しんでおられる方やご家族の方に、
母の体験談が少しでもお役に立てたらと思います。

必須プラスセット Neoflex
写真:T.Kさんのお母様の元気の素、「必須プラスセット」〈右〉と「ネオフレックス」
(旧「グルコサミン・コンドロイチン」)〈左〉。

栄養補強のご相談は雅代メソッド・サポートへどうぞ!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 健康体験談, 栄養補強, . Bookmark the permalink.

29 件のコメントがあります。 幻聴と肥満が栄養補強で見事に改善!

  1. Diamond より:

    T.Kさん、体験談をありがとうございます。
    お母様が大改善されてよかったですね!T.Kさんの諦めない想いがきっと
    伝わったのでしょう。10年もの間、本当にお疲れ様でした。

    雅代さん、ビルさん、スタッフの皆さま
    遅ればせながら、充電会、ありがとうございました。
    10時はいつも熟睡中の娘(3歳)なのですが、当日は起きていて電話を聞きたがるので、
    スピーカーモードにして聞かせました。そして雅代さんがお話をし始めると・・・、何故か
    いつも大笑いし始めます。明るい波動を感じるのでしょうか。
    ブレイン、科学的に理解できてよかったです。1日15-30分程度の愛用ですが、確実に
    変化を感じています。ブレインオーラで家族を幸せにしたいです。

  2. けいこ北海道 より:

    T.Kさん、体験談をありがとうございます。
    10年もの間、大変でしたね。
    骨折がきっかけで良い方向へと向かって行ったんですね。
    お母様本人が一番つらかったでしょうが、雅代メソッドに出会えて回復して何よりです。

  3. peco☆ より:

    どんな状況でも、お先真っ暗のようでも、タイミングを逃すことなく、
    素直に前向きにすすめば、必ずクリアになっていきますね!
    その道を力強くサポートしてくれる、雅代メソッドに出会えてばんざーい!だと強く思います。
    T.Kさんの体験談ありがとうございました。

  4. ダヤン より:

    T.Kさん、体験談ありがとうございます。
    普通なら、幻聴があるうえに骨折などしてしまったら不具合が1つ増えたとガッカリしてしまいそうなところですが、それを栄養補強のチャンス!と始められたこと、素晴らしいですね。
    そして、減量もできてしまって、一石二鳥どころか何鳥にもなって本当によかったですね。

    昨日はブレインセラピー体験会に参加してきました。
    前回参加した時(ブレインパワートレーナー購入前)は0.3だった視力が、体験前の測定で0.7に上がっていました。
    太陽のツボは必ずやっているので、効果がでているのですね。
    通常時の視力が0.7になりました!凄いです!
    他のツボもドンドン試してみようと思います。

    雅代さん、いろいろお話してくださり、ありがとうございました。
    私が生まれた時、どれくらい時間がかかったか母に聞いたところ、1日かかったそうです。
    「陣痛の合間に眠ってしまって、なかなか産まれなかったけど、最後は無痛分娩だから大丈夫だった」とのことです。
    大変だったというような話は聞いたことがないので、普通にさらっと産まれたのかと思っていたのですが、さすが沢山の人を見てきた雅代さんの感は凄い!と思い、手技道に行ってみたくなりました。

  5. ろこ より:

    T.Kさん、「チャンス」をのがさずに栄養補強をすすめられたのですね!
    その勇気に拍手^^
    栄養補強は本当にスゴいですね。
    幻聴が減ってゆき、とげとげしたところがなくなり、表情がとても穏やかになり、周りのことを気遣ったり、家事をしたり、買い物に行ったり、近所の人と会話を楽しんだり。
    こういう、「普通」の生活がどんなにありがたいことか、改めて気づかせていただきました。
    T.Kさん、ありがとう。

    今日、母と「祈り」を観てきました。
    最高でした。
    今まで観たどんな映画より心にビンビン響いて、魂に伝わってきました。
    最初のマザーテレサの言葉と最後の締めくくりのナレーションの言葉にとても感動し、涙しました。
    先日の充電会の内容とリンクして、波動の器械のもつ不思議な力の理由を根本から理解できたような気がします。
    観に行って本当に良かったです。
    渋谷での上映は4/5までです。
    超おすすめです!

    足痛・腰痛と足のむくみで悩んでいた80歳の伯母にさきほど電話をしました。
    元気必須ミネラルとネオガードを送り、エゴスキューのスタティックバックを毎日やってね、と伝えてから1ヶ月たちました。
    伯母は「足痛・腰痛は消えて、あとはむくみだけよ。長い時間歩けるようになったよ。ありがとね^^」
    とうれしそうに報告してくれました。
    最近病院で撮ったMRIでは、1ヶ月前診断された脊柱管狭窄の所見がなくなっていたそうです。
    医者が不思議そうにしていた、とのことです。
    「やったね、おばちゃん!栄養もエゴスキューも効いてるねー!良くなってるってことだよ。これから暖かくなったら散歩もできるし(伯母は山形に住んでいます)、栄養もエゴスキューもこの調子で続ければ、むくみもだんだんよくなるよ。応援してるね。困ったことあったらいつでも電話ちょうだいね。」
    と伝えました。
    伯母はこれからも続けるよ、とやる気満々です^^
    それと、今日観た「祈り」の内容もお話ししました。
    「前向きな明るい気持ちは体も癒すし、その波動が周りにも伝わって、周りの人も元気にするんだって。だからおばちゃん、心配なんかしないで毎日楽しく過ごしてね。それが大切よ。」
    そうしたら伯母が長年、俳句をやっていること、市で俳句の賞を3回いただいていること、俳句のおかげで毎日張り合いがあること、などなど楽しそうに語ってくれました。
    今、自分の今まで書いたたくさんの俳句をノートにまとめているところだそうです。
    できているところまででいいから、今度その俳句を送ってねと伝えました。
    電話の向こうで笑顔で楽しそうに話す伯母を感じて、私まで幸福感でいっぱいです。

  6. わたり より:

    T.kさん体験談ありがとうございました。10年間もさぞ大変な毎日でお辛かったことでしょう。改善できて本当に良かったですね。
    私の義父は難聴で補聴器をつけても聞こえが悪く、母はいつも声を張り上げイライラして怒鳴り合って喧嘩ばかりしていましたので、T.Kさんが辛い毎日だというお気持ちがすごくよくわかりました。でも今はブレインマスターで難聴も改善され、母の腰痛も良くなって2人ともハッピイな毎日を送っています。本当に私も嬉しいです。ありがとうございます。

    充電会は15分前から準備してかけたのですがなかなか入れず、10時まで何回もやってみたのですがだめで、申し訳なかったのですが、スタッフの方に聞いたら一度に入ると入れないこともあるとお聞きし、電話番号も確認してその後何回もやってみてもダメで、やり方が悪いのかと息子にもやってもらいましたが、はいれませんでした。
    その後10時40分まで何十回もやってだめで諦めました。こんなこと今まで1度もなかったし聞くことができずにとても残念で布団にはいりましたが、気になって眠れませんでした。
    でも皆さんのコメントを読み要点わかりましたのでありがたかったです。皆さんありがとうございました。

    ろこさん、おばさん大改善ですね!おめでとうございます。さすがろこさん、ろこさんの愛が伝わったのですね。(*^_^*)よかったーー!
    祈りー是非、是非見たいです。情報ありがとうございます。

  7. ケミー(あけみ) より:

    T.Kさん、体験談をありがとうございました!改めて、栄養の大切さを学ばさせていただきました。幻聴が栄養補強で改善するなんて、考えつきませんよね。10Kもの減量もすごいです!これからは、ますます元気に健康家族でいけますね!^^
    私も、わたりさんと同じように、充電会はつながりが悪く途中であきらめた1人です。でも、皆さんのコメントから学ばさせていただけたこと、本当にありがたく思います。愛のホルモンが出ることで、周りにも影響が出るのですね。そして、常に前向きに楽しく日々送ることですね。余計な心配せずに、今を精一杯生きていくことが大切ですね。私も、毎日ブレインパワートレーナーのおかげで、とても気持ちが安定しています。神様の贈り物に、感謝するとともに、周りに愛を伝えていこうと思います!^0^/

  8. 紫葉 より:

    T.Kさん、体験談をありがとうございました。骨折、入院をチャンスに捕らえて栄養補強をうまく取り入れて行ったのですね。体験談をありがとうございました。       甘いものは私も大好きでしたから、若い頃はよく和菓子を食べていたのですが、最近教えていただいたのですが、甘いものを多く取っていると赤ちゃんがおなかの中で大きくなりがちになるのだとか。お砂糖の取りすぎは怖いんですね。
     今日はブレインパワートレイナーの体験会に行ってきました。ちょっとスタッフのまねごとをさせていただいたのですが、自分以外の人を補助をするのが、とてもむずかしくて、それを知っただけでも大変貴重でした。ありがとうございました。

  9. T.Kさん、体験談ありがとうございます!
    私の妹は難聴が栄養補強で大きく改善しました。
    栄養の力は大きいですね。ブレインも効果があるはず
    なので、GWで実家に帰った時にしっかり教えようと思います。

    エゴスキュー名古屋スタジオで教えてもらった本のご紹介です。
    『人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法』
    この本は、可愛い犬の写真と偉人の体験談、格言が一つにまとまった
    楽しく、元気になれる本です。
    ビルさんお勧めの「道は開ける(D・カーネギー著)」に近いですが、
    犬の写真をつけてユーモアを持っているところが面白いです。

    今週の水曜、手技道で渋谷に行きますので、
    「祈り」を観に行こうと思います。
    あと、同く上映されている『モンサントの不自然な食べもの』も
    個人的にお勧めです。食べ物を考える上で欠かすことのできない
    映画だと思います。

  10. Malaysia より:

    T,Kさんの体験談 そして 皆さんのコメントが私の励みに
    なります。ありがとうございます。
    熱い国で体力のない私には栄養補給は必需品です。
    時間はかかっても諦めず続けていこうと思います。

  11. 敦子 より:

    TKさん、体験談をありがとうございました。
    幻聴のお母様を改善の道筋を作ってあげられましたね。
    精神的におかしくなられたのか迷われたこともおありだったのではと
    お察し申し上げます。

  12. とよみ より:

    幻聴は病気だという意識がないと、家族や周囲とのコミュニケーションでも、辛い思いをしたり、周りも大変だったことと思います。それが、骨折を栄養補強をやれるチャンス!ととらえて、上手にお母様に飲ませていった、T.Kさん、素晴らしいですね。そして、お母様の大改善、本当に良かったです。

    shihoさん
    セラピーでは、お元気様でした!タイミングが良いことがいろいろ起きていて、良かったですね。また、お会いできることを楽しみにしています。

    ろこさん
    おばさまに、ろこさん親子の愛が届いたようで、改善に向かっている様子、良かったですね。

  13. 洋子☆シカゴ郊外(信州より~) より:

     T.Kさん、お母様の幻聴と肥満が見事に改善されて、おめでとうございます。
     栄養補給で良き螺旋にチェンジしていったのも、家族の支えがあったからこそですね。辛抱強くチャンスを待った点も学びになり、家族との関わりの中でも活かしていきたいと思います。ありがとうございました。
     私も紫葉さんと一緒に、本日のブレイン・セラピー体験会でサポートをさせていただきました。雅代さんの熱い思いもビシビシと受取りながら、体験する事、それを楽しむ事の大切さを学ぶ事ができました。出会いに感謝し、益々、ブレイン・セラピーの愛のホルモンを分泌しまくります!
     
     だいすけ@愛知さん、良いことを実践されて、良い情報を広げて下さりありがとうございます。いい感じですね~♪

  14. さとみワトソン より:

    T.Kさん、体験談ありがとうございます。私も栄養補強暦、十数年になりますが、つくづくバランスの良い栄養を補強することの重要さを認識しています。病気を治す・・・という目的ではなく開始した栄養補強ですが、確実に様々な病気の予防ができていると思います。気がつけば40代半ばになり、周りではチラホラと更年期や老眼といった声が聞こえていますが、私は一切その傾向もなくとても元気ですし、運動するパワーも十分あるので、ハードスケジュールも苦なくこなせます。人間は十分な栄養があれば(プラス解毒もですが)、病気になることもなく、体が在るべき状態でいられるのだということを実体験で感じています。先日、ある一回り以上も年下の友人から「あなたのような素敵な年の取りかをしたいです」と言われてとても嬉しかったです。これはまず健康・元気でいることが前提なので、ますますやる気がわき、頑張りたいと思いました。

  15. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >母はもともと、散歩や外へ出かけることで気分転換をしていたので、「足を治したい!!」という思いは強く、私も「これはチャンス!!!」とばかりに、「足が早く良くなるから」「骨が丈夫になるから」と栄養補強を勧めました。

    一見、よくないこともプラスの大きな愛で包み込むように勧めると思っていたこと以上の効果が発揮されるのですね。そして、どんどん健康元気になっていける。
    ありがたいですね。

      ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  16. Sophia より:

    T.Kさん
    体験談をご紹介くださりありがとうございました。お母様の幻聴や肥満の大好転、おめでとうございます。諦めずに方法を探したり、適切なタイミングでお母様に栄養補強をおすすめしたり、T.Kさんのお母様思いの愛情を感じ、大変勉強になりました。自分に受け入れられるタイミングがあるように相手にも受け入れられるタイミングがあるということ、そして、それを逃さないということ、しっかり見習います。

  17. りんりん より:

    T.Kさん、ほんとに夢のような体験談をシェアしてくださってありがとう
    ございます。T.Kさんがお母様おの骨折を「チャンス!!!」と捉えて、
    上手に栄養補強を勧められたこと、一番苦しいのはお母様との思いやり、
    愛を持って、辛抱強く優しく関わってこられたことの全てが相乗効果
    として病気の改善に繋がったのだと思います。うつ病の患者さんが、
    ますます増えている中、そのような方たちにとっても大きな希望となり、
    お役に立てること間違えなしですね。

  18. ミヤケン より:

    T.Kさん、体験談をありがとうございます。
    全ては、お母様への愛情が良い結果につながったのだと思います。良かったですね。
    (骨折もそれだけを見れば、よくないことに見えますが、一筋縄ではいかないお母様を導く事象に思えました。)これからも、ご家族全員、益々お元気になってください。

  19. アメジスト より:

    栄養がきちんと摂れれば幻聴ともおさらばできるのですね。子どもを育てながら栄養補強をはじめて7年目に入りますが、日頃の食生活を含めて、いかに良質の栄養を摂取していくことが大切か痛感しています。

  20. 柚子の香り より:

    T.Kさん、体験談をありがとうございます。幻聴も栄養補強で改善できるのには驚きました。お母様が元気になったのも、T.Kさんが愛情を持って改善方法を検索したり雅代さんのホームページや著書で学んだからですよね。

  21. よしこ より:

    T.Kさん、体験談をありがとうございます。
    栄養補強で、お母様の幻聴がよくなり、よいことが連鎖していってよかったですね。
    10年もの間、お母様もご家族も大変だったと思いますが、本当によかったですね。

  22. thanks より:

    あらためて栄養補強は大事だと、TKさんのおかあさんの体験を読み、思いました。ご本人の自覚のない幻聴をよくぞ栄養補強で改善するサポートをなさいましたね。TKさんの愛情ある行動素晴らしくて、あこがれます。

  23. 宮兄 より:

    T.Kさん、とっても興味深い体験談を有難うございます。
    幻聴という症状が10年以上も続く場合もあると言う事実にも驚きましたが、
    それが栄養補強で改善される事にも驚きです。姿勢から栄養まで、人間の体には
    バランスが必要とつくづく実感しました。

  24. ゆみ より:

    T.Kさん、お母様の大改善おめでとうございます!
    そばで支えるご家族の想いは、とても良く分かります。T.Kさんのお母様への愛が原動力となって、お母様の硬くなっていた心もすっかり温められて、素直に雅代メソッドを受け入れられるよう導かれていったように思いました。これからもご家族そろって益々ご活躍されるよう応援してます。素晴らしい体験談をありがとうございました。
    昨日私も「祈り~サムシンググレートとの対話~」を観てきました。
    先日の充電会で雅代さんがおっしゃっていたことが更に深く納得できる内容で、本当に素晴らしかったです。どれも魂に響くものが多く、私だけでなく会場の多くの方が涙を流しておられました。雅代さんがいつもおっしゃっている絶対積極というのは、DNAをonにするということに繋がっていることなんですね。科学者からの視点で、目に見えない力(サムシンググレート)のことをより分かりやすく説明されているドキュメンタリーですので、どなたにも受け入れやすいと思います。前回の充電会でもシータさんが地球に対する「祈り」についての大切さを教えていただきましたが、更に理解が出来たように思います。「祈り」と「願い」の違いなど興味深いものがとても多く語られた素晴らしい映画ですので、ぜひご覧になってみるといいと思います。何より、日頃雅代さんがおっしゃっていることが更に深く理解できるようになる映画だと思いました。札幌では、7月に再上映が予定されていて、その際には、白鳥監督も来札されるようですよ。
    白鳥監督の動画でとても胸を打つスピーチがあったので、シェアさせていただきます。ご興味のあるかはどうぞ。
    リンクが上手く貼れないようなので、(youtube 映画「祈り」白鳥哲監督の想い)で検索してみてください。

  25. 水島智裕 より:

    栄養ってすごいですね。幻聴が減ったり、肥満が解消していったり、「骨の出来がすごくいい!」とお医者さんが行ってくれる程に変わったりと、本当に栄養が体を作っているということが良く分かる体験談だと思います。栄養の大切さを再認識させて頂きました。ありがとうございます!

  26. ともみ より:

    T.Kさん、お母様の体験談をありがとうございました。幻聴という治療が難しいと思われる場合でも、栄養補強や食事の改善で症状がよくなることに驚きました。お母様の骨折を機に栄養補強も始めることができて、それが肥満の改善にも繋がって、本当によかったですね!雅代さんがいつも「病名なんて全く関係ない」とおっしゃっていましたが、物事を悪い頭で難しく考えずに良い事をどんどんやっていけば全てが改善される、という大切なことを今回教えていただいた気がします。ありがとうございました!

    昨日は、私も体験会のサポートをさせていただきましたが、紫葉さん、洋子☆シカゴ郊外さんとご一緒できてとても楽しかったです。耳鳴りがするという方もいっしゃっていましたが、器械を付けてすぐにだいぶ改善されていました。参加者の方々の表情がどんどん明るくなって、症状も改善されていく姿を見るたびに、本当にこの器械はすごいなぁ……と思います。今までは体験する側として雅代さんのお話を聞いていましたが、この器械を伝えていく側として雅代さんのお話を聞くと、あらためて沢山の学びがあり、とても充実した1日になりました。ありがとうございました!

  27. 伊東 佳澄 より:

    TKさん、おかあさまの体験談をありがとうございました。TKさんの深い学びのなかで、お母様の「幻聴」の症状が“栄養補強”で治ると確信に至る過程に感銘しました。幻聴も、脳の電気活動の結果であるならば、確かにそれも、食べるものでつくられる、ということをあらためて、学ばせていただきました。樹を見て、森を見ない、せまい意識から、なかなか、抜け出せませんが、ブログを通して、皆様の体験談をシェアさせていただきながら、目を開いていきたいとあらためて思いました。ありがとうございました。

  28. 太田みほ子 より:

    紫葉さん、お義母様のパッチの体験談をどうも有難うございました。高齢だったり、体力がなかったり、認知症があると、風邪が命取りになることもあるので、パッチがあると心強いですね。紫葉さんはさまざまな雅代メソッドに取り組んで、ご自身の病気やご家族の関係など困難も乗り越えて、前向きに生きている姿が素晴らしいと昨日もお会いして感じました。息子さんのご就職、おめでとうございます。

    紫葉さん、洋子☆シカゴ郊外(信州より~)さん、ともみさん、
    昨日はブレイン・セラピー体験会のサポートとヘルプをどうも有難うございました!!一時は20人以上も人が集中したなか、状況に合わせて臨機応変に動いて下さり、本当に本当に助かりました。ギリギリまで時間を割いていただき、心より感謝申し上げます。皆さんの温かく、優しく、熱いお気持ちが嬉しかったです。また、お会いできるのを楽しみにしています。

  29. クンツァイト より:

    T.Kさん、お母様の体験談をありがとうございます。お母様御自身が一番お辛かったと思いますが一緒にいる家族も同じ位精神的にお辛かったと思います。骨折をきっかけに栄養補強を始められ好転反応も何回もおありだったと思いますが御家族の愛いっぱいで乗り越えられ幻聴も無くなり本当に良かったですね。 親にはやはり元気で長生きしてほしいですよね!T.Kさん、諦めない心と沢山の愛情を教えて頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!