オシャレで、暖かいマフラーの活用法「辺泥(ペティ)巻き」伝授!(1)


身も心もぽかぽかあったかくなる、そして、洗練された、とても素敵なマフラーの
巻き方の「ペティ巻き」。

日ごとに寒くなって来ていますが、新しいブログ読者の方のために、再度、ご紹介
します!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

上部頚椎調整の見事な神業だけでなく、お料理でもマジックでもなんでも超一流の腕前を
披露なさる辺泥(ペティ)先生は、残念ながら、この5月に他界されました。

私達の大好きだった先生が、生前、ちょうど冬の季節に教えて下さった、マフラー活用の
秘法。

この巻き方はとてもしゃれていて、私はセーターの上におしゃれの為にも巻きます。

また、私達の体は首から多くの熱を失うそうで、首から胸のあたりを効果的にカバーする
この巻き方は、他のマフラーの巻き方より、ずっと保温効果もあり、体を温かく保て最高
です。

本当にすっきりと格好よく、なんだか織物みたいになります。

その上、喉から胸のチャクラのあたりが覆われて、マフラー1本がカーディガン1枚分
ぐらいの温かさに大変身。

コートの中にゴワゴワと厚い物を着るよりも、手軽に取り外しができる、このほっか
ほっか保温法は私の大のお気に入り。

以前、辺泥先生から教わり、いつの間にか「ペティ巻き」と名付けられ、皆さんにも
大大大好評でした!

Petty Maki Scarf
写真:「ペティ巻き」が非常にお似合いのペティ先生。
写真をお願いしたら、帽子とコートは、施術にいらしていた、
爆睡中のお客様のコートをちょこっと拝借して、バチリ。
俗名、シャーロック・ペティーズ。

この格好よくって、暖かいペティ巻きの巻き方は、是非是非、明日をお楽しみに!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 上部頚椎, 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

17 件のコメントがあります。 オシャレで、暖かいマフラーの活用法「辺泥(ペティ)巻き」伝授!(1)

  1. mika より:

    ぺティ先生のお写真とても素敵ですね!
    「ぺティ巻き」もとっても温かそうで格好いいですね☆
    私は残念ながらお会いしたことはありませんでしたが、写真を見てとても温かく素敵な方だったんだろうなぁ...と感じました。

    ☆妊娠の件でコメントいただいた多くの皆さまへ、

    あんなに温かいコメントをあんなにたくさん皆さんからいただけると思っていなかったので、読ませていただいて感動で涙が出てきました! 
    おなかの赤ちゃんも皆さんの愛情一杯のコメントをいただけて、なんて幸せな子なんだろう!と改めて感じました。
    みなさん、本当にありがとうございました!
    大感謝です!!

  2. きりんちゃん より:

    ペティ巻きは、これからの季節には欠かせませんね。
    ホカホカして良いですよ。
    初めての方、明日をお楽しみに♪。

  3. ひみじゃ より:

    九州の田舎町に住んでいますが今朝から雪が降って、今も5センチ積もっています。こんな日には辺泥先生の「ペティ巻き」があったかそうですね!

    リウマチ感謝2号さん
     福岡講演会の夜の懇親会では以前から知っている人のように親しくお話していただいて本当にありがとうございました。おかげで初めての参加だったのに、なーんにも不安を感じることなく2日間楽しめました。あのとき教えていただいたベーキングソーダを早速購入して毎晩お風呂に使っています。かゆくなくなりました!!雅代さんのブログから本もゲットしていろいろな活用法を試しています。ありがとうございました。

  4. ぽん より:

    この季節になると、
    ペティ巻きの季節が来たなぁ…と
    実感します。

    底冷えするこの季節、ほんとありがたいです(^-^)

  5. アメジスト より:

    あったかアイテムの有効使用法の再紹介、ありがとうございます。去年紹介された時は、パソコンが故障中で、携帯の小さい画面でしか写真を拝見できませんでした。今日こうやって大きい画面で見ると、辺泥先生、ダンディーです。借りものとは思えない、帽子とコートがお似合いです。

  6. モネ より:

    ぺティ巻き本当に素敵ですね。私はあまりマフラーは使わない方なのですが、写真のぺティ巻きがあまりにも暖かそうで格好いいので私も巻き方を真似てみようかと思います。1枚もっていたウールのマフラー保管が悪かったのか虫に食われていました(涙)

  7. ぺティ巻きは、おしゃれで暖かいです!
    長いマフラーを去年捨ててしまったので、
    新しく買いなおそうと思います。

    P.S. 今日、福岡で雪が降りました!

  8. あやこん より:

    毎年、マフラーの巻き方には苦労していたんです!
    巻き方紹介が待ち遠しいです^^

    マフラーを巻くとコートの前を開けていても暖かいので
    窮屈じゃなくて楽ですよね

    明日が楽しみです@^^@

  9. ひまわり より:

    急に冷えてきましたね。おしゃれで暖かいペティ巻きは、寒さが苦手な私にとって本当にありがたいです☆

    私も今度マフラーを新しくしようと思います。選ぶのが楽しみです♪

  10. つきこ より:

    またまた、ペティ巻きの季節が到来しましたね。今年1年は、時間が経つのが本当に早かったです。気がつけば12月ですもの。驚きです。これからの寒い季節にペティ巻きは欠かせません。教えてくださって本当にありがとうございます。

    今日は、エゴスキュートレーナーコースに参加してきました。参加する度に新たな発見と感動があるので、毎回とても面白いです。今回は、フロリダから参加された方もいらっしゃいましたよ。サンディエゴよりパワーのある日本でまずは学びたいとのことでした。距離じゃないんですね。私自身は、Eサイズをしたことで、自分の硬化していた感情に気づき、それが解きほぐされていくのを感じることができました。心体魂がコネクトした感じです。続けるほどにエゴスキューの素晴らしさを実感します。雅代さん、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、今日も素敵な1日をありがとうございました。

  11. うさこ より:

    急に寒くなってきたのでタイムリーな情報をありがとうございます♪

    ぺティ巻き、いつみても粋なぺティ先生のお姿も素敵☆
    私もぺティ巻きをして寒い冬を、あったか~く過ごしたいと思います!

    今日はトレーナーコースに参加してきました!
    エゴスキューのエクササイズを通して、
    ピートさんの愛、雅代さんの愛、そして会場にいらっしゃった皆さんの愛を感じることが出来ました。
    ありがとうございました☆

  12. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    以前紹介された時すぐまねてみました。いつもぐるぐる巻きにしていたマフラーをペティー巻きにしてみると、首だけの温かさが胸までほかほかですごいなと思っていました。でも、春が来て忙しさにすっかり忘れていました。もう冬なのですね。 巻き方も再確認!楽しみにしています。

    うさこさん、つきこさん。エゴスキュートレーナーコースの報告ありがとうございます。少しでも様子がうかがえて嬉しです。サンディエゴよりパワーがあるなんて……でも本当にそうだとも思います。また
    参加したいです。

  13. 今日は、九州もとっても寒かったで~す。
    こんな寒い日は、ペティ巻きの出番ですね。
    首に巻いているだけでも、上着1枚を身に付けた暖かさになります。

    トレーナーコースに参加された方は、元氣パワー充電ですね。
    エゴスキューも海外から参加される方もチラホラ出てきて、日本から海外へと広がっていることに感動を覚えます。

    つきこさん、うさこさん、ご報告をありがとうございます。
    参加者の皆さまと楽しんでいる気分を味わっています。

  14. 菊池みどり より:

    大好きなぺティ先生のお写真を見て、ちょっと涙が出てしまいます。

    あちらでもお元気にしてられ、いつも私達を見守ってくださっていると思います。

    チャクラがおおわれ、オシャレであったたかいぺティ巻きは、ぺティ先生からの私達への素敵なプレゼントでしたね。

    明日のぺティ巻きの方法を楽しみにしています。

  15. なかなかチャンスがなくて、マフラーというものを使用しない私ですが、みどりさんから早々と素敵なスカーフ調のマフラーを誕生日のプレゼントとして頂いたので、ぺティ巻きに挑戦してみようと思います♪

    今週末はトレーナーコースのセミナーですね。きっと、皆さん、エネルギーいっぱいに楽しまれている事と思います。今日も頑張ってくださいね~。受講者の皆さんの感想楽しみにしています。

  16. やまさ より:

    ベティ巻きは冬の定番になってきました!
    暖かさが全然違うからビックリですよね。
    毎年冬になると、誰かにベティ巻を広めています。

    昨日は初めてトレーナーコースに参加しました。
    ビデオで見た、動いているピートさんは身振り手振りが雅代さんそっくり!
    愛に溢れているのです。
    ピートさんや雅代さんが仰る事(思い)が、頭ではなく心にそのまま響いてきます。

    又気配りの大切さの学びの場面もあったり。

    終わってからは、地方から参加してくれた人が、一人でご飯を食べて欲しくないという配慮で、みんなでお食事。

    遠くは秋田、福岡、アメリカから参加されている方がいらっしゃいました。
    改めて自分から行動する事の大切さを学びました。
    みなさんとの出会いに感謝です。

    今日はトレーナーコース2日目です。
    何が起こるんでしょうか?
    では、行ってきまーす。

  17. nakamura-akemi より:

    辺泥先生のお顔を拝見すると何故かホッとします。
    マフラーの時期ですね。昨晩出かける用事があり
    巻き方を思い出してやりました。やはり普通に巻く
    よりも暖かいです^^初めての方絶対にお勧めですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!