ガンの手術後めきめき回復!(3)


「病気は気づきだから、全てに感謝すること」

雅代さんは、いつもこのようにアドバイスをしてくださいます。

一昨日、昨日とお父様の体験談をご紹介した、Thanks Thanks さんとご家族もまさに
これを実践してられるのが、彼女の下記のコメントからも伺えます。

「みなさん、あたたかいことばをありがとうございます。

父は、ふだんから農作業をしていたので体力もあり、ほとんど薬も飲んでいませんでした。

病気に診断がつくまでの間はとても不安だったと思います。

長い待ち時間の間に家族が寄り添って、励ましあいながら、またふだんなかなか
言えなかった父への感謝と「おとうさんはすごいんだから」という尊敬の気持ちを伝え
つづけることができました。

元気な人だっただけに、病気を受け容れる覚悟をするまでが、一番苦しそうでした。

終わりは突然やってくるものなんだなあと思いました。

できることは全部やる!と決め、栄養補強もエゴスキューも解毒フットバスもみんな
やりました。

今回の父の病気が、わたしが雅代メソッドでいろんな方のお役にたつという道にいく
ように、後押ししてくれているような気がしています。」

では、Thanks Thanks さんのお父様の体験談、最終回をお届けします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

父は、術後、目覚しい回復振りで、無事に退院しました。

今日もいつもの椅子に父が座っている喜びを、家族みんなでかみしめています。

色々と的確にアドバイスをしてくださったシスターズのとよみさん、有難うございました。

さとみさんには、サイキックのビルさんのリーディングでお世話になりました。

リーディングで、「今までは両親とも自分の力でがんばってやってきたけれど、人の助けを
受け入れるのが学びなのだ」と言われました。

ココアちゃんこと佐藤幸子さんとは10年来の知り合いで、偶然にもまったく別々に
雅代メソッドに出会いました。

私は、今、エゴスキューのトレーナーコースを受けているのですが、そのきっかけに
なったのは幸子さんの体験会に参加したことです。

秋田でのエゴスキュー体験会のアシスタントをさせていただいたり、個人セラピーを
受けて、いつも的確なアドバイスをいただいています。

実は、父の入院前に個人セラピーを受けさせようと申し込んでいたのですが、急きょ入院
手術が決まったためキャンセルし、エゴスキューを病人にさせるときのアドバイスを
いただきました。

さとみさんも幸子さんも、とても素早く対応してくださり、その真心いっぱいの対応に
とても励まされました。

「雅代メソッド」とこちらのブログでいつも元気を充電していました。

心から感謝します。

Koko-san and Kaoruko-san
写真:変形性股関節症の痛みから解放され、21年ぶりに、走ることができた、
ココアちゃんこと佐藤幸子さんと娘さんのミルクココアさん。
2008年2月、エゴスキュー本社があるサンディエゴのビーチにて。
幸子さん親子は、エゴスキューと雅代メソッドを真心一杯、
人々に広めてくださっています。
今回のThanks Thanks さんの体験談も幸子さんがご用意くださいました。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, ガン, ビル・モンロー(サイキック), 健康体験談. Bookmark the permalink.

27 件のコメントがあります。 ガンの手術後めきめき回復!(3)

  1. 歌姫カオル より:

    thanks thanksさん、体験談のつづきをありがとうございます!

    すべてに感謝、素晴らしい言葉ですね。

    いつもの椅子に父が座っている喜び。普段は当たり前のことがとても尊く、ありがたいことですよね。

    それから「今までは両親とも自分の力でがんばってやってきたけれど、人の助けを受け入れるのが学びなのだ」
    という部分が今日の私にはグっときました。

    わたしは何でも自分ひとりで頑張ってしまい、あまり人に頼ったりお願いしたりできないタイプなので、これからはもっとそういうことができるようになりたいと思います。

    ちなみに、6日は私も参加しますが、夜から7月26日にある大事なライブのリハーサルが入っていますので、残念ながら懇親会には出られません~☆

    あ、でも、14日はスキンケアで1日セラピールームにいますので、ご一緒のかたはよろしくおねがいします!

    そうそう、7月26日(日)の夜に渋谷でとても大事なライブがありますので、関東近郊の方はぜひ来てください~(←お願いの練習中)!

  2. アメジスト より:

    「人の助けを受け入れること」「病気は気づきだから、全てに感謝すること」今の私にも当てはまることです。
    ありがとうございました。

  3. mika より:

    お父様が無事に退院されておめでとうございます。

    >今日もいつもの椅子に父が座っている喜びを、家族みんなでかみしめています。

    いつもいる人が、そこにいる。。。これは本当にありがたいことですよね。
    ついつい元気なときには忘れがち、当たり前になってしまうのですが、大切な存在の人を失いそうになったり、失ったときに改めてその偉大さに気づくこともあるのですよね。

    私も父を亡くして、その存在感の大きさに唖然としてしまったことを思い出しました。

    今は、結婚して新しい家族を作ってやっていますが、夫、子供に感謝、そして、今里帰りでお世話になっている母に感謝、とにかく「感謝」の気持ちを大切に持ち続けて行きたいと思います。

    Thanks Thanksさん、大切なことを教えていただいた体験談ありがとうございました。
    これからも、ご家族の方がより健康で元気に活動できますことを心から願っています。

  4. mika より:

    ☆アメジストさん、

    思いきり転んで尻もちをついたとの事でしたが、その後具合はいかがですか?
    栄養補強やエゴスキューで、早くよくなるといいですね。

    ☆みどりさん、

    ありがとうございます!
    赤ちゃんが誕生したら、またブログでお知らせしますね。

    息子の時には雅代メソッドに出会う前の出産でしたが、今回は雅代メソッド実践中での出産です。
    産後の体調の違いなどもわかると思いますので、とても楽しみです。
    おかげさまで9ヶ月に入りおなかもかなり大きくなりましたが、今もとても元気に動き回ることもできありがたいと感謝です。

    *明日はいよいよリウマチ感謝2号さんの企画された「雅代ファンクラブの集い」の日ですね!
    お会いできるみなさん、楽しみにしています♪
    息子も連れて行きますので、賑やかになるかと思いますがよろしくお願いします。

  5. rumina1020 より:

    Thanks Thanks さんの、落ち着いて前向きに、そして愛情あふれるお父様への行動、また、お父様の、病気に対する前向きな姿勢が素晴らしいと思います。
    幸子さんとの不思議なつながりに神秘的なものを感じました。雅代メソッドを知っていると本当に心強いですね。
    体験談有り難うございました。

  6. thanks thanksさんの素直な姿勢とご家族への思いそして実践力が素晴らしい成果となっていますね。

    ココアさんとのつながりもきっと前世などからつながっていたのでしょうね。雅代さんからお聞きした中国の前世の仲間達のように確信しました。

    私の父も自分をしっかりもった頭の固い古い世代ですが、さすがに病気の悪化の度に何か自分なりに悟るようで、自然に病気から自分なりに学んでいるようですが、苦しい状態にならないと周りの勧めることを受け入れないので苦労します。。。

    >アメジストさん
    尻もちでの痛みが早くよくなりますように。

    >リュウマチ感謝2号さん
    明日のイベント大成功祈ってます!参加者の皆さん楽しんでくださいね。
    また体験談楽しみにしています!

  7. くみ より:

    thanks thanksさん、お父様の術後の目覚しい回復振りと無事の退院おめでとうございます。
    お父様がエゴスキューの個人セラピーを受けられる日ももうじきやって来て、益々お元気になられることでしょうね!
    thanks thanksさんのコメントにある、「くじけないよう、明るく前向きで感謝する学びの場があって「眠れる巨人」は目覚めるのだと感じています。」という言葉から、大きな学びの場を家族の要となられてしっかりと乗り越えられたthanks thanksさんだからこのように感じることができるのだろうと思いました。
    「病気は気づきだから、全てに感謝すること」と、雅代さんからいつもアドバイスいただくように、私にも「感謝する学びの場」が与えられていることをラッキーだと改めて実感しています。
    thanks thanksさん3日間に渡り素晴らしいレポートありがとうございました。

    ☆アメジストさん
    尻もちをつかれたとのこと、どうか生活に支障なくって、「雅代メソッド」で一日も早く回復されますように!

    ☆「雅代ファンクラブの集いIN福岡」
    いよいよ明日になりましたね! 参加される皆さんとお会いできること楽しみにしていま~す。

  8. あやこん より:

    thanks thanksさん今日も体験談をありがとうございます。
    >終わりは突然やってくるものなんだなあと思いました。
    そうですね…3年前に祖母を肺がんで亡くしたとき、同じことを思いました。その当時は雅代メソッドに出会っておらず、私も鬱と戦っていたので、祖母の面倒を満足にみることができませんでした。今でもそれが悔やまれてなりません。

    いろいろ考えさせられました。thanks thanksさん、たくさんの気づきをありがとうございました。

  9. PONTA より:

    thanksthanksさん体験談、ありがとうございます。
    「今日もいつものいすに父が座っている喜びをかみしめています。」いつもいるひとがいつもの場所にいることはありがたいですね。
    また、手術や入院を経験すると、普段何気なくやっていることが本当にありがたいと感じますね。
    私も退院後、掃除洗濯食事の支度等普段やっていることができることが本当に幸せだど思いました。
    クリスタルlomyさん
    「雅代さんからお聞きした中国の前世の仲間達のお話」
    その話を知らないので、よろしければ教えてください。
    よろしくお願いします。

  10. shizue より:

    thanks thanksさん三日間の体験談ありがとうございます。
    「病気は気づきだから、全てに感謝すること」こころに響きました。
     退院されたお父様きっとこれからもっと元気になられると思います。幸子さんのセラピーでお会いできるかもしれませんね。
     
     6日のセミナー残念ながら職場の行事で参加できませんが、お話を楽しみにしています。

     

  11. 美蛍 より:

    thanksthanksさん体験談、ありがとうございます。
    「自分の力でがんばってやってきたけれど、人の助けを受け入れるのが学び」

    心の力を抜いて、ゆだねたり任せたりする柔軟さも勇気。
    やっぱり人は一人では生きていけないものなのですね。

    明日の福岡を引き寄せました。
    リウマチ感謝2号さん、皆様よろしくお願いいたします。

  12. だいすけ@福岡(中崎大輔) より:

    人の助けを受け入れることも学びなんですね!
    出すことも入れることも両方大事なんですね。

  13. こうじ より:

    Thanks Thanks さん
    体験談ありがとうございます。

    今日レイキ・ティーチャーになりました。
    レイキの中にも生きている(生かされている)感謝の気持ちを大切にする教えがあります。
    誰にでもある欲をどれだけ小さくできるか、どれだけ大きな愛の気持ちを持てるか等色々学びの時間を持てたことがよかったです。

  14. リウマチ感謝2号 より:

    人は何かを決意して行動を始めたときから変わりはじめるんですね。くじけないよう、明るく前向きで感謝する学びの場があって「眠れる巨人」は目覚めるのだと感じています。

    とても重みのあるコメントですね。自分を変えるのは難しいけれど、人を変えるのはもっと難しい、でも、まずは、自分がもっと変われるよう感謝と努力の積み重ねをしていきたいとおもいます。そして、thanksthanksのように家族が「もしも・・・」のときに、きちんと家族に素直に自分のできることをすべてしてあげれる慈愛のある娘になりたいと思います。

    3日間いろいろ考えさせれました。ありがとうございました。

    ☆☆明日はいよいよ「雅代ファンの集まり」すね。
      しっかりたのしみましょう。雅代さんは来られませんが、
      雅代さん大好きの想いを忘れずに持ってきてね。
      私たちの元気をシカゴに感謝を添えてとどけましょうね。♡
      
      大分・長崎・熊本・福岡・皆遠方ですが、気をつけてきて  くださいね。
     
    そして、私の「やってみたい」思いに賛同しイベントに参加して下さったり、このブログで応援してくださる方に心から感謝しています。ありがとうございます。
    このワクワク感たまりません。。。♡

    明日はます、大戸屋さんでおいしくて、ヘルシーなランチをした後、雅代ファンのつどいスタートです。
    カオルさんの音楽も流します。。。

    参加されるみなさん。明日笑顔で再会しましょう。
    初めましてのみなさん、雅代ファンになること間違えなしです!とにかく楽しんでくださいね。

  15. リウマチ感謝2号 より:

    「雅代ファンのつどい」参加を迷っているみなさん、明日の朝8時まで参加申し込みを受け付けます。
    詳細を記しておきますので、興味のある方はご連絡ください。

    ♪♪雅代ファンの集い in 福岡♪♪
    日 時 : 5月30日(土)  13:30~17:00

    場 所 : 福岡県立ももち文化センター  
    福岡市早良区百道二丁目3番15号

    TEL : 092- 851-4511

    会場地図:こちら

    内 容 :「雅代メソッドあれこれ」
          お楽しみに!

    ※とにかくみんなで楽しくすごしたいと思います。
    お問合せE-mail : yoshie_5496@yahoo.co.jp  

  16. kirara☆ より:

    Thanks thanksさん
    素晴らしい体験談をありがとうございます。
    人に起きることは何でも学びなんだと深く感じると同時に、
    出来事を前向きにとらえらえたThanks thanksさんの姿勢に、「私も毎日を大切にしよう」「毎日成長しよう」という気持ちを新たにすることができました。

    明日の福岡へ、わくわくエネルギーをお送りします!!
    絶対に素敵な時間になりますね☆
    また様子を教えてください。

  17. うさこ より:

    thanks thanksさん、3日間に渡って体験談をありがとうございました!

    頑張り屋なお父様だからこそ、人の助けを受け入れることが大事だったのですね。

    何事も人に与えてばかりでなく、与えられることも必要なのだと思います。

    3日間の体験談を読み終わって、
    家族が毎日健康に過ごせること、これが何より1番で幸せなことですね。

    thanks thanksさんの想いはたくさんの人に勇気を与えると思います。
    希望の光をありがとうございます。

    ☆ほしこさん
    念願の体験会、おめでとうございます!!!
    やっとほしこさんのエゴスキューに対する情熱を伝えることができて本当によかったですね。

    ☆リウマチ感謝2号さん
    いよいよ明日ですね。
    その行動力!さすがです。
    参加される皆様、楽しんでくださいね。
    レポートも楽しみにしています♪

  18. nakamura-akemi より:

    Thanks Thanksさん三日間にわたりお父様の体験談
    報告をありがとうございました。全てに感謝される
    事が改めて大事な事だと気付かされる内容で、一つ
    一つ丁寧に具体的に気持ちを述べてられることが素晴らしい
    と感じさせて頂きました。お父様もいつまでもお元気で
    過ごされることをお祈りいたします。

  19. Masako より:

    お父様がいてくださるだけで感じられる喜び・・・。
    本当にそうですよね。

    Thanks Thanks さんとご家族の愛の物語に感動しています。
    雅代メソッドと仲間に出会った私達って本当に幸運で強運ですね。

    私は日常的につらいことがあると落ち込むこともあるけれど
    みなさんの前向きに生きていらっしゃる姿からエネルギーを頂いています。

    本当に感謝しています!!

  20. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    家族が元気で今ここにいるありがたさ、日常の生活を何気なく送れる事のありがたさ。私は、今ありがたい事の中で生きているんだ・・・
     それを気付かせてくれたThanks Thanks さんの体験談でした。お父様に尊敬と感謝の気持ちを伝えながら家族が1つになってこの出来事を乗り越えて行こうとする姿は、正に愛のみですね。お父様の不安な気持ちがどれだけ支えられたか術後の経過が良かった事、驚きの回復だった事、栄養補強プラス家族の愛だと確信しました。Thanks Thanks さん3日間の体験談ありがとうございました。

    うさこさん
    体験会の準備は、苦手な書類作成を乗り越えてがんばります。エゴキューの素晴らしさを少しでもお伝えしたいです。
    サンディエゴ研修でエネルギー満タンの事と思います。輝くうさこさんから研修のお話が聞けると言いなと思っています。

  21. アリエ より:

    「病気は気づきだから全てに感謝すること」この言葉は、いつ聞いてもグッときます。
     健康が当たり前だけど、そのときには気づかなかったことっていっぱいありますよね。そして、人の助けを受け入れるのも学びですね。
     
     Thanks Thanks さん 家族の愛を深く考えさせていただきました。ありがとうございます。

    ☆リユウマチ感謝2号さん
     今日「雅代ファンの集い」ですね。
     楽しいレポートまた聞かせてくださいね。
        
     

  22. Thanks Thanksさん、3日間にわたる体験談のシェアリングをありがとうございます!

    改めて、自分も家族も回りの人達も皆が健康でいることの有難さを感じました。

    そういえば、ここ最近日本の両親と話していないので、久々に電話してみようっと・・・。

    ☆リウマチ感謝2号さん、九州地方の皆さん、
    今日のイベント、是非楽しんできてください!
    皆さんの素晴らしい行動力とパワーから元気を頂きます。

  23. *素直* より:

    父親が元気でいることが当たり前と思っていましたが、今回の体験談でありがたさを感じました。
    また、「人の助けを受け入れる」という簡単なようですが、今までの人生で「なんでも自分でやっていこう」と周りを拒否していた人にはすごく勇気のいることです。(自分がそうでした)

    Thanks Thanksさん、いろんな気付きを与えてくださる体験談をありがとうございました。私の父は70歳で同じ年代なので、とても身近なお話でした。これから参考にさせていただきます。

    ♪♪♪ 今日は雅代ファンの集いですね。楽しそうです。その様子をまたお知らせください。楽しみにしています!

  24. Thanks Thanksさん、
    >今日もいつもの椅子に父が座っている
    当たり前に思っていたことが実はとても大切なことなんですよね。
    よく『失って初めて其の大切さに氣付く』と言いますが、
    Thanks Thanksさんはお父様の存在の有り難さを良く解っていて
    きちんとお父様にそれを伝えていらして素晴らしいです。
    昨日の術後の検査結果が良好だと信じています。
    Thanks Thanksさんご家族皆様のご健康を祈っています。
    素晴らしい体験談のシェアリング、どうも有り難うございました。

    リウマチ感謝2号さん、
    「雅代ファンのつどい」の開催もう直ぐですね!何のお役にも
    立てず、申し訳ありません!!! 会が大盛況である様心から願って
    います。

    アメジストさん、
    先日は励ましのコメント、どうも有り難うございました。
    転んでしまったそうですが、その後お加減は如何ですか?
    雅代メッソドを駆使為さって早くお元氣になられる様祈っています。

    登代美さん、
    昨日は心配してわざわざお電話を下さり、感激しました。
    母や私のことを心配して登代美さんに連絡為さって下さった
    ペリーさん、直ぐに電話で思い遣り溢れたアドヴァイスを下さった
    登代美さん、お二人の心遣いとても嬉しく感謝しています。
    雅代メソッド・サポートセンターのスタッフの方々の素早い連携と
    心の籠ったサポートは素晴らしいです。
    帯状疱疹の出来てしまった母にはアドヴァイス通りにガードと水分を
    大目に摂らせています。患部が背中の為、タワー等はせず、家に
    クエスト社のアロエジリーが有ったので患部に塗りました。
    これで暫く様子を見ます。
    お心遣い、どうも有り難うございました!!!

  25. thanks thanks より:

    3日間にわたり、皆様からこころのこもったあたたかいことばをいただき本当にありがとうございました。昨日、父に印刷したものを渡してきました。「おとうさん、全国のみなさんがおとうさんのことを注目して、素直で素敵なおとうさんだといっているよ」というと、うれしそうでした。なんと、「おれにもパソコンを」と言い出したので、せっかくのチャンスをいかして、父にもこちらのHPを見れるようにしてあげようと思います。

     今日の雅代さんのコメントの「すべてに感謝」を、浄水器とフットバスでお世話になった鈴木さんにも教えていただき、4月の先がみえなかったころ、車の運転中にも「すべてに感謝」と何度も言葉にしていたことを思い出しました。このところ、父の小康状態で安心していたので、ちょっと気がゆるみ、その時の気持ちを忘れかけていたので、とてもありがたい言葉でした。

     父の体験談で気持ちが明るくなったり、迷いから一歩踏み出したりする方がいらしたりするかもしれません。自分の体験を素直にお話することが、どなたかのお役にたったり、その行動で自分たち家族もまた気持をあらたにできるのだと感謝しています。

     「こころに沸きおこった気持ち」を言葉にのせて伝えることで、勇気や元気がわいてくるってすごい力なんですね。これが、雅代さんのいつもおっしゃる「つながる」ことなんですね。

     体験談を3回にもわたり紹介していただき、ありがとうございました。

     

  26. RinRin より:

    コメントが遅くなりました。

    thanks thanksさん、3日間に渡って、心に響く体験談をありがとうございます。
    ミルクココアさん、掲載にあたっての応援をありがとうございます。

    ご家族の温かい、思いやり、深い繋がりに胸を打たれました。
    「言葉に出して感謝する」って、ほんとに大事ですよね。
    身近な人ほど、なかなか出来ないものですが、その一番身近な人に感謝することで、まず、自分の心に変化が起こってきますね。

    お父様がお元気になられて、PCにチャレンジしようというお気持ちまで出てこられたとのこと。おめでとうございます!
    thanks thanksさんの思い、波動が、しっかりお父様にも伝わっていますね。

  27. ひまわり より:

    thanks thanksさん、お父様の術後の目覚ましい回復ぶりと無事に退院おめでとうございます!
    お父様に尊敬と感謝の気持ちを伝え、お父様を勇気づけられたthanks thanksさんのご家族の絆が素敵だと思いました。
    >今日もいつものいすに父が座っている喜びをかみしめています。
    家族の存在、健康で毎日を無事に過ごせることは、本当に有り難いですよね。
    人の助けを受け入れる学び・・・私の父も77歳で、昔からあまり人に頼らずに生きてきましたが、今は目が不自由になり、外出した時は多くの方の助けて頂いています。
    やはり出すと入れるのバランスは大切ですね。
    私もあるサイキックの方から、もっと受け入れ上手になることというメッセージを頂いた事があるので、そうなれるように心がけたいと思います。
    3日間、素晴らしい体験談と沢山の気付きをありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!