「笑いは形を変えても伝染する」


「ジョリー・タイムス」は、越山雅代と220ボルトシスターズのホームページの中で、
一番人気のコーナー。

こちらは、雅代さんのご主人ロブさんが、生前、「日本の皆さんに、生のアメリカの
様子を紹介したい」と、真心とユーモア一杯に書いてくださっていた、お話と写真の
エッセーです。

ジョリーというのは、ロブさんの苗字で、「楽しい、愉快な、陽気な」という意味。

クリスマスの頃に良く使われます。

日本は、今日、「昭和の日」という祭日で、いよいよゴールデンウイーク突入ですね。

新しいブログ読者の皆さんの為に、心がほんわかする、ロブさんのエッセーを再投稿
します。
(担当:菊池みどり)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「笑いは健康にいい」と、雅代が最近しきりに話しているので、1つ笑いにちなんだ笑い
話をご紹介します。

むかし、むかし、日本に森さんという首相がいました。

彼は英語が不得意でした。

それで、沖縄サミットの前に、急きょ一夜漬けで英語会話の練習をしました。

森首相:ハウ アー ユー(お元気ですか?)

相 手 :アィム ファイン(私は元気です。)

森首相:ミー ツー(私もです。)

という、いとも簡単な会話の内容でした。

それで、早速アメリカのクリントン大統領との挨拶に、その暗記した表現を実践開始!

森首相:「 ハウ アー ユー」と胸をはって言ったつもりが???

「 フー アー ユー」(あなたは誰ですか)にクリントン大統領には聞こえてしまい
ました。

ウィットに富むクリントン大統領は、すかさずニコニコして答えました。

「アィム ヒラリー クリントンズ ハズバンド」(私はヒラリー クリントンの夫です)と。

すると森首相は、笑顔のクリントン大統領の表情を見て、うまく通じたのだと胸をなで
おろし、また、嬉しそうに暗記した通りに、準備してあった二言めを続けたのでした。

「ミー ツー」と。

この森首相の「英語の失敗からの笑い」はアメリカでも報道されました。

それで、雅代は大笑いをし、色々な人に伝え、ゲラゲラ笑っていました。

そして、ある日私達の住んでいるビルの中で、ここに越してきて以来20年ぐらいも
知っている、このビルに事務所を持つ不動産屋さんのマイクにも伝えたようなのです。

というのは、その後、このマイクがわざわざ私の所へきてニコニコして、目を丸くして
私に告げたのです。

「先日、雅代さんと廊下で会ったら、彼女は突然、クリントン大統領のジョークを私に
話し始めました。

そしてゲラゲラ笑うではないですか?

私は彼女を長い間知っていますが、彼女はいつも真剣な顔つきで、彼女が笑うなんて
知りませんでした。

だから、その時私は本当に驚いてしまいました。」と。

そして、そこでまた思い出したように笑っていました。

雅代は結構よく笑いますが、彼女はいつも考え事をしているのか、思考が別の世界に
行っているような、ホワンとしたスペーシーな感じの時がよくあります。

だから、彼女が一人で歩いている時は、とても真剣そうに見えるのでしょう。

ここで私が笑ってしまったのは、このマイクこそ、灰色のコンクリートのような
イメージで、くそ真面目で笑うのを知らないような感じの人なのです。

このカチンコチンのマイクに、突然、笑わないはずの雅代がジョークを言って笑った。

それに驚いた、笑いを知らないマイクが目を白黒。

そして、なんと「雅代が笑った」と、わざわざ私に報告にまできてくれたのです。

このふだんは笑わない二人の会話の様子を想像するだけでも、私はおかしくなって
ゲラゲラ笑ってしまいました。

笑いは形を変えても伝染するのですね。  

Clinton
写真:ウィットに富んだユーモアのセンスで評判だったクリントン前大統領と
ヒラリー夫人。
ヒラリー・クリントン氏は、現在、オバマ政権にて、国務長官として活躍中。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ジョリー・ストーリー(楽しいお話). Bookmark the permalink.

43 件のコメントがあります。 「笑いは形を変えても伝染する」

  1. Masako より:

    ロブさんのジョリータイムスは私達にとって素敵なプレゼントですね。。
    いつも読むと楽しく暖かな気持ちにさせてくださいます。
    雅代さんのこのブログも読むと元氣が湧いてきて
    心の栄養補強させていただいています。
    毎日更新されているこのブログってスゴイと思います。
    みどりさん・さとみさんサポートされているみなさん
    本当にありがとうございます☆”

  2. RAOSU より:

    森前首相のユーモアセンスは抜群ですね!
    もし狙って言ってたとしたら天才的ですね(笑)

    「笑う門には、福来る」
    この言葉、普段からかなり意識して生活するようにしています。
    最近は、スベると分かっていても、つまらない冗談を勇気を持って口に出せるような努力をしています。
    嫌なことなど簡単に笑い飛ばしてしまえるような、懐の大きな人間になりたいです。

    今回の話も大笑いさせていただきました。
    有難うございました。

  3. PONTA より:

    笑ってしまいそうな楽しいお話ありがとうございます。

    ここ弘前は、桜祭りが始まってから雪まで降るような寒さが続いていましたが、今日はとても穏やかで暖かいです。

  4. kumako より:

    森元首相の「フーアーユー」は、今思い出しても笑えますが、雅代さんが笑わないキャラなんて、一部分しか見ないと人ってわからないもんなんだなあと思いました。
    ユーモアたっぷりのエピソードをありがとうございます。

    つきこさん、みどりさん
    好転反応についてのコメントをありがとうございます。
    感謝して、お水を飲んで乗り切りたいと思います。

    実は、好転反応が出る前に身体の状態を知りたくて、血液検査をしに病院へ行きました。手首や足首はまだ痛いけど身体の調子は悪くないし、きっと検査数値も正常に近づいていると思っていたんです。ところが、レントゲンで手首の関節の変形が進んでいてかなりショックだったんです。「この状況をどうしたらいいんだろう?」と、問い合わせのメールもさせてもらいました。その夜くらいから、蕁麻疹のような好転反応がではじめました。「これが好転反応なら関節もこれ以上悪くならないし、これからもっと良くなる。」と、思ったら気持ちが楽になりました。

  5. アメジスト より:

    楽しいお話をありがとうございました。

  6. だいすけ@福岡 より:

    たのしいお話ありがとうございます!
    笑いが場の雰囲気を和らげるごとがよくありますね。
    自分の失敗談も笑い飛ばせるくらいの心持ちだと
    人生楽に生きれると思いました!

  7. きよ より:

    越山様、スタッフの皆様こんにちは。はじめまして。
    教えていただきたいことがあり、メールしました。
    私は主に体臭に悩んでいて、このサイトにたどり着きました。元々腋臭で、二年前に手術をし、今はわきの臭いはそれほどではありません。でも、そのほかも、あらゆるところが臭うのです。頭皮、耳の後ろ、汗の臭い、口臭、陰部、肛門…。
    体調も、アレルギーや婦人科系の病気から、便秘、頭痛、肩こり、腰痛があり、ずっと座ったままパソコンを操作する仕事が1日13時間、通勤に往復3時間かけているので、寝る時間は1日4時間くらい、食事もままならないくらいの生活を送っています。確かに根本から生活の見直しをするのが一番でしょうが、そうもいきません。
    そして、一番気になるのが臭いなのです。職場で臭いと言われ、辞めるように追い込まれています。私としては、周りに迷惑をかけて申し訳ない気持ちもありますが、今まで一生懸命仕事をしてきた結果がこれなのかと非常に悲しくて、ストレスがひどく、それがまた体調を悪化させるという悪循環になっています。
    そこで、とりあえず臭いを消したいのです。一番ひどいのは便臭だと思います。無意識におならが漏れているのか、肛門が閉じていなくて便が漏れているのか(パンツにつくほどではないが常に湿っています)、便秘のせいか、とにかく体から便臭がするのです。商品がたくさんあってどれを選べば良いのかわからず、教えていただきたくメールしました。お忙しいところ恐縮ですが宜しくお願いします。

  8. Fumi より:

    いやー、楽しいお話の紹介、ありがとうございました。思わず私も笑いを伝染させてもらいました。どんなことが起こっても、このようにユーモアで受け止められたらいいなぁと思いますが、まだまだそういう心になれない自分がいます。日々修行ですね。こういうエッセイが書けるロブさんて、素敵な方だったんですね。ありがとうございました。

  9. 二宮友綱 より:

    皆さん毎日笑ってますか?うちのクリニックは季節ごとに<よしもと>に行って笑いのチャージをしてます。最高ですよ。
    雅代さんセミナーに行かれた方はよくわかるかと思いますが、笑いとパワーでエネルギー満タンになりますよね。笑い学会があるようにいろいろな分野で<笑い>は重要視されてます。最近笑ってないなとか元気でないなとかあれば、まずは雅代さんのセミナーに行ってみてください。よしもと並みの元気をもらえますよ~。5月病なんてへのかっぱの雅代セミナーぜひ参加をお勧めします。おもいっきり免疫上げてもらってくださいね。毎日のブログ楽しんで拝見してます。皆さんありがとうございます!

  10. mika より:

    本当に心がほんわかする、ロブさんのエッセー、みどりさんありがとうございました!

    読んでいてとてもおかしくって、思わず吹き出してしまいました!

    「笑い」って人間関係を円満に保つためにもやはり欠かせないものですね!

    今、息子が3歳を過ぎちょうど色々と吸収する面白い時期。
    そして、ひょうきんなところもあるので私は息子にも毎日大笑いさせてもらっています。

  11. kirara☆ より:

    素敵なエピソードをありがとうございます。
    私も最近はよく主人とNon Styleの漫才を見ます!!
    すごーく楽しくて笑っているうちに、些細な気がかりごとを忘れてしまいます。
    疲れた日の夜なんかは特に効果的です。

    ほんと笑いって、素敵ですよね。
    私ももっとユーモアたっぷりに話せるようになりたいと思っています。

  12. 美蛍 より:

    笑いにちなんだお話を、ありがとうございます。
    「わらう」って人間にしかできない行動で、意識して微笑んでいると
    人も運も微笑みかけてくれるそうです。
    挨拶や人に声をかける直前に微笑んでから声をかけると好感度があがります。
    お金もさほどの努力もいらない、でも即効性があるんだから
    実行しないと損ですよね。

  13. つきこ より:

    笑いって大事ですね。ロブさんのエッセーはいつ読んでも心が和みます。カチンコチンのマイクさんにも会ってみたくなりました。再掲載、ありがとうございます。

    きよさんへ
    体臭が改善された体験談が、左側のカテゴリの「体臭、口臭、老人臭」のところに掲載されていますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?また、「越山雅代公式サイト」に「お問い合わせ」という項目がありますので、そちらにお問い合わせされるとお答えいただけるかと思います。現状を打破し、大好転されるよう応援しています。

  14. ひまわり より:

    笑いがドンドン広がっていくのは、本当に楽しいですね♪
    私は子供の頃から笑い上戸なので、思わず吹き出して笑ってしまいました。
    よく思い出し笑いもしますが、特に電車の中では大変です。肩は震えるし顔は上げられない、隣に座っている人には不思議そうな顔をされるし、笑ってはいけないと思うと益々おかしくて・・・(笑)。
    ジョークも好きで、家では閃くとカチカチ頭の夫をからかいます。
    これからもっとユーモアを磨いていきたいです。
    最近、ドジばかりして(おまけに昨日は凄い情緒不安定になり)少し凹んでいましたが、今日のお話を読んで気持ちが明るくなりました。
    ありがとうございます!

  15. nakamura-akemi より:

    前森首相のユーモアたっぷりのお話をありがとうございます。
    笑うと元気になり、何をするのにもポジティブになれます^^
    健康維持するのにも笑いは欠かせないものですね。

  16. まどか より:

    ロブさんのたのしいエッセーありがとうございます 
    森首相の話はギャグネタのようですね そうであってほしいですね一国の首相にしては御粗末すぎて・・・
    でも 笑いはいいですね〜

  17. thanks thanks より:

    今日も楽しく笑えるお話をありがとうございます。先日ビルさんのリーディングを受けた時に、「人生にユーモアはとても大事」といっていただきました。「笑顔」「笑う」は元気の必需品ですね。

  18. きよ より:

    つきこ様、ありがとうございます。変なところに書き込んでしまって済みませんでした。。。

  19. まき より:

    楽しいお話をありがとうございます!
    笑いって、人の心の殻をぺろっとはがして
    みんなの心をつなげてくれるんですね。
    私も、

  20. まき より:

    楽しいお話をありがとうございます!
    笑いって、人の心の殻をぺろっとはがして
    みんなの心をつなげてくれますね。
    私も、どんな出来事も笑いに変えて、
    周りの人と笑顔で会話出来るようになりたいです。

    雅代さん、スタッフの皆様
    いつもご心配ありがとうございます。
    家に帰ってから少し疲れが出てしまいましたが、
    今回も講習会に参加したことで
    たくさんの学び&エネルギーを得ることができ、
    少しずつ、着実にパワーアップしていると思います。
    今はまだやわやわな若葉ですが、
    これから、たくさん太陽を浴びて、心も体も栄養を摂って、
    天風先生のような心の持ちようで
    たくましい雑草に育っていきたいと思います。

    こうじさん
    お返事が遅くなりましたが、26日のコメントありがとうございます!
    東京に来て、こうじさんやまささんの大阪弁を聞くと
    ほっとします。
    まささんのムチウチのお話にも驚きましたが、
    こうじさんは3回も骨折してはるんですね!
    もうケガはこりごりです。
    栄養補強で折っても折れない骨を目指します。

  21. まき より:

    ↑す、すみません、また途中で書き込んでしまいました。
    失礼しました。

  22. 素直に、笑わせてもらいました~~。今日は、2回目の笑いでした。

    こちらのYouTube、良かったら見てください。今日の1回目の笑いの動画です。
    メルマガでご紹介されていたので、 パソコン作業の合間に、気分転換に訪問してみました。

    最初は、駅の構内で????だったのですが、踊っている人と、周りの人の反応が楽しくて、心がホッと温かくなりました。
    http://www.youtube.com/watch?v=7EYAUazLI9k&eurl=http%3A%2F%2Fmixi%2Ejp%2Fview%5Fdiary%2Epl%3Fid%3D1149274881%26owner%5Fid%3D546089&feature=player_embedded

    笑いと言えば、吉本でしょうが、笑顔と言えば、あの望月俊孝さんでしょうか!
    3度ほどお会いした事がありますが、とにかく、いつもニコニコ笑顔の素敵な望月さんです。私も、笑顔美人を目指そう!

    笑いと笑顔、素敵なお話しをありがとうございます。

  23. きよさん

    いろいろとお困りのご様子ですね。
    お仕事の方まで影響しているとは、大変な状況ですね。
    勇気を出して、こちらにコメントして下さって、ありがとうございます。

    つきこさんが、書いて下さったように、越山雅代公式サイトの左側「220VOLT CLUB」の項目の下に、「問合わせ」というのがありますので、そちらからお願いいたします。

    あるいは、下のアドレスをコピーペーストして、問合わせのページに入って下さっても結構です。
    よろしく、お願いいたします。

    http://www.questgrp.jp/form2/index.html

  24. こうじ より:

    森前首相のこの話ってアメリカでも流れてたんですね。
    これはユーモアじゃなく恥ではないのかなと思ったりするんですが。

    今日、地下鉄の中でカナダから旅行で来てる家族の方と少しだけ話す機会がありました。
    なかなか生の英語を耳にする機会が無いので聞き耳を立ててたら話しかけられました(汗・・
    聞くのは少しはわかっても話すのはダメなので・・・
    女の子が日本語を勉強しててすごく上手な日本語をしゃべったのがびっくり!
    もっと勉強しないとなあ・・と。

    まきさん
    だいぶ東京の言葉の影響受けてきたので、自分も大阪弁聞くと嬉しいですよ!

  25. 菊池みどり より:

    ロブさん、素敵なお話を沢山残してくださり、どうも有難うございます。

    この話は、何度読んでも笑えますね。クリントン氏の機転のきいたユーモアが大好きです。アメリカ人のこういうユーモアのセンスは、最高ですね。

    昨年、雅代さんのご自宅にご招待いただき、ある機会があって、ここに登場するマイクさんとお会いすることができました。

    私は、マイクさんと聞いた瞬間に、この話を思い出し、「あ、あなたが、かの有名なマイクさんですね。クリントンと森首相のジョークのお話の時に紹介されていた。。。」と切り出すと、雅代さんが、このストーリーをマイクさんに再現してくださり、その場でも大爆笑になってしまいました。

    その場面を、ロブさんもあちらから微笑ましく見てられたのではないかと思います。

    マイクさんは、とても真面目な感じの優しい方でした。

    ジョリー・ストーリーは、忙しい毎日に、ふと色々なことから離れ、自然の美しさ、人々の温かさ、ユーモアなどを楽しめる、心のリゾートですね。

  26. 菊池みどり より:

    きよさん、

    ようこそ、雅代さんと私たちのブログへ。

    体臭についてのご相談、とても勇気が入ったのではないかなと思いました。(ですから、きよさんに拍手を送ります!)

    つきこさんが書いてくださっていますが、今まで体臭、口臭などで悩んでいた方の体験談が、ブログにカテゴリーにありますので、ご参考ください。

    体の中にかなり毒がたまっていると思いますので、「腸のクレンジング」で腸内の大掃除をされることをまずお勧めします。

    それから、栄養補強、ヒールとメンドの解毒、東京渋谷にある、「解毒フットバス」も超お勧めです。

    雅代さんの「健康・元気大革命」もお読みください。

    詳しくは、info@masayo.us に直接、メールにてお問い合わせをどうぞ!

    まきさんの症状も絶対に完治しますよ。6月6日の雅代さんのセミナーにも是非、ご参加くださいね。詳細は、下にあります。(雅代さんからのパワーもすごいですが、スタッフ、参加者の皆さんもとっても素敵な人ばかりで、楽しいですよ。)

  27. このお話は本当におかしくて、今でもアメリカ人の友人との会話にでてきて、そのたびに涙を流して笑い転げてしまいます。また、雅代さんがマイクさんにジョークを話しながら、ゲラゲラと笑っている様子(たぶん、涙ながらに笑ってられたとおもいます・・・)が眼に浮かび、これまたおかしくなりました。

    笑う事って本当に素晴らしいことで、笑うと自分や周りのエネルギーもグンと上がります。「お笑い」大好きな私ですが、そういえば最近、「お笑い」を見ていないので、そろそろビデオでもかりて、笑いの充電をしようとおもいます。

    >きよさん、

    はじめまして!
    体臭についてのご相談ですが、数名の方がお返事されているように、「雅代メソッド」に精通した担当者をご紹介しますので、安心して相談して、「腸クレンジング」や栄養補強、解毒など始められたら良いとおもいます。

    私のアメリカ人の元夫も、結婚していた当時、一緒に寝るのが辛いほど体臭がありましたが、クエスト社の栄養補強を私が飲ませるようになり(殆ど強制的に)、しばらくしたら、その体臭が全然気にならなくなっていたという体験があります。

    本人はどれだけ気がついていたかわかりませんが、一番近くにいた私はよーくわかり、体にバランスよい栄養補強をする事でこんなに変化があるのかと、驚き感激したほどです。

    だから、自信をもって、安心して、「雅代メソッド」を実践していってください。みどりさんも書かれていますが、まず、雅代さんの本を読み、セミナーに参加する事が一番良いと思います。自信、確信が生まれ、エネルギーアップにもなりますから、色々な良いことの相乗効果で改善が早いはずです!

  28. リウマチ感謝2号 より:

    ここ最近パソコンの調子が悪く、コメントを書いては、送信できずちょっと凹んだまま寝てしまい朝を迎えてしまっています。。。。。

    「笑い・・」笑うって当たり前のようだけれど、病気になったときって、全く笑えない・・元気になって気づいたことは、「笑えることは幸せなこと」だということでした。

    今日も笑顔で元気にがんばります。

    kumakoさんへ

    私の左腕も変形しています。最初はものすごいショックだったけれど、今は変形はしているものの、痛みなく、ほとんど不自由がなく、動いてくれています。
    当時は、変形はもう仕方がない。とにかくこの痛みをなんとかできないものか?と思っていた時にであったのが雅代メソッドでした。
    いつの間にか、痛みや変形も治まってきました。

    なので、kumakoさんも必ずよくなると思います。小さな体の変化を喜んでみるといいですよ。「こんなこともできる」「あんなこともできる・・・」ってね。そしたら、血液検査の結果とかレントゲンの結果とかどうでもよくなりますよ。

    好転反応を笑顔で乗り切れるように祈っています。♪

  29. てんこ より:

    いつも笑っていなさそうに見える人がゲラゲラ笑ってたら、確かに、普通に笑顔に出会うより、ずっとインパクトがあって、笑いの伝染力も強そうですね。
    今日もにこにこ、過ごしたいと思います^^。

    きよさん、
    みなさんのアドバイスを実践されて、きっとお元気になって下さいね。応援してます。
    私も、汗の臭いが気になっていましたが、今は大汗かいてもちーっとも臭くって、夏の汗も嫌ではなくなりました。

  30. やまさ より:

    みどりさん、ほんわかするロブさんのエッセイ再投稿ありがとうございます。

    笑いもシェアすることで、形をかえて新たな笑いが生まれるんですね!!

    私も笑うのが大好きです!特にみんなで笑うと元気をチャージ出来ますよね。
    最近は会社の近くに落語を聞ける寄席があるので、一度聞きにいこうと思っています。

    きよさん

    仕事にも支障をきたしてるんですね。
    勇気がいったかと思いますが、コメントを書くという一歩を踏み出したこと。おめでとうございます!!
    雅代メソッドでは、様々な症状の方があっという間に改善しています。
    もちろん私もその1人です。

    きよさんの症状の改善を祈ってます。

  31. 石川はるか より:

    ロブさんのお話はどのお話もいつ読んでも心がホワっとしますね♪
    みどりさん、再投稿どうもありがとうございます。

    森首相のエピソードに似た話が私の周りでもありました。
    友人の「まいこ」という名前の女性が、アメリカ人「マイケル」と知り合ったときの事、

    まいこさんは、「マイ ネーム イズ マイコ」 と言うと、マイケルはとても驚いたように、そして喜んでいるように、
    「オー!僕と同じ名前ですね~~!!」

    ふふふ、、マイコを英語っぽく発音してみてくださいね。そしてマイケルも正しい発音で。。。
    わかりますか!?

    まいこさんとマイケルは、後にめでたく結婚したのでした★””

    私は漫才や落語を見るのが好きですが、最近はちっとも見ていなかった事を思い出しました。
    連休にはちょっとのんびり≪笑い≫の時間を楽しもうと思います(^^)

  32. くみ より:

    みどりさん、楽しいお話しありがとうございます。
    笑うこと、大事ですね!体の中に良いエネルギーが充満します。
    医学的にも「笑う」ことでがん細胞をやっつける効果があると聞いたことがあります。「作り笑いでもOKだよ」とも言っていたので、まず朝鏡の前で笑顔を作るように心がけています。
    これから森前首総がTVにでて来たら、思い出し笑いしますね!(笑)

  33. ミキティ より:

    思わず顔がほころんでしまうロブさんのジョリーストーリーをありがとうございます。
    私も笑うのが大好きで、小学生のころから藤山寛美の新喜劇を名古屋の御園座によく観に行っていました。それからはテレビでよしもとやお笑い番組くらいしか見れてませんが、新宿に続いて品川にもよしもとができたので今度上京した際は行ってみたいなと思ってます。やっぱりライブは最高です!雅代さんのセミナーもよしもとも。
    笑いは本当に健康にとてもいいんですよね。病院の治療にも笑いを取り入れて免疫力を上げているというお話も以前テレビで見たことがありますが、私たちは雅代メソッドと笑いでどんどん健康になっていきましょう↑

  34. *素直* より:

    ロブさんの楽しいお話をありがとうございます。

    クリントン氏の笑いのセンスは素敵です。まるで森元首相と漫才をしているような感じですね。アメリカの方は相手の間違いを傷付けないで、思いやりのジョークをよく言うような気がします。日本人はちょっと苦手?でも関西人は上手です。

    二宮先生がクリニックの皆さんで<よしもと>へ行き、笑いのチャージをされるとコメントされています。凄いクリニックですね~!健全です。
    私も大好きです!!一昨年まで福井に住んでいたので、週に3回はテレビで吉本新喜劇を放送、漫才の番組も多かったのです。今は新潟で吉本新喜劇が見られず、寂しいです・・・
    娘が風邪をひいても、新喜劇を見てゲラゲラ笑い、すぐに治っていたほどです。
    笑いは免疫を高めるって、ホントです!

    ☆kirara☆さん
    私もNon Styleが大好きです!(特に石田さんが・・・ちょっと体が心配で、エゴスキューをしてほしいくらいです)

  35. ミヤケン より:

    このブログを会社で読んでしまいました。思わず声を出して笑ってしまいました。朝が和やかにスタートしました。ありがとうございました。(((大笑)))♪

  36. まさ(mixi name:SOMARAY) より:

    ユーモアなのか英語下手なのか・・w
    『笑い』の効果については伝染し、健康にもつながると聞きます。
    老人ホームで芸人さんが笑いのネタを披露したところ、それまでほとんど笑わなかったご老人たちが大笑い、また痴呆症も改善されたとか。
    そういえば、雅代さんのまわりに集まってくる人たちは、不健康な人たちが多いわりに、皆が会うたびにどんどん明るくまたマイナス思考からプラス思考へと変化していく姿が見られるので見ていてとてもワクワクしますね♪
    自分でもほかの人ほど重症ではないので、あのひとがあんなに元気になれるなら私も頑張れると励みになりますしね♪

  37. 笑は免疫力をアップさせてくれるそうですから、健康生活には必須ですね☆楽しいエピソードをありがとうございました。

    昨日、秋田で、エゴスキューの体験会を開催させていただきました。
    たくさんの方々がいらしてくださり、エゴスキューを体験していただきました。
    以前体験会に参加してくださった方や、個人セラピーを受けた方々が口コミで、どんどん紹介してくださり、、周りの方々に感謝感謝でした。
    今回、いらした時と終わっ時で一番変化がある方に「一番変わったで賞」を差し上げたのですが、腰痛で辛そうな状態でいらした方が、終わったら、スッキリ、胸も開き、背骨が自然なS字カーブを描いて腰痛も消え、ウエストあたりもスッキリされていらっしゃいました。ご本人も「これ、ハマリそうです!」とおっしゃって帰られました♪

  38. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    笑う門には福来る
    毎日、真剣になりすぎてせっかく良い化粧品と知り合って顔の皺も改善方向に行っていたのに、また、癖皺がでていた所でした。どうも、楽しくしようと思っても様々に出現する家庭の問題を真剣にしすぎていました。
    このエッセイでホット一息。あっはっはと笑って連休を過ごしてみたいと思います。

  39. 笑いは免疫力をアップさせるなら、いつも生活の中に「笑い」を
    取り入れたいですね。笑うことで脳を刺激し認知症の人にも
    「笑い」はいいそうです。調べたら「笑い療法士」と言う方が
    いらして、れっきとした「笑い療法」なるものもあるそうです。
    それに笑顔は怒った顔の何倍もの表情筋を使うそうで、
    表情美人のトレーニングになっているとか!
    「笑い」で一石二鳥、三鳥、四鳥、五鳥・・・・・・
    ホント、『笑う門のは福来る』ですね!

    きっと涙目になってゲラゲラ笑っている雅代さんを見守り乍ら
    ロブさんは優しく微笑んでいらっしゃるでしょうね。
    みどりさん、心のオアシスの「ジョリー・タイムス」の再掲載、
    どうも有り難うございました!

  40. I simply want to mention I am just very new to weblog and honestly savored your web blog. Probably I’m going to bookmark your blog . You absolutely have terrific articles and reviews. Thank you for sharing your website.

  41. Ben Padstow. より:

    The first time in a long while that I’ve searched Dogpile for a question and got a sensible result. Thanks.

  42. Check This Out より:

    hey there and thank you for your info – I have definitely picked up something new from right here. I did however expertise some technical issues using this site, since I experienced to reload the website many times previous to I could get it to load properly. I had been wondering if your hosting is OK? Not that I am complaining, but slow loading instances times will often affect your placement in google and could damage your high quality score if ads and marketing with Adwords. Anyway I’m adding this RSS to my email and could look out for much more of your respective fascinating content. Make sure you update this again soon..

  43. I seldom write remarks, however I browsed some comments here 「笑いは形を変えても伝染する」 | и¶Ље±±й›…д»Је…¬ејЏгѓ–гѓ­г‚°. I do have some questions for you if you tend not to mind. Could it be only me or does it appear like some of the comments appear like they are left by brain dead individuals? 😛 And, if you are posting at other places, I would like to follow you. Could you make a list of all of your social networking pages like your twitter feed, Facebook page or linkedin profile?|I drop a leave a response each time I like a article on a blog or if I have something to contribute to the discussion. It’s triggered by the sincerness communicated in the article I browsed. And after this article . I was excited enough to post a thought 😉 I actually do have 2 questions for you if it’s okay. Could it be only me or does it look as if like some of the remarks look like they are coming from brain dead people? 😛 And, if you are posting at additional online sites, I would like to follow you. Would you list the complete urls of all your social sites like your linkedin profile, Facebook page or twitter feed?|I don’t drop a bunch of remarks, however i did some searching and wound up here 「笑いは形を変えても伝染する」 | и¶Ље±±й›…д»Је…¬ејЏгѓ–гѓ­г‚°. And I do have a few questions for you if it’s allright. Could it be just me or does it look as if like some of these comments appear like left by brain dead people? 😛 And, if you are writing on other social sites, I would like to follow everything new you have to post. Would you make a list of every one of your communal pages like your linkedin profile, Facebook page or twitter feed?|Everything posted made a bunch of sense. However, think about this, suppose you wrote a catchier post title? I mean, I don’t want to tell you how to run your blog, but what if you added a post title to possibly grab a person’s attention? I mean 「笑いは形を変えても伝染する」 | и¶Ље±±й›…д»Је…¬ејЏгѓ–гѓ­г‚° is a little plain. You might peek at Yahoo’s home page and note how they write article titles to grab people to open the links. You might add a related video or a related pic or two to grab readers excited about everything’ve written. In my opinion, it would make your posts a little bit more interesting.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!