ガンの手術後めきめき回復!(2)


ガンの摘出手術も、雅代さんお勧めの栄養補強で、予定よりも短い間で終えられた、
Thanks Thanks さんのお父様。

術後の驚異的な回復ぶりの体験談の続きをどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

手術後に、苦しがって顔を動かすと移植した皮膚がうまくつかなくてやり直す人も
いるのに、父は暴れたり動いたりせず、1日ごとにめきめき回復しました。

1週間後には大部屋に移動、自力でなんでもできるようになりました。

皮膚を移植した顔の右側が左側の1.5倍ぐらい腫れあがっていました。

しかし、食事をとれるようになると、父いわく、「あれを飲むと便がでるから」という
ことで、自分で朝夕「パック」「チュアブル」「サージ」(男性への必須栄養素)を再開
しました。

そして、手術後まる3週間で退院。

77歳の父のあまりの回復の速さに看護師さんにも「すごい回復力!」と感心されました。

実家の母曰く、入院する日の朝、父は生きては戻れないと覚悟していたらしく、
「俺に運があったらまた戻ってこれる。」と言って家を出たそうです。

今まで一度も入院も手術も受けたことがなかったこと、また、初めての手術ががんの摘出
だったので、検査以外にも転移している可能性もあると事前に担当医から言われていた
ので、死を覚悟していたようです。

まだまだ続きがありますよ!

Angels

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ガン, 健康体験談, . Bookmark the permalink.

34 件のコメントがあります。 ガンの手術後めきめき回復!(2)

  1. Masako より:

    前向きでカッコいいお父様の姿勢が素敵だと感じました。
    続きも益々楽しみになりました!!

  2. 歌姫カオル より:

    thanks thanks さん、驚きの体験談ありがとうございます!スゴイ!

    私が感動した言葉は、
    ”お父さんが奇跡を起こすんだからね”
    ”長い待ち時間の間に家族が寄り添って、励ましあいながら、またふだんなかなか言えなかった父への感謝と「おとうさんはすごいんだから」という尊敬の気持ちを伝えつづけることができました”
    ”俺に運があったらまた戻ってこれる。”

    わたしも20年近く前、父をガンでなくしました。早朝から夜中12時頃までの手術の間の待ち時間、病院のソファーで家族寄り添ってたこと、朝まですごしたことなど、はっきりと思い出しました。

    お父上はまだまだ生命力がおありです!
    これからますます元気で、家族仲良くすごされますように!

  3. 太田みほ子 より:

    Thanks Thanks さん、お父様の凄い体験談を有難うございます。お父様が大手術のあとに「あれを飲むと便がでるから」と、ご自分で栄養補強を再開し、看護師さんも驚く回復力を発揮されたのは、ご自身の体との対話で、これはいいと実感されたのでしょうね。77歳での物事に対するチャレンジの姿勢が、本当に素晴らしいです。

    ◆ぷくちゃん☆ほしこ☆ さん、
    青森での体験会、ぜひ開催して下さい~。膝を痛めている母の友人が青森に引っ越したので、声をかけたいです。もし、夏なら、ツーリングがてら、私も行きますよ~。

    ◆RAOSUさん、
    私こそ、RAOSUさんの施術には、大感激させていただいています!自分の体が即変化して、スタイルが良くなり、超軽くなるのですもの。私は46年生きてきて、マッサージや整体を受けたのは、多田さんが3回目でした。マッサージや整体が大好きな父を「また無駄遣い~」とよく怒っていたものです。でも、自分が最高のパフォーマンスを発揮するには、体を最高のコンディションに保つのが重要だと多田さんやラオスさんの他者からの愛あふれる施術のおかげで、体感・理解できました。私は結構元気だったもので、自分の体に無関心で、頭と心と体が対話できておらず、体を辛い目に合わせていたと思います。RAOSUさんの施術直後に、それに気づいて、「体さん、今まで大切にしていなくて、ごめんね~」と謝りました。心と体は1つなのだということを、恥ずかしながら、今頃、実感しています。RAOSUさん、私に刺激と気づきを与えて下さり、有難うございました!

    ◆アリエさん、
    RAOSUさんの治療院まで自転車で15分ぐらいとは、羨ましい限りです!RAOSUさんの施術は、定期的に受けたいと思っていたので。体が激変しますよ~。ぜひ、受けてみてください。お楽しみに~。

  4. mika より:

    thanks thanksさん、お父様の体験談ありがとうございます。
    大変な手術をされたのですね。

    しかし、栄養補強のすごさを実感されていたお父様は、術後もご本人自ら栄養補強を求められ、看護師さんも驚く程のすごい回復力!とのことですから、その後の経過が楽しみですね。

    私も父を胃がんで亡くし、その頃はまだ雅代メソッドと出会う前。 出会っていて、父がもし実践していたら少しは痛みなども違ったのかな...なんて思うことがあります。

    今は、あちらで元気にしているようなので安心ですが(笑)

    明日の続きも楽しみにしています。

    ☆なつめさん、

    ありがとうございます。そうなんです、出産で里帰り中です。
    30日、参加される予定でしたら、お会いできるのを楽しみにしていますね♪

  5. Thanks Thanksさん、
    「おとうさんが奇跡をおこすんだから!」の言葉がお父様をどれだけ勇気付けたことでしょう!
    私とThanks Thanksさんとは、同じ県に住み、十年来の友人ですが、お父さんが手術をすることになった時に、普通ならば、とても動揺しがちなときでも、Thanks Thanksさんはとても落ち着いて、前向きの言葉を発しながら、雅代メソッドをてきぱきと、お父様ができように対応されていました。
    娘さんの気持ちや行動が、お父様の心にしっかりと伝わり、染み渡ったのだと思います。
    看護師さんも驚くほどの回復、おめでとうございます☆

  6. kumako より:

    thanks thanksさん、お父様の体験談ありがとうございます。
    大手術から驚異的な回復をされて、さらに続きがあるなんて!
    ご家族が愛情いっぱいにお父様を支えてらっしゃる様子に感動しました。

    >PONTAさん
    「自分の心と身体の声」を聞くように努力中です。雅代メゾットに出会って、やっと気づかせてもらってよかったです。^^;

    >とよみさん
    お帰りなさい。捻挫の具合はいかがですか?
    以前にもお勧めしていただいたリーディリング前向きに検討中です。

    >歌姫カオルさん
    ”wonderland”どんな歌なんだろう?名古屋のセラピールームにもカオルさんのCDあったはずだから今度チェックしてみます。

    >リウマチ感謝2号さん
    私のリウマチにも前世の要因があるんでしょうかねぇ。早く確認して皆さんにご報告したいように思ってきました。

    >mikaさん
    ありがとうございます。リーディング、少し怖いような気がしていましたが受けるしかないように思えてきました。

    >なつめさん
    優しい言葉をありがとうございます。(涙)
    今まで抱えていた袋が空っぽになりました。今なら何でも入りますよ。^^)

  7. あやこん より:

    Thanks Thanks さん
    お父様の素晴らしい体験談ありがとうございます。

    >「俺に運があったらまた戻ってこれる。」と言って家を出たそうです。
    お父様には、雅代メソッドとの出会いという運がありましたね!そしてThanks Thanks さんのような心優しい娘さんをおもちだったこともお父様がついている証拠だと思います。

    ☆太田みほ子 さん
    お父様はマッサージや整体が好きなんですね!
    私も整体が大好きなんです。
    整体が好きな人ってたいてい体が歪んでいるんだと思います。
    歪んだままいくら運動しても、疲れは取れないので整体に頼ってしまうんですよね~。
    私はエゴスキューを初めてから整体に行く回数が減りました。
    お父様にもぜひエゴスキューを教えてあげてください☆

    初めのころは、E-サイズが面倒でさぼってばかりいましたが
    ある時コツを発見して、効果が倍増したため今では毎日かかさず行っています。
    本当はちゃんと八回コースを申し込めば、E-サイズが正しくできているかチェックしてもらえるんですよね(>_

  8. PONTA より:

    お父様の回復力、すごいですね。
    thanks thanksさんやご家族の支えがあったからこそだとはおもいますが、77歳という年齢で大きな手術を受け入れ、手術後栄養補強をご自身から再開され、とても前向きで勇気のあるお父様だと思います。
    明日の続き、楽しみにしています。

  9. みんむし より:

    栄養補強の大切さが改めてわかりました。10月より栄養補強、3月よりエゴスキューを始めさせていただいています。ちょうど栄養補強も量を減らそうかなぁ、などと思っていたところにちょうど、このブログでした。ちゃんと続けなよ、のメッセージですね。来月からヒールとメンドを始めようと申し込んであります。アトピーがあり、また好転反応か・・・、とちょっと尻込みしてしまう気持ちもあるのですが、意を決して出すしかありませんね。
    ありがとうございました。

  10. くみ より:

    >父いわく、「あれを飲むと便がでるから」ということで・・・、
    お父様が自分で栄養補強を再会されたなんて、とっても素直でかわいいお父様ですね。thanks thanksさんの思いがしっかりお父様へ届いていてジ~ンと涙しました。
    「俺に運が合ったらまた戻ってこれる。」と言われて家を出られたお父様、雅代さんがいつも言われる「かわいい人、素直な人」、そんなお父様だから神様は絶対に守ってくだり、健康に元気な体にしてくださるのだと思います。
    私の父はずっと入院をしているので、今日このお話を読んでハグしてあげる時に目を輝かせる父の顔を思い出てうるうるとしました。。
    thanks thanksさん、今日もありがとうございます。

  11. thanks thanksさんのお父様の回復力は本当に素晴らしいですね。家をでるときのお言葉からも腹が座った覚悟をしていただけに、気力も強くもたれている様子が伺えます。私の父もそうでしたが、この世代の方々の一度受け止め、覚悟をした後の芯の強さを見習わないととも思いますね。
    明日も楽しみです!

    >thanks thanksさん
    私のブログまでご訪問下さり、ありがとうございました。
    私も、お会いできる日を楽しみにこのコメントを続けたいと
    思います!

  12. アメジスト より:

    お父様のスパッとした姿勢が素晴らしいです。だから早期回復が実現したのだと思いました。

    ところで、今日ついに私も多田さんの施術を受けてきました。
    一言でいって多田さんも雅代さん同じ「愛の人」でした。
    せっぱつまった状況で、一刻も早く何とかしたいと思った時、雅代さんや他に施術を受けた方たちが、こちらのブログでも体験をシェアしてくださっていたおかげで、私も速やかに行動に移せました。ありがとうございました。

    それなのに・・・施術の後、お昼を食べに入ろうとしたお店で思いっきり転んで尻もちをついて、急いで帰宅して「雅代メソッド・サポート」に電話しました。RいnRinさん、ありがとうございました。あの電話の後、寝込むことすらできず、子供を学校まで迎えに行ってました。エゴスキューとサプリで現在、何とかやっています。

    なんか、いろんな事があった一日でした。

  13. やまさ より:

    thanks thanksさん
    お父様の回復力の早さに、とても驚きました。
    本当に良かったですね!

    入院当日に、お父様がお母様に伝えた言葉から
    お父様は、今自分の置かれている状況を前向きにしっかりと受け止められて、最善を尽くそうと心の底から思われたのではないかな、と感じました。
    そして一生懸命努力されたのですね。
    ご家族の愛も大きな後ろ盾になって、素晴らしい奇跡を起こされ、本当におめでとうございます!!

  14. Thanks Thanksさん、昨日に引き続き体験談ありがとうございます!
    お父様が自分から栄養補強をはじめたのは素晴らしいですね。
    きっと体が栄養を欲していたと思います。
    死を覚悟して家を出たのに、あれよという間に
    大好転したのですね。続きを楽しみにしています!

    >あやこんさん
    >心の垢が取れて素直になれましたよ。

     垢が取れてよかったですね!
     思い切って行動してみると、何を悩んだいたのかと思うくらい
     すっきりすることがありますね!
     

  15. nakamura-akemi より:

    手術や入院の経験がないのに前向きに受け止められて
    自分から栄養補強も開始され、あっという間に回復と
    あり本当に素晴らしいです。勇気をありがとうございます。

  16. うさこ より:

    thanks thanksさん、昨日に引き続き体験談をありがとうございます。

    ご自身から栄養補強を飲んで、真摯に病気も受け入れて、
    素敵なお父様ですね。

    簡単ではなかったとは思いますが、
    thanks thanksさんご家族の支えがあったからこそだと思います。

    私の両親は幸い元気に過ごしていますが、
    いずれ生きていれば何かしらの不調に遭うこともあるでしょう。
    そんな時私も明るく励ませるような娘でいたいなあと
    思いました。

    明日も続きがあるのですね。とっても気になります。

  17. グレイシー より:

    Thanks Thanksさん、看護師さんが驚くほどのお父様の回復ぶり、本当に良かったですね☆おめでとうございます。

    >「あれを飲むと便がでるから」ということで・・
    飲み慣れないサプリだったのに、ご自身でその効果を体感されて積極的に摂られるようになったなんて、素晴らしいです。きっと、ご本人の健康になろうという意欲が自己治癒力にスイッチを入れたのですね。

  18. thanks thanks より:

    今日もたくさんのコメントありがとうございます。明日、退院1ヶ月後の検査があるので、父に印刷して持っていきます。

    実は、私は3月6日の電話充電会に参加し、雅代さんや相談者の方のやりとりに深く感動し、「わたしもできることから毎日実践する」と決意して、こちらのブログにコメントを書き込みはじめました。それからあれよあれよというまに、父の病気が発覚し、病院を受診し、入院して手術、退院でした。なので、大変なんだけど、これが「強運ということなんだなあ」と不思議と安心して落ち着いていました。

     そういえば、昨年8月にエゴスキュー講習会に参加したとき、雅代さんに「thanks thanksはどうしてエゴスキュートレーナーになりたいの?」と尋ねられ、「父と母に最後まで自立して幸せに暮らしてほしいからです」と答えたのを思い出しました。ピンクの紙にも「身近な人が栄養補強で元気になれるようにサポートする」ことを願っていました。実家の両親も栄養補強を始め、膝の痛い母もスタティックバックやスタンディングウィンドミルをやってます。気づいたら、かなっているじゃないですか!!!!

     やっぱり、人は何かを決意して行動を始めたときから変わりはじめるんですね。くじけないよう、明るく前向きで感謝する学びの場があって「眠れる巨人」は目覚めるのだと感じています。

     今日の父の元気も雅代メソッドに関わる皆さんのおかげです。感謝しています。

  19. アリエ より:

    Thanks Thanksさん 今日も素晴らしい体験談ありがとうございます。
    自分から、「あれ飲むと便が出るから」とおっしゃられるのは「生きる」ことに前向きな証拠ですよ。素晴らしいです。
    明日の続きも楽しみにしています。

    私の父は、20年前に上咽頭がんで亡くなりました。手術するもの難しい場所で、放射線でがんを焼いたのですが、すべて焼ききれなかったようです。日増しに自分が弱くなっていくことを悟ったのでしょうか、亡くなる直前「夢も希望もないよ」
    との父の言葉がいまだに自分の耳に残っています。そのとき、父に「希望と夢」をあげられなかった自分が悔しいです。
    今でも、ポロポロ涙が出てきてしまいます。

    ☆太田みほ子さん
    こちらこそRAOSUさんのHPをご紹介いただき感謝しております。今、日程調整しております。体が激変するなら予定を入れてお願いしようと思っております。

  20. リウマチ感謝2号 より:

    「俺に運があったらまた戻ってこれる。」雅代さんの愛と強運がThanks Thanksさんへ伝染して、Thanks Thanksさんからお父様へ伝染して。。。少しまえまで豚インフルエンザが世間を騒がせていましたが、愛と強運が世界を騒がす日が来たら面白いですね。

    続きもたのしみです。

  21. 美蛍 より:

    thanks thanksさん、今日もありがとうございます。
    看護師さんが驚くほどの回復ぶりなんて、お父様すばらしいです。
    支えてくれる人の勇気や自信がよい波動を生み出せているのでしょうね。
    可能性を試すことができる行動が取れる事は幸せです。
    続きを楽しみにしています。

  22. まき より:

    thanks thanksさん
    今日も体験談をありがとうございます!
    私も先月に小っちゃーい手術を受けましたが、
    痛みや術後の経過等について色々と不安の伴う手術の際に、
    栄養補強という味方はとても心強いですね!

    thanks thanksさんのアドバイスで栄養補強を始められ、
    体の声に従って術後も自ら栄養補強を再開されて、
    本当に素直で素敵なお父様だと思います。
    雅代メソッドを通してご両親の健康をサポートされている
    thanks thanksさんをぜひ見習いたいです。

    上のthanks thanksさんのコメント
    やっぱり、人は何かを決意して行動を始めたときから変わりはじめるんですね。くじけないよう、明るく前向きで感謝する学びの場があって「眠れる巨人」は目覚めるのだと感じています
    …という部分に感動しました。
    雅代さんに「親に愛を与えればいいのよ」とアドバイスをいただいていているのですが、
    ご両親の幸せを願って行動を起こし、このように感じられた
    thanks thanksさんをお手本にして、私もどんどん行動していきたいと思います。

  23. つきこ より:

    「俺に運があったらまた戻ってこれる。」この覚悟が往年の日本男児ですね。手術後の痛みに耐え、暴れたり動いたりすることなく、顔半分が1.5倍に腫れ上がった状態でも積極的に栄養補強をし、自分で自分のことをする。読んでいて目頭が熱くなりました。お父様は、ご自分のためだけでなく、ご家族のために生きられたのだと感じました。素敵なお父様ですね。thanks thanksさん、体験談をシェアしてくださり、ありがとうございました。

  24. あやこん より:

    2回目の書き込みです
    ☆みんむしさん
    ヒールとメンドを始める決意をされたんですね!!
    私は今、ヒールとメンド2か月目です。私の場合好転反応は、飲み始めが頭痛で、今は額や顎のニキビ(吹き出物?)です。
    人によって出る症状が違うので、不安になってしまいますよね。でも、今ちょっとだけ辛い思いをして毒を出しておけば、のちのち大きな病気になるのを防げるかもしれませんよ!
    それに、解毒を始めると、毒を口から入れたくなくなるので飲み始める前より飲食に気を使えるようになります。
    私は毎日、朝起きぬけにスプーン一杯のヒールを舐めてからお水を飲むのですが、こうすると血糖値が上がるみたいで、ちょうどいい具合にお腹がふくれます。それで朝と晩、食事の量が少し減るので1㌔痩せました。
    好転反応は効いてる証だと思います。みんむしさんも楽しんで乗り切ってくださいね~☆

  25. 菊池みどり より:

    Thanks Thanks さん、引き続き、お父様の体験談を有難うございます。

    今日の体験談を読んで、どんな時でも、「雅代メソッド」があれば、絶対大丈夫!という確信のもと、行動ができるということを思いました。

    Thanks Thanks の情熱が通じて、お父様もとても前向きになられたのだと思います。それは、よいということを全て実践している、Thanks Thanks さんの素晴らしい影響ですね。

    これからも、どんどん素晴らしい波紋を広げて行きましょう!明日の続きも楽しみにしています。

  26. 菊池みどり より:

    アメジストさん、転んでしまったということで、もう元気になられたようですが、RinRinさんからアドバイスがあったと思いますが、ガードを沢山飲んで、エゴスキューのタワー(詳しいやり方は、「驚異のエゴスキュー」を)をしっかりやってくださいね。

    mika さん、元気な赤ちゃんの誕生、楽しみにしています。

  27. 真美子☆ より:

    ガンが見つかり覚悟を決めて手術に臨まれ、手術を終えてからは自ら栄養補強を続けられたお父様に起こったその後の奇跡を楽しみにしています。

    こちらのブログでは、さまざまな病気の体験談を拝見しています。いつも、経験豊富な中高齢の頑固なお父様たち・お母様たちが、病気をきっかけに家族との関係・会話を変えざるを得ず、なんとも素直に可愛らしく変化していく様子に心が温まります。

  28. Thanks Thanks さん、お父様の体験談の続きをありがとうございます。

    ビルのリーディングでお話させていただいた時も、Thanks Thanks さんは、お父様の状況についても、決して心配したり、おどおどする事なく、とにかく冷静で前向きで、断固とした真の強さを感じました。

    お父様にもその強く前向きなエネルギーが伝わったようですね!

    またまた続きが楽しみです♪

  29. てんこ より:

    Thanks Thanks さんお父様の体験談をありがとうございます。
    娘からの力強い励ましと、体が実感できる栄養補強の効果で、死を覚悟されていたお父様も、元気になれる、と確信を持たれたのでしょうね。
    コメントに書かれていた、大変だけどこれが強運、というお気持ちも、凄く共感します。

    続きも楽しみにしていますね。

  30. shizue より:

    thanks thanksさん
    昨日に引き続き体験談ありがとうございます。
    thanks thanksさんのお父様の素直な気持ちすばらしいと思います。また「人は何かを決意して行動を始めたときから変わりはじままるんですね」のことば心に残りました。昨日、数年前にやはりガンで亡くした父を思い久しぶりに実家に行ってきました。

  31. *素直* より:

    thanks thanksさんのお父様が「入院前に死を覚悟されていた」という部分で、なにか心にずし~んとくるものがありました。そういう心境まで追い込まれた時の気持ちを考えると、いろんなことを考えさせられます。

    そんな中でも、ご自分から栄養補強を再開されたり、超スピードで快方に向かっている様子に「よかった~!!」と明るい気持ちになりました。この頃栄養補強が当たり前になっていましたが、素晴らしさを再確認しました。ありがとうございます☆

    ★ぷくちゃん☆ほしこさん
    青森でエゴスキュー体験会を開催するときは、是非参加させてください!!(初、青森です)応援しています!!
    以前、夫が仕事で3年ほど住んでいたそうです。とても良い環境だといつも話していて、いつか行ってみたいと思っていました。

  32. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    Thanks Thanks さん
    お父様のご回復ぶり、お見事です。「あれを飲むと便がでるから」とご自分から栄養補強されたことは、ご自分の身体と対話されているからですよね。お母様も死を覚悟されたにも関わらず、運をつけて行動に後押しさせてあげたのはThanks Thanks さんと言う凄い娘さんです。
    雅代メソッド理解の早さと行動力がお父様を回復に導いたのだなと感激の気持ちで読ませていただきました。続きを楽しみにしています。

    太田みほこ様
    三度目の正直です。水野さんにGOサインをいただきました。8/22を予定しております。体験談の補足を済ませてから、チラシ作りに入ります。つきこさんが来れると言う事でOKをいただいたのですが、つきこさんが勉強している卒業試験が2ヶ月後。その後ですので良いタイミングだと思いました。これをきっかけに青森にも元気の種まきが出来たらなと思っています。みほこさんが来て下さったら、超楽しい体験会になりますね。素敵な場所なのでツーリングのお休みにも最高だと思います。準備がんばります。

  33. ひまわり より:

    thanks thanksさん、お父様が凄いスピードで回復され、本当に良かったですね!
    ご自分から栄養補強を再開されたお父様の素直さ、前向きな姿勢、ご家族の支え・・・素晴らしいと思いました。
    続きも楽しみです。

    最近、パソコントラブルが続いたり、電車の中や食料品売り場で人の変なエネルギーを感じたりして、心がザワザワしていましたが、天使を見ているうちに、気持ちがだんだん落ち着いてきました。
    ありがとござます!

  34. ひまわり より:

    すみません。最後の「ありがとうございます」の「う」と「い」が抜けてしまいました。
    申し訳ありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!