息子の引きこもり、難治の扁平苔癬(へんぺいたいせん)までドンドン解決!「雅代メソッド」で健康の有難さを実感!!(1)


「家族が健康になるには、まず、お母さんから健康・元気にならなきゃだめなのよ!!」

――と、雅代さんはいつも言っています。

紫葉さん(ブログネーム)こと内藤厚子さん(東京都・50代)も、そのお雅代さんからの
目からウロコのアドバイスで、「雅代メソッド」をまずは、自分が実践。

すると、あれよあれよという間に息子さんの問題が解決し、治らないといわれていた
自分の難治の症状までも治ってしまいました。

かつてご紹介した感動たっぷりの体験談に、紫葉さんの近況も交え、
今日と明日にわたりお届けします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2年前、家族のある悩みを抱え、解決法を模索して本屋通いを重ねていたときに、私は、
雅代さんの著書『健康・元気大革命』(KKロングセラーズ刊)に出会いました。

読んだとたん、「これはすごいものに出会った! 悩みが解決できるに違いない!」と、
心臓がバクバクしてきたのを、今でも鮮明に覚えています。

早速、息子に栄養補強をさせようとしていた私に、「お母さんがまず試して
元気にならないと、家族を元気にできないよ」と、雅代さんからのアドバイス。

そこで、私から先に「腸内クレンジング」と、栄養補強の「理想健康セット(女性用)」
を開始しました。

すると2ヵ月後には、眼鏡をかけても1.0しかなかった視力が1.5にアップ、また、体も
自然とやせ、Lサイズだった私がなんと、結婚前のMサイズのスカートがはけるように! 

さらに「エゴスキュー」も開始し、「元気必須ミネラル」を足してから、
体調はますます良くなっていきました。

そんな私の大好転と時を同じくして、実はずっと引きこもりで大学を休んでいた長男の
問題も、見事に解決したのです! 

ようやく元気に大学に復帰することができた長男の姿に、「私が元気になるだけで、
周りも元気になる――それは本当だったんだ」と、しみじみ実感しました。

さらに――(明日につづく)

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in うつ病・引きこもり・パニック症候群, エゴスキュー, ダイエット, 健康体験談, 子育て, 栄養補強, , 腸クレンジング. Bookmark the permalink.

23 件のコメントがあります。 息子の引きこもり、難治の扁平苔癬(へんぺいたいせん)までドンドン解決!「雅代メソッド」で健康の有難さを実感!!(1)

  1. けいこ北海道 より:

    “家族の健康はお母さんの健康から”ということってすごいですね。
    お母さんの元気がないと見ている家族も辛いですものね。
    私は子供はいませんが2匹の犬のためにも元気になります!!
    具合が悪いと遊んであげられないし、逆に顔を舐めたりして励ましてくれます。
    この子たちに癒されている毎日です。

  2. ケミー(あけみ) より:

    お会いする度、元気な紫葉さん!そんな過去があったとは、全く知りませんでした。まず自分が実践して元気になったことで、家族も元気にできた・・・嬉しいですよね!また、クリクリお目めのかわいい紫葉さんにお会いできる日を楽しみにしています!^^

  3. 紫葉さん、体験談ありがとうございます!
    自分が変われば、周りが変わることを体験されたのですね。
    私もうつで大学を休んでいた時期がありましたので、
    長男さんの問題が解決したときの喜びはよく分かります。
    続きを楽しみにしています!

    >トモトモ@沖縄さん
     お姉様の第二子誕生おめでとうございます!
     家族が増えるのは嬉しいですね。

    ☆愛とワンネスを込めて☆

  4. トモトモ@沖縄 より:

    >、「これはすごいものに出会った! 悩みが解決できるに違いない!」と、心臓がバクバクしてきたのを、今でも鮮明に覚えています。

    私もエゴスキューの本を手にしたときの感動が忘れられません。自分で引き起こした体のゆがみを自分で治すという発想は、他力本願な私にとって衝撃的でした。

    だいすけ@愛知さん
    コメントありがとうございます!姉も第2子も超元気でいます。赤ちゃんがいるだけで周囲がパァ~っと明るくなりますね!!本当に宝物です。

  5. さとみワトソン より:

    家族を元気にしたいなら、まずはお母さん(親)が元気になること--これを聞いたときに「がーん!」と良い意味で非常に刺激を受けました。まさにそのとおりだと思ったからです。実際に自分もそうでしたし、周りの方々をみていても、お母さんがしっかりと雅代メソッドを実践していると、家族、子供たちの好転も早いということがよく理解できます。

    >トモトモ@沖縄さん
    お姉さまのご出産おめでとうございます。ほんと、家族が増えるのは嬉しいですね♪

  6. 敦子 より:

    紫葉さん、体験談をありがとうございました。
    ご家族の悩みに真摯に向き合い、解決の糸口を探しに本屋さんに
    足を運ばれた行動が雅代メスツドに会われるキツカケになったのですね。
    問題の解決は行動することですね。一つの学びをありがとうございました。

  7. ジョージ より:

    紫葉さんのおっしゃる通り、自分が元気になると周りが変わるというのは私も何度か経験があります。
    特にお母さんが変わると家族全体が明るくなりますね。

    最近妻とは意見が合わない時に口げんかをする機会が増えましたが、自分を変えることをもう一度考えて対処したいと思います。

  8. とよみ より:

    私が12年前にはじめてお会いしたときから、雅代さんは「キリストでもお釈迦様でも周りを変えられなかった。まずは自分から変わる!」とおっしゃっていたのが、衝撃的で、昨日のことのように思い出します。サポートセンターにメールや電話をしてこられる、子供をどうにかしたいというお母さん達に、まずはお母さんから元気に変わるということを伝えることで、伝わった方たちが、自分から変わり、子供が元気になったという例をたくさんみてきました。紫葉さんにもメールで雅代さんのメッセージを伝えたことで、とても素直に紫葉さんは実践されていったのを覚えています。自分から変わる!
    は凄いメソッドだと思います。

    >トモトモ@沖縄さん
    お姉さまのご出産おめでとうございます。安産のようで良かったですね。

  9. asami より:

    母って偉大ですよね。。。

    私も引きこもり経験がありますが、お母様から変わる勇気をもらえるんじゃないでしょうか。

    私も、まだお会いしたことのない皆さんの体験談やコメントを見て、変わること、健康になることをどこかで恐れていた自分に、勇気が湧いてきたのを思い出しました。

    大分前にアトピーの好転の、硬い皮膚や異物がたくさん出てくるのに、EMボカシに竹酢液やら、いろいろ入れたお湯でこするとみるみる取れると投稿したんですが、いろいろ入れるより、洗面器にEMボカシだけを入れてお湯で混ぜたもので皮膚をこするほうがかなりいいことに気付きました。
    もし参考にされてた方いらっしゃいましたら是非。

    最近自分で棒をつかって足つぼマッサージを始めましたが、すごく気持ちいいです。現代人は激痛が走ると本に書いてありましたが、少し痛い箇所はありましたが、ほとんど激痛はなく、うれしかったです。ふくらはぎの内分泌は相当滞っていましたが。

    1月に母とブレインセラピーの体験に行こうと思います。家は鉄骨&オール電化&電波塔前という凄い環境で、両親も私も脳や、体の細胞は常に緊張して疲れているだろうと思うのでとても楽しみです。

  10. ともみ より:

    紫葉さん、体験談をありがとうございます!

    雅代さんの「家族が健康になるには、まず、お母さんから健康・元気にならなきゃだめ・・・」
    という言葉、私もいつも胸にしまっています。
    そして無理に相手を変える事はできない。
    自分が変われば相手は自然に変わる。周りを元気にしたければ、まず自分から、ということ。

    本屋で沢山の本の中から、雅代さんの著書を手にしたのもすばらしい引き寄せでしたね!
    そして息子さんのために、まずご自分で実践したのもすばらしいと思いました。
    いくつになっても、母が元気に綺麗になってくれることは、子供としては最高に嬉しいことです。
    やはり母親は、家族の中で太陽のような存在ですね。
    明日の続きも楽しみにしています!

  11. tomato より:

    紫葉さん、体験談ありがとうございます。
    良い事をどんどん取り入れてご自身が元気に・・・
    そして家族も・・・と、素晴らしいです。続きが楽しみです。
    雅代さんの冷えについてのメッセージもとっても分かりやすかったです。
    例年になく寒さの厳しい今の時期、本当に体が凝り固まります。
    エゴスキューで身体をほぐし、ミネラルと水分補給で風邪予防をします。

  12. Sophia より:

    紫葉さん、息子さんへの思いからであった雅代さんのアドバイスに素直に従って実践され、みるみる大好転された体験談をご紹介くださりありがとうございます。
    「まずは自分から」、ということを肝に銘じて行動を積み重ね、周りも好転する喜びを私もたくさん味わいたいと思います。

  13. 紫葉 より:

    体験談を掲載していただきありがとうございます。自分の体験談に皆さんからのコメントをいただき、さらに客観的に見直せることができたように思います。それにしても、実は息子もでしたが、私自身も今から考えると相当、肉体的にも精神的にもどうしようもないところにいて、どうしたらいいのかまったく闇の中にいたように思います。それが、雅代さんがよく口にする、自分の殻破り・・・ハグだったり、パッチで河口湖に旅行に行ったときがとても印象深く残っているのですが・・・そしてエゴスキューヤセミナーに何度も足を運ぶことにより、闇の中から出てくることが出来たように思います。行動を起こす事により、一歩一歩歩んできたように思います。

  14. shiraishi より:

    体験談を拝見すると、私もそうだったぁ、と思い返すことができます。
    紫葉さん、気づきのきっかけをありがとうございます。
    わが家も、心身ともに石のように硬いと思われていた主人が少しずつ軟化してきました。まるで春に氷が溶けだす時のようです。
    したことといえば、エゴスキューで私が明るく前向きになっただけなのにです。
    数ヵ月前に「まずは自分が変わらなくちゃダメ!」とカツを入れられた時、ピンと来なくて、むしろ、「私、変わっていいんだぁ」と嬉しく感じたのでした。それほど、私自身も硬く縛り付けられていたのでした。
    エゴスキューを知ってから、家中に活気が吹き込まれました。
    お母さんは一家の太陽、という言葉、実感をもって周りのお母さんにもお伝えしていけます。

  15. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >「これはすごいものに出会った! 悩みが解決できるに違いない!」と、心臓がバクバクしてきたのを、今でも鮮明に覚えています。

    みなさん、多かれ少なかれ同じような感じで「雅代メッソド」に出会われているのでしょう。
    違うことがあるとすれば、その気持ちが鮮明なうちに実践できるかですね。

    素直に、実践できると大きく変われることを実感しています。

       ありがとうございます。I LOVE YOU!     顕琢

  16. ミヤケン より:

    紫葉さん、体験談をありがとうございます。 
    いつも、元気一杯な印象の紫葉さん。その元気は、コメントにあるように、様々ことを通してご自分で、努力した結果なんでしょうね。おめでとうございます!
    これからも、お元気で!!

  17. MIZUNO より:

    「私が元気になるだけで、周りも元気になる、それは本当だったんだ」紫葉さん、素敵な体験談をありがとうございます。まずは自分から、大切ですね。

  18. ゆみ より:

    紫葉さん、親子で素晴らしい体験をなされたんですね。家族の中でも社会でも女性の役割は本当に重要ですね。私も雅代メソッドに出会った時のことを思い出し、自分の経験と照らしながら読ませていただきました。雅代さんのおっしゃる「家族が健康になるには、まず、お母さんから健康・元気にならなきゃだめなのよ!!」というのは、実践してみて心底納得しました。健康になるとなんでもできてしまうような気がして、思考もフットワークもすっかり軽くなりました。だからこそ家族ともしっかり向き合うことができたのだと思います。雅代メソッドを実践してからというもの、今思い返してもいいことばかりですね~。

  19. 水島智裕 より:

    紫葉さんの体験談の掲載、ありがとうございます。ご自分が変わることで家族も変わっておめでとうございます。家族の中に自分が占める割合の分だけでもまずは明るく元気にすると、残りの家族の部分もつられて元気になっていきますね。これは不思議ですが、考えてみると元気な人が近くに入ると元気がうつりますもんね。

  20. りんりん より:

    紫葉さん、体験談をありがとうございます。
    ご自身の体調が良くなったことはもちろんですが、お母様としては
    引きこもりの長男さんの大学への復帰はどんなにか嬉しかったこと
    でしょう。そういえば、河口湖湖畔でのパッチフィットネスの時、
    紫葉さんとご一緒のお部屋でした。雪が降り積もった中でのパッチ、
    童心に帰って楽しみましたね。とても懐かしく思い出しました。

  21. 宮兄 より:

    「子供を元気にしたいなら、まずは母親から」と言う言葉を初めて聞いた時、どう言う事なのかピンと来なかったのですが、雅代メソッドを知れば知るほど納得です。エゴスキューの痛み相談でも、お子さんの相談に来られる方がいますが、その時には必ず「お子さんは、ラジオ体操が体に良いからと話だけをして一人でやれますか?」とお話させて頂きます。そう言うとほとんどの方が理解して、ご自身から始められます。変な言い方になってしまいますが、元気ってとっても素敵な伝染病ですよね。

  22. 太田みほ子 より:

    紫葉さんの「私が元気になるだけで、周りも元気になる―それは本当だったんだ」という言葉が印象的です。お母さんが元気になることで、息子さんも自然と好転されて、良かったですね。紫葉さんはいつでもどこでも前向きで熱心で一生懸命。家庭だけでなく、良いことを周囲に広げていらして、素晴らしいと思います。

  23. フローラ より:

    紫葉さん、素敵な体験談をありがとうございます!
    「私が元気になるだけで、周りも元気になる、それは本当だったんだ」

    自分が変われば、周りが変わる。
    実際に雅代メソッドを実践された、その経験からくる力強いメッセージに、
    最近、体調が悪く、まったく元気がでなかった私に、
    エネルギーを吹き込んでいただきました。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!