20年来のリウマチも卒業真近! 体重も7キロ減で、気力充実。夫の花粉症、水虫も即改善(1)


長年抱え続け、悩み続けている痛みなどの諸症状。

「治らないかもしれない」とあきらめたこともあったけれど、必死に命綱を探し求めて、
そうして運命の糸を手繰り寄せるように辿り着いた「雅代メソッド」との出会いから、
すべての悩みが氷解していった――。

そんな体験をされた多くの方たちが、口をそろえておっしゃるのが、
「今にして思えば、痛みや病気がきっかけで、『雅代メソッド』にも出会えた。

だから、あの時の痛みや病気に感謝すらしています!」ということ。

北海道にお住まいのはれやまさん(50代)も、そんなかつての「病への感謝、
雅代メソッドへの感謝」の気持ちを込めて、
喜びにあふれた体験談を寄せてくださいました。

今日と明日にかけて、以前ご紹介して大好評だったはれやまさんの体験談を、
ご本人からの近況報告を添えてあらためてご紹介させていただきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

20年前、両手首がパンパンに腫れ、ティッシュもつかめないほどの激痛が走りました。

そうして全身もつらくてつらくてたまらない状態に

――それが、私のリウマチとの「出会い」でした。

治療はいわゆる対症療法で、抗リウマチ薬を投与されるものの、症状は治まらず、
薬を次々と替えていきました。

しかしそうこうするうちにも、症状は徐々に全身の関節に及び、腫れと激痛で
起き上がることもできず、寝たきり状態になることが、年数回にも
わたるようになっていました。

夫や幼い子供達の協力で、なんとか日常生活は過ごせましたが、この十数年の間に、
足首以外の関節は固まり、可動域はどんどん狭くなっていきました。

そして鎮痛剤によって、消化管に副作用が出てしまったのか、
大腸ポリープと逆流性食道炎で入院しました。

この際に私は、「対症療法ではなく、根本から改善したい」との思いが強まり、
必死にネットを検索。

そうして雅代さんのブログに出会ったのが、6年前の秋のことでした。

まさに目からウロコ、「求めていたのはこれだ!」と確信し、早速、
「理想健康セット・女性用」を注文しました。

これを摂り始めて間もなく、痛みがそれまで以上に強まったことがあったのですが、
「そうか、これが『好転反応』なんだ」と、むしろ私は喜び、
お水もたっぷり飲むようにしました。

そうして痛みが少しずつ治まってきたところで、「フラックスオイル」や
「グルコサミン・コンドロイチン」(※)も加えました。

(※)「ネオフレックス」の旧製品名。
現在の「ネオフレックス」は当時より内容・成分がさらに改善され効能アップしています。

さらに、「ヒール」と「メンド」で解毒を始めたところ、気持ちの落ち込みが激しくなり、
このとき「心の解毒」を初めて体験しました。

しかし、ブログ読者の皆さんがコメント欄に寄せてくださる、
温かい励ましのお言葉に救われ、お陰さまでがんばって続けることができました。

これをきっかけに私は、それまでの自分の「心配性」とおさらばし、食生活も見直し、
そして「実践また実践で、とにかく行動しよう!」と決心。

その決意のままに、痛みのために離れていた車の運転を再開しようと、
ペーパードライバー講習を受講。

そうして翌年の春、私は十数年ぶりに自ら車のハンドルを握ることができたのです!

まだ痛みはありましたが、行動範囲が広がったことで、喜びも心いっぱいに
拡がった私は、とても意欲的になり、新たな勉強も始めました。

さらに……(明日に続く)

解毒
写真:体内に蓄積した重金属を解毒する、ヒール(左)とメンド(右)。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in リウマチ, 健康体験談, 好転反応, 栄養補強, 腸クレンジング, 解毒・好転反応. Bookmark the permalink.

26 件のコメントがあります。 20年来のリウマチも卒業真近! 体重も7キロ減で、気力充実。夫の花粉症、水虫も即改善(1)

  1. けいこ北海道 より:

    はれやまさん、体験談をありがとうございます。
    雅代メソッドによってリウマチが良くなり解毒ができ、前向きに行動できるようになったとはすごいですね。十数年ぶりにハンドルを握られたこともすごいです。
    痛みから解放され、行動範囲を広げられたはれやまさんの行動は立派ですね。
    明日の続きも楽しみです。

    今日はエゴスキューの体験会に行ってきました。
    とても楽しく、スッキリすることができました。
    佳澄先生、チコさん、よしこさんありがとうございました!

  2. アメジスト より:

    はれやまさんの体験談を再度ご紹介していただきありがとうございます。文中にある、「心の解毒」は私も「ヒール」と「メンド」での解毒中に何度も経験しています。体が良くなっていくには「心」も毒出しすることが大切だと、今日のお話を読んで改めて感じました。

  3. むつみ より:

    はれやまさん、リウマチ卒業までもう少し!!おめでとうございます。
    心の解毒はしんどく感じますが、浄化だとわかると幾分気持ちが落ち着き前に進む元気がでますよね~
    がんばって~~~もう少し~~
    応援してます☆

  4. 敦子 より:

    はれやまさん、体験談をありがとうございました。
    お体の不調を跳ね飛ばす行動力で、雅代メソッドのモットーの
    自分の体は自分で治すを実践されたのですね!おめでとうございます。
    これからミラクルをバンバン起こしてくださいね。

  5. わたり より:

    はれやまさん、体験談ありがとうございます。
    大変な状況の時は藁をも掴みたい気持ちですよね。雅代メソッドに巡り会えてよかったですね。ティッシュをつかんでも激痛が走るなんて・・・さぞお辛い毎日だったことと思います。ブログのみなさんのあたたかい励ましのお言葉のありがたさ、ほんとに嬉しくて心に響いてじわーっときますよね。とっても前向きで頑張りやさんのはれやまさんこれからもどんどん良くなっていくことと思います。頑張って下さい。

  6. とよみ より:

    はれやまさんの体験談の再投稿を有難うございます。20年来のリウマチは、長くつらいご経験をされたことと思いますが、ご家族の協力や、はれやまさんご自身が、前向きに、自然療法で治そうと決めたことなど、素晴らしいと思います。そして雅代メソッドに出会い、好転反応も感謝されて頑張っていったさきに、運転の再開など、どんどん良いことが起きてきたのですね。まだお会いしたことはないですが、お電話でお話しするとき、とても上品でさわやかでかわいい感じの方だなと思っております。いつも本当にいろいろと有難うございます。

  7. はれやまさん、体験談ありがとうございます!
    20年来のリウマチを卒業した時の嬉しさは
    すごいものがあったと思います。
    「根本から改善したい」という強い思いによって
    雅代メソッドに出会い、実践していった結果
    リウマチを卒業できのたですね。多くの人の希望になる
    と思います。

    ブレインパワートレーナー届きました!
    とてもコンパクトで軽いので、外泊の時にも持っていけますね。

  8. わたり より:

    先日震度5の地震でコメントほぼ打ち終わり送信しようとしたところ、ばっと消えてしまったこと、また今日書きたいと思います。

    白血病で余命1年と宣告された母、パッチで奇跡的に治り夢だった札幌での孫の結婚式に出席でき、富良野や小樽、函館にもよって帰ることができました。その後、筑波山登山にも行くことができました。

    さらなる母の夢を聞いたら一生に一度でいいからデズニーランドへ行ってミッキーに会いたい、そしてもう一つプールでまた泳ぎたいとのことでした。
    ずっと考えて先週、3男が高校のスキースクールが2泊3日であるのに合わせて、デズニランドホテルにとまり伊東温泉の温泉プールがある旅館にいって、母の夢叶えさせてあげることができました。

    夢と魔法の王国、ランドではまるで子供のようにはしゃぎ回り、あの広い園内をずっと歩き回って、アトラクションも4つほど乗り、パレードも見れ、ミッキーにも会え大満足のようでした。笑顔が絶えず「生きていてよかった、長生きしてよかった。楽しいねえ
    なんて素敵なところなんでしょう。」と喜んでくれました。

    次の日は伊東温泉へいき、旅館に着くとさっそく水着に着替えプールへいきました。
    庭園にある20メーターの温泉プールでした。晴れていましたが、顔は痛いぐらいにつめたかったですが、体は暖かく母は20メーターをなんと足をつかずに泳ぎきったんです。{ホームに入る前、スイミングスクールに入っていたのですが、5年も泳いでいなかったので、どうかと思っていましたが、体は覚えているんですね!}
    凄い!すごーーーい!お母さんすごい!庭園を歩いている人から拍手喝采でした。
    何回も往復して、2人で魚になったように泳ぎました。「気持ちいい!なんて水の中って気持ちいいの!」はあはあ息を吐きながら喜んでいる姿をみて、プールでじわーっと思いがこみ上げてきて泣いてしまいました。

  9. わたり より:

    何回、「ありがとうね。うれしかったよ。」を言ってくれたかわかりません。
    母が健康でもっともっと元気になってくれるのが、わたしの生きがい、そして母の夢を実現させてあげるのが使命、母の喜びが私の喜び。杖をついてやっと部屋の中をあるいていた母がこんなに元気になった奇跡に感謝です。

    ブレインマスターでもっともっと母を元気にしてあげて、ホーム1の元気ばあちゃんにしてあげたいと思っています。
    雅代さんありがとうございます。11日、母のうれしそうな今回の写真是非見てくださいね。

  10. しゅわっチ より:

    からだが動かなくなっていく・・不安、恐怖、小さなお子様がいて、幸せいっぱいのはずの人生のはずなのに、心を穏やかに保つ事、苦しかったでしょうね。それも長い時間となれば、ご家族も、解決策の無さと代わってあげられないもどかしさで、苦しかったでしょうね。その時間の長さが、輪ゴムをぎゅーっとひっぱるように、苦しかった時間をバネに、雅代メソッドまっしぐらにつっぱしって・・・明日が凄そう・・・。
    わたりさん親子の姿が、目に浮かびます。わたりさんが子供を愛しむようにお母様に接して、幸せですね。
    私は先日母親と大喧嘩しました。母が怖くて言えなかった事、言っちゃいました。その後の心のなんと晴れやかな事・・。喧嘩の原因は、母の心無い一言でした。本人は、いつも冗談のつもりで言っていたらしいのですが、私には、嫌みにしか聞こえないということがこの40年間言われる度に、恨みに思ってしまっていたのです。今は、素直に母に逢いたいと思える事が幸せです。
    昨日のともみさんのコメントで、心があたたかくなり、今日の皆さまのコメントで、また、私幸せな気分です。ありがとうございました。

  11. アサミ☆神戸 より:

    病気に感謝…本当に素晴らしいですね。私もそれしかありません。本当に希望が見えた時のワクワクして幸せな感覚は嬉しいですよね。知らなかった前向き自分に出会えたのは病気のおかげだなーと思います。わたりさん☆思わず泣きそうに感動してしまいました。素敵な親子ですね。

    しゅわっチさん☆勝手ながら自分の父親に照らし合わせて読んでしまいました。私も怖くて何も言えないばかりで、勝手に恨みがつもったりしていて、0ーリングテストで父に虐待されてたの?と聞かれたり…(全くありません)

    凄い勉強というか参考になりました。
    ありがとうございます。

  12. さとみワトソン より:

    はれやまさん、体験談の再紹介をありがとうございます。痛みや病から経験し学ばれたこと心から感謝できるって本当に素晴らしいことです。人生で起こる何事も経験で何も無駄にはなっていないのだということを最近さらに感じられるようになりました。

    >わたりさん、お母様の様子を聞いて私まで嬉しくて、ウルウルしてしまいました。私もちゃんと今できるときに親孝行させていただこうと思います。

  13. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >まさに目からウロコ、「求めていたのはこれだ!」と確信

    身体的にも精神的にも辛い時に、「必死にネットを検索」することは私もよくあります。
    最近、気づいたというか感じるのは、その困ったことが何であれ、一度「キャンセル」し「ゼロ」にしてから調べると求めていることにめぐりあうことが多いように思います。

      ありがとうございます。I LOVE YOU!CANCEL ZERO      顕琢

  14. MIZUNO より:

    はれやまさん、体験談をありがとうございます。20年来のリウマチ改善おめでとうございます。「実践また実践で、とにかく行動しよう!」で運転、勉強も始めるお気持ちも素敵です。できることが増えるって嬉しいですよね。私もずっと痛みで悩んできたので、元気に行動できる今がありがたいです。

  15. ミヤケン より:

    はれやまさん、体験談をありがとうございます。
    「対症療法ではなく、根本から改善したい」という想い、行動の結果は素晴らしいものとなって良かったですね。

    本日も「ブレイン・セラピー体験会」スタッフ参加させて頂きます。
    ご参加者の皆さん、お会いできるを楽しみにしています。

    *わたりさん、良かったですね~本当に良かった。ご報告うれしいです!!

  16. りんりん より:

    はれやまさん、体験談をありがとうございます。
    この体験談は、リウマチに悩む方にとっても、その他健康問題に悩む方に
    とっても、このように実践すればよく良くなるという希望となる体験ですね。
    関節が固まり可動域はどんどん狭くなっていく不安を抱えながら、ネット
    検索で「雅代メソッド」と出会い、好転反応も喜び、心配性ともおさらばし、
    自分が必要と思われることを「実践また実践で、とにかく行動しよう!」と
    決心し継続してこられた強い意志に頭が下がる思いです。

    >わたりさん
    「お母様の“夢叶え”大作戦」の成功、素晴らしいですね!
    お母様が、何度も「ありがとうね。うれしかったよ。」と仰った言葉に、
    すべての思いが込められていると思います。イイお話をありがとうごさいます。

  17. ケミー(あけみ) より:

    手首がパンパンに腫れて、激痛と闘っていらした日々・・・本当にお辛かったと思います。対処療法ではなく、根本治療を求め探してたどり着いた雅代メソッド。はれやまさんの治りたいという強い思いが、めぐり合わせてくれたのだと思います。自ら行動することで、何かが変わるのですね。痛みが和らいだことで、心に変化が表れ、いろいろなことにチャレンジする意欲が出てきたことに、体と心が繋がっているということを再確認させていただきました。はれやまさん!新たな勉強とは・・・?明日の続きを楽しみにしています。

    わたりさん
    お母様の幸せそうなお顔と、わたりさんのうれし泣きのお顔を思い浮かべながら、私も温かい気持ちが湧きあがってきました。ありがとうございました!^^

  18. 水島智裕 より:

    はれやまさんの世界がどんどん広がっていく様子が手にとるようにわかる体験談をありがとうございます。車の運転も再開し世界が広がっていく感じ、わくわくしますね!

  19. 宮兄 より:

    はれやまさん、体験談を有難うございます。
    痛みがそれまで以上に強まっても、好転反応と喜べる前向きな姿勢、
    そして、とにかく行動というチャレンジ精神、とっても素敵ですね。
    病院の薬と違い、体に必要な栄養補強していく事で、気持ちがどんどん前向きに
    なっていく様子がよく伝わってきました。栄養補強、本当に大切ですね!

  20. Sophia より:

    はれやまさん、体験談をご紹介くださりありがとうございました。リウマチとの衝撃的な出会いから様々な経験をされ、根本改善を目指して出愛った雅代メソッド。その実践の積み重ねでみるみる好転されていく様子は多くのリウマチ患者さんにとっての大きな希望だと思いますが、自然根本療法を学ばせていただいている私への影響もはかりしれません。ありがとうございます。明日の続きも楽しみです。

  21. Sophia より:

    雅代さん、みほ子さん、一緒に参加されていた皆さま
    昨日のブレインセラピー体験会では学びの多い時間を共有させてくださりありがとうございました。
    行動力溢れる方々と時間と空間を共有できるとそれだけで「元気」が自分に満たされる気がします。個人的には矯正視力がアップしたことがとても嬉しい体験となりました。
    ご一緒したリウマチの方が絶妙のタイミングで掲載された今日のはれやまさんの体験談から一歩を踏み出せますように。

  22. Sophia より:

    わたりさん
    お母様の夢を叶える魔法使いになられたのですね。コメントを書いてくださりありがとうございました。11日の講座に参加されるのでしょうか。直接お会いしてお話を伺うことができそう、と空想し、心がほんわか温かくなってきました。

  23. ともみ より:

    はれやまさん、体験談の再掲載をありがとうございます。
    心の解毒、という言葉に思わずそうそう!とうなづいてしまいました。でも好転反応だとしっかり受け止めて、きちんと出し切ったからこそ、心配性からも抜け出せたんですね!
    私も新しいことをやって好転反応が出るときは、いつもイライラします。ある方のリーディングで普段、怒りを我慢していると言われたことがあり、きっと溜め込んでいたものが出るのだと、今は思います。その怒りの大本が小さい頃から父に対して持っている怒りだと、言われ納得しました。
    そして父が一番、家族の中で若い魂だということ、その中でも「父親」としての経験が少ないこと、などを教えてもらい、何となく心がすっきりました。
    今は浄化&解放の時、私も昨年生まれて初めて父に対して正反対の意見をぶつけて、父をすごく怒らせてしまいましたが、心の中で「ともみ、よく言えた!」と思っている自分がいてびっくりしました。
    だから、しゅわっちさんや、あさみ☆神戸さんのお気持ちがよく分かります。
    でも、今は父に対して、とても感謝しています。怒りを解放する、という私の人生のテーマのひとつに父は協力してくれたのだな、と思います^^
    あまり人の意見を受け入れてくれない父ですが、ブレイン・セラピーにとても興味を示してくれました。これから器械を通して共通の話題ができ、親孝行もできるかもしれないと思うと、とても楽しみでもあります。今年は何度も何度も「親孝行」という言葉が、私の心の中に響いてくるので、それをきちんと実行していこうと思います。

    >わたりさん
    お母様のお話のシェアをありがとうございます。素晴らしいなぁ、と、また涙が出ました。死に本気で向き合われたからこそ、生きて色んなことが体験できる素晴らしさが実感できるんですね。いつもお母様やわたりさんのような、新鮮な気持ちで生きられたらどんなに素晴らしい人生になるだろう・・・と思いました。失って気付くのではなく、日々当たり前のことに感謝して生きたいと思いました。

  24. フローラ より:

    はれやまさん、体験談をご紹介いただきありがとうございます。

    寝たきり状態になるくらいの痛みを経験されて、どんなにかお辛かったでしょう。
    そのご経験を感謝の気持ちに変えられていくまで、並大抵のことではなかったいと思います。
    「求めていたのはこれだ!」と確信されて、『好転反応』なんだ」と、喜ばれる。
    はれやまさんのそのゆるぎのないお心に、とても素晴らしいエネルギーを感じさせていただきました。

    >わたりさん、お母様がお元気になられて本当に、本当に良かったですね!!
    「母の喜びが私の喜び・・・。」お母様の夢も叶って!!何回も読ませていだだきながら、涙がポロポロこぼれ落ちました。
    お母様の満面の笑顔が見えてきて、私もとても嬉しくなりました。

    >しゅわっチさん、以前私も母と大喧嘩して長年溜まっていたものをぶつけたことあります。
    その時の爽快感といったら。その時から母に心の底から感謝することができました。
    きっとその時、恨みが消えたんですね。相変わらず毒舌な母ではありますが、それも今では気にならなくなりました。

    >顕琢(けんたく) さん、「キャンセル」し「ゼロ」にしてから調べると求めていることにめぐりあうことが多い・・」
    とても良い方法ですね!!私も是非やってみたいと思います。

  25. mahalohoney より:

    はれやまさん、本当によかったですね。

    はれやまさんの20年の月日。
    そして今手にいれた事、取り戻した事。

    どれだけの人がはれやまさんに、勇気をもらっていることでしょう。
    本当に、長い間お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。

    ここの、皆さんのコメントを読んで、
    激しい気分の落ち込みも乗り越えて。

    ここのコメント欄は、

    希望を失っていた人が、再び希望をそっとポケットにいれる場所。
    倒れて歩けない人が、再び歩き出す場所。
    泣いたカラスが、もう笑っちゃう場所。

    嵐の『ふるさと』という曲があります。

    ・・・巡り会いたい人がそこにいる。
    ・・・やさしさ広げて待っている。

    ここのコメント欄は、ホントにいいところですね!
    ありがとうございます!

  26. thanks より:

    つらい痛みの日々、その中でくじけず、ご自分の直感に従い、雅代メソッドの実践。はれやまさんの必死な思いと、素直な行動力にただただ感動しています。明日へ希望をもって毎日を過ごせることのありがたさ。はれやまさんの体験のおかげで、また元気になるきっかけをもらえる方がたくさんいますように。明日の体験談が楽しみです。

    わたりさんのおかあさんのおはなし、情景が浮かんできて、嬉しくてもらい泣きしてます。おかあさんよかったですね!ここで、雅代メソッドにであったおかげで、親ごさんが元気になるって本当に嬉しく、ありがたいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!