長年悩まされていたアトピー性皮膚炎が、歯科治療と「雅代メソッド」の相乗効果で大改善!


昨日ご紹介した、ホリスティック・デンティストの藤井佳朗先生が提唱された
治療法によって、これまでたくさんの方々が心身の不調を改善されています。

本日は、長年悩まされていたアトピー性皮膚炎の症状が、藤井先生のお弟子さんである
奥田恵美先生の歯の治療を受け、「雅代メソッド」との相乗効果で大改善したという、
くみさんの体験談を再度ご紹介します!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私はアトピー性皮膚炎で、長年にわたり様々な治療法を試してきました。

約6年前、アトピーがひどくなってきたと同時に、口の中に違和感(さびっぽく、まるで
釘(くぎ)をなめているような感じ)を感じ、栄養補強と解毒を始めました。

ちょうどその頃、インターネットで歯の金属アレルギーに関する記事を見つけ、
自分はこれかもしれないと思って、近所の金属アレルギー専門の歯医者さんに
行ってみました。

そこでは、どの金属にアレルギー反応があるかをみるためにパッチテスト(実際に金属の
ついたパッチを肌につける)をするのですが、
私の場合、あまりにアトピーがひどいので、肌が治らないとパッチテストができないと
言われてしまいました。

結局、歯の治療もできず、途方にくれていた時、雅代さんの著書「幸運へのダイナマイト」
で藤井先生のことを知り、直感で神戸にある先生のクリニックへ連絡しました。

しかし、予約でいっぱいだったため、藤井先生のお弟子さんである、
神戸の恵美歯科医院の奥田恵美先生(注. 現在、奥田先生は東京で開業)のところで
治療を受けることにしました。

そこでは、O-リングテスト(親指と他の指で輪を作って、その輪を使って、
体に良いもの悪いものを判断する)をして、私の体に合う素材を調べてもらいました。

治療では、私の生活環境についても詳しく話を聞いて下さったり、
かみ合わせや電磁波のお話もしてくださり、
それがアトピーに関係があるということを知り驚きました。

また、治療前には必ず全身のバランスをみて、骨盤を整える施術をしてもらい、
単に歯のみを治療するのではなく、
体全体の健康を重視されていることにも感激しました。

当時、九州に住んでいた私は、2週間に1回の割合で神戸に通い、
約3年間治療を続けましたが、それだけの価値があるものだったと実感しています。

その結果、歯に詰まっていた金属の詰め物(アマルガムを含む)は全部除去され、
かみ合わせもとても良くなりました。

また、矯正をしたわけではないのに、歯並びまでも良くなったのには驚き、
大変喜んでいます。

治療を続けながら栄養補強、解毒に加え、「腸内クレンジング」、「元気必須ミネラル」、
「エゴスキュー」、「解毒フットバス」、スキンケアの「雅代リジュビネーション」
なども行っていた相乗効果もあり、かゆくて悲惨だったアトピーも劇的によくなりました。

今では環境の変化などのストレスがあっても、過去のように肌がひどく悪化することは
なく、とても落ち着いています。

そしてまた、この大改善に大きく関与していたことは、「考え方」の問題でした。

どうして自分だけと悲劇のヒロイン演じていた私は、雅代さんから「愛のビンタ」を
いただき、目の前に起こった問題ばかりを見ていたことに気づきました。

そして、よくよく振り返ると、「本当に守られている!」ことに気付かされたのです。

「いつも守られていることに感謝」「嬉しいこと、苦しいこと、悲しいこと、
すべてのことに感謝」するという発想法ができるようになった時に、
アトピーもさらに改善し、自分の小さな世界に閉じこもっていた私の人生が
大きく広がりました。

*******************

雅代メソッドと歯科治療の相乗効果で、アトピーが大改善されたくみさんは現在、
アメリカ・ワシントンDC近郊在住で、アメリカ生活を満喫していらっしゃいます。

今回の再掲載にあたり、
「私は毎日元気に暮らしています。

昨年秋からはエゴスキュー・クリニックにも通い始め、
アメリカに来て今が一番元気かも知れません。

日本に比べるとここは冬の寒さがとても厳しいのですが、
そんな寒さも吹き飛ばせてしまうくらいでした!」とのメッセージを頂きました。

くみさん1  くみさん2
写真左:昨年バージニア州ノーフォーク(Norfolk)にある
全米一大きな海軍基地を訪問した時のもので、すでに引退した戦艦の前でのくみさん。
写真右:くみさんが毎週通っているというアメリカの有名な自然食品専門店
「ホールフーズ」の前で、満開のハイビスカスを撮影したもの。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in アトピー, 元気必須ミネラル, 皮膚, 腸クレンジング, 解毒・好転反応. Bookmark the permalink.

30 件のコメントがあります。 長年悩まされていたアトピー性皮膚炎が、歯科治療と「雅代メソッド」の相乗効果で大改善!

  1. けいこ北海道 より:

    くみさん、体験談をありがとうございます。
    アトピーと歯が関係しているなんて思いもつかないです。
    歯の治療が思わぬ大改善につながったのですね。
    雅代さんの”愛のビンタ”、ありがたいですね。
    元気になられておめでとうございます^^

  2. kumako より:

    くみさん、体験談と近況をありがとうございます。
    直感で歯の治療にたどり着いたのはすごいと思いますし、3年かけて治療されたのもすごいですね。
    アメリカでも溌剌とお元気そうで何よりです。

    「癒しフェア」のお知らせをありがとうございます。
    昨年秋のエゴスキューのセミナーで、たまたま藤井先生の素晴らしいデモンストレーションを拝見することができました。応急処置と言われていたようですが、あっという間の大改善にビックリ!!中々ないチャンスに感謝です。

  3. ケミー(あけみ) より:

    アトピーも歯の噛みあわせと関係があったとは驚きです。九州から神戸まで、3年間も通われたとは、くみさんの行動力に頭が下がります。全身を診ていただける歯医者さんなんて、なかなかないですよね。雅代さんの喝で、考え方が変わり、視野が広がり、ますますお元気になられたこと、本当におめでとうございます。これからも、ますます元気で若々しいくみさんでいらっしゃることでしょう!体験談をありがとうございました!^^

  4. もこな より:

    くみさん、体験談をありがとうございます。
    せっかく近所に金属アレルギー専門の歯医者さんがあるのに、アトピーが治らないとパッチテストができないなんて理不尽ですね。
    ですが奥田先生の治療を受けることができて良かったですね。
    その上、雅代さんの愛のビンタで「感謝」を感じ、自分の殻を破り人生好転しておめでとうございます。
    アメリカでの生活も充実しているようで、これからもお元気で過ごされますように・・・

  5. kitto より:

    くみさん 体験談をありがとうございます。
    くみさんの強い意志と行動力が道を開いたのですね。
    「厳しい寒さも吹き飛ばしてしまうくらい」に元気なくみさん!!
    満開のハイビスカスの写真もありがとうございます。
    読んでいるこちらも元気になりました。

  6. るみな より:

    テストです。コメントが送信されません。

  7. るみな より:

    くみさん、素晴らしい体験談をありがとうございます。九州から神戸まで通われた行動力がすごいと思いました。そして3年間、通われたのですね。単に歯のみを治療するのではなく、体全体を診て歯を治療されることは重要なのだと思いました。また、体の問題は心も影響していること、改めて勉強になりました。

  8. りんりん より:

    くみさん、ご無沙汰しております。
    遅ればせながら、お誕生日&結婚記念日おめでとうございます!!!
    「愛のビンタ」をもらった当時を懐かしく思い出しています。
    19日のブログ拝見しました。ますますアメリカ生活をエンジョイして
    いらっしゃって、お友達とのオシャベリにも花が咲いていますね。
    外出もままならなかったことが、嘘のように健康になられて、これも
    くみさんの頑張りの賜物!ジョンさんの愛情も「元気の素」に違いない
    ですね。よろしくお伝えください。

  9. だいすけ@愛知 より:

    くみさん、体験談ありがとうございます!
    九州に住んでいた頃からのくみさんを知っていますので、
    大好転を間近で見てきました。
    体だけでなく、心もどんどん変わっていましたね!

  10. だいすけ@愛知 より:

    ブラウザ「Firefox」ではコメントを送信できなくなっていますが、
    何か設定されましたか?

  11. さとみワトソン より:

    くみさん、アメリカに来て今が一番元気! という近況メッセージを嬉しく拝見しました。エゴスキューにも通われ、雅代メソッドもしっかり実践して、自分で自分を元気・健康にするということを見事に実践されているくみさん、素晴らしいですね。

  12. さとみワトソン より:

    昨日からブログのコメントの際にエラーがでるという報告をいくつかいただいていますが、こちらでは特にシステム設定を変更したということはありませんので、担当者に報告をいれて確認してもらいます。もし、万が一、未だコメント投稿に問題がある方は、コメント投稿代行しますので、お名前とコメントをinfo@masayo.us までお送りください。

  13. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >「いつも守られていることに感謝」「嬉しいこと、苦しいこと、悲しいこと、すべてのことに感謝」するという発想法ができるようになった時に、アトピーもさらに改善し、自分の小さな世界に閉じこもっていた私の人生が大きく広がりました。

    自分にとって一見よいこと、よくないことすべてのことに感謝することが、大切だと私も最近思います。すると、確かに人生が広がる感じですね。

      ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!  顕琢

  14. Sophia より:

    くみさん
    アトピー性皮膚炎の大好転、おめでとうございます。現在アメリカでイキイキとお過ごしであられるご様子からも、単に皮膚の課題だけでなく歯科治療や雅代メソッドを通じて「元」々くみさんに備わっている「気」がその力を発揮され、今が一番「元気」という状態なのだと感じました。
    素敵な体験談をご紹介くださりありがとうございました。

  15. とよみ より:

    くみさん、ご無沙汰しています。アメリカでのその後も、とってもお元気そうですね。
    そして、お誕生日と結婚記念日おめでとうございます。

    くみさんが2週間おきに、3年間かけて、歯を良くしていったことで、雅代メソッドとの相乗効果もあり、体がぐわんと良くなられたということをよく覚えています。矯正したわけでもないのに、歯並びまでキレイになって良かったですね。そして、心の持ちようまで変わられたとのこと。歯と全身もすべて繋がっているし、体と心も繋がっているし、人間の体は本当に見事に設計されているのだなあと改めて思います。

  16. MIZUNO より:

    くみさん、体験談をありがとうございます。O-リングテスト私もやってもらったことがあります。体に合うもの合わないものがわかるのはとっても興味深かったです。体は個人差がありますので、その人の体に合った治療が受けられるのは嬉しいですね。

  17. くみ より:

    雅代さん、皆さんご無沙汰いたしております!
    今日は私の体験談を再掲載していただきありがとうございます。雅代さんの会いのビンタや恵美先生との出会いが少しでも皆様のお役に立てると嬉しいです。

    思えば2週間おきに3年間よく通ったものだと自分でも思います。往復5時間近く色んなことを思いながら新幹線に揺られて通っていたことを懐かしく思い出します。今年中には渡米後初、日本への一時帰国が叶いそうです。渡米してちょうど3年経ちますが、治療していただいた歯はアメリカに来てもまったく問なく3年間過ごしてきました。
    帰国の際にはメンテナンスのため恵美先生にも是非診て頂くつもりで楽しみにしています。良い先生に巡り合えて本当に良かったです!

    りんりんさん、とよみさん、誕生日、結婚記念日へのお祝いメッセージもくださりありがとうございます^^ りんりんさんが仰る通り、夫ジョンを始め家族に守られてここまで来れました。よろしく伝えますね。だいすけ君も覚えてくれててありがとう。というか、雅代さんの愛のビンタが強烈だったので忘れませんね(汗)あの時の時間と九州の仲間の皆さんには本当に感謝していて、私も忘れたことはありません。だからここで頑張らなきゃ、頑張りたいと力が湧いてきます。

    雅代さんの愛のビンタは体にもう沁み込んでいるので、何かで立ち止まったりした時は必ずと言ってよいほど聞こえてきます。名言集で終わらせないでこれからも実践あるのみですね!今日はどうもありがとうございました!

    ※私もブラウザー「Firefox」でコメントを送信したところエラーになりました。「Internet Explorer」で送信します。

  18. 柚子の香り より:

    くみさん、体験談をありがとうございます。アトピーも改善し、人生が大きく広がったなんて素敵です。心も体も元気でこれから何があっても乗り越えていきそうな強さを感じました。

  19. アメジスト より:

    くみさん、ブログ拝読しました。お誕生日とご結婚記念日おめでとうございます。そして近況をお知らせいただきありがとうございます。エゴスキュー・クリニックにも定期的に通われて、ますますお元気そうで何よりです。

    >名言集で終わらせないでこれからも実践あるのみですね!

    そうですね。実践することで自分の身に付くのですよね。私もがんばります。

  20. フローラ より:

    くみさん、素晴らしい体験談と近況をありがとうございます。
    社員2週間おきに3年間、往復5時間近くかけての治療をされていたその行動力に感嘆しました。
    >「いつも守られていることに感謝」「嬉しいこと、苦しいこと、悲しいこと、すべてのことに感謝」するという発想法ができるようになった時に、アトピーもさらに改善し・・・・・。
    そのようになられるまでは大変なことだったことと思います。
    でも満開の美しいハイビスカスのお写真が、今のくみさんのお幸せな姿のように生き生きと目にとびこんでまいります。
    ちょうど、我が家ではかみ合わせと体の関係のことが話題で、治療前には必ず全身のバランスをみて、骨盤を整える施術+歯のみの治療だけではなく、体全体の健康を重視されている奥田恵美先生を訪ねてみたいと思います。
    ありがとうございました。

  21. ゆみ より:

    くみさん、何度読んでもその行動力は素晴らしいですね!
    直接お会いしたことはありませんが、渡米される時の不安をいろいろとコメントでつづられていたことが印象に残っていましたので、現在のくみさんの近況を読ませていただいて、逞しくアメリカでの生活を満喫されている様子を思い浮かべて、私まで嬉しくなってしまいました(笑)もう3年も経つんですね~。お近くにホールフーズがあるのはとてもうらやましいですね。生活の質を向上させるためのものがアメリカには豊富にあるのは、いいですね。これからもますます、ご家族やお友達と素敵なアメリカでの豊かな生活を存分にお楽しみ下さい。

    雅代さん、スタッフの皆様、札幌でのブレインセラピー体験会開催ありがとうございます。遠方ではなかなか参加できずにおりましたので、とっても嬉しいです!ありがとうございます。早速申し込みました。当日お会いできるのを楽しみにしています。充電会に体験会と春はワクワクするイベントが盛りだくさんで、とっても嬉しいです。

  22. ともみ より:

    くみさん、元気をいただける体験談の再掲載をありがとうございました。今回、過去の体験談も拝見させていただいて、くみさんが雅代さんの愛のビンタと「雅代メソッド」を全て実践されることによって大好転されていくお姿に感動しました。その中に「体・魂が健全になり、真の健康を手に入れ…」という言葉があったのですが、本当にどれも切り離せないものだなぁと、あらためて実感しています。恵美先生のところに新幹線で往復5時間もかけて2週間ごとに3年間も通われたなんて、そのバイタリティーにも驚きました!すぐにできないと諦めるのではなくて、やろうと思えば何でもできるんだ、ということを見せていただいた気がしています。今はアメリカでますます元気になられていることを知り、またパワーをいただきました。ありがとうございました!

    私も2日前からコメントを投稿するとエラーが出てしまうようになり、名前に貼っていた自分のブログのリンク(ウェブサイトのアドレス)を削除すると送信できるようになりました。取り急ぎご報告まで…。

  23. 水島智裕 より:

    くみさんの体験談をありがとうございます。歯だけではなく骨盤のゆがみなど全身を見るというところもとても興味深いです。やはり部分だけでなく、全体をみていくことが大切ですね。

  24. 太田みほ子 より:

    くみさん、雅代メソッドでの大改善!体験談を有難うございます。くみさんの困難を乗り越えていく姿や生き方がとても心に残ります。渡米前にお会いしたときのくみさんの何か吹っ切れたような清々しい笑顔が今でも瞼に浮かびます。渡米後もご主人と人生を謳歌されているのが伝わってきて、大いに刺激を受けます。くみさん、いつも勇気と希望を有難うございます。

  25. ブログスタッフ より:

    ブログスタッフよりお知らせです。

    本日、コメントの送信ができないというご報告を頂き、調査いたしましたところ、
    【名前】欄の下にある、【メールアドレス】あるいは【ウェブサイト】に記載がある場合、コメントの送信が出来ないということが判明いたしました。
    引き続き調査・改善致しますが、書き込みができない場合は、【メールアドレス】あるいは【ウェブサイト】欄を空欄にして、コメントを送信していただけますよう、お願い申し上げます。

    皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
    復旧まで、今しばらくお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。

  26. 太田みほこ より:

    くみさん、雅代メソッドでの大改善!体験談を有難うございます。くみさんの困難を乗り越えていく姿や生き方がとても心に残ります。渡米前にお会いしたときのくみさんの何か吹っ切れたような清々しい笑顔が今でも瞼に浮かびます。渡米後もご主人と人生を謳歌されているのが伝わってきて、大いに刺激を受けます。くみさん、いつも勇気と希望を有難うございます。

  27. 宮兄 より:

    くみさん、お久しぶりです。
    渡米してもう3年が経つのですか…月日が経つのは本当に早いですね。
    くみさんが、アトピーで悩まれていたのが、まるで昨日の事のように思えます。
    歯が与える体への影響について全く意識してなかった私にとって、くみさんの
    この体験談はとても衝撃的でした。今では、歯も大切な体の一部として、しっかり
    矯正させて頂いてます。

  28. まさみ より:

    くみさん、元気の出る体験談をありがとうございます。併せて過去の体験談も拝読しました。私もアトピーの辛さは身をもって体験しているので、よく分かります。

    >私は、目の前に起こった問題ばかりを見ていました。よくよく振り返ると、「本当に守られている!」ことに気付かされたのです。((3)より)
     そうですね!私も、問題ばかりを見ていることに気づかせていただきました。雅代さんの渾身(&心)の愛のビンタは、間接的に私にも届きました!雅代さん、くみさん、そしてブログスタッフの方々、ありがとうございます!

  29. peco より:

    すべてのことに感謝。以前のわたしにはまったくなかった言葉です。
    困ったときの神頼みはやめて、嬉しいときの神感謝、毎日報告をしていると、
    なぜか、涙が勝手にでるので、守ってもらえてるんだなあ、と感じることがあります。
    雅代メソッドに会えて良かったなあ。

    くみさん、アメリカ生活これからも存分に楽しまれて下さい!

  30. Mie より:

    くみさん、体験談有難うございます。

    くみさんとは私が雅代メソッド初心者の時、
    福岡での講演会後の懇親会で初めてお目にかかりました。
    その時、毎月神戸まで歯の治療に通っていることをお聞きして、
    「え~、すごい!」と思ったのを思い出します。
    その時は詳しいお話をうかがうことはできませんでしたが
    雅代メソッドと歯科治療で大改善されたのですね。

    アメリカでもエゴスキュー・クリニックに通うなど、ますます充実した生活を送ってらっしゃる
    ご様子。 こちらまで元気を頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!