10年来の鬱を雅代メソッドで克服!(3)


上部頚椎の調整、栄養補強、エゴスキュー、腸クレンジングなど、良いことを全て実践
して、10年来の鬱を、3ヶ月で見事に解消されて、尾崎綾子さん。

今日は、その綾子さんの体験談の最終回をお届けします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

カプセル状でない錠剤のサプリメントは、食後に飲まなければならないのに、何も食べて
いない状態で、「ガード」と「バランス」を飲んでいたので、胃が荒れてしまいました。

その結果、しばらく栄養補強と腸クレンジングの「でるもんね」ができなくなって
しまったというのが、私の失敗です。
(ちなみに、生の酵素が沢山含まれ、食べ物の消化・吸収・分解を助けてくれる
「パック」は、便秘だったので、夕食後にまとめて1袋飲んでいました。)

でもそれも、雅代さんが教えてくださった天然の重層(ベーキングソーダ)をお水に
入れて飲むという方法で改善しました。

私は胃のことを考えて白湯に重層を入れて飲んでいるのですが、重層はアルカリ性なので
胃酸を中和し胃の負担を軽くしてくれるのです。

簡単なことですがやるのとやらないのとでは、大違い!

雅代さんに感謝感謝です。

以上が栄養補強を始めて三か月の私に起きた変化です。

たった三か月ですが、十年間苦しんできた鬱病が改善し、私はものすごく変化しました。

そしてこの大好転の最初のきっかけを作ってくれたのは、私の夫です。

私の住んでいる場所から少し遠い所にあった野々山先生の上部頸椎カイロプラクティック
治療院まで、夫が車で連れて行ってくれたのです。

すべてはそこから始まったと思います。

夫とは大学で知り合ったのですが、いつも体調が悪く「死にたい」が口癖の私を見て、
なんの根拠もなく、直観でいつか元気になると見抜き応援してくれました。

「ありがたい」という言葉がありますが、ありがたいとは「有ることが難しい」って
書くんですよね。

つまり奇跡なんです!

雅代さん、栄養補強、エゴスキューに出会えたこと、名古屋に住んでいるおかげで、
“フレンド・オブ・エゴスキュー”(補足説明:名古屋のセラピールームのシステムで、
月会費制で、毎回、皆で楽しくエクササイズを習い、セラピストがアドバイスも
もらえます。
東京は、形態が少し異なるので、詳細についてはお問い合わを。)に参加できること、
すべてが有難いことで、奇跡だと思います。

自分の体験から、鬱病を治す一番の近道は栄養補強と解毒をしっかりやって、体に痛みが
ある場合はエゴスキューも取り入れ、まず何はなくとも体を健康にすることだと思います。

心の病気というと、つい心から治療しようとしてしまいますが、体が辛いと、どんなに
気持ちを変えようとしても上手くいかないんです。

ネガティブ思考にはまってしまっている人がいろいろ考えだすと、はっきり言って、
ろくなことを考えません。

最近はなんでも頭で考えて解決しようとする傾向があります。

それは人間のすぐれた特質でもあるのですが、世の中、理屈では説明のつかない不思議な
ことの方が多いと思います。

私は今、本当に幸せです。

かつてのリストカットの痕が腕に残っていますが、それも同じ病で苦しんでいる人に
アドバイスするときのネタになるのでラッキーです。

すべての出会いに心から感謝しています。

Ayatan husband
写真:雅代メソッドで、元気一杯になり、どんなことにも前向きにとらえ、
感謝できるようになった綾子さんと、愛情一杯サポートしてくださっているご主人。

綾子さんからのコメント:「写真は、今年の冬に新婚旅行に行った時のものです。
雅代メソッドのおかげでめきめき元気になったので、行くことができた旅行です。」

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in うつ病・引きこもり・パニック症候群, エゴスキュー, 上部頚椎, 健康体験談, 幸運・強運・人生好転, 腸クレンジング, 自然療法, 解毒. Bookmark the permalink.

26 件のコメントがあります。 10年来の鬱を雅代メソッドで克服!(3)

  1. kirara☆ より:

    素晴らしい体験談をありがとうございました!!
    短期間での改善に驚き、そして、すごくうれしいと感じました。
    鬱で悩んでらっしゃる方に、勇気と希望を与えられる綾子さんの体験談、本当に素敵です。

    私自身もアトピーを、雅代メソッドの栄養補強と解毒、エゴスキュー、そして心の面からもアプローチすることで、すごく改善ができたので、色々な面からのアプローチの大切さがよくわかります。

    ずっとご主人とお幸せに!!
    そして、いつか実際に綾子さんにお会いしたいです。

  2. 綾子さん、体験談・失敗談ありがとうございます!
    サプリを空腹で摂取せると、胃が荒れたりするのですね。
    自分を気をつけようと思います。

    また、とても良い旦那さんをゲットしましたね(笑)
    うつ病になると、周りの人はどう関わりを持ったら
    良いか分からず、離れていくことが多いのですが、
    旦那さんはずっと応援してくれたのは素晴らしいと
    思います。

    綾子さんの体験談広めますね!

  3. 匿名 より:

    リウマチ感謝2号です。

    やるとやらないでは大違い~そうですね。行動あるのみですね。

    すてきなご主人ですね。これからもお幸せに!うつ病の方の希望の女神でいてくださいね。私も、リウマチで肘が変形しています。しかし、痛みも不便なこともありません。綾子さんのリストカットの跡と同じように、ネタになるし、人に伝えるときに伝えやすいです。変形はショックでしたが、今はラッキーだと思えるようになりました。
    うつ病克服の嬉しい体験談と失敗から学んだことのシェアをありがとうございました。

  4. 真美子☆ より:

    ご結婚されていたんですね!新婚旅行に行くこともできて本当におめでとうございます。私は外出先でも鼻の調子が悪くなる予感や、体調が悪くなる予感がしたら、すぐにガードを飲んでます。今までのところ、空腹で飲んでも問題がなかったのですが、これからは、ドライフルーツやナッツなど、安全で持ち歩きやすい食べ物と一緒にガードを持ち歩こうと思いました。カプセルに入っていないサプリメントが胃に負担をかけ、胃が荒れる可能性があるとは知りませんでした。だからサプリメントは食事と一緒に撮ったほうがいいのですね。理由がわかってスッキリしました。

    鬱のひとは、じつは大学にもたくさんいるんです。初めての一人暮らしで、コンビニ食も増えます。コンビニ食、インスタント食オンリーのひとも!細胞分裂がまだ盛んな若いときに、そのような食生活をしていたら、鬱になるのも当然かもしれません。ただ、彼らはなかなか大学に来ないので、会うことはできません。どこに住んでいるのかも知りません。大学院生(とくに博士課程)になると、行方不明になる人も多いですし、なかには自殺した人もいます。ほんとうに多くの人に早く情報を届けたいと思いますが、私にはどのように情報を出したらいいのかわかりません。

  5. まき より:

    綾子さん、はじめまして!
    素晴しい体験談をありがとうございました。
    長期のうつ病やリストカット等、私が今抱えている悩みと同じご経験、またお歳も近いようですので、親しみを感じながら読ませていただきました。

    私は、今週にエゴスキューを始めたばかり、そして栄養補強のサプリメントを注文したばかりなのですが、このような時に綾子さんの体験談を読むことが出来て、本当に幸先のいいスタートが切れたと思います。
    具体的なお話はとても参考になりましたし、新しいことを始める時の不安感が拭い去られたように思います。

    綾子さんのように、私もうつになってよかった、リストカットの跡をもラッキーだと言える日が来ることを信じて、雅代メソッドに励んでいきたいです。

    ありがとうございました!

  6. くみ より:

    綾子さん、今日も素晴らしい体験談ありがとうございます。
    そして、毎日お一人おひとりのコメントに対して返信をされていることへも感動しました。ありがとうございます。
    綾子さんのこの素晴らしい行動力が、10年間患っていた病気も数ヶ月で大好転したのだと納得しました。

    私の仲良かった元同僚も今鬱になり会社を半年間休職しています。4月から復帰するものの焦りや不安があるのではと思いつつ、近々食事にでも誘ってみようと思っていたところでした。
    是非綾子さんの体験談を彼へシェアーします。
    綾子さんの体験もですが、コメント中にある「欠点のないかっこいい人になろうとするのではなく、かっこわるくても、人に勇気と希望を与えられる人を目指したいです!」この言葉が今の彼の心に響くことと思います。
    もちろん私の心にもグッと響き、いつもそんな人を心がけよう!と思いました。
    素敵なご主人と末永くお幸せにに♪

  7. ひまわり より:

    綾子さん、鬱克服おめでとうございます!
    心の病もまず体を健康にすることが、とても大切ですね。
    体験談とコメントを書かれた方全員にご丁寧に返信なさっている姿から、綾子さんの誠実で温かいお人柄が伝わってきて、心がポカポカします。ありがとうございます!
    大好転のきっかけを作ってくれ、いつも綾子さんを温かく応援して下さっているご主人、そしてリストカットの跡も同じ病で苦しんでいる人にアドバイスする時のネタになるのでラッキーだと言えるほどパワーアップされた綾子さん、素敵です☆
    私も綾子さんのコメントの「欠点のないかっこいい人になろうとするのではなく、かっこわるくても、人に勇気と希望を与えられる人を目指したいです!」が、心に強く残りました。
    希望溢れる素晴らしい体験談をありがとうございました。

  8. アメジスト より:

    三日間に渡って、あやこんさんの現在の元気な姿に至るまでの一つ一つのプロセスをシェアしていただき、ありがとうございました。私自身うつ病の経験がないため、うつ状態における心理状態など、いろいろと知ることが出来て、とても勉強になりました。この体験談を心に留めておき、周りのどなたかにお役に立てる時があればと思います。
    また、たくさんのコメントがつく中で、一人一人にお返事をくださったことに、感謝しています。
    体験談のそこここにちりばめられていた、キラリと光る言葉は、闇の中から自分の力を信じて前に向かって歩んできた、今のあやこんさんの輝きそのものだとも思いました。

    >「ありがたい」という言葉がありますが、ありがたいとは「有ることが難しい」って書くんですよね。つまり奇跡なんです!

    同感です!

    心の支え、指針になってくれた御主人との御写真も素敵です。
    これからも末長くお幸せに。

  9. mika より:

    綾子さん、
    しばらく、ブログを見られなかったので、まとめて読ませていただきました。
    貴重な体験談をありがとうございます。

    10年間の鬱の症状が、3ヶ月で回復されたとありましたが、その10年間は私の想像を超える日々だったのでしょうね。
    しかし、雅代メソッドにめぐり合い短期間でのご回復本当におめでとうございます!

    私の知り合いや親類にも実は鬱の人がいます。本当にそういう方たちに実際に体験された方の体験談を読んでもらうことはその方たちの回復を助けることになるかもしれませんね。

    経験者にしか分からない部分もたくさんあると思いますので、
    とても参考になるのでは、と感じました。

    そして、ご主人との写真、素敵☆ですね!
    他の皆さんのコメントにもありましたが、一人一人の方にお返事を書いてらした綾子さんの心遣いに私も感激してしまいました。
    これからも、どんどんすてきな事が起こりそうですね!

    素晴らしい体験談をありがとうございました!

  10. mika より:

    ☆リウマチ感謝2号さん、くみさん、アメジストさん、だいすけ@福岡さん、

    温かいコメントをいただきありがとうございました!
    今日、戻ってきました。 かなり、ハードなスケジュールでくたくたですが家族みんな、体調を崩すこともなく、いいアパートもみつかりました。環境も気に入った場所です!

    不動産の方が大変親切で、こちらの結構細かい希望もきいてくれそれにあった物件を用意してくださったり、本当にありがたい心配りに感謝でした。

    まもなく引越しですから、とにかく物凄いスピードでいろいろな事が動いているように感じています...が、栄養補強とエゴスキューで乗り越えますね!

    リウマチ感謝2号さん、ちなみに、場所は愛媛県です~
    実際にその場所に行って来ましたが、感じのいい方が多く人の温かさも感じられのんびりとしていて私は好きでした。
    安心です☆
    道後温泉もありますから、来る機会があったらぜひ声をかけてくださいね~

  11. いるか より:

    あやこさん、ありがとうございます。
    たくさんの人がこの体験談に勇気づけられると思います。
    私は鬱になったことがありませんが、とても元気付けられました。

    一人ひとりに心のこもった返事をして下さっていて、気持ちがほっこりしました。
    写真のあやこさんとご主人、とても穏やかな顔をしていますね。
    この表情のお二人になるまでは、体験談に書ききれなかったもっともっとたくさんのことを乗り越えてこられたんでしょうね。
    いろんなことを乗り越えてきて、そして、これからもどんどん素敵なことが起こりそうですね!
    ぜひ、あやこさんにお会いしたいです。

  12. リウマチ感謝2号 より:

    パソコンの調子が悪く綾子さんのここ1週間は携帯からの投稿でした。

    綾子さん、コメントに対してその都度コメントをいただきありがとうございました。とっても嬉しいかったです。綾子さんからたくさんの元気と雅代メソッドを多くの人にお伝えしなくては・・という思いが強くなりました。綾子さんともいつかお会いできたら嬉しいです。

    ☆直樹さん
    ご自分で一生懸命欝を克服する努力をされたのですね。元気になりたいという意思がとても強い方なのですね。エゴスキューと出会い、アトピーが改善する希望が見えてきたのではないでしょうか?一日も早くアトピーもよくなられることを応援しています。

    ☆まきさん
    まきさんも、間違えなく綾子さんと同じように元気になれるはず♪体験談はほんとうに心強いですよね。私も栄養補強とであったのは、リウマチ感謝さんという、リウマチをあっという間に完治した方の体験談を読んでからでした。まきさんは、もうエゴスキューや栄養補強を始められ、元気強運になる列車に乗ったんだもの。必ず元気になれるはずです。応援しています。

    ☆mikaさん
    お帰りなさい。愛媛にお引越しされるのですね。自宅から車で30分のところから松山までフェリーが出ています。定期航路です。温泉もあるし、遊びに行ったときはご連絡します。たしか、mikaさんのご主人は山口県の方でしたよね。里帰りされることとかあったら、ぜひお会いしたいですね。雅代メソッドの話で盛り上がりましょう。。

  13. Masako より:

    尾崎綾子さん 鬱克服おめでとうございます。
    私の家族や友人にもとても参考になりました。

    エゴスキューと栄養補強で身体が
    なんだかイキイキしてくるのを私も感じています。

    まだ腸クレンジング始めてないのですが
    明日からちょっとづつやれるときにやってみようっと。

    それから素敵な旦那さまですネ。
    体験談シェア-してくださってありがとうございました☆”

  14. モフワ より:

    綾子さん 貴重な体験談ありがとうございました
    10年にもおよぶつらい状態を脱することができた経験は これからの人生にかけがえのないもの(自信)になりますね そして親身になってサポートしてくれただんなさまもかけがえのない人ですね 増々元気でお幸せに 
    今日 上部頸椎のアジャストやってもらってきました(今日はとっくに休んでいなければいけない時間です)綾子さんの紹介ということで割引してもらえてラッキーでした ありがとうございます
    そこで頂いてきた上部頸椎アジャストの情報誌には 辺泥先生の意志がみごとに生きていました すごい人だったんですねー
     

  15. あやこん より:

    >kirara☆さん
    私もいつかお会いしたいです。私の改善を自分のことのようにすごく嬉しいといってくださるkiraraさんこそ素晴らしいと思います!
    >だいすけ@福岡さん
    うんうん、分かります。周りに迷惑をかけたくないから、自分から周りと距離を取ってしまうんですよね。。。
    ほんとは寂しくて仕方がないのに。。。
    鬱のときは普通の人の27倍傷つきやすい状態なので(医学的に)、ちょっとしたことで凹んでしまうし。。。
    夫と出会えたことを本当に感謝しています。
    後から聞いたのですが、夫は子供のころいじめられていたそうです。いじめは辛かったけれど、いじめを乗り越えることによって忍耐力を身につけられたそうです。辛い経験が人を成長させるんですね。
    >リウマチ感謝2号さん
    >変形はショックでしたが、今はラッキーだと思えるようになりました
    素晴らしいです!!私よりもはるかに魂が成長されていますね。コメントを読んで身震いしました。
    >真美子☆さん
    >彼らはなかなか大学に来ないので、会うことはできません
    そうですね・・・多感な時期の若い人に鬱になる人は多いです。大抵、引き籠るので他人との接触もなくなります。
    ネットは引き籠っている人でもできるので、このブログを伝えるだけでもすごい貢献になると思います。
    >まきさん
    >新しいことを始める時の不安感が拭い去られたように思います。
    そう言っていただけると嬉しいです^^
    まきさんもきっと元気になりますよ!!体によいことをすると自分を大切にしようという気持ちも生まれてきます。
    ほんとうに悲しくて悲しくて耐えられないとき、リストカットしたい衝動が起きるかもしれませんが、そんな時はガード(チュアブルがお勧めです、子ども用のガードで噛んで食べれる抗酸化物質)を2~3個食べて、植物が体の中から応援してくれてる!!って考えると私の場合、落ち着きましたよ。
    >くみさん
    鬱に悩んでいる人はたくさんいますね・・・くみさんの優しい心づかいは、きっと元同僚の彼の励みになると思います。
    鬱の人には雅代さんのCDもお勧めです。ビルさんの生い立ちなど、私はすごく励まされました。

  16. あやこん より:

    >ひまわりさん
    ありがとうございます。私も心がぽかぽかしてきました^^
    マイナスに見えることも、それが他の人の役に立たないだろうか?という視点で見ると違って見えてきますね♪
    >アメジストさん
    文章に自信がなかったので、言葉を褒めていただけると嬉しいです。皆さんのコメントを読むことで、新たな気づきをたくさん得られました。
    >mika さん
    >私の知り合いや親類にも実は鬱の人がいます。
    鬱の人と向き合うのは、ものすごい忍耐力がいるので
    鬱の人のご家族や親類は大変だと思います。
    体験談が親類の方のお役にたてれば嬉しいです。

  17. あやこん より:

    >いるかさん
    鬱になったことにない人にこそ、鬱の人の状態を理解してもらいたかったのでよかったです。
    体験談に書かれていないことまで、想像力で理解していただけてうれしく思います^^
    >Msakoさん
    腸クレンジング是非とも試してみてください。
    私は、出るミックスを紫の野菜ジュースと水で割ったものに混ぜて飲みました。野菜ジュースで飲むとさらに体にいい感じがします♪
    >モフアさん
    上部頸椎アジャストの情報誌、私も読みました。辺泥先生は、亡くなってしまいましたが、人の意志はずっと生き続けるんですね~
    そう思うと肉体にこだわるより高い意志を持つことが大切なんだなぁ~って思ったりしました。

  18. りっちー96 より:

    綾子さん、3日間に渡る貴重な体験談をありがとうございます。

    綾子さんて、名古屋の年末のエゴスキューの懇親会の時、帰りに地下鉄まで御一緒させていただいた方ですよね。

    とても笑顔の素敵な方だと思っていました。

    体験談を読ませていただいて、今の綾子さんからは想像もつきませんね。

    過去の自分をすべて受け入れて、それを体験談を通して、皆にシェアされている綾子さん、芯がしっかりしていて、とても力強さを感じます。

    過去の経験があってこそ、今の素敵な綾子さんがあるのですね。

    心と体、きっても切り離せませんね。
    私も栄養補給と解毒の大切さをとても感じます。
    そして、家族、愛する人の存在もとっても大事に思います。

    どんなときでも支えになってくださった、ご主人素晴らしいですね。

    「人の意志は生き続ける、高い意志を持ち続けることが大切。」ホントそのとおりですね~。

    体験談を通して、勇気と希望、いろんな気づきをありがとうございます。

  19. 菊池みどり より:

    綾子さん、3日にわたる、素晴らしい体験談を読ませていただき、涙がボロボロ出てしまいました。

    高校時代から、まわりにも理解されない状況でも、必死に頑張ってこられた綾子さん、そして、今のご主人と出会われ、献身的なサポートをしてくださり、雅代さんの本に巡り合うことができて、本当に良かったですね。

    ご主人との幸せそうな新婚旅行の写真を見て、さらに感動が増しました!

    「過去は全てがベスト」と、雅代さんの前向きな発想方法もしっかりと身に付けられているのも、感激です。

    多くの鬱で困っていて、解決策を探している人に、綾子さんの体験談についてお知らせしたいです。

    皆さんへの真心一杯のコメントも、有難うございます。素敵なご主人にも、よろしくお伝えくださいね!

  20. てんこ より:

    あやたんさん、
    体験談、失敗談をありがとうございます。
    知り合いの引きこもりがちな人にも体験談を印刷して渡してあげたいと思います。

    雅代さんの本に出会い、やってみようと思ったことが、やはり凄く運の良いことだと思いました。せっかく情報をもらっても、どんなに具合が悪くても、やらいない人は、結構いるものです。(具合が悪すぎて頭がまわらずできないという場合もありかと思いますが)
    チャンスをものにしたあやたんさんはもう、元気・強運体質ですね^^。

  21. きりんちゃん より:

    綾子さん、三ヶ月で鬱が治ってよかったですね。
    短期間での回復はまさに驚異的ですね。
    多くの鬱に悩んでいる人に、この情報が広まると良いですね。

    リストカットの痕を「ラッキー」と思える所は、まさに雅代メソッドの賜物です。
    素敵なご主人のサポートも心強いですが、何よりも綾子さんの「やる気」「行動力」の結果です。
    こらからも全国の鬱の人のサポートのために、この体験をシェアして下さい。

  22. やまさ より:

    綾子さん、体験談をシェアしてくださりありがとうございました。

    先日のピンクの紙のセミナーで、雅代さんが”気付きやチャンスは神様が人を使って言わせたりする事が多い”と仰っていました。
    綾子さんにとって旦那様は神様からの使いかもしれないですね。
    お二人の新婚旅行の写真もとっても素敵ですよ。

    私の周りで鬱で悩んでいる人がいたら、絶対この体験談を読ませてあげたいと思います。
    今鬱で悩んでいる人も、きっかけがあれば綾子さんのようにイキイキとした自分らしい人生が送れます。
    沢山の人に綾子さんの体験談や雅代さんのブログが目に止まるように、毎日忘れずに人気ランキングをポチッとします。

  23. 綾子さん、
    ご主人は綾子さんが鬱で辛い時からずっと応援為さっていて下さる
    優しい方なのですね。コメントでご主人にいじめの経験が有るそうですが、
    人の心の痛みが解る方がずっと傍で見守って応援為さっていて下さったて、
    本当に良かったですね。
    「困った時の友は真の友」との言葉が有りますが、
    綾子さんが其の方を生涯のパートナーとして得られたのが、
    とても嬉しいです。
    遅ればせ乍ら、ご結婚、おめでとうございます!

    この三日間に渡る綾子さんの体験談、そしてコメント為さった方々への
    一人一人の綾子さんのお返事、どれも相手の立場に立ってのコメントで
    綾子さんの優しさと誠実さが伝わって来ます。
    そして、どのお返事も胸にせまるものがあり、とても感じ入りました。
    体験談と綾子さんとコメント為さった方々とのやり取りで、
    鬱についてとても勉強になりました。同じ悩みで苦しんでいる方に、
    先ず、綾子さんの体験談と皆さんとのコメントへの綾子さんのお返事の
    やり取りを読んで欲しいと思いました。

    綾子さんの言葉、
    何れも心に響きましたが、
    『欠点のないかっこいい人になろうとするのではなく、かっこわるくても、人に勇気と希望を与えられる人を目指したいです!』
    『「ありがたい」という言葉がありますが、ありがたいとは「有ることが難しい」って書くんですよね。つまり奇跡なんです!』
    『本当に素敵な人って誰かに認められようとしている人じゃなくて、他人を認められる人なんですよね。
    そういう人を目指したいです☆』
    の三つが特に心に響き渡りました。
    「有り難い」については同感ですし、綾子さんの目指したい事柄は、
    私もそうありたいと思っています。
    いつか、心の聡明な綾子さんとお逢い出来ればと願っています。

    三日間に渡る素晴らしい体験談で本当に多くの事を学ばせて戴きました。心のこもったお返事、どうも有り難うございました。
    綾子さんの体験談に出逢えた奇跡に感謝します!

  24. ミキティ より:

    あやこんさん、3日間にわたる体験談をありがとうございました。ずっと支えて下さった素敵なご主人と出会われたこと、そして雅代さんに出会われたこと、本当にラッキーでしたね。雅代メソッドを即実践されて10年もの鬱をあっという間に克服されたあやこんさんのその行動力はとても素晴らしいです。心の病もまずは身体を健康にするのが大切ということを教えて頂きありがとうございました。
    栄養補強のカプセル以外の錠剤の呑み方も特に気にせずに摂っていた私にとっては改めて気づきをいただきました。
    タワーも早速始められてウインドミルのやり易さをあやこんさんも実感されたとは嬉しい限りです。次回のフレンド・オブ・エゴスキューでお会いできるのが待ち遠しいです!

  25. nakamura-akemi より:

    綾子さん、元気になられて新婚旅行にも行く事が
    できて本当によかったですね。私は福井の小浜に
    在住していまして、名古屋なら車で行く事が出来る
    ので何回かエゴスキューにも行きました。また是非
    お会い出来るかと思いますのでよろしくお願いします。
    人生楽しく元気に送りましょうね。素晴らしい体験談を
    ありがとうございました。

  26. 綾子さん、

    大変な思いを経て、今はそれをラッキーと言い切れる綾子さんの実体験から生まれてくる言葉は
    本当に力強く説得力があります!胸にぐいぐいと入ってきました。
    体験談をシェアしてくださり、多くの方々に勇気を与えてくださったこと、感謝感謝です。

    私も友人にシェアします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!