緑内障が、「パッチ」で薬いらず、栄養補強で疲れ知らずに! 「雅代メソッド」は高齢の母にも心強い味方!


少しずつ齢を重ねていく親に「雅代メソッド」で親孝行ができることは、
子供冥利に尽きるのかもしれません。

本日は、以前ご好評いただきました、pontaさんこと溝部麻貴子さん(青森県・50代)の
お母様が栄養補強で元気になり、さらに「パッチ」で緑内障が改善しているという
体験談をあらためてお届けいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

81歳になる母は、約20年前に高血圧、3年前に緑内障と診断され、
毎日薬を服用していました。

できるだけ薬を減らしていきたいと思っていた母は、数年前から、栄養補強(ネオパック、
ネオガード、フラックスオイル、ネオフレックス)、腸内クレンジング、
解毒を始めました。

途中好転反応もありましたが、毎日栄養補強を欠かさず摂っています。

時に栄養補強を摂り忘れると、腰に痛みが出たり、疲れを感じたり、肌の艶がなくなると
言っており、栄養補強を摂ると、それらの症状も出なくなるので、とても喜んで、
元気に毎日過ごしています。

そして、一昨年8月実家に帰った時に、「パッチ体験会・勉強会」で目に良いと
教えていただいた、解毒用のパッチを使い捨てマスクに貼り、
母の目の少し上にあたるようにつけてみました。

しばらくすると目のぼやけが少し良くなり、良い感じがするので、
目がぼやける時は目薬でなく、この方法をとるようになりました。

それ以来、解毒用のパッチは毎日使っていて、使い始めの頃よりとてもはっきり
見えるようになっているようで、今は緑内障の飲み薬も点眼もまったく使用していません。

とくに目に解毒用のパッチスプレーをすると良い感じがするようで、
緑内障も良化しているのでしょう。

また、栄養補強によって血圧が下がり血圧の薬を飲まなくてもよくなりましたが、
忙しい時や疲れて血圧が上がった時は薬を飲むこともありました。

パッチの効果がとても嬉しかった母は、血圧が上がり頭痛がした時に首の後ろに抗酸化の
パッチを貼ったところ、頭痛も改善したので、血圧の薬も少しずつ減らしています。

離れて暮らしている母にとって「雅代メソッド」お勧めの栄養補強やパッチは
心強い味方になっており、とても有難く思っています。

まきこ
写真:一昨年の震災以来、月に何度かご主人とお互いの実家に行かれる麻貴子さん。
十和田市の現代美術館の椿昇氏作、「ハキリアリ」の彫刻品の前にて。

★今年2月には、「ブレイン・セラピー・スペシャリスト養成講座」にも参加された
麻貴子さん。
今回の再掲載にあたりメッセージをいただきました★

携帯型器械の「ブレインパワートレーナー」を使い続けたことで、
体全体が軽くなりました。

もう手放せません!

その後、母の緑内障もパッチとスプレーで現状維持しており、
血圧が上がり頭痛がする時もパッチを貼って改善しています。

先月は雪のため、電車が運休となり母のところに行けなかったので、
今月は「ブレインパワートレーナー」を持参して、母にも使ってもらい、
「母をもっと元気にするぞ! 大作戦」を実行したいと思っています。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in パッチ, ブレインセラピー(波動の器械), 健康体験談, 栄養補強, , 腰・肩・背中, 自然療法, 解毒, 頭痛・偏頭痛. Bookmark the permalink.

32 件のコメントがあります。 緑内障が、「パッチ」で薬いらず、栄養補強で疲れ知らずに! 「雅代メソッド」は高齢の母にも心強い味方!

  1. Cocoro より:

    pontaさん、お母様の体験談、ありがとうございます。
    緑内障や血圧が上がった時に出る頭痛にパッチで症状が改善されたとのこと、素晴らしいですね。
    もともとパッチ以外にも栄養補強や解毒をおこなっていらっしゃったので、なおのこと効果を発揮したのでしょうね。すばらしいです。
    緑内障は手術ができないと言われ、困っている方が沢山いるので、そんな方たちに勇気と希望を与える体験談ですね!

    pecoさん、お母様の手術、無事に終わるといいですね。もちろん、エネルギーをお送らせていただきます~~~

  2. けいこ北海道 より:

    pontaさん、お母様の体験談をありがとうございます。
    栄養補強やパッチで緑内障や高血圧が改善されたとはすごいですね!
    お母様もご自分の体調によってパッチを上手に活用されていますね。
    pontaさんの親孝行のおかげですね。

    私も先日、パーキンソン病の母にブレインパワートレーナーをかけてあげました。
    険しい顔つきだったのが数分で柔和な顔になりました。
    近ければもっと行ってあげたいのですが、片道300kmなので・・・。
    なるべく行って、pontaさんのように親孝行がしたいです。

  3. ケミー(あけみ) より:

    pontaさんの愛情いっぱいの体験談をありがとうございます。お母様自身、栄養補強やパッチで、緑内障や血圧が改善されていることを、自覚されているのですね。自然療法に対する積極的な取り組みが、良い方向へと向かわせているのだと思います。親がいつまでも、笑顔で元気に過ごしていると、幸せだなーと感じますよね。ブレインパワートレーナーも加えて、もっと元気になれることを期待しています!

    今日は、午後からものすごい強風で、外は一面砂埃のため外に出られません。風の音に恐怖すら感じます。早くやまないかなー・・・

  4. ダヤン より:

    pontaさん、お母様の体験談ありがとうございます。
    高齢になると新しい物に慎重になり、自分だけでは使いこなせないものですが、pontaさんのお母様は栄養補強もパッチも効果を実感され、自ら活用されて素晴らしいですね!
    血圧にも緑内障にもパッチの効果が期待できるのはとても心強いです。

  5. よしこ より:

    pontaさん、体験談をありがとうございます。
    栄養補強を欠かさず、バッチリと栄養が行き届いた体に、パッチの効果がはっきりとあらわれ、お母さま、よかったですね。
    体調がよくないときも、パッチで改善できるのは、薬いらずでうれしいですね!
    pontaさんの優しさとブレインパワートレーナーで、お母さま、ますますお元気になられることでしょうね!

    pecoさん
    お母さまの手術が、うまくいきますように!

    とよみさん
    お嬢様の高校卒業、おめでとうございます。
    12年間皆勤賞、素晴らしいですね!
    とよみさんのあたたかい愛情とお嬢様のがんばり、ひたむきでまっすぐでステキです。

  6. アメジスト より:

    雅代さんが「人間の体は化学工場」と言っていたのを、今日のお話を読んであらためて思い出しました。pontaさんのお母様も、栄養補強や腸内クレンジング、解毒など良いことをいくつもやっていたから、「パッチ」が加わることで相乗効果が働き、緑内障や頭痛が改善したのですね。もちろんその根底にはpontaさんの「ビタミン愛」❤

    また今年の北国は、各地豪雪に見舞われ、列車運休など生活に不便があったとのこと。雪解けとともに、「ブレイン・セラピー」のプレゼント……近況を読んで心が温かくなりました。

    私ももっと親孝行しよう! pontaさん、ありがとうございました!

  7. アメジスト より:

    とよみさん、だいすけ@愛知さん、あけみさん
    長男卒業へのメッセージをありがとうございます。

    とよみさんもお嬢さんの高校ご卒業おめでとうございます。12年間無遅刻無欠席とはとよみさんのサポート+お嬢さんの努力のたまものですね! 

    よしこさんも手技道で怪我が早くよくなりますように。

  8. アメジスト より:

    pecoさん
    お母様の手術がうまくいきますように。
    明日11日月曜日の午後、pecoさんとお母様にエネルギーを送らせていただきます。

  9. ponta より:

    母の体験談の再投稿、ありがとうございます。
    昨日1ヶ月ぶりに母のところに行ってきました。
    母は、好奇心いっぱいにブレインセラピーを楽しんで、
    2日間で、視野が広がり視界がクリアーになったと喜んでいました。
    皆さんの温かいコメント、ありがとうございます。

    アメジストさん
    長男さんのご卒業おめでとうございます。
    春から高校生ですね。わ~、楽しみ~。

    とよみさん
    お嬢さんの高校ご卒業おめでとうございます。
    お嬢さんが高校受験の頃、とよみさんと受験についていろいろお話したことを、
    昨日のことにように思い出しました。

    pecoさん
    私も、お母様の手術がうまくいくように、エネルギーを送らせていただきます。

  10. ろこ より:

    pontaさん、雅代メソッドを駆使してお母様は高血圧も緑内障も改善されているのですね。
    親が困っている時に、具体的な指示をできること、本当にうれしいことです。
    雅代メソッドに感謝です。

    私も同じです。
    先日は、母から指に炎症を起こしてなかなか治らない、と相談されました。
    急いでメンドを送り、ガード8錠メンド3錠を続けて、指には抗酸化または解毒のパッチを貼るよう伝えました。
    そして今朝、「指、治りました。痛みがないというのはなんとも楽です」とメールがきました。
    その前に母は帯状疱疹にもなりました。
    患部に直接パッチを貼れないので、下着の上からたくさん貼ってもらい、これもすぐに解消しました。
    指の炎症が治らないことも帯状疱疹も免疫力低下が根底にあるので、とにかく無理せずゆっくりするようアドバイスしました。

    そして、腰痛&足のむくみ・全身のだるさで困っている伯母には(上記ブログに掲載中の)2月4日発売の『腰の激痛、しびれを自力で治す新常識』(マキノ出版)を1冊送りました。
    この本には私の母、(つまり伯母の妹!)の体験談&スタティックバックをしている写真が掲載されているのです。
    母が実際にエゴスキューを行っている写真を見れば、伯母はきっと続けてくれる、やる気が出るに違いないと思ったからです。
    これが見事大当たり!
    伯母から、「エゴスキューのスゴさと栄養の大切さをひしひし感じました。よっちゃん(母)も腰痛から解放されて人生を謳歌しているのも健康になったからと喜んでいます。私もおかげさまで良くなってきているのが分かります。続ければ健康体に戻り、100歳に近づけるかもね。これからもおせわになりますね。」
    とお礼の手紙をもらいました。
    これからも時々激励の電話をいれて、栄養補強やミネラルを送付して、フォローしていきます^^
    家族・親戚が困っている時にアドバイスができて、本当に幸せです。

  11. ろこ より:

    pecoさん、
    月曜の午後ですね。
    しっかりエネルギー送ります!!

  12. 麻貴子さん、体験談ありがとうございます!
    健康を通じて、お母様としっかりコミュニケーションを
    取られていて素晴らしいと思います。
    ブレインとの相乗効果でますます健康になりそうですね!

    pecoさん、エネルギー送ります!

  13. 私が趣味で続けている合唱の演奏会が名古屋で開催
    されますので、宣伝させて頂きます。

    ☆合唱団ノース・エコー演奏会☆
    日時:2013年3月16日(土) 16:00開演
    場所:愛知県芸術劇場コンサートホール
    曲目:ジブリの曲やオーケストラのコラボなど多彩です。
    URL:http://www.north-echo.gr.jp/index.html

    もし、ご興味のある方がおりましたら、●を@に変換してメール下さい。
    (迷惑メール対策です)
    メール:nakazakit70●gmail.com

  14. 敦子 より:

    pontaさん、お母様の体験談をありがとうございました。
    お母様への愛情がほのぼの感じられ優しい気持ちになりました。
    私は母に栄養補強やパッチはするのですが、ブレインマスターは
    まだしてあげていません。明日挑戦してみます。

    ★だいすけ@愛知さん

    演奏会の大成功をお祈りします。

  15. さとみワトソン より:

    pontaさん、お母様の体験談と近況報告メッセージをありがとうございます! 「雅代メソッド」を使っての親孝行、素晴らしいです。「ブレイン・セラピー」でもお母様によい効果が期待できそうですね! またのご報告を楽しみにしています。

  16. peco☆ より:

    pontaさん お母様が元気になられること とても嬉しいですね!
    離れていても。。。。本当に有難いことだとつくづく思います。

    私も昨日 頭のタワーを帽子に貼って 母に被ってもらいました。あっという間に、うとうとお昼寝タイムです。腕や太もも 胸にバアッっと湿疹が出て痒いのには、ミネラル水を塗ったり、コットンにしみこませてのせたりしてみたら、赤身も痒みもあっという間に落ち着きました。
    息子は片目が腫れて、痒がっていましたが解毒のパッチをまぶたにつけて寝たら、落ち着いてきたように感じます。ほんとうに有難いばかりです。

    私のお願いに さっそく応援コメント頂けて、朝からパワーアップしております!
    皆さん、ほんとうに嬉しいです!

    内容物はどんどん取れましたが、チューブは入っているので、毎日毎日梅干と玄米の夢を見るそうです、 食べることとは 生きること。。。とても大事なことだと痛感します。
    マーカー値がまた上がっているので、もしかしたら 癒着だけが原因ではないかもしれない、といわれてますが、あれだけ良いことをして、解毒の解毒のパッチなど毎日ガンガンつけているんだから、それは好転反応だ!とそう思っています!そういって母にもエールを送っています!
    妹は試験中で、京都で頑張っています。主人たちは 妹が帰ってこれないので私一人になることを気にかけてくれて、今日は主人も一緒に病院に行ってくれます、本当に心強くて有難いです、あっ、もし一人でいたとしても、離れてても大切な家族もいるし、もちろん雅代さんが応援団長の超強力な応援団がついていてくれるから、それだけですんごく安心できて有難いです!

    今日から2日間ほど病室に泊まってみるので、私も合間合間にエゴスキューをして、身体と心のエネルギーチャージをかかさないように心がけます!

    りんりんさんへ 術後のパッチの貼り方など、教えていただきたいことがあるので、またご連絡させて頂きたいです。よろしくお願いします。

    術後の痛みもパッチで何処へやら?!早期回復大作戦!
    あと私は、生理がこのところ期間も量も少なかったのですが、流産後の初生理が劇的に少なかったので、検査してもらうと、卵巣脳腫がまた出来ていることがわかったので、(ホルモンの薬も言われましたが、雅代メソッドがあるのでもちろん断りました!)
    ホルモンバランスを整えちゃうぞ大作戦!と題してワクワク頑張ります!

  17. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >「母をもっと元気にするぞ! 大作戦」を実行したいと思っています。

    自分自身が、元気になったら親や家族をさらに元気にしなくてはいけませんね。
    すると、さらに自分が元気になれます。

      ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  18. ミヤケン より:

    pontaさん、近況のお知らせをありがとうございます。
    最近の青森は、大雪のニュースが多いですね。北国の春はもう少し先のようですがお知らせのように、益々ご家族でお元気でお過ごしください!

  19. 柚子の香り より:

    pontaさん、体験談を有難うございます。雅代メソッドでお母様がどんどん元気になり、緑内障まで改善されているというのは、同じような状況で悩んでいる人達に希望を与えてくれますね。ブレインセラピーで今後の変化も楽しみですね。

  20. 宮兄 より:

    pontaさん、お母様の体験談を有り難うございます。
    雅代メソッドを駆使しての様々な大好転、おめでとうございます。
    効果はもちろんの事、全てが根本自然療法なので、離れて暮らされてるお母様に
    安心して伝える事が出来るのが素晴らしいですよね。

  21. Chip より:

    「母をもっ と元気にするぞ! 大作戦」いいですね!
    私も雅代メソッドを駆使して大作戦を展開していきます!!

  22. とよみ より:

    先日、ブレイン・セラピー・スペシャリスト講座に参加されたときも、一段とキレイになって、輝いていたpontaさん。いつもご家族思いで、雅代メソッドを活用して、お母様もどんどん改善されたのですよね。「母をもっと元気にするぞ! 大作戦」いいですね。応援しています。私も親孝行もっとしようと思います。

    フローラさん、アメジストさん、よしこさん、pontaさん、ろこさん、さとみさん
    娘の高校卒業と皆勤賞にメッセージ有難うございます。現在、娘は腸内クレンジング中で、お肌がキレイになっていて、喜んでいます。髪の毛も染めないでいくとか、脱石油製品のメイクをするとか、お洒落に関しても、体のことも考えているようです。そして、これからも雅代メソッドは手放せないですね。

  23. とよみ より:

    ろこさん

    お母さんとの二人三脚での、伯母さまを健康にする大作戦、うまくいっているようで、
    良かったですね!お母様の写真掲載入りの本の効力も凄いです。体験談は、本当に多くの方の、誰かの力になり、書いてくださる方、掲載をokしてくださる方の気持ちは本当に有難いです。伯母さまも、怪物ばあさんの仲間入りになりそうですね。

  24. とよみ より:

    peco☆ さん

    お母様と、peco☆ さんにエネルギーを送りますね!
    午後からの手術、うまくいきますように!

  25. MIZUNO より:

    pontaさん、お母様の体験談をありがとうございます。目がはっきりとみえることはとっても嬉しいことですね。雅代メソッドは簡単で効果があるので、離れて暮らしているお母様も安心して使えますね。

    pecoさん、お母様とpecoさんに応援のエネルギーを送ります!!

  26. りんりん より:

    Pontaさん、体験談をありがとうございます。
    お母様は80代にして、緑内障も高血圧も良くなってくるとは、
    素晴らしいですね。とても大変な人生を送ってこられたと伺った
    ことがありますが、元気になったお体で好きなこと、やりたい
    ことを楽しんでくださいね。

    >とよみさん、アメジストさん、
    お嬢さんの高校卒業、ご長男さんの中学校卒業、おめでとうございます!
    賢いお母様のサポートがあればこその、あっぱれの皆勤賞でもありますね。

    >pecoさん、
    今日の午後からお母様の手術なんですね。
    お母様の手術がうまくいきますように、術後の経過もいいようにとエネルギー
    を送ります。ご都合の良い時にお電話くださいね。

  27. まさみ より:

    緑内障がパッチで…!?どうやるの?と、大興奮して拝読しました!私も、超初期で自覚症状はなく治療もしていないのですが、緑内障と診断されています。お薬を使いたくないので、自然療法で改善しているpontaさんのお母様の体験談に、とても勇気づけていただきました!

    peco☆さん、雅代メソッド初心者で微力な私ですが、昨日わが家に到着したブレインセラピーの力を借りつつ、精一杯エネルギーを送りますね!

  28. チャミー より:

    pontaさん、お母様の体験談をありがとうございます。
    お母様が身を持って身体の良い変化を感じていらっしゃるからこそ、離れていてもご自身で健康管理に気を付けて、パッチや栄養補強を続けていらっしゃる…子供の立場からすると本当にうれしいことですね。
    身体の健康は心と大きく関係するので、私も両親に元気で前向きな毎日を送ってもらえるよう、作戦を立てます!

  29. ともみ より:

    pontaさん、お母様の体験談をありがとうございました。栄養補強やパッチで緑内障や高血圧が改善されて本当に良かったですね。雅代さんがいつかおっしゃっていましたが。親に健康になるサポートができることは、最高の喜びですよね!両親には歳を重ねてもいつもまで元気で若々しく、1年でも長生きしてほしい、心からそう思います。

    雅代さんへ
    先日、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の母に、アマルガムを除去する前にヒールとメンドをやった方がいい、と教えてくださってからその後のご報告が遅くなり、申し訳ありません。
    あの後、母にはすぐに電話をして伝えました。母は雅代さんから直接アドバイスを頂けたことに、感激していました。今はビオチン治療で症状が少し落ち着いてきているのと、母は敏感な体質で今まで色々なことを試したときに、激しく好転反応が出て怖かったトラウマがあり、今すぐヒールとメンドを試すことはできないけれど、もう少し自分が落ち着いたら(精神的に強くなったら)いつかやりたい、と言っていました。「ともみが3ヶ月くらい側にいて支えてくれるならできるかもれない。こんな弱い母親だけれど、これからも見捨てないでね」と言われました…。
    その後、母から連絡があり、1年半以上も中断していた痛み止めの「パッチ」をまた貼り始めたとのこと(首に骨の癒着があり、今はだいぶ落ち着いたものの時々痛くてつらいそうです)。すぐにかぶれてしまうので、はがしたりずらしたりしながら頑張って使っているよ、と。あれほど「パッチ」も嫌がっていた母なので、母なりに1歩を踏み出せたのだな、と嬉しくなりました。精神的にすごく効果があると思うので、早く実家に器械を持って帰省し、「ブレイン・セラピー」も試してほしいと思います。いつも色々と親孝行をするチャンスを与えてくださり、雅代さんには心から感謝しています。

  30. ともみ より:

    >とよみさん、
    遅くなりましたが、お嬢様の皆勤賞での高校後ご卒業おめでとうございます!
    今は腸内クレンジングをされているんですね。子供のうちから栄養補強をしっかりやって、腸内クレンジングで定期的に身体の浄化もできて、とよみさんのお嬢様は本当に幸せですね!

    >髪の毛も染めないでいくとか、脱石油製品のメイクをするとか、お洒落に関しても、体のことも考えているようです。

    素晴しいですね! 私は色々と失敗をしながら今に至りますが、雅代ファミリーの2代目、3代目は悪い習慣を引き継ぐことなく、若いうちから自分で健康を管理できるようになるんですね。親が「雅代メソッド」を実践することは、日本の未来にとっても大きな社会貢献ですね!

    >pecoさん、
    今はお母様の手術の最中でしょうか…。
    連日のサポートとこれから病院に泊まって看病されるとのことで大変だと思いますが、pecoさんもご自分のお身体を労わってくださいね。何があっても前向きで、元気なpecoさんに、逆にパワーをいただいています。いつもありがとうございます!心からのエールを込めて……

  31. kitto より:

    まさみさん 私も緑内障ですが毎日瞼にパッチを貼りこのブログで拝見した雅代さんお勧めの目の体操などもやっています。0.02~0.03ぐらいだった視力が今は0.08~0.1ぐらいになっています。

    病院での検査では視野はまだ改善されていませんが眼圧は落ち着いていて瞼の鈍痛は無くなり自分では暗い室内での明るさは格段によくなっていると感じています。

    最近はブレインセラピーもやっているので相乗効果でもっとよくなると信じています。
    まさみさんはまだ自覚症状もないとの事なのでもっと早く改善されるのではないでしょうか。試してみてください。

    pecoさん
    お母様の手術終わられたでしょうか。
    エネルギーを送っています。
    祈りを込めて☆

  32. 安部知子 より:

    初めまして。
    緑内障は、解毒のスプレーの名前を教えていただけませんか⁉️
    グルダシオンでしょうか⁉️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!