10年来の鬱を雅代メソッドで克服!(2)


高校時代から鬱で悩み、上部頚椎の調整の野々山先生のオフィスで、雅代さんの健康・
元気大革命」と出会った、尾崎綾子さん。

綾子さんは、昨日のブログのコメント欄に、“あやたん”という名前でコメントを書いて
くださっています。

その中に、「欠点のないかっこいい人になろうとするのではなく、かっこわるくても、
人に勇気と希望を与えられる人を目指したいです!」とあります。

まさにその通りで、今回、「皆さんのお役に立つように」と、真心込めて、鬱で困って
いた頃のことも赤裸々に綴(つづ)ってくださいました。

さて、昨日に続き、雅代さんのお勧めを実践し、10年来の鬱を改善した感激の体験談を
ご紹介します。
(掲載担当:菊池みどり)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

雅代さんの「健康・元気大革命」を読んで、栄養補強と解毒に興味を持ちました。

しかし、当時、私はすでに別の会社のサプリメントをとっており、それで充分だと思って
いました。

でも、クエストグループのニュースレター「アメイジング・リザルト」を読んで気持ちが
変わりました。

私はどういう訳か昔からアメリカのユタ州が気になってしかたがないのです。

クエスト社の本部はユタ州にあるということが何かの縁のような気がして、栄養補強を
始めました。

理想健康セットを始めて、五日目にものすごく体がだるくなり突然花粉症になりました。

でも、好転反応だと信じて耐えていると、二日くらいで元気になりました。

それからの大好転は目覚ましいものでした!

だるくて起き上がることもままならなかった私が朝、ちゃんと起き上がれるようになり
じっとしていられないのです。

悪いことばかり考えて人生を呪ってばかりいたのが、楽しいこと、わくわくすること
ばかり頭に浮かぶようになりました。

体調がよくなり興奮した私は、エゴスキューの個人セラピーに申込ました。

私は背中がまっすぐだし、体がゆがんでいる自覚がなかったので、歪みの分析結果を見て
びっくりしました。

見た目にはまっすぐに見えても、骨盤が傾いていて右肩が下がり、背骨はぞうきんを絞る
ように捻じれていたのです。

首の痛みも首だけが原因なのではなくて、体全体の歪みから首に負担がきているそう
です。

真面目にエゴスキューを続けていたら、首の痛みが緩和してきました。

首のために通っていた整体に行く回数が減り、お金の節約にもなりました。

次に腸クレンジング「でるもんね」も始め、現在三か月目です。私は便秘症だったので
気持ちよく便が出ることに大感動しました。

便秘のときは下剤や浣腸も使っていたのですが使いすぎると耐性がついてしまって
少量では効かなくなってしまいます。

下剤では量もあまり出ないので、体の毒素を排泄するのに不十分だと思います。

こうして、ぐんぐん元気になっていった私ですが、失敗もしました。。。

綾子さんの体験談は、明日が最終回。

この続きも、お楽しみに!

Products sets
写真:「神様からの贈り物」と言われる、高品質で、
効果抜群のクエスト社の栄養補強食品。

栄養補強のご相談は雅代メソッド・サポートへどうぞ!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in うつ病・引きこもり・パニック症候群, エゴスキュー, 上部頚椎, 便秘・下痢, 健康体験談, 幸運・強運・人生好転, 腸クレンジング, 自然療法, 解毒. Bookmark the permalink.

23 件のコメントがあります。 10年来の鬱を雅代メソッドで克服!(2)

  1. 歌姫カオル より:

    あやこんさん、きょうもシェアーをありがとう!

    中にいたほんとうの、エネルギーあふれるあやこさんが、バリバリと音をたててあらわれてきたみたいに見えます☆

    いま、ほんとうに、別人のようにエネルギッシュで、わくわくして、楽しくて仕方がないんでしょうね!!

    すごく伝わってきて、また涙がでました!

    CDについてのコメントもどうもありがとう!わたしももっともっと元気になってみなさんに喜んでもらえる音楽ができるように励みます!

  2. 匿名 より:

    リウマチ感謝2号です。

    綾子さん、元気になられていくワクワクな過程をありがとございます。泣いてばかりいた私に雅代さんは「何ないてんのぉ~リウマチなんてあっという間に治るよ」と力強くハグしてもらった瞬間、どれだけ心が救われたことか・・
    希望がもてる喜びを体験談から感じます。明日の続きもたのしみにしています。
    ☆追伸☆

    アメジストさん
    先日はコメントをありがとう。お礼を具体的に伝える・・家族だとやはり面と向かっては恥ずかしいです。もうすぐ3月9日なので、それを話題にして感謝の言葉を伝えてみたいとおもいます。

    よーはんくん
    残念ながら上京できませんが、よーはんくんのコメントを読んで、参加してみたくなった学生さんもおられるので?と思いました。よーはんくんにも会ってみたい人もいるかもよ~もう少し詳しく書いてもらえるとみんなにより良い情報が伝わるとおもいますよ。
    アリエさん

    ぜひお友達誘って体験会いってみてね。とても気持ちよくたのしいですよ。

  3. 匿名 より:

    リウマチ感謝2号です。

    アメジストさんへ
    補足です。3月9日は日にちのゴロあわせでサンキューの日です。

  4. アメジスト より:

    あやこんさん、今日も体験談をありがとうございます。
    栄養補強をすることにより、体や心の調子が良くなってくる様子がよく伝わってきました。
    「ユタ州」が気になっていた所への、クエスト社のサプリとの出会いと言うのも面白いですね。

    明日の続きを楽しみにしています。

    リウマチ感謝2号さん、
    3月9日で「サンキュー」ですね。了解しました♪

    今日は子供がらみでいろいろあって、ちょっとへこんでいましたが、こちらを訪れて心がポッと温まりました。

  5. くみ より:

    綾子さん、今日も体験談ありがとうございます。

    >悪いことばかり考えて人生を呪ってばかりいたのが、楽しいこと、わくわくすることばかり頭に浮かぶようになりました。
    頭に浮かんでくる楽しいこと、ワクワクすることが実際に出来たときは本当に嬉しかった事と思います。大きな自信になりますよね!
    後はもうどんどん雪ダルマのように大きくなって綾子さんの人生好転していくばかりですね。

    明日の続きも楽しみにしています♪

  6. ひまわり より:

    雅代メソッドでぐんぐんお元気になられ、生き生きとされている綾子さんのご様子が伝わってきます。
    アメジストさんも書かれてられますが、以前から綾子さんの心の中にあったユタ州、その想いが素晴らしい出会いに繋がったのかも知れないですね。
    明日の続きも楽しみです。

  7. モフワ より:

    なになに?どうしたんでしょう?でも「失敗は成功の素」ってゆうから
    最終回たのしみにしてます

  8. あやこん より:

    >歌姫カオルさん
    カオルさんのCD「天使(エンジェル)」を運転しながらいつも聴いています☆
    この前、帰宅した夫がPASSIONを口ずさみながら部屋に入って来たので夫も聴いているようです。私もPASSION大好きです^^IF you wishを聴いていると祖母を思い出して涙がでます。

    >リウマチ感謝2号さん
    私も昔はめそめそ泣いてばかりいました。雅代さんにHugしてもらえて、勇気づけてもらえて本当によかったですね☆
    >アメジストさん
    縁というものは不思議なものですね。
    ユタ州には一度も行ったことがないのですが、なんとな~く好きなんです。
    >くみさん
    コメントありがとうございます。
    くみさんにも幸せが雪崩の如く訪れますように!!
    >ひまわりさん
    今日もコメントありがとうございます。
    直感にしたがって行動すると思いもよらない出会いに繋がったりするみたいです。ひまわりさんも、なんとな~く気になることがあったらTRYしてみるといいことあるかもしれませんよ☆
    >モフアさん
    服用方法って大事ですね。。ちゃんと守らないとだめです。。

  9. いるか より:

    あやこさん、心のこもった体験談をありがとうございます!
    よくなったら、どんどんよくしていきたくなるような、そんなわくわく感が伝わってきました。
    好転していく過程と、そして次は、失敗談までシェアしてくださるんですね。
    次回も楽しみにしています。

  10. あやこんさん、長年に渡るウツを短期間で克服されて良かったですね!

    あやこんさんの体験談を読んで、勇気が湧いてきました。

    というのも、、、実は私も背骨が雑巾しぼりのように捻じれている(らしい)のです。
    以前、整体の先生から「うわっ!?なんだこの背骨。まるで背骨がウツみたい!」と言われた事があります(^^;)首にも痛みがあります。。。栄養補強を続けているけれど、未だ少々体調不良が残るのは、背骨が捻じれているせいかもしれないと、分かりました。気づきを与えて下さって、本当にありがとうございます☆

    いつか、あやこんさんと実際に会ってお話したいです^^
    その時は、どうぞよろしくお願いしますネ!

    とよみさんへ

    ブログのコメントを読んでから、スグに柿安へ電話し、着払いで送ってもらいました。
    今、私の手元にあります。お気に入りのカーディガンだったので、戻って来てすごく嬉しいです。
    とよみさんの、とても丁寧で素早い対応に、大変感謝しています(*^0^*)

  11. 真美子☆ より:

    きのうの記事から感動しながら読ませていただきました。高校3年から10年プラスαなら、おそらく私と同じくらいのお年ではないでしょうか。私たちが高校生のころも景気が悪くて(今もとっても悪いですが)両親がいろんなことに不安やイライラを強めていってたことと、それと確実に更年期の影響で、私の両親は明らかにおかしくなっていましたよ。私も鼻炎とか蕁麻疹とか、どんどん悪化して、鬱にはなりませんでしたが精神的にもとてもつらかったです。妹にいたっては、潰瘍性大腸炎で入院してしまうほどでした。だから、同世代の綾子さんがこんなにも素敵にイキイキと輝いていらっしゃる様子を拝見し、とっても嬉しく、元気づけられました。綾子さんは、野々山先生という素晴らしい先生に出会うことができて本当に強運でしたね。それから本当に短い期間で、このようにお元気で前向きになることができるなんて、雅代メソッドの素晴らしさを改めて実感しました。綾子さんの体験談を読んでいると、綾子さんは鬱になる必要があったのではないかと思いました。鬱になったことで、雅代メソッドに出会え、人としても大きく、深く成長され、ますます輝く人生への扉が開いたように思えます。明日の続きも楽しみにしています。

  12. nakamura-akemi より:

    綾子さんの直感により、クエスト社の栄養補強を
    始められて、良い結果となり本当におめでとう
    ございます。でも失敗もありましたというのが
    どうなのか?明日の続きも楽しみにしています。
    試験の為に明日から大阪へ行きますので、コメントは
    日曜日になります。楽しみに帰って来ますね。
    P.S:3月1日に介護福祉士の実技試験に臨みます。
       また良い結果が報告出来るように頑張ってきます。
       

  13. 直樹 より:

    あやこんさん

    昨日、今日と体験談読ませていただきました。
    貴重なお話のシェア、ありがとうございます。

    私もあやこんさんとちょうど同じくらいに
    鬱を患っていたんです。
    ですので、
    周りが分かってくれないもどかしさや
    ネガティブ思考の繰り返しで
    自分が嫌になったりなど、
    あやこんさんが経験された辛さ・気持ちが
    痛いほどよく分かりました。

    私の場合、雅代さんに出会う前でしたので、
    自分で沢山の本を読んで学び、
    考え方自体をポジティブにしていく事によって
    何とか克服できました。
    今思うと、幸運だったと思います。

    雅代さんとは、腰痛を治すために始めた
    エゴスキューを通してお会いしました。
    本当に素晴らしいミラクルメンターですね。
    健康に関しては、他にもアトピーも持っているのですが、
    つい先日「健康・元気大革命」を購入して読み、
    とても参考になりましたし、感動しました。
    これからは栄養補給も取り入れて
    アトピーも克服したいと思っています。

    これからも参考になるお話など聞かせて下さい。

  14. 菊池みどり より:

    綾子さん、雅代さんお勧めで、心身共に元気になられる過程をレポートしてくださり、どうも有難うございました。

    直感の声に従い、素直に、色々なことを実践された綾子さん、鬱に感謝ですね。これからは、鬱になられる前よりも、もっともっと健康で、強運で素晴らしい人生を迎えられますね。

    私も、雅代さんの栄養補強を開始した時に、これと言って病気ということではありませんでした。

    離婚によるストレスで、皮膚アレルギーになり、顔の目から下が、真っ赤になってしまったのです。

    エステなどにも通いましたが、外から治そうとしても治りませんでした。

    ところが、雅代さんの栄養補強を開始して、10日位であっという間に肌の赤みが引いて、2ヶ月したら、肌が本当にきれいになりまし。

    さらに、生理前症候群でヒステリックだった症状も無くなり、肩こり、腰痛、足の痛みなども改善しました。

    今は、本当に人生最高といえるほど、健康で強運になれました。本当に雅代さん、そして、雅代さんのお勧めの様々な方法と発想法のお陰です。多くの人々が、私達のように、雅代さんと雅代メソッドに出会って、元気で強運になって欲しいです。

    明日の続きも楽しみにしています。

  15. 菊池みどり より:

    直樹さん、鬱克服、おめでとうございます。

    アトピーも、雅代さんのお勧めの方法で、沢山の方が克服されていますよ。

    こちらのブログの左側にある、カテゴリーの「アトピー」の所をクリックしてみてください。アトピー克服体験談が一杯掲載されていますので、ご参考になさってください。

    また、栄養補強(何をどんな風に飲んだらいいか)などについてのお問い合わせは、こちらからどうぞ。http://www.questgrp.jp/form2/index.html

    今度、体験談をご紹介しますが、渋谷のエゴスキュースタジオにある、解毒フットバスも、アトピーの方、皮膚の問題のある方にも、非常に効果的なので、こちらも是非、お試しください。(こちらも、「解毒フットバス」というのがカテゴリーになるので、ご参考ください。)

    直樹さんが、アトピーを克服されるのを、応援しています!

  16. うつ病の人は、夜寝付けないこともあって、
    朝はなかなか起きれません。
    起きてもスロースタートで、体が動かないことが
    多いです。
    それが朝起きて、元気に行動する。
    それだけでも目覚しい進歩だと思います!
    あやたんさんも、間違いなく、ほぼ確実に
    うつ病患者の希望の星になりますよ!

  17. 綾子さん、鬱克服の体験談のシェアリングをありがとうございます!

    「欠点のないかっこいい人になろうとするのではなく、かっこわるくても、人に勇気と希望を与えられる人を目指したいです!」・・・・この言葉、全く同感です。そして、とってもカッコいいです!

    私も過去に鬱の経験がありますが、今思うと、変なプライドがあり、周りに自分を良く見せようとする気持ちが非常に高かったと思います。そのギャップによる精神的な弱さと、食生活の悪さで鬱になったと思います。

    綾子さんの言葉の一つ一つに、経験者ならではの、強さと確信が伝わってきます。

    明日の続きもとても楽しみです! 

  18. 綾子さん、
    私のコメントへの返信で、
    「過去の自分を隠すということは今の自分を否定するのと同じですよね。
    欠点のないかっこいい人になろうとするのではなく
    かっこわるくても、人に勇気と希望を与えられる人を目指したいです!」
    とあり、過去のご自分を受け入れられ、それを他人様の為にと過去から
    現在をシェア為さった事で、『あぁ〜、これで綾子さんは自分の殻を
    破って本当に鬱を克服出来たんだなぁ〜』としみじみと思いました。

    欠点のない完璧人間と言う言葉で、『パーフェクトベビー』と言う
    言葉を思い出しました。『パーフェクトベビー』を望むあまり、
    障碍や問題を抱えた自分の赤ちゃんを受け入れられず、育児放棄する
    親がいるそうです。
    完璧を求めるのは本人も周囲も大変ですね。
    自分のありのままを受け入れ、認め、そして他人と比べず、
    昨日の自分よりも今日の自分の方がより良くなる様日々努力し続ける、
    それが大事なんだな、と綾子さんのお話を拝読して思いました。
    これは自分自身だけでなく、子育ての上での指針ともなります。
    心の奥底に響く言葉をどうもありがとうございます。

    綾子さんにコメント為さった方お一人お一人に律儀に、そして真摯に
    返信為さっておられ、綾子さんの誠実なお心遣い、素晴らしいです。
    此の体験談をシェア為さることで殻破り出来たこと、
    そして皆様からのコメントとのやり取りは、今まで頑張って来られた
    綾子さんへの、きっと神様からのご褒美、素敵な贈り物ですね!
    改めて、鬱克服おめでとうございます!

    ところで、ユタ州が氣になるそうですが、前世でユタ州と何か関係が
    有ったのかも知れませんね。ビルさんにそのことを尋ねられる
    チャンスがあるといいですね。

    体験談の続きは何でしょう?心待ちしています(*^_^*)

  19. あやこん より:

    >いるかさん
    >よくなったらどんどんよくしていたい
    まさにその通りです!!よくなってくると雪だるま式にどんどんよくなってくる!!よくしたいという気持ちも起きてくるんです。雅代さんが充電会で運の連鎖反応について話してくださいましたが、よいことはよいことを引き寄せるみたいです☆
    >ぴあすみーるさん
    私も是非是非お会いしたいです^^
    背骨が鬱ってすごい表現ですね(笑
    固いマットの上で寝るようにすると、猫背にいいそうですよ~
    今、実験中です。柔らかいマットはあまりよくないそうです。
    あと、寝がいりをうつことが大事だそうです。人間は寝がいりをすることで自分自身で体のゆがみを取ることができるとか・・・
    >真美子☆さん
    >綾子さんは鬱になる必要があったのではないかと思いました。
    私も同感です。鬱にならなかったら自分を見つめ直すこともなかったと思います。以前の私は自分のことばかり考えていて、過去の恨み辛みにこだわり自己憐憫に浸ってばかりいました。
    鬱は私にとって強烈なリセットになりました。

  20. あやこん より:

    >nakamura-akemiさん
    介護福祉士の実技試験頑張ってください☆
    介護福祉士はこれから必要となってくる素晴らしい職業ですよね。応援しています!コメントができなくなることまで伝えてくださる細やかな心配り、感激しました(涙)
    >直樹さん
    ありがとうございます☆アトピー辛いですよね…
    リノール酸の取り過ぎがよくないという情報を聞いたことがあります。リノール酸ってオリーブオイルやゴマ油です。
    体に悪くない油ですが、取り過ぎるとアトピーの原因になるらしいです。ちなみにオメガ3の亜麻仁油やシソ油はOKです!
    ただし、非加熱で取らないとだめだそうです。良質の油は皮膚にいいそうなので試してみてください^^
    本を読むことで、ポジティブになれたなんてすごいです☆
    最近は前向きになれるメルマガもたくさんあるので利用してみてくださいね。(水島さんのメルマガなど)

  21. あやこん より:

    >菊池みどりさん
    雅代さんの発想法は偉大ですよね~^^
    さきほど、みどりさんから携帯にお電話をいただき
    初めてみどりさんのお声を聞きましたが、雅代さん並のパワーにびっくりしました。
    ちょっとばたばたしていたので、頭が少しボーとしていたのですが、みどりさんのお声を聞いた瞬間に頭がすっきりしました!
    明るい声で話すと相手にもパワーが充電されるんですね。
    こんな体験初めてです!!
    私も、人に電話するときは、明るく高い気を持って話そうと思いました。すごく学べました!ありがとうございました!

  22. あやこん より:

    >だいすけ@福岡さん
    そうなんですよね。鬱の人は必ずと言っていいほど睡眠障害を抱えています。
    なまけていると勘違いされやすいです。
    みんなが普通にやっていることができないと、ものすごく自信を失ってしまいます。
    なんで寝れないの~!自分に当たらずに、まず体を立て直すことを優先するのが克服の第一歩だと思います。

  23. あやこん より:

    >さとみワトソンさん
    >今思うと、変なプライドがあり、周りに自分を良く見せようとする気持ちが非常に高かったと思います。
    私もそうでした。周りに評価してもらいたくて自分なりに頑張るんだけど、思ったように評価してもらえないと落ち込んでしまい、できない自分にイライラしていました。
    でも、本当に素敵な人って誰かに認められようとしている人じゃなくて、他人を認められる人なんですよね。
    そういう人を目指したいです☆
    >天真爛漫さん
    今、少しずつビル貯金をしています!
    『人に生まれること百万回』っていうので、一度くらいはユタ州に生まれたことがあるのかもしれません。
    自分の殻を破れたことを褒めてくださって嬉しいです^^
    雅代ファミリーのみなさんの大きな受け皿があったからこそ
    安心して飛びこめたのだと思います。
    皆さんのおかげです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!