便秘も冷え性も疲労感も、そして鬱(うつ)も……「雅代メソッド」で、親子で不調を改善!(2)


ひどい便秘をはじめ、頭痛、疲労感、冷え性に悩まされていた中川由実さん
(北海道・30代)。

若年性痴呆症のお母様を介護する由実さんは、お母様を元気にするためにはまず自分から

――と教えられ、早速「雅代メソッド」を実践することに……。

由実さんの体験談、昨日からの続きをお届けします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

便秘を改善させるため、それまで様々なことを行ってきましたが、全く効果がないか、
効果があっても一時的か、あるいはひどい腹痛を伴ったりで満足できる方法はなにひとつ
ありませんでした。

しかし、腸内クレンジングは別格でした。

腹痛を覚悟していたのですが、翌朝には腸から何かがはがれ落ちる感覚があり、
トイレに行くとなんの苦痛もなくスッキリ出てくれたことに感激!

その後もひも状の物体や大量の便を排出し、毎日トイレに行くのが楽しくなりました。

以来便秘とは無縁です。

どんどん体が浄化されていくのが実感でき、体が軽く爽快感があり、体力もつき、
気持ちも前向きになり、良いことずくめ! 

仕事の後は毎日実家に通い、母の介護をする多忙な生活ですが、
以前の私ならそんなスタミナなどもなかったでしょう。

Akemi Stool 2 derumonne-product.jpg
左写真:由実さんも体験された、腸の大掃除の結果の一例。
腸内に溜まった老廃物をどんどん出すと、超快便になり、皮膚や細胞が健康で透明に
若返り、体全体も健康・健全になります。
右写真:腸の大掃除の絶品「でるもんね」。

雅代メソッドを実践して1年経ち(2011年当時)、私も周りも変化してきたと
実感しています。

母の病気で失意のどん底でしたが、「神様からのギフト」だったことが1年経って
ようやく理解できました。

そして今もなお多くのことを学んでいる最中です。

神様、雅代さん、学ぶチャンスをくださり、心からありがとうございます!!

そして、母のほうも、以前出ていた、鬱やパニックのような症状が、「ネオパック」、
「ネオガードチュアブル」、「元気必須ミネラル」を食べ始めてから、
全く出なくなりました。

精神的にも安定してきたようです。

また、定期検査の結果、痴ほう症の症状の進行を表す脳(海馬)の萎縮がこれまでずっと
進んでいたのに、止まっていたことがわかりました。

現状を維持するということは、改善するのと同じくらいの変化だと、
大変嬉しく思っています。

∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗

このたびの再掲載にあたり、由実さんからまたまた嬉しいお便りが届きました! 

昨年から「雅代メソッド」のお勧めに加わった「ブレイン・セラピー」を早速、
由実さんも実践中とのこと。

由実さんの近況を、どうぞ!

「先日購入した『ブレインパワートレーナー』を、私は視力改善、
母は脳機能改善を目標に毎日使用しています。

認知症には心の安定は不可欠ですから、ブレイン・セラピーは脳機能改善に必ずや
効果をあげると思います。

『パッチ』と『ブレインパワートレーナー』は母にとっても負担がないので、
嫌がらず自然と受け入れてくれています。

ブレイン・セラピー後は、パッチの頭のタワーの時と同じように血行が改善されるようで、
顔色や肌のつやが一気に変わります。

精神面でも笑顔が増え、私の介護に協力的になってくれるので、とても助かっています。

もっとも母の症状は、調子が良い日とそうでない日があるので、少しでも症状が安定できる
ようにと、毎日栄養補強や食事のほか、様々な変化を加える必要があり、
私自身たくさんの課題と向き合いながら毎日介護にあたっています。

私は常に、母自身の生活の向上を目標にしているのですが、
『ブレインパワートレーナー』は、それをかなえてくれる素晴らしい器械だと
確信しております。

これからまたどんな変化が出てくれるか、今から楽しみにしています」

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in うつ病・引きこもり・パニック症候群, ボケ、アルツハイマー、認知症, 便秘, 健康体験談, 腸クレンジング, 解毒. Bookmark the permalink.

30 件のコメントがあります。 便秘も冷え性も疲労感も、そして鬱(うつ)も……「雅代メソッド」で、親子で不調を改善!(2)

  1. tomato より:

    ゆみさん
    昨日、今日と体験談をありがとうございました。
    お母様の脳(海馬)の萎縮の進行が止まっていた・・と言うのは素晴らしいですね!
    何事も前向きに取り組まれる、愛がいっぱいのゆみさん、いつも輝いています。
    荒れた天候に影響されてネガティブになりそうですが、心にピンクの眼鏡をかけよう。

  2. けいこ北海道 より:

    ゆみさん、体験談をありがとうございます。
    お母様の脳の萎縮が止まっていたなんてすごいですね!!
    ゆみさんの愛情いっぱいの介護のおかげですね。
    ブレインパワートレーナーの効果もすばらしいですよね。
    私もうつ病が良くなったのでとてもありがたいです。
    それに加えて、不眠も改善されたのでとてもうれしいです^^
    お母様も効果が出て良かったですね。
    これからもがんばってね!!

  3. Cocoro より:

    ゆみさん、昨日に引き続き体験談をありがとうございます。
    お母様の脳の萎縮が止まったなんて、凄いとしかいいようがありません!
    きっとブレインパワートレーナーを使えば、もっと良くなるに違いありませんね。
    ますます前向きに、健康になって、いろんなことにチャレンジしていって下さいね~

    だいすけさん、手技道のかかり方の的確なアドバイス ありがとうございます。
    そうですね、はるばる行くのですから2時間コースを検討した方がいいかもしれませんね。
    でも初めから2時間の痛みに耐えられるかどうか、ちょっと自信がありませんが…(笑)

  4. アメジスト より:

    この体験談当時から、ゆみさんとお母様の近況までを通して拝読し、ゆみさんが元気になっていくことが、確実にお母様の治癒にも繋がっていることがとてもよくわかりました。「ブレインパワートレーナー」でもっともっと元気になってくださいね!

    私も自分の課題としっかり向き合って工夫を凝らして行こう! と励まされるお話をありがとうございました。

  5. ゆみさん、体験談をありがとうございます!
    脳(海馬)の萎縮が止まったのはすごいですね。
    萎縮が回復する可能性もあるのではと思います。
    パッチやブレインによる今後の変化が楽しみですね。

    昨日と今日は、手技道の好転反応による眠気とダルさで
    家でゆっくりしていました。体が変化しているようです。

  6. ケミー(あけみ) より:

    ゆみさん!腸クレンジングで、便秘改善おめでとうございます。腸がきれいになると、元気が出てきますよね。そのおかげで、お母様の看病も苦にならなくなったのですね。栄養補強を続けた結果、お母様の症状の進行が止まったことは、本当に驚きです。そして、ブレインパワートレーナーで、更なる大変化が期待できそうですね。お母様の看病のおかげで、学ばさせていただいてるという、ゆみさんの姿勢は素敵です!^^

  7. 伊東 佳澄 より:

    由実さん、二日間にわたり、ありがとうございました。先ず自分から健康になる!を実践された由実さんのお母さんに対する深い愛と栄養補強、ミネラル、パッチなどの実践でお母様の海馬の萎縮もとまって、認知症の進行防止の兆候とのご報告、嬉しいです。さらにブレインセラピーの、脳血流の改善や、幸せホルモンが増える効果で、お母様の症状がより安定していきますね。介護にあたる由実さんご自身もこころ穏やかに余裕をもって接することができることで、相乗効果もでますね。由実さんのいきいきした表情からは、本当に大変な状況を、過ごしていることを感じさせません。それも、いろんなことを、ギフトと受け止めて前向きに過ごしていらっしゃるからなのですね。たくさんのことを気付かせてくださってありがとうございます。今度お会いしたときには、また、ハグさせてくださいね。

  8. ろこ より:

    ゆみさんとお母様、深い愛情でつながっているご様子にいつも感動します。
    パッチとブレインセラピーが加わることでお二人がさらにお元気に幸せになる、そう確信しています。
    いつも応援しています。

    ブレインセラピーのおかげで、毎日快眠、毎日元気に過ごしています。
    今日は一週間に一度の唯一のお休みですが、朝から家族のためにたくさん動きました。
    途中、へたばりそうになりましたが、主人に上手にaskして手伝ってもらい、余裕をもって予定通り終えることができました。
    毎日充実していて、幸せです。

  9. kumako より:

    お母様の介護をギフトと捉えられたことを読んで、
    はっとしました。何事もあたえられたことは学ぶための
    ギフトなのですね。
    ゆみさん、体験談をありがとうございます!

  10. 敦子 より:

    ゆみさん、二日目の体験談をありがとうございました。
    お母様の病気と向き合う過程で、加齢による症状の悪化ばかり考え
    気持ちが前向きになりにくいですが、ゆみさんは神様のギフトと考えられて
    乗り越えられていらっしゃるのがスゴイです。
    見習いたいと思います。

  11. Mie より:

    ゆみさん、素晴らしい体験談ありがとうございました。
    ゆみさんがまず心身ともに健康になり
    お母様の病気を100%前向きにとらえ 日々工夫実践されている姿に
    心打たれました。

  12. ジョージ より:

    由美さん、貴重な体験談をありがとうございました。
    「神様からのギフト」というくだりがとても心に響きました。

    私も何か困難にぶち当たったとき、「この状況から得られるギフトはなんだろう?」と
    プラスの側面を意識して生きていこうと思いました。

  13. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    『「神様からのギフト」で、学ぶチャンスをくださり、心からありがとうございます!!』
    と思えればいろんなことが、何であれ改善していくと感じることが私もあります。
    神様は、乗り越えられない「学び」の機会は与えられないのでしょう。
    そして、学べたと思うと次の「学び」の機会が与えられるようです。

       ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!    顕琢

  14. peco☆ より:

    今日は母の転院日です。
    母が安心して私と一緒に救急車に乗れるようにと、主人の母が病院まで荷物を運んだり迎えにきてくれたりと、手助けしてくれて、なんとありがたい気持で今日を迎えています。
    ちょっと今から出るのでコメントここまでなのですが、
    絶好のタイミングで由美さんの体験談と現在がんばっておられるコメントを拝見させてもらえるチャンスをいただけて ものすごく嬉しく励みになります。ほんとうに皆さんお気遣いありがとうございます!いってきます!

  15. さとみワトソン より:

    ゆみさん、体験談の再紹介と近況報告をどうもありがとうございます! 以前体験談をいただいてから、その後のゆみさんとお母様の様子を知れて、とても嬉しくなりました。近況コメントからもとてもイキイキとされていて元気なエネルギーが伝わってきます。

  16. ponta より:

    由実さん、2日間の体験談ありがとうございます。
    自分が変わることで、家族も変わっていく様子がとても伝ってきました。
    また、由実さんがどんなことも神様からのギフトと受け止め
    素直に一生懸命に課題と向き合われている姿が、心に響きました。

  17. 宮兄 より:

    ゆみさん、体験談と近況報告を有り難うございます。
    私も以前は介護をしていましたが、『パッチ』や『ブレインパワートレーナー』のように、
    介護される側に負担がないと言うのは、介護する側にも負担がないのでとっても良いと思います。お母様のこれからの変化、益々期待出来ますね。応援しています。

  18. MIZUNO より:

    ゆみさん、体験談と近況報告のお知らせありがとうございます。親子で不調を改善されおめでとうございます。さまざまな状況を「神様からのギフト」と捉えているお気持ち素晴らしいと思います。

  19. とよみ より:

    ゆみさん、介護と様々なこととの両立の中、雅代メソッドの実践で、ゆみさん、お母様、周りをとりまく状況が好転していき良かったですね。近況のご報告も有難うございます。大きな課題がきたとき、神様からのギフトとしてとらえて、コツコツ実践されているゆみさん、素敵です。これからも応援しています。

    peco☆ さん
    ゆみさん、お母様の転院に際して、ご主人のお母様のお気遣いや、タイムリーなゆみさんの体験談、いろいろなところから応援がいっぱいきているようですね。私達もpeco☆ さんのこと応援していますからね。

  20. もこな より:

    ゆみさん、2日間に渡り体験談をありがとうございました。
    お母様よりまずゆみさんご自身が雅代メソッドを始めることというアドバイスに従い、腸クレンジングを行なった結果、便秘解消、体の浄化ができて良かったですね。
    介護というといつまで続くのかと落ち込むこともありますが、「神様からのギフト」と受け取れることが素晴らしいです。
    そしてもう1つのギフトがお母様の脳の萎縮が止まっていたことですね。
    本当にすごいことだと思います。
    ゆみさんのお母様への愛情が伝わってきます。
    これからもブレインパワートレーニングやパッチでお母様が良くなりますように・・・

  21. Chip より:

    由実さん、体験談をありがとうございます。
    まずは自分が健康元気になることが大事。
    その為には強い心持ちでしっかり実践していくことなのだと言うことをあらためて心にしました。

  22. 柚子の香り より:

    由美さん、今日も体験談ありがとうございます。由美さんご自身が心も体も元気になって、お母様の生活を向上させることを目標にしているなんて、素晴らしいですね。また、peco☆さんからもお母様への一生懸命な姿から大きな愛が伝わってきました。頑張ってくださいね。

  23. りんりん より:

    中川由実さん、2日間にわたる体験談をありがとうございます。
    コミュニケーションがとれないお母様の介護は、希望を失い、先行きの
    不安で暗くなりがちだったと思います。ご自身も「失意のどん底」と表現
    しておられる状況から、もっと良くなってもらいたいと工夫し、楽しんで
    いらっしゃる姿から、困難から逃げなければ、「神様からのギフト」に
    なるということを新めて教えていただきました。

    >pecoさん
    お母様、今日転院なんですね。大変な状況の中で、ご主人も大きなサポート
    をしてくださって、ほんとに有り難いですね。何よりもpecoさんご自身が、
    自分で自分を励ましながらも、いつも、周りにも感謝の気持ちを持って、
    そして、前向きに行動していらっしゃることは素晴らしいと感じています。
    お母様&pecoさんを応援しています。

  24. ゆみ より:

    二日に渡り、私たち親子の体験談の再掲載をありがとうございました。雅代さん、スタッフの皆様、ファミリーのみなさん、本当にありがとうございます。毎日ブログを読むことやコメントを読むこと、書くことで他では決して学ぶことのできない貴重な叡智、また素晴らしい体験をさせていただきました。これから先、後悔のない介護、そして人生を過ごすことは私の一生の課題なんだなぁと思っています。
    私の不調は、自分の心が病気をつくってきたことを知ってからは、前向きになる努力をしてことで不調も去っていったのでしょうね。心を前向きに保てるのは、ここでの皆さんの体験談やコメントから得る学びの数々から大きな影響を受けています。
    皆さんからのコメントを昨日からじっくりと読ませていただき、今日も又、多くの良質なエネルギーを頂くことができました。本当にありがとうございます。今夜早速母に皆さんから頂いた嬉しい報告しようと思います。きっとブレインパワー・トレーナーをしながらがいいですね!お一人おひとりのコメントをじっくり読みながら、これまでのことを振り返り多くの方からのサポートがあってこその今の自分があることを改めて感じさせてもらいました。
    コメントをいただいた皆さんにとびっきりの愛とハグを送ります!!!
    二日間ありがとうございました。まだ苦しい状況にある方の希望となりますように願いを込めて☆

  25. ともみ より:

    由美さん、2日間にわたり体験談をありがとうございました!由美さんは、本当に素直で優しくて愛情たっぷりの方なのだろうな…と読んでいて感じました。お母様の脳の萎縮が止まったのも、由美さんが一生懸命だから神様が助けてくれたのですね!きっと神様から見ても由美さんは助けたくなる人なのだろうなぁと思いました。私はまだ経験していませんが、母親とはいえ毎日の介護は、きっと大変なことも沢山おありだと思います。そんな中でも明るく、前向きで、一生懸命な由美さんの姿勢から多くのことを学ばさせていただいたような気がしています。これからも奇跡がたくさん起こりますように!応援しています!

  26. ゆみ より:

    peco☆さん、私たちの体験がpeco☆さんにとって何かのヒントになれたなら、とても嬉しく思います。peco☆さんのお母様への深い愛がいつもコメントから感じられていて、大変な状況でもあってもしっかりブレずにサポートすることが私にとってもとても励みになりました。きっとお母様にもそれが届いているはずですね。不安な状況で強くいることは私たちの親のような年齢になると難しいこともあるのかなぁと感じることがありますが、母親にとって実の娘がそばで寄り添ってくれていることほどの安心を与えることはないようにも思います。母と娘の絆って驚くほどの信頼関係ですよね。お母様がますます良くなられますよう、エネルギーを送ります☆peco☆さんがいつもご家族のために尽くしておられるからこそ、必要な時に周囲がしっかり支えてくれるように動いてくれているんですね。peco☆さんの周りにたくさんの愛が広がっているのがコメントでとても伝わってきました。私もしっかり見習わせていただきますね!ありがとうございます。

  27. はれやま より:

    ゆみさん、二日間に渡り素晴らしい体験談をありがとうございます!
    お母様への愛にあふれた、ゆみさんの素敵な笑顔を思い出し、読ませて頂きました。
    お母様の脳の委縮が止まった事も、本当に良かったですね。
    ご自身がお元気になられ、お母様の介護を「神様のギフト」と前向きに受け止めて、栄養補強や食事その他、深い愛でお母様に細やかに接していらっしゃるゆみさんに、多くの事を学ばせていただきました。
    心優しいゆみさんを娘に持ったお母様は、とても幸せですね!
    「ブレインパワートレーナー」や「パッチ」で、これからも益々お母様がお元気になられますように!応援しています!

  28. 水島智裕 より:

    腸内の何かがはがれ落ちる感覚、快感ですね^^腸の調子、すごく良くなりますよね。それから、お母様の海馬にも良い影響が出ていておめでとうございます。由実さんもお母様もますますお元気になられることをお祈りしています!

  29. ミキティ より:

    ゆみさん、二日間にわたり体験談をありがとうございました。
    ゆみさんの愛情いっぱいの介護でお母様がどんどんお元気になられることでしょうね。これからのブレインパワートレーナーの効果もとっても楽しみですね。どんなチャレンジをも「神様からのギフト」と捉えられるゆみさんってなんて素敵な方でしょう!自分がまず元気でないとそんなふうに捉えることはなかなかできないと思います。私もいつもピンクの眼鏡をかけて、たとえどんなチャレンジが来ようとも、これは自分に何を学ばせ、気づかせるための出来事だろうか?と考える余裕を持って人と接するようにしたいと思っています。
    私事ですが、先日義父母にタワーをした後、ゆっくりと話をする時間が持てました。
    義母の話はほとんどが過去の義父に対する愚痴と将来の心配ばかりでした。まずは私に話を聞いてもらうことでストレス解消になったようでした。今まで主人からは聞いてはいても嫁の私には隠していて直接話してくれたことのない話も話してくれて、義母が少し心を開いて話してくれたので距離が近くなった感じがして嬉しく思いました。私もピンクの眼鏡をかけて、過去のことではなく、これから先の前向きな話をするよう義母と話しました。少しわかってくれたようなのでこれからも義母とのコミュニケーションを大事にしていこうと思います。

  30. フローラ より:

    ゆみさん、素晴らしい体験談ありがとうございました。
    お母様の介護と向き合われながら、「神様からのギフト」として受け止めらていらっしゃる、ゆみさんの素晴らしい心の豊かさを学ばせていただきました。
    言葉には言い尽くせないものが、心の中に今、いっぱいです。雅代メソッドの実践で、様々な出来事が好転されていかれて、本当に良かったですね。
    これから、ブレインパワー・トレーナーで、ますますお母様がお元気になられますように。ゆみさん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!