便秘も冷え性も疲労感も、そして鬱(うつ)も……「雅代メソッド」で、親子で不調を改善!(1)


お母様の病気がきっかけで「雅代メソッド」に出会われた、中川由実さん
(北海道・30代)。

「人を変える前に、自分を変える」という、雅代さんの著書「『ためこまない生き方』
人生好転へのスーパーレッスン77 」の中にも書かれている教え通り、
「雅代メソッド」を実践してまずは自分が頭痛、疲労感、便秘、冷え性、
その他様々な症状を克服。

すると本当に、お母様も鬱(うつ)やパニックの症状が出なくなって、
精神的に安定したのです――。

以前ご紹介して大反響を頂いた由実さんのこの劇的な体験談を、
本日と明日にかけて再びお届けいたします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今(2011年当時)から1年ほど前、母の病気(若年性認知症)がきっかけで
こちらのブログに出会いました。

そこには、現代医学では完治が難しいと言われる、様々な病を見事に克服された
多くの方々の体験談が掲載されていて、
読んでいくうちに「これなら母も治るかも!」と、早速相談させて頂きました。

すると意外にも、母の病気のことで相談したはずが、まずは私が「雅代メソッド」を
始めることを勧められました。

「病気なのは母なのに?」と疑問に思っていると、母のことを支える私自身が元気でいる
必要があることに加え、母に起きるであろう好転反応を上手く乗り越えるためにも、
まずは私が実感することが望ましいと、教えて頂きました。

私は、これまで20年以上、ストレスが原因で自律神経のバランスを崩しやすく、
様々な不定愁訴(検査では異常が見つからないが、頭痛や疲労感など、
何となく体調が悪いという自覚症状を訴える状態)を抱えてきました。

その他、便秘、冷え性、胃腸の不調、疲労感などが常にありましたが、その症状にも慣れ、
不調が当り前のものとなり、不健康である自覚がありませんでした。

しかし、腸内クレンジング、栄養補強、解毒、「エゴスキュー」と実践していくと、
みるみる不調が改善されていき、自分がどれだけ不調を抱えていたのかがわかりました。

特に改善したのは、便秘。

これまで、お茶、漢方、下剤、食事療法、マッサージ等様々なことを試してきました。

しかし、全く効果がないか、効果があっても一時的なもの、ひどい腹痛を伴うなど、
満足できるものはありませんでした。

そんななか……(明日に続く)

AllNeosource
写真:「神様からの贈り物」と呼ばれる、雅代さんお勧めのクエスト社の栄養補強食品。

栄養補強のご相談は雅代メソッド・サポートへどうぞ!

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in うつ病・引きこもり・パニック症候群, 便秘・下痢, 健康体験談, 腰・肩・背中, 腸クレンジング, 頭痛・偏頭痛. Bookmark the permalink.

22 件のコメントがあります。 便秘も冷え性も疲労感も、そして鬱(うつ)も……「雅代メソッド」で、親子で不調を改善!(1)

  1. Cocoro より:

    中川由実さん、体験談をありがとうございます。
    お母さんを良くしようと思ったことで、自分の身体の不調と向き合うことができて、よかったですね。
    私も初めは周りの人をどうにかしたい、どうしてこんなに勧めているのにいう事を聞いてくれないんだろうと思っていました。
    自分が元気であったり、自分に魅力がなければ何も変えられない。自分が尊敬出来ない人のいう事を誰が聞くのだろう?
    雅代メソッドを知れば知るほど、まず自分が変わらなくては何も変えられないということが分かりました。まだまだ勉強中ですが、少しずつ周りの人を元気にしていきたいです!

    いくえさん、たいすけさん、手技道の体験談のシェアありがとうございます。
    過去のいろんなことが身体に影響しているんですね。いくえさんは悪すぎて痛みも感じなかったと伺いましたが、だいすけさんは痛くなかったですか?
    私もお金と時間の都合をつけて、近々予約をしたいと思います。

  2. 中川由実さん、体験談ありがとうございます!
    自分が経験したことしか相手に伝えることはできませんね。
    そして、自分がどんどん経験していくと、家族も自然に
    変わっていきますね。

    >Cocoroさん
     かなり痛かったです。叫びはしませんでしが、のたうち回っていました。
     でも、不思議と行きたくなります。
     行く時に、生まれた時の体重や状況(へその緒が巻きついてなかったとか)、
     子供の頃からの病歴やどこか激しく打っていないかなどを
     紙にまとめておくと良いと思います。私も今度行く時に、紙にまとめる
     つもりです。どうも、赤ん坊の頃から色々あったようなので。
     
     遥々東京まで行くので、2時間分くらい予約しておくと良いと思います。

  3. kitto より:

    中川由実さん 体験談をありがとうございます。
    私は自分が不健康だと気付かずに他の人を元気にしようと思って
    マッサージや整体を習ったりしていました。
    雅代メソッドに出会って自分が不健康であったことに気づき 自分が元気になる事、変わることでこんなに周りが変わるのかということを日々体感中です。

    だいすけさん 手技道に行く際の具体的な提案をありがとうございます。
    私もぜひ行きたいです。

  4. kumako より:

    ゆみさん、体験談をありがとうございます。
    自分自身が体験して理解したことは、本当に説得力がありますね。
    なので、このブログに載る皆さんの体験談にも説得力があるのだと思いました。

    だいすけさん、手技道へ行く際のアドバイスをありがとうございます。
    2時間分とは、気が付きませんでした。すごく参考になりました。

  5. sweet節子 より:

    中川由実さん、続きが気になる体験談ですね。明日が楽しみです。
    ありがとうございます。
    私も検査ではどこも悪いところが無いのに、毎週のように頭痛で寝込んでいました。
    ラッキーなことミネラルで現在は頭痛知らずです。ミネラルに出会えた私は、幸せ者です。
    明日のブログで中川由実さんも幸せ者であることが、証明されるんですね~。
    こちらにいらっしゃる方々はきっと素直な方々なんですよね。折角ミネラル、エゴスキュー、栄養補給をご紹介しても、特にアクションを起こされない方も多くいらっしゃいます。
    いいものに出会い、素直な気持ちでやってみる。簡単そうで、そうでもないのかもしれませんね。
    雅代メソッドの良さを伝えて行きたいと思っています。

    昨日のピンクのめがねのお話、どうもありがとうございます。
    頭ではわかっちゃいるけど、、、、、、ですね。気を付けたいです。
    そこで思ったんですが、HPIでピンクのめがねのピンバッジでも作って売って頂けたら、面白いかな~、なんて。

  6. アメジスト より:

    お母様に元気になってもらうために、まずは自分が元気になることを実践したゆみさん。sweet節子さんも書かれていますが、とても素直です。そしてゆみさんも書かれてますが、周りの人に好転反応が起きた時も自分が実践者で元気だと、相手の抱えている辛さやその乗り越え方も含め、いろいろな意味で受け容れることができるんですよね。

    今日はさっぱりしたものが食べたくなり、久しぶりに雅代そばを作りました。家族にも大好評でした。

  7. ゆみ より:

    私たち親子の体験談の再掲載をしていただき、ありがとうございます。皆さんのコメントを嬉しく読ませていただきました。ありがとうございます。母の為に良いものをと藁をも掴む思いで様々な自然療法を探し求めて出会った雅代メソッドですが、実践してからあっという間に今年で6年目になりました。今振り返っても母の病は私をはじめ家族にとって魂の成長の為の大きなギフトだったんだと思います。この出来事なしに雅代メソッドに出会うこともなかったかもしれませんし、多くの学びと経験もできなかったわけですし、これをきっかけに肉体的にも精神的にも良い変化を経験をさせてもらうことができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。今現在でも課題は沢山ありますが、悪い頭で考えず、心配することをやめて、その時できるベストの積み重ねを日々心がけて介護するようにしています。若年性認知症の患者数は増えているのが現実ですが、家族が希望を持てるようでなければ続けることが難しいのが介護です。
    雅代メソッドに救われる人が一人でも多く増えてくれることが私の願いです。そんな想いを込めて沢山クリックしてみますね。

    雅代さん、いつも気にかけて下さりありがとうございます。そしてこんなにも素晴らしいものばかりを惜しみなくご紹介していただいて、感謝しています。家族が笑顔でいられることを心から嬉しく思います。

    編集に携わっていただいたアメジストさんをはじめ、スタッフの皆さん、ファミリーの皆さん、いつも体験談やコメントから沢山の事を学ばせていただいてありがとうございます。

  8. けいこ北海道 より:

    ゆみさん、体験談をありがとうございます。
    お母様の病気を通して雅代メソッドに出会って、ご自分が元気になって良かったですね。雅代メソッドのアドバイスを下さった方はさすがですね。
    好転反応も自分が経験していると対処しやすいですものね。
    明日の続きが楽しみです。

    今日は吹雪なので、明日の除雪に備えて元気をつけるために餃子を作りました。
    とってもおいしくて好評でした^^

  9. Mie より:

    由実さん、体験談をありがとうございます。
    「悪い頭で考えず、心配することをやめて、その時できるベストの積み重ねを日々
    心がける」 私もそのような気持ちで一瞬一瞬を大切に生きていきたいです。

    いくえさん、だいすけさん、手技道の体験談ありがとうございます。
    今すぐはお金が十分ではないけど是非行きたくなりました。

  10. とよみ より:

    ゆみさんも、まだお会いしたことがないのですが、素敵な方なんだろうなと想像しています。メールの文章もコメントの文章も、前向きで素直で愛が溢れていて、いつかお会いしたいです。お母様の相談にお返事したのは私ですが、いつも雅代さんが、まずは自分からとおっしゃっているので、そのようにお返事しました。でもそれをそのまま素直に実践される方もいればそうでない方も多いですね。でも自分からをやっていくと、実はそれが周りにちゃんと伝わる近道だったりします。おっと、それは明日の続きをお楽しみにですね♪

  11. ともみ より:

    由美さん、体験談をありがとうございました!お母様を良くするにもまずは自分から、と素直に取り組まれたことによって由美さんも元気になられて…素晴しいなぁと思いながら、読ませていただきました。お母様を良くしたい、という愛情が由美さんの健康にも繋がったんですね!お母様に起こるであろう好転反応をまず自分で体験しておいた方がいい、というアドバイスもさすがだぁ、と思いました。
    私も今、腸内クレンジング中で色々と好転反応を感じていますが、これも全て勉強ですね!人に伝えていくためにもまずは自分が全て体験してみることは、本当に大切ですね。
    明日の続きも楽しみにしています。

  12. 敦子 より:

    仲川由実さん、体験談をありがとうございました。
    人の悪いところは、すぐにわかるのですが自分の悪いところは、
    余程の痛みがないと慣れっこになって忘れていることがあります。
    明日の展開が楽しみです。

  13. ジョージ より:

    中川由美さん、体験談ありがとうございました。
    まず自分が元気でいられること、実践することが大変重要であることがよくわかりました。
    私も健康維持のため雅代メソッドを実践しているのに加え、体力維持のため3年半前から週に一度、護身術のため合気道を習い始めました。週末時間を確保するのは妻の協力なしではできませんが、相乗効果で風邪など引くことは減り、体重も以前より少しスリムになり、キープできております。
    まずは自分が元気になるところから、、、ですね。続きを楽しみにしております。

  14. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >「人を変える前に、自分を変える」

    わかっているつもりでも、ついついその人を変えようとしてしまって、ハットすることがあります。
    潜在意識には、集合的無意識でみんなつながっているところがあるらしいですから、自分が変わるだけで相手もかわるのかもしれませんね。
    思い出す機会をありがとうございました。忘れていることがありそうなので、改めて『ためこまない生き方』を読もうと思います。

      ありがとうございます。I LOVE YOU CANCEL ZERO!   顕琢

  15. 柚子の香り より:

    中川由美さん、体験談をありがとうございます。まず、自分が元気になって、そしてお母様を元気にする、という事を素直に実践されて素晴らしいですね。私も雅代メソッドに出会う前は、自分は大した病気じゃない、何となく不調、というのが当たり前になっていました。明日の続きを楽しみにしています。

  16. 水島智裕 より:

    誰かに良くなてもらうには、まずは自分からですね。実体験があると伝える時に説得力が出るので伝えやすいですね。また、自分が良くなると、すべて自分で作り出しているので周りも良くなっていく事が多々ありますよね。

  17. 宮兄 より:

    ゆみさん、体験談を有り難うございます。
    人に勧めるならば、先ずは自分から。最初、この事を
    聞いた時はビックリしましたが、今ではエゴスキューで
    自分がこれを人に伝えてます。本気で人に勧めるならば、
    自分が行いよく理解し、情熱を持って伝えないと伝わらない
    と言う事を雅代メソッドで学ばせて頂きました。

  18. さとみワトソン より:

    由美さん、体験談をありがとうございます。家族や他の人を健康にしようと情報収集されている人に「まずは自分がやる」というアプローチは「え、なんで?」と思い、理解できない人も多いと思いますが、素直にそれを受け入れ実践された方々は皆本当に良い結果を出しているので、非常に納得できます。特に子供などは親の行動をしっかり見ているので、親が実践して良い効果(結果)を出していることは受け入れやすいし、また良い効果もでやすいのかとも思います。(私の経験から)由美さんもそれをしっかりと理解され実践されたことで幸運・強運への扉を開けた・・・という感じですね。続きもまた楽しみにしております。

  19. ケミー(あけみ) より:

    人を変えるなら、まずは自分から・・・雅代さんからの教えです。本当にそうだなー、と思い、実践しています。その方が簡単だし、気持ちも楽ですね。お母様の病気のおかげで雅代メソッドに出会え、ご自身の病気と向き合え、改善できたこと、本当に良かったです。でもそれは、偶然ではなく必然だったのですね。明日は、どんなお話になるのでしょう?楽しみにしています!^^

  20. peco より:

    病室で母と一緒に拝見してます。由美さんのコメントの その時出来るベスト の積み重ね が大変響来ます。勇気がすんごくわきます。最高に素晴らしい応援メッセージを今日もありがとうございます。

  21. りんりん より:

    中川由実さん、体験談をありがとうございます。
    認知症の方や痴呆老人のお世話をするのは、介護する側が健康で
    なくちゃーなかなか大変ですね。私も母の介護で、一晩中眠れな
    かったこと、声を荒げてしまったことなどを思い出しました。
    お母様の病状が良くなられて嬉しいですね。

    >pecoさん、
    お母様、ガス2連発ですか!良かったですね。
    経過をみておられる段階かとは思いますが、それでも、腸管が
    動いているお知らせなので、「腸さん、頑張って動いて!」
    と声をかけたくなりますね。引き続きエネルギーを送ります!

  22. tomato より:

    ゆみさん体験談ありがとうございます。
    いつも前向きで、明るく聡明なゆみさん・・
    雅代メソッドにめぐり合えて本当に良かったですね。
    お母様の回復の兆しのお話を伺うのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!