「生きていくための語録 」


上部頚椎調整の辺泥(ペティ)先生は、生前、多くの人々が元気になるよう、愛情一杯、
最高の治療をしてくださいました。

その辺泥先生が、17-18年前の日めくりの暦に書かれていたものから、「いいな~」
と心に残ったものを、書き留めておかれたという「生きていくための語録」。

以前、ご紹介して皆さんから大好評で、沢山の再投稿のリクエストをいただいています
ので、再度、ご紹介しますね!

***** 生きていくための語録 *****

★ 甘さだけを好む人よりも苦さを楽しめる人になれ。

★ 本物の花は美しく咲いて散る。
造りものの花は汚れても咲き続ける。

★ 自分の良心に従って行動する、
これ以上の確かな生き方があるだろうか。

★ 迷いながら見つけた道は教えられた道よりも確かである。

★ 自分は何が得意か、これを見つけるのが若者の仕事である。

★ 他人の欠点と同じ数ほど自分にも欠点がある。

★ 失敗を恐れて何もしない人は成功することもない。

★ 不満を探せばいくらでも見つかる。
満足はみつけた途端に見失いやすい。

★ 希望は時には見失うこともあるが、一生持ち続けたい友達である。

★ 知識を多く持つ人よりも感動を多く知る人になれ。

★ 幸運を軽く見てはいけない。
幸運に出会うまでの努力があってのことだ。

★ 簡単にできることで面白いことは少ない。
難しいことだからこそ面白い。

★ それで明日も心地よいか。
迷ったときの自分への質問として下さい。

★ これだけは忘れないで下さい。
あなたは幸せになるためにこの世に創られ、そして今日も生きているのです。

★ 自分と異なる意見を持った相手は、対立するより尊重したほうが良い。

★ 長い人生に運不運はつきものだが、少ない幸運を掴み取るのが実力だ。

★ 人格は衣服や持ち物にではなく、立ち居振る舞いに現れるものだ。

★ 自分のほうにも問題があると思えば多くの難問は解決が早い。

iwata petei bill
写真:シカゴの私の自宅で。
左から、上部頚椎調整の岩田先生と辺泥先生、サイキックのビル・モンロー。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 上部頚椎, 役立つ生活情報, 心・魂の栄養, 自己成長. Bookmark the permalink.

16 件のコメントがあります。 「生きていくための語録 」

  1. アメジスト より:

    この語録、額に入れてトイレに飾っています。再度紹介いあただき、ありがとうございます。

    みどりさん、
    メールありがとうございました。後ほど手続きします!未知の世界へと足を踏み入れるようで、ワクワクです。

  2. 一つ一つの言葉に重みがありますね。
    >自分は何が得意か、これを見つけるのが若者の仕事である。
    まさに今これをしていて、何となく見えてきました。
    あとは行動ですね。

  3. mika より:

    すてきな語録のご紹介ありがとうございました。
    私もアメジストさんを見習い飾りたいと思います。

     ☆リウマチ感謝2号さん、
    ご紹介してくれたスライドショー拝見しました。
    こちらも、二人の仲のよい温かい雰囲気を見られて幸せをもらった気がしました!
    ありがとうございました!!

  4. モネ より:

    素晴らしい語録、ありがとうございました。

    CMで井上さんのこと知っていましたが、闘病中でなくすでに完治していたのですね。愛と目標もった前向きな心が癒しに導いたのでしょう。しかし、日本の医療ではまだまだ厳しい現実があります・・・

  5. 葡萄の樹 より:

    ★ それで明日も心地よいか。迷ったときの自分への質問として下さい。
    私が今一番ピンときたのは、この言葉です。
    辺泥先生、素敵な方です。

  6. nakamura-akemi より:

    再投稿をありがとうございます。私は自分のノートに
    書き写しました。いつ読んでも気が引き締まる言葉
    ばかりです。ビルさんのリーディングの日程が今週の
    土曜日の11月8日と連絡を受けてもうウキウキワクワク
    です。そしてmixiの招待状を本日届きまして、雅代さん
    みどりさんありがとうございます。たくさんの方々との
    交流で心の幅が広がることが楽しみです。色々な体験の
    場を感謝いたします。

  7. ひまわり より:

    今日外出した時、電車の中でなぜかペティ先生のことを思い出していたので、ブログを開いてびっくりしました。

    ペティ先生の穏やかなお声が聞こえてきそうです。

    ★希望は時には見失うこともあるが、一生持ち続けたい友達である。

    今の私にとって貴重なメッセージだと思いました。

  8. incarose より:

    私にとってはどのお言葉もなんだかジーンと胸にくるものがあります。全部読んだ後また上から読んでしまうほどです。何かあった時にはぺティ先生の語録を思い出したら、物事をいい風に考えられて前向きに乗り切れるなぁと思いました。
    「生きていくための語録」の紹介ありがとうございました!!

  9. ペティ先生の語録、再投稿ありがとうございます。
    どの語録も意味深いものですが、今日はこの2つに目が行きました。

    ★ 不満を探せばいくらでも見つかる。満足はみつけた途端に見失いやすい。

    ★ これだけは忘れないで下さい。あなたは幸せになるためにこの世に創られ、そして今日も生きているのです。

    何かうまく行かない事があると、ああだったら、こうだったらと「たらたら思考」に陥りそうになりますが、それでは、何も解決しません。
    ダメダメと打ち消し、ポジティブ思考へと針を向けなおすようにしています。
    今日生きている事が、心底幸せと言える自分になる為に、毎日が修行という気がしています。

  10. 菊池みどり より:

    辺泥先生の生きて行くための語録、印刷して壁に貼ってあります。

    その時々の自分の状況によって、今日は、この言葉がぴ~ンと来るなとか、この言葉で勇気が湧いて来るなという風にして眺めています。

    先生は、あちらから私達のことをいつも見守ってくださっていると思います。辺泥先生、素敵な言葉をご紹介くださり、どうも有難うございます。また、沢山の人々にマジックのような施術、色々な叡智をシェアしてくださり、本当に感謝しています!

    **************

    mixi へのご招待リクエスト、マイミクシィへの追加リクエスト、コミュニティーに参加してくださった皆さん、有難うございます。これからも、私達の運動の応援を宜しくお願いいたします。

  11. てんこ より:

    私はこの語録を、リビングと職場のデスクトップに貼り付けて、いつも目に留まるようにしています。
    仕事でちょっとうまく運ばなかったり嫌なことがあっても、サッと気持ちも切り替えることができます。
    ぺティ先生、素晴しい言葉をありがとうございます。

  12. やまさ より:

    再投稿ありがとうございます!

    その都度、特に印象に残る言葉が変わります。
    どれも素晴らしい語録ですね!さすがベティ先生がお選びになった言葉です。

    もうすぐベティ巻き(マフラーの巻き方)の季節ですね!

  13. 歌姫カオル より:

    先生のところで、よくブログを代筆させていただいていました。

    ちょうどこの回、書かせていただいたことを幸運に思います。

    そういえば、いつもは、口頭で文章を言われるんですけど(たまに、”こーんなこと言いたいんだ、コレをうまくまとめて!”と言われて、”えー!!せんせいー!!むずかしーよ!”って言ったこともあったなあ~

    ちなみに、この回のときはさすがに、書き留めた紙をお読みになってました!

  14. うさこ より:

    文章を読むだけで、
    なんだか目の前で辺泥先生が優しく語り掛けてくださっているようで、
    心が落ち着きました。
    ありがとうございました!

  15. リウマチ感謝2号 より:

    前向きに前向きにがんばります。

    やまささん、寒くなってきましたね。ぺティ巻きをして暖かく快適にこの冬も過ごせそうですね。

  16. つきこ より:

    辺泥先生の「生きていくための語録」会社の机に貼っています。気持ちをニュートラルにするのにとても役立ちますね。再投稿ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!