「ガチョウの家族」(「ジョリー・タイムス」より)


 

昨晩開催の「元気の充電会」では、世界中からたくさんの仲間たちが集まり
大好評のうちに終了しました。

「ブレイン・セラピー」で心も体も絶好調になり、自分や周りに良いことが
たくさん起こる理由に納得された方も多かったのではないでしょうか。

さて本日は、本格的な春を迎えたこの時期にぴったりの「ガチョウの家族」のお話を、
「ジョリー・タイムス」からお届けします。

愛情いっぱいで思いやりにあふれた、雅代さん最愛のご主人ロブさんが、生前、
日本の皆さんにアメリカの生の様子をお伝えしたいと書きためてくださったエッセイ集
「ジョリー・タイムス」。ロブさんの苗字でもある「ジョリー(Jolly)」とは、
「楽しい、愉快な」という意味があります。

その名の通りの楽しく愉快で、とってもほのぼのとして心が温かくなるお話をどうぞ♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

皆さん、こんにちは!

いつも行くゴルフ場で、孵化(ふか)して1週間ぐらいのガチョウの子供達を
見つけました。

シカゴの春はガチョウの誕生の季節で、いろいろな所で孵化したばかりの子供達を
見ることができます。

Geese family1

ガチョウは離婚することなく、夫婦は一生連れ添います。

この写真は両親と6羽の子供です。

アメリカでは、実に様々な鳥や動物を身近に見ることができます。

シカゴの郊外では、ガチョウの親子が車道を横切ったりするので、車が止まります。

その時、もう少し子供が大きくなって、きちんとしつけができていると?

皆一列に並んで歩くので、その光景はとても微笑ましいです。

車は止まらなくてはなりませんが、皆ニコニコと家族全員が歩道を渡るのを眺めています。

この写真の子供達は、まだ小さくて、時々えさをみつけたらそこで止まってしまい、
1羽だけ遅れてしまったりして、一列に並ぶ歩き方を学んでいないようですが……

Geese family 2

驚くかもしれませんが、シカゴにはガチョウがたくさんいるのですよ。

朝はたくさんの数が集まり、えさを食べている風景をよく目にします。

それを見つけるたびに、私が「あっ! あそこで、また、ガチョウが朝の食事大会を
やっている!」と喜ぶと、妻(雅代)に、
「あなたは、ホントにガチョウの大会が大好きね」といつも笑われます。

––まだ春の陽気が続くシカゴから、お届けしました。

Masayo-san & Rob-san Utah
写真:皆が目標とする素敵なカップル、雅代さんとロブさん。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ジョリー・ストーリー(楽しいお話), 心温まるお話. Bookmark the permalink.

28 件のコメントがあります。 「ガチョウの家族」(「ジョリー・タイムス」より)

  1. KOMORE より:

    いつもいつもホントに新鮮でかつ新しい情報、役に立つお話ありがとうございます。

    充電会をもう何年もずうっとさんかしています、ほとんど休みなしの皆勤賞ものぐらい
    参加させていただいていますが、ホントにいつも感動し、また心身ともにリフレッシュさせてくれます。

    今回は一時間ほどブレインパッドをつけて参加させてもらっていました。
    そのせいでしょうか、まさよさんや体験談をお話してくださった4人の方、ビルさん
    皆さんの役に立つお話をしっかりとノートに取ることもでき、しかもなんだか文字が
    若い時のようにしっかとキレイにかけているし疲れない。
    折角素晴らしい器械を与えてもらっているのに宝の持ち腐れにしていたのかも
    猛省しました。

    丁度、この日娘とちょっとしたいざこざで気分も優れず落ち込んでいたのですが
    すっかり気分も回復、今朝滅多に自分から冷静に話に来ない娘が話があると言ってきて
    しかもいつになく落ち着いて話をしてくれました。

    将来のことで揉めていたのですが、解決の糸口が見つかったように思います。
    ですが、娘も出産の時に26時間かかり、最終的には陣痛促進剤を使ってしまったので
    今ある娘の状況もそうかも、と納得のいくところがいくつかありました。

    それから、充電会でいつも雅代さんが伝えてくれることは一貫していましたね。
    出すことを多く、悪いことは思わない、言わない。
    とても大事なことですよね。
    私もそうですが、いろんなことを難しく捉えすぎているかもと思いました。
    その教えに素直に従い、行動すること。

    今回のブレインパッドも即効性を期待しすぎてほかの人がすごい改善をしているのを
    見たり聞いたりするとつい自分もなんて思ってしまっている自分もいました。

    少しでもいい方向に行っていることを感謝し、継続して行こうと思いました。
    今もパッドをつけてコメントしています。
    いい文章になっているといいな。

    それと最近、気がついたこと

    人生は自分が蒔いた種を刈り取っていくものだと。
    いい種を蒔けば自然といいことが起こるように思いました。

    いつも、雅代さんありがとう!!!

    体験会は参加するほどいい結果をもらえるように思います。
    時間を作って参加しなくちゃ。

  2. けいこ北海道 より:

    ロブさん、ガチョウのお話をありがとうございます。
    とってもほほえましい光景ですね。
    1列に並んで歩くなんて偉いです。
    人間も見習わなくちゃね^^

    昨夜は充電会、ありがとうございました。
    雅代さん、ビルさん、さとみさんありがとうございました。
    メグミっちさん、ともみさん、kumakoさん体験談をありがとうございました!
    皆さん色々な効果が出ていてすごいですね。
    私ももっと活用して、愛のオーラを撒いて歩きます。
    ともみさん、とよみさん要点をまとめていただきありがとうございました。

  3. ケミー(あけみ) より:

    昨日の充電会は、混み合っていたのか、なかなか入ることが出来ず、また、ようやく入れたと思ったら、切れてしまい、それを何度も繰り返していましたが、とうとうつながらなくなってしまいあきらめました。こんなこともあるんだなーと思いましたが、体験談もビルのお話も聞けず残念でした。今まで充電会に参加して、このようなことは初めてでした。皆さんのコメントから昨日のお話を察したいと思います。
     ロブさんからのガチョウのお話・・・心がほんわかしますよね。日本では、カルガモ親子がニュースで取り上げられますが、かわいいですよね!せわしない日常の中に、ホット一息立ち止まることも必要ですね!^^

  4. ponta より:

    だ~い好きなガチョウの家族のお話をありがとうございます。
    ジョリー・タイムスは、心がとっても和みます。

    昨日は、充電会ありがとうございます。
    聴けば聴くほど、ブレイン・セラピーがすごすぎて、
    時代が変わったことを感じます。
    この新しい時代に乗り遅れないように、しっかりついていきます。
    貴重なお話や、体験談をありがとうございました。

  5. 歌姫カオル より:

    ほほえましいガチョウのお話の再掲載、ありがとうございます。

    そして、昨日の充電会、雅代さん、さとみさん、サポートのみなさん、発表者のみなさん、ありがとうございました。

    私は、やはり手技道にお泊まりで、布団のなかで聞かせていただきましたので、ところどころ聞けていないところもあったようなので、
    ともみさん、まとめをありがとうございました。

    また、昨日の朝、”祈り”、見てきました。オープニングのマザーテレサの語りの部分から、めっちゃ泣きました。
    とてもよい映画ですのでおすすめです。

    好転反応中で頭痛がひどいので、ここまでとさせていただきますが、
    ブレインパワートレーナー、愛のホルモンができる器械ってすごいですね!
    開発してくださった博士や、雅代さんはじめ、この装置にかかわるすべての(目に見えない&目に見える両方)存在に感謝します☆

  6. kumako より:

    昨夜は充電会をありがとうございました。
    雅代さん、さとみさん、ビルさんありがとうございます。
    けいこ北海道さん、メグミっちさん、体験談をありがとうございます。
    ともみさん、体験談と早速まとめを書いてくださりありがとうございます。すごくわかりやすかったです。
    また、体験談を発表する機会をありがとうございました。りんりんさんサポートしていただきありがとうございました。

    昨日は、2年半務めたパートを充電のため退職した日でもあり、私にとっては次の方向へ進むための節目の日でした。そのような日に発表させていただいたのも感慨深く受け止めております。
    何事にもわりと柔軟に考えられるのは、ブレイン・セラピーのお陰と感謝しています。4月に手技道の予約を入れていますので、その後どうなるか今からとても楽しみです。

  7. スンタ より:

    昨夜の充電会、ありがとうございました。
    雅代さんの声がいつもの何倍も優しく聴こえて来ました。
    実は今までもっと尖った感じで、コメント書くんだよ!と聴こえていたんです。
    体験談のお話も1つ1つとてもヒントを貰えました。
    今朝、目覚めた時すごく気分が良くて、今も続いてます。
    器械是非体験してみたいです

  8. ろこ より:

    なん素敵なガチョウの家族!
    家族皆が寄り添って歩く、我が家もそんな家族でありたいです。
    その中心にいるのは母である私!
    皆の気持ちになって、いつも明るく元気でフォローしていきたいです。
    カオルさん、「祈り」見てきたんですね。
    私は、明日、母と一緒に見に行く約束をしています。
    楽しみです(≧∇≦)

  9. Malaysia より:

    昨夜の充電会のお話ありがとうございました。
    手技道の先生を紹介いただき ブレインセラピーの器械を
    購入でき良かったなと思います。
     また日本に帰る日を楽しみに希望をもって生きます!
     ありがとうございました。

  10. 敦子 より:

    ガチョウの親子のほほえましい行進のお話をありがとうございました。
    シカゴの土地や住む人の笑顔を想像するだけで幸せな気分になりました。
    昨夜の充電会は世界規模で平和、愛でつなぐブレインセラピーのパワーに
    驚きました。益々毎日が楽しみになりました。
    昨日は雅代さん、ビルさん、スタッフの皆様、けいこ北海道さん、トモミサン、メグミっ地さん、

    kumako1さん、シェアしてくださいましてありがとうございました。

  11. ともみ より:

    ほほえましいガチョウのお話をありがとうございます。ガチョウが道路を横切る姿を想像して、何とも幸せな気持ちになりました。もし今自分の家の近くでこんな光景を目にすることができたら…どんなに心が温かくなるだろうと思いました。自然の動物と人間がうまく共存している環境は私の理想です。

    昨日は見づらいかな…と思いつつ内容をまとめましたが、お役に立てて良かったです。皆さんのコメントに私も元気をいただきました。ありがとうございました!

    kumakoさん、昨日は退職された日だったのですね!節目の日に発表とは、すごいタイミングでしたね!これからのスタートが最高にすっきりした気分で迎えられますね^^色々とお疲れ様でした!

  12. ジョリー・タイムスのご紹介ありがとうございます!
    動物を見ているだけで癒されますね。
    お昼に散歩した時に鳥の姿や鳴き声で癒されるのが日課
    になっています。

  13. peco☆ より:

    がちょうのお話 大好きです!とっても愛らしいですね。

    昨晩はブレインセラピーの素晴らしい秘話を教えて頂きありがとうございました!
    こんな素晴らしい機器に出会わせてもらえて、本当に幸せだと心底思いました。

    最近車で、2005年くらい?に録音されてる雅代さんのCDをきいてまして(好転反応のCD)、あれっ今の雅代さんの声となんか違うなあ、すごーくパワーアップしてるなあ とびっくりしていたのですが、昨晩の雅代さんの声は、さらに、また違ってらっしゃって、とてもとても心地よく響いてくる瞬間があって、様々なお話の内容と重なり合い感動しました。

  14. shiho より:

    昨日の充電会は、雅代さんはじめお話くださった皆さまありがとうございました!
    私は充電会の前日まで、2泊3日で新潟県に住む祖父母の家に行っており、ブレインパワートレーナーを使ってもらったばかりでした。ビルさんのお話もみなさんの体験談も、私にとってとてもタイムリーでした!
    そして、充電会が終了して受話器を置いたときは、器械を使い終えてヘッドホンを置いたときに似た「穏やかで幸せな気持ち」で満たされていました。皆さまに感謝です。

    ちょうど2週間前にブレイン・セラピー体験会で雅代さんにお会いしたばかりでしたが、昨日の電話口から聞く声がそのときよりも、よりまろやかに聞こえることに気がついたのです。声の周波数?!みたいなものも少し高いところにあったような感じでした。
    (以前の充電会で聞いたのとは明らかに違いました。)
    他の方のコメントにも声の変化について書かれていましたので、「やっぱり!」と
    ひとりでうなずいています(笑)

    実は祖父は少し認知症なので、雅代さんに教えて頂いたもの(メンドなど)を飲んでもらうことにしましたが、こういうときはどうなのかな?と相談したいことがあったのです。
    すると、祖父母がいる新潟県から戻った翌日(充電会当日)にエゴスキューの個人セラピーに行ったら、なんと私担当の方が雅代メソッド・サポートでアドバイスをされているとよみさんだったのです!
    開始前に自分そっちのけで色々質問させてもらい、おかげでとてもスッキリしました!
    本当に有り難かったです。とよみさん、ありがとうございました。

    この器械を使ってからこのような「ナイスタイミング!」という出来事がよく起こるようになっただけでなく、よりスピーディーにそのタイミングがくるようです。
    (皆さんの体験談から知ってはいましたが、自分で体験するとその仰っていることが良く分かります)

    使い始めてまだ3週間ほどですが、これからがますます楽しみです♪

  15. アメジスト より:

    ガチョウの夫婦がひなたちを懸命に育てている写真、人間ももっとシンプルに生きていいんだよというメッセージが伝わって来るかのようです。だから見ていると温かいきもちになるのかもしれません。

    昨晩の充電会では、スピリチュアルな立場からと科学的な立場からの「ブレイン・セラピー」の仕組みがわかり、大変ためになりました。
    また、愛のホルモンを作り出すこの器械は、自分が使うのはもちろん、器械そのものをたくさんの人たちに知ってもらうことも、「愛を拡げること」に通じるのではと感じました。
    ビルさんの声、やっぱり力強くなっていますよね。私も驚きました。

    雅代さん、体験談を発表してくださったみなさん、開催準備に携わられたスタッフの皆さん、ありがとうございました。

  16. ひまわり より:

    ご無沙汰しております。
    雅代さん、ビルさん、さとみさん、体験談をシェアして下さった皆さん、昨夜は素敵な充電会を本当にありがとうございました!
    昨年2月に実家の母が他界してから、実家に行く日が増え、帰宅も遅い日が多く、今のところ以前のように、なかなか色んなセミナーに行く事ができない状態なので、充電会に参加でき嬉しかったです!(充電会は夜なので、何年もずっと参加していますが)
    ブレイン・セラピーの器械の凄さがビンビン伝わってきて、とても感動しました!
    また、ひとつでも悪いことを考えると波動が歪むということにはギクリ・・・。
    「どんな時も絶対積極、絶対前向き」は、私にとってまだ難しいですが、何度も訓練して心の筋肉を鍛え、身につけたいです。
    体験会にもなるべく早く参加できるよう努力します。
    素敵な時間を本当にありがとうございました!

  17. さとみワトソン より:

    春ですね~。このお話と可愛いがちょうの家族の写真を見ると「春」を感じます。ロブさんと雅代さんが嬉しそうにがちょうたちを眺めている様子が目に浮かぶようです。シアトルも今日は最高の春日よりとなりました。正にお花見日和です。残念ながら日本のように桜の下で宴会・・・というわけにはいきませんが、うちの近くの公園でも多くの人たちが木のしたでピクニックをして楽しんでいるようです。

  18. Sophia より:

    春らしさいっぱいのジョリータイムスのお話をご紹介くださりありがとうございました。
    日常のなかに微笑ましい光景が溢れていることを思い出させていただいたように感じています。

  19. ミヤケン より:

    ロブさんと雅代さんのお二人の写真、素敵ですね。こんなところで、「ブレイン・セラピー」をして、頭をアルファ波にしたら、地球ともっと調和・共鳴できて、幸せな気持ちになるのだろうなと感じました。今、私の住んでいるところでは桜が満開です。時間を見つけて屋外での「ブレイン・セラピー」と自然のエネルギー・チャージを楽しみたいです。

  20. とよみ より:

    ガチョウの家族、微笑ましいですね。雅代さんとロブさんの笑顔も素敵です。
    2枚の写真は、幸福度ホルモンいっぱい出ているという感じがします。千葉は昨日なども寒く、春はどこにいっちゃたかな?という感じですが、母と妹、姪が久しぶりに遊びに来て、パッチやブレインセラピーをいろいろやっていて、にぎやかで、我が家はまるで春のような明るさです。

  21. MIZUNO より:

    ガチョウの親子の写真、とっても微笑ましいですね。大都会でありながら、こういった風景もみられるシカゴは素敵な街だと思います。私も近々春を探しに自然の中の散歩をしてみたくなりました。

  22. 宮兄 より:

    思わず笑顔になるガチョウの写真とお話を有難うございます。
    桜が早く咲いたせいか、今年は、春の訪れが早い気がしますね。
    エネルギーが溢れる春、満喫したいと思います。

  23. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >シカゴの春はガチョウの誕生の季節で、いろいろな所で孵化したばかりの子供達を見ることができます。

    先日、仕事先でツバメが巣を作っているのを見ました。
    春は、自然とウキウキしますね。

      ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  24. 水島智裕 より:

    おー、可愛いガチョウの隊列ですね。このような光景を見てしまったら、いやされますよね。写真だけでもいやされます^^かわいいです。

  25. 柚子の香り より:

    ガチョウの親子の後ろ姿の写真が特にかわいくて和みました。掲載ありがとうございます。「祈り」の映画、見に行くのを先延ばしにしていると終わってしまいそうなので、やはりさっさと行動しないと。

  26. りんりん より:

    29日夜の体験談発表の方(けいこ北海道さん、メグミっちさん、ともみさん、
    Kumakoさん)のご家族の、素敵な変化のおはなしに続き、今日はガチョウ
    家族のほのぼのしたお話しですね。ガチョウさんと一緒に、このゴルフ場の
    緑緑した草の上に寝転んで、大地の心地よさと気持ちの良い陽射しを浴びて
    いる気分になりました。ありがとうございます!

  27. のりえ より:

    2月のブレインセラピーのとき紹介していただいた手技道にいってきました。打撲や若いころの飛び込みで背中をいためていたらしいです。雅代さんご紹介ありがとうございました。

  28. クンツァイト より:

    ロブさん、ガチョウの親子ちゃんのお話をありがとうございます。思わず心が暖かくニッコリしてしまいました。ロブさんのお人柄が感じられとても嬉しくなりました。ロブさんに寄り添う雅代さん、可愛くてとっても素敵です。私も恋がしたくなりました。(笑) 先日デパ地下でスタンドのジュースを選んでいたら突然50代後半位の女性の金切り声が…どうもカードのリボ払いにレジが通らない様で凄い剣幕で怒っているのです…自分でも何故か解らないのですが涙が出ている自分がいました。その女性の様に怒鳴り散らすまではしませんでしたが雅代メソッドを始める前の私も同じでした。私自身が間違った事が嫌いで買物でも質問して答えが二転三転という事があるとぐうの音も出ない程理屈詰めで攻撃していました。今、考えるととっても恐いです…人には優しく思いやりをもって接しなくてはですね。日本中が早く愛でいっぱいになります様に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!