国家試験に合格。「ピンクの紙」と雅代メソッドで、夢が実現!(1)


「雅代メソッド」(雅代さんのお勧めの自然療法や前向き発想)を実践し、どんどん
元気になってられる、中村あけみさん(ハンドルネームは、nakamura-akemi)
ファミリー。

お嬢さんは、そく湾症とO脚、咳き込み、鼻炎が、エゴスキューとクエスト社の
栄養補強で改善しました。

あけみさんも、イライラと貧血を改善し、超快便で、前向きになり、息子さんのイボも
解消!

「元気になるといいこと起きる!」という越山雅代著『健康・元気大革命』にある言葉
通り、雅代さんが発案された「ピンクの紙」に願いを書いて、「介護福祉士」の試験に
合格し、よいことがどんどん起こっている、あけみさんの体験談をご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨年4月から今の介護職の主任業務を任されることになりました。

何でもチャレンジ精神で勤める中、まず自分がすることの大事なことはスキルアップ。

国家資格の介護福祉士の取得です。

人を采配していく立場なのに今までと同じではいけない、それだけの自覚を持つ必要が
あると強く心に感じたのです。

通信教育の教材を取り寄せて6月頃から勉強開始。

現場でやっていることはすんなりと頭に入りますが、社会福祉の法律などが想像していた
以上にたくさんあり、覚えようにも覚えれず「ああもうわからん!!」と勉強しながら
大きな声で叫んだ事が何回かあったほどです。

余計に『こんな勉強は何回も嫌だ!

一発で合格しかない』と気合いの入れ方も変わりました。

毎日の栄養補強のおかげもあり、平日の夜も30分だけでも、勉強することができ、
集中力が衰えることなく、机に向かうことができたことは、何より有り難かったことの
一つです。

そして「ピンクの紙が願いをかなえる」という雅代さんの夢実現法をブログで知ったのは、
昨年の暮れでした。

しかし、すぐには願いが書けず、年が明けてから文房具店でピンクの色画用紙を購入して、
介護福祉士の試験に絶対一発合格します」と大きな字で書きました。

その後、雑誌『安心』を購入し、雅代さんの記事に、「できるだけ具体的なことを書く
こと」とありましたので、その綴じ込み用紙のピンクの紙に「介護福祉士の試験に一発
合格して、もっと自信を持って笑顔で仕事ができますように」と書きました。

書いたのは1月12日で、試験日は1月25日。

試験日までに、自分に暗示をかけるように、何回か、ピンクの紙に書いたことを読み返し
もし、本番に臨みました。。。

続きは、明日をお楽しみに!

Akemi Nakamura
写真:昨年末、エゴスキューのセラピー最高責任者のブライアンが来日した時、
ブライアンのセミナーとパーティーの後、彼の大好きな卓球をしました。
ブライアンや私達の仲間達と一緒に卓球を楽しんだ、元気一杯のakemiさん。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, 健康体験談, 幸運・強運・人生好転, 痔(痔ろう、いぼ痔、きれ痔、その他), 腰・肩・背中, , X脚・O脚・がに股. Bookmark the permalink.

25 件のコメントがあります。 国家試験に合格。「ピンクの紙」と雅代メソッドで、夢が実現!(1)

  1. 真美子☆ より:

    資格の取得おめでとうございます。やはり資格の取得は、期限を決めずにだらだらと取り組むものではありません。短期集中が一番だと思います。そしてそれを可能にするのが雅代メソッドですよね。「介護福祉士」の取得をステップにして、ますますご活躍なさってください。

    近年は資格ブームですが、「なにか資格を」というのではなくて、しっかりとゴールを見据えて、そのための通過点としての資格取得であるはず。なのに、ゴールもあやふやなまま「なにか資格を」とり、今度は「この資格をなにかに活かせないかな」と探す人も多いですよね。MBA取得をはじめとする資格ビジネスも盛んですし、さまざまなコマーシャルに惑わされず、自分に必要なものに時間とお金をかけようと思っています。充電会やビルさんのリーディングによってよい氣をくっつけると、なぜか必要な情報、よい教材などが集まってきますよ。

  2. アメジスト より:

    中村あけみさん、体験談をありがとうございます。

    >人を采配していく立場なのに今までと同じではいけない、それだけの自覚を持つ必要がある・・・

    なんて向上心にあふれた方なのだろうと、あけみさんのような上司を持つ部下は幸せだなと思いました。
    続きを楽しみにしています。

  3. ゆめかける より:

    あけみさん、「介護福祉士」の合格おめでとうざいます。
    仕事をしながら、夜の勉強は、私が想像してるより、大変だったのではないかと思います。
    「雅代メゾット」のピンクの紙やサプリメントを使いながら、ご自分の持つ力を最大限に発揮されてすご~いですね。

    あけみさんの目標に向けてがんばって,結果を出されたという事を見習いたいと思います。

  4. PONTA より:

    あけみさん、体験談ありがとうございます。
    仕事をしながら毎日勉強され、栄養補強やピンクの紙で、自分の力を100パーセント出し、夢を実現する。
    あけみさんは、前向きで一生懸命な方ですね。
    明日の続きを楽しみにしています。

  5. mika より:

    あけみさん、体験談ありがとうございます!

    お仕事をされながら、そして家事などもあった中、時間を作り栄養補強で体調を管理され、そして「ピンクの紙」に具体的に目標を書く... こうやって前向きに行動されて努力されたあけみさんだからこそ! 時にくじけそうになった「介護福祉士」の国家試験にも合格されたんだと思います。

    明日の続きを楽しみにしています!

    >真美子☆さん、

     >充電会やビルさんのリーディングによってよい氣をくっつけると、なぜか必要な情報、よい教材などが集まってきますよ。

    これは、本当に驚く程私も実感しているんですよ。
    この前のビルさんのリーディングのあともほしかった情報や物などきましたし、いろいろなアイディアも浮かんできているのです。
    これは、真美子さんのコメントにあるように雅代さんの充電会の後に関しても共通しているように思います。

    不思議ですよね。
    そして、とてもありがたいことだと感謝しています。

  6. まどか より:

    中村あけみさん 国家試験合格おめでとうございます そして体験談ありがとうございます 過去の体験談も読ませて頂きました とってもがんばりやでどんどんやり抜いていく姿に感心しました

  7. 石川はるか より:

    あけみさん、夢に向かってコツコツ頑張る素敵な体験談をどうもありがとうございます!

    それにしても「ピンクの紙」の効果は本当に凄いですね。具体的に書くことにより、心にもしっかり刻まれて目標に向かって歩む第一歩の勇気が沸いてきますよね。

    そして栄養補強との相乗効果で、目標に向かって歩むスピードはどんどん加速しますよね。
    試験合格、本当におめでとうございます!

  8. あけみさん、体験談ありがとうございます!
    目標を持って、資格取得されるのは素晴らしいですね。
    雅代メソッドをどのように活用にさらたのか
    とても興味があります。
    明日の続きを楽しみにしています!

    家族(父、母、妹)が2年の腸クレンジングをスタートしました。体験談や雅代さんのアドバイスを伝え、まめに電話で経過を聞きたいと思っています。変化が起きたときにまた書き込みします!

  9. きりん より:

    中村あけみさん 国家試験合格おめでとうございます。
    そして、国家試験の合格おめでとうございます。
    「ピンクの紙」の効果は本当に凄いですが、「雅代メソッド」をコツコツ実践されたあけみさんの努力も凄いです。

    続きを楽しみにしています。

  10. くみ より:

    あけみさん、体験談ありがとうございます。
    お仕事をされながらの試験勉強は大変だったと思います。あけみさんのやる気パワーと、集中力が必要なときの栄養補強の力の両方凄いですね。
    試験に合格して、あけみさんが具体的にご自分の姿を「・・・、もっと自信を持って笑顔で仕事ができますように」と、しっかりイメージされていることがとても素晴らしいと思います。
    明日の続き楽しみにしています。

  11. kirara☆ より:

    あけみさん、介護福祉士の合格おめでとうございます!!
    ピンクの紙の効果と、あけみさんの努力の結果ですね。
    ピンクの紙に書くだけでなく、読み返すことも大切なんだと気づかせていただきました。

    続きも楽しみです!

  12. 歌姫カオル より:

    あけみさん、おめでとうございます!!

    何事もチャレンジ精神!!
    介護のお仕事は、大変だとききますが、その調子でますます輝かれますように!

  13. いるか より:

    あけみさん、うれしい体験談をありがとうございます!
    試験合格おめでとうございます!

    「絶対に一発合格」
    具体的な上に絶対までついた言葉を表現することで、ものすごいパワーが、あけみさんの中から、また、周りからも集まってきたのでしょうね。
    続きも楽しみです。

  14. まき より:

    あけみさん、体験談をありがとうございます!
    雅代メソッドを活用して、精力的にお仕事されている
    あけみさんをぜひぜひ見習いたいです!!

    続きを楽しみにしています☆

  15. nakamura-akemi より:

    うれしいコメントをたくさん下さいまして本当に
    ありがとうございます。
    娘のおかげで雅代さんに出会い、雅代メソッドを
    いっぱい学ばせて頂いたことで、いつも前向きに
    行動出来ることが一番私にとって変化していった
    ことだと思っています。以前の自分は、行動する
    前から、どうしよう?と悩むばかりで失敗したら
    嫌だから止めておこうと足踏みするばかりで何事も
    挑戦せずにいたんです。それが身体が元気になる
    ことで気持ちも元気になり、もっと自分にできる
    ことがあるのでは?とじっとしているのがもったい
    ないと思えるようになったのです。何でもプラス
    思考でいたら楽ですし、落ち込む事がなくなりまし
    た。雅代さん、関係者の皆さん、このブログファン
    の皆さんとの出会いに感謝いたします。ありがとう
    ございます。

  16. つきこ より:

    あけみさん、力強い体験談をありがとうございます。意志あるところに道はあるんですね。何事にも果敢にチャレンジする姿が眩しいです。ピンクの紙も上手に活用されており、見習いたいと思いました。明日の続きも楽しみにしています。

  17. 菊池みどり より:

    あけみさん、わくわくの体験談を有難うございます。

    常に前向きで、向上心一杯に、色々なことにチャレンジしてられるのが、とても素晴らしく、よい刺激になりました。

    雅代メソッドと「ピンクの紙に願いを書くこと」など、よいということ全てを実践され、見事合格、おめでとうございます。

    明日の続きも楽しみにしています。

  18. あけみさん、ご家族の健康問題改善から人生好転まで、「雅代メソッド」を実践して、どんどん素晴らしいことが起こっているようですね。また嬉しい体験談のシェアリングをありがとうございます。

    人生の進むべき、正しい道に乗っていると、どんどん後ろから見えない力が自分を押してくれるような感覚で進んでいけるのですが、正にあけみさんにもそのような事が起こっているようですね。

    明日の続きも楽しみにしています。

  19. やまさ より:

    中村あけみさん、国家試験合格おめでとうございます!

    ピンクの紙と雅代メソッドの相乗効果って本当にすごいですね!

    どんどん元気になって、色んな事にチャレンジするあけみさん、素敵です!!
    続きも楽しみにしています。

  20. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    あけみさん、国家試験合格おめでとうございます。
    自分がやろうと決めた事でも日常の細かな雑事に振り回され、なかなか前に進めなかった自分を思い出しました。これって言い訳作りの逃げ道だったなと。
    30分の集中勉強も素晴しい。ピンクの紙に書く具体的な書き方と合わせて行動。それが結果に結びついたのですね。
    「何でもプラス思考でいたら楽ですし、落ち込む事がなくなりました。」あけみさんのこの言葉も私の心をくすぐりました。本を読んで納得。雅代さんの生のお話を聞いて納得。日常に戻ると分からなくなる事も多いのですが、このところブログの体験談などから心にストンと落ちる事も多くなりました。「悪い頭で考えず』ですね。よ〜し!!!
    私のピンクの紙には書いていませんが、先延ばしにしていた庭の草取りをして庭を綺麗にする勇気と元気がでました。
    あけみさん続きを楽しみにしています。

  21. *素直* より:

    あけみさん、国家試験合格おめでとうございます!

    あけみさんはとにかくどんどん実行に移していくタイプで、ブログの書き込みもずっと続けていて、いつもすごいな~と刺激を受けています。(おしゃれのセンスも良くて、素敵だなと思います。)

    ピンクの紙効果は私も感じていて、この2ヶ月ほどで幾つも叶っています。うれしいです。

    私も卓球が大好きなので、次回ご一緒したいです。(楽しそうな写真ですね。)

  22. ひまわり より:

    あけみさん、国家試験合格おめでとうございます!
    何事にもチャレンジする前向きな姿勢、そしてどんどんパワーアップされているあけみさん、とっても素敵です☆
    私も今度、願い事を大きな字で書いてみようと思います。

  23. Basil Laraia より:

    I simply want to tell you that I am newbie to weblog and seriously loved you’re web page. Probably I’m planning to bookmark your blog . You amazingly have incredible stories. Many thanks for sharing with us your website page.

  24. Ben Padstow. より:

    The first time in months that I have tried ASK for results and got an interesting answer. Thanks!

  25. Rachel より:

    I like this post, enjoyed this one appreciate it for posting. “The world is round and the place which may seem like the end may also be only the beginning.” by George Baker.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!