自ら進んで夫の奴隷になっている奥さんへ


世界中から大勢の仲間達が大集合し、大盛況だった昨晩の国際電話セミナー「元気の
充電会」!

今回も、ミラクルメンターの雅代さんとサイキックのビル・モンローから、素晴らしい
叡智や貴重なアドバイスを沢山教えていただきましたね。

また、『さん』さんとほしこさんの体験談も、エネルギー一杯、元気で明るく、さすが
雅代メソッド(雅代さんのお勧めの方法や発想法)実践者という感じでしたね。

ところが、彼女達(私達全員を含め)も、最初から、元気で強運だったのではなく、
以前のほしこさんのように、ボロ雑巾状態だったのです。

昨日のほしこさんの体験談にもありますが、青森から東京でのエゴスキュー
個人セラピーに参加するのをご主人が大反対!

「別居宣言」まで出されながらも、希望を捨てず、夢を実現させ、見事に可憐に大変身
したほしこさん!

あなたも、ほしこさんや『さん』さんのように、健康で強運になりたかったら、
9月27日(土)の雅代さんの「ヒーリングアートセミナー」への参加を絶対お勧め
します!

大半の方は申し込み済みだと思いますが、まだどうしようかとモヤモヤ悩んでいる方の
為に、今日は、2年前に、雅代さんが書いてくださった、ぽんさんが、大いに成長できる
きっかけとなったエピソードを再投稿します。
(担当:菊池みどり)

*******************

皆さんの大好きな、学びへの好材料が舞い込んできました!

今まで、このような生きた教材が来ると、私のブログの読者は俄然、燃え、コメントを
沢山書いてくれ、お互いに凄い勉強になります。

1。先日の私の特別講演会のお知らせに関して、一番最初に、下記のようなコメントが
あり、最初の2行で、私は「何これ?」

せっかく、他は良い事書いてくれてるのになあ。

まあ、様子を見てみよう。

9月かぁ…    ぽん@娘の障害克服します!さん

参加資格はあるようなので、
行けるかどうか旦那様に相談してみます(^^)
(補足説明:この時のは、「ステップアップセミナー」で、参加資格があった。)

まだまだロブさん(雅代さんの亡くなったご主人)写真を見ると
涙が出てきそうになります。

ロブさんが亡くなったとき、
私もとても落ち込んでいました。

そうしたら、単なる偶然かもしれないのですが、
ちびぽんが歌を歌ってくれたんです。

「笹の葉さ~らさら~
 のきばにゆ~れる~
 お~ほしさ~まき~らきら~
 空から見てる~」

空から見てる…
本当にそうだと思った出来事でした。

まだ会話を楽しむ程度の
言葉の力はないけれど、
とてもやさしい子なのだと思いました。

2。すると、昨日のコメントに:

ますます行きたくなっちゃった!   ぽん@娘の障害克服します!さん

けど、まだ旦那様のお許しが出ないんですよね^^;
日ごろの精進が足りないのかな??

私は長女出産後
疲れなどがもろに腰にくるようになり、
次女妊娠中は中期頃から
あまりの痛さに歩く速度が
腰の曲がったおばあさんより遅かったんです。
(実際追い越されました…^^;)

諦めないで
旦那様にお願いしてみようと思います。
もちろん、家事等もがんばらなきゃね!

3。すでに、多くの人達は気づいているようですが、彼女の書いている事、
「なんか変だな?」

すでに、私が今日のタイトルで、自分の意見を少し表してしまっていますが、
是非皆の意見を書いて下さい。

色々な意味で、お互いから学べる、最高の勉強のチャンス!!

Rob-san & Masayo-san in Maui
写真:「幸運へのダイナマイト」にもありますが、私は、成長の為に、
常に高い目標に向かい、チャレンジを続け、心の筋肉をどんどん鍛えて来ました。
そのお陰で、今まで様々な賞などを授賞し、これは、
夫のロブとマウイでの表彰式の時のもの。

雅代語録からの、考えるヒントは:

1。意思ある所に道あり。

2。自分に正直に生きよう。
自分をごまかすな。

3。始めからできない口実をさがすな
(私は何をするにも、始めから必ずできると思って始める。)

4。旦那や親が悪いというのは、それはあなたの旦那や親への教育が悪いから
(私は子供の頃から親を教育してきた。勿論旦那も)

5。親や旦那がいつも正しいとは限らない。
(親や旦那の判断が正当という論理が成り立つなら、
世の中は殆どの人が親や夫の役割をしている。
それなら、世の中の人の殆どがいつも正しいと言う事になる)

6。歴史を見ても、凄い能力の人の陰には、それ以上に凄い伴侶がいるものだ。

7。賢い女性は夫にとって、妻にも、友達にも、母親にもなれる。

その他、色々な面白い見解や発想を自由にいれて、さあ、皆で楽しみながら、
伸び伸びと自分の意見を表現する練習をしてみよう!!

さて、あなたなら、どうする?

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 充電会のお知らせ・報告, 子育て, 幸運・強運・人生好転, 心・魂の栄養, 精神・魂, 自己成長, 自閉症・発達障害, 講演会のお知らせ・レポート, 障害. Bookmark the permalink.

32 件のコメントがあります。 自ら進んで夫の奴隷になっている奥さんへ

  1. ぽん より:

    うふふ…(^^)
    では、過去の自分に一言言ってみましょう。

    ぽんさんへ

    あなたが一生懸命がんばってるのはよくわかる。

    けどね…
    それで満足?

    違うよね。
    もっと素直に表現したっていいんだよ。
    やりたい事をやりたいって言ってごらん。
    やりたい事をやってごらん。
    そりゃ、失敗して学ぶべき事もあるけど
    楽しいよ(^^)

    今、やっちゃったと思ってるでしょ?
    2年たってご覧なさい。
    今回の事が金メダル級の出来事だったと
    笑っているから!!

    ふふふ…(^^)
    皆さんも遠慮しないで
    どんどん素直に表現してみてくださいね。
    びっくりの展開が待ってますから!

  2. アメジスト より:

    ブログランキングをクリックしようとしたら、「読み逃げ禁止!」と書かれていて思わず笑ってしまいました。クリックすることも「行動」の一つなんだよなと改めて気付かされました。
    ぽんさんの以前の記事を再度シェアしていだたき、ありがとうございます。現在のぽんさんは当時とは変わっていらっしゃることと思います。それでは私なりに何がおかしいと感じたか、書いてみます。
    ぽんさん自身の人生なのに、決定権を御主人に委ねてしまっている印象を受けました。そう、ぽんさんという車の運転席にはぽんさんではなく、ご主人がハンドルを持って座るの!?という感じです。
    雅代語録の考えるヒントを読んで、背筋がシャキッとしました。続きが楽しみです。

  3. りんりん より:

    昨晩の充電会もたいへん勉強になりました。確信ある雅代さんのマシンガントーク!人生好転のコツは、愛と行動なのですね。60:40の比率、またまた再確認させて頂きました。また、体験発表できるよう人生を頑張ります♪

  4. miyu より:

     ぽんさんのコメントに感動しました。「金メダル級の出来事だった」と今言える程成長されていてすごいですね。

     雅代語録の3番「始めからできない口実をさがすな(私は何をするにも、始めから必ずできると思って始める。)」というのが、今の私には痛いほど響きました。
     
     雅代メソッドを開始した頃は、心身の悪いところを「絶対に治してやる。きっと治る!」と思っていたのに、このところ体調不良が続き、思考がひどくマイナスになっており、「このまま治らなかったらどうしよう。」「私ってだめだ。どうしてこんなことになってしまったんだろう」と自分の殻にこもってしまいがちだったところに、渇を入れていただきありがとうございました。心って大事ですね。

  5. mika より:

    何度も昨夜の充電会のコメントを送っているのですが、投稿されません。これも必然…? 今回は送れるかな。。。

    今回特に心に響いたのは”行動”という言葉でした。今色々夢があるのですが、ある夢の過程のひとつにホームページ作りがあります。その協力者をどうやって探せばよいか分からず足踏みしている状況でした。

    雅代さんがしきりに行動、行動、じっとしていても何も変わらない!という言葉は本当に心に響きました。最初の一歩を踏み出さなければ、ですね。

    その他のお話も大変勉強になり、今回も楽しい充電会でした。
    皆さんと同じ貴重な時間を過ごせたことに心から感謝です!

    さんさん、ほしこさん、貴重な体験談ありがとうございました!

    雅代さん、ビルさんはじめ、皆さん ありがとうございました!

  6. noriko より:

    昨夜の充電会、札幌より参加しました。
    雅代さんの「行動しなさい!」の言葉が頭から離れません。
    自分に正直に、進み続けます。
    人生にとって一番大切なものは「愛と美」だという
    ビルさんのお言葉も響きました。
    その域に少しでも近づいていけるよう、日々精進したいと思います☆
    今回も沢山の気づきを有難うございました!!!

  7. youko より:

    昨夜の充電会、二回目の参加です。
    三年前に自分のパソコンを購入してネットの世界が広がり、今年の冬にリウマチ感謝さんとめぐり合い、そしてここにたどり着きました。
    昨夜のお話はとても興味深いものがありました。特にカルマの法則、エゴについて、バランスが大切ということ、なるほどと思いました。
    最近、ふっと「人間は死ぬまでチャレンジ!」という思いが頭に浮かびました。
    今は病気を治そうとチャレンジ中です。
    雅代さんの「行動せよ!」という言葉に背中を押され、コメントを書かせていただきました。
    出会いに感謝!すべてに感謝!

  8. 真美子☆ より:

    「夫が反対して・・・」「夫に聞いてみないと・・・」なんて言葉は、
    自分が決断して、行動して、そしてその責任を負う勇気がない言い訳にしか聞こえません。
    私の人生は、私が運転席に座って運転するんです。だれにも譲ってはいけません。
    そして交通事故を起こしたら、その責任は、私が負うんです。

    残念ながら、「夫が反対するからあきらめたの」「夫がいいと言うまで我慢してるの」なんて
    のたまう奥さんたちは、世間からいい評価を受けるんです。ええ、よくわかります。

    夫をひとり置いて、子どもと太平洋を越え、ボロ学生寮に住みながら大学院に通っている私の
    世間の評価なんてひどいものです。世間の皆さんは、自分の意見を正当化するために、
    必ず子どもを使います。「あなたのそういう行動は、子どもによくないと思う、かわいそう。」
    私が自分の意志を貫こうとすれば、「心配してあげているのに!」って言われます。

    私は、このブログを通じて、たくさんの女性が自分の人生のハンドルを握るようになることに
    とても感動しています。ハンドルは握ったけど、タイヤの進む溝がすでに深く刻まれていて、
    ハンドルが右にも左にも切れないですって!?そんなときは、ブログ仲間の誰かが追突してくれて
    その勢いで溝から出られるかもしれませんよ!

  9. にな より:

    昨夜の充電会は初参加でした☆初めて聞く雅代さんの声に沢山元気をもらいました!ありがとうございました。

    ほんと、家にじっとしているだけでは何も変わらないんだなあと思います。「60出して40入れる」心に留めてどんどん動いていきたいと思います☆

  10. モフワ より:

    「自ら進んで奴隷」に思わず笑ってしまいました
    結婚によって自ら奴隷になってしまったかわいそうな人
    喜んで奴隷をやっている人はいいですけど 目覚めちゃった人は意思表示をしっかりしましょう

    で D.カーネギーの「人を動かす」おすすめ!
    ビルさんのリーディングで勧められ読みました 人間関係を楽しく円滑にする方法が盛りだくさんです

  11. うさこ より:

    私も奴隷妻になっていたかも!?

    「言ってもダメ」という思い込みが自分に出来ない壁を作ってしまうのかもしれません。
    相手のせいにして自分は何もしないで「できない」と諦めるのはまさに口実ですね。

    気付くと消極的になりがちなので、
    自由にのびのびと自分の限界に囚われず行動できるようになりたいです。

    改めて気付くことができました。
    ぽんさんのエピソードを再投稿していただきありがとうございました☆

  12. nakamura-akemi より:

    自分がこうだと思う事は、それを実行すると
    決めたら何が何でもやろうとします。夫を
    立てる事は頭にありますが、自分が判断せねば
    ならない事は自分でしています。それが行動
    することだと学ばせていただいています。
    奴隷になっている事態は、自分に正直になって
    いない証拠で、伸び伸びした生き方ではないと
    思います。もっともっと正直になることで
    もっともっと殻が破れる。よーし!!やるぞー^^
    気合いが入る学びをありがとうございます。

  13. incarose より:

    ぽんさんのコメント、とても自然体で穏やかな印象を受けました。もっと自分の気持ちを大事にして、素直に表現できるようにしたいなと思いました。

    雅代語録の2番目にある「自分に正直に生きよう。自分をごまかすな。」と3番目の「始めからできない口実をさがすな(私は何をするにも、始めから必ずできると思って始める。)」は今の自分にはすごく耳が痛いし、胸にも刺さる感じです・・・。

    今まで自分の弱さにも気付きながらなかなか行動できずにいたので、今日は活をいれていただいた気がします。本当にありがとうございます。

    昨日の充電会でも雅代さんがおっしゃっていたように、とにかく行動行動!!していこうと思います。

  14. 「迷うくらいなら、さっさと行動する」と
    自分に言い聞かせるようにしています。

  15. ☆隆子☆ より:

    昨日は、素晴らしい充電会をありがとうございました。
    途中のアファメーションのところから参加させていただき、充実した時間を過ごさせていただきました。

    ビルさんから教えていただいたアファメーションは、覚えやすく気持が明るくなります。応用編は英語の良い勉強になりました。
    そして質問への回答に、これまで漠然と感じていたことがはっきりし、頭と心の整理をすることができました。

    雅代さんのお言葉は明確で、表現が豊かで、わかりやすいです。胸に響きました。

    『さん』さんとほしこさんの体験談は、残念ながらお声でお聞きすることができませんでしたが、文章を読ませていただき、たくさんの勇気と元気をいただきました。

    本当にありがとうございました。

    今日のぽんさんのお話も、貴重な学びの機会をいただきました。
    雅代語録からの考えるヒントは、ためになりますね。

    過去のご自分ヘ温かい言葉をかけていらっしゃる現在のぽんさん、素敵です。

  16. さらら より:

    昨日の充電会、聞きながら、メモ取った程、印象深い発言が多かったです。
    雅代さんの「とにかく行動、行動、家にいても何も変わらない」のアドバイスを心に留めて行動します。ありがとうございました。

  17. 湯浅 敦子 より:

    昨日のセミナーに参加して、心が熱くなりました。雅代さんに背中を、躊躇する私の気持ちを、力強く押していただきました。これから何か問題が起きた時には、チャレンジを選ぼうときめました。そして、強運生英語は素晴らしいでした。今までいろいろ英会話学校に通いましたが、単語、センテンスを覚えても、ザルからぬける水のように、時間がたつと忘れての繰り返しでした。雅代さんが、まるで子供に接するように教えてくださり、臆病くせがついた私も知らないうちに声をsだしていましった。昨日の経験は私の殻を二つ,三つわっていただきました。大きく前進です。ありがとうございました。

  18. きょうこ より:

    60代が目の前の私には、「主人に聞いてみてから」と言うのは、一種良い夫婦関係だと思います。ただそれが心からご主人の意見を求めてるならいいですが、単に聞いて賛成されるのを待ってるだけなら、少し気持ちを切り変える事が先かな~と思いました。

  19. やまさ より:

    今日もドキッとする学びをありがとうございます。
    雅代メソッドを知らなければ、きっと自分から進んで旦那さん
    の奴隷になっている可能性大です。
    自分の人生に責任を持って、楽しく生きたいと
    今は強く思います。
    雅代語録からの考えるヒントは全部大きくうなずきながら
    読んじゃいました。
    手帳に書き込んで、毎日見たいと思います。

  20. 湯浅 敦子 より:

    昨日のセミナーに参加して、心が熱くなりました。雅代さんに、私の背中を、躊躇している気持ちを力強く押していただきました。これから何か問題が起こりましても、チャレンジ精神でポジティヴに生きようと決めました。そして強運生英語は素晴らしかったです。今までいくつもの英会話学校に通いましたが、単語や文を覚えては忘れる繰り返しで、自己嫌悪になっていました。今回まるで子供に接するように、手取り、足取り教えてくださり、知らないういに声に出して、ビルさんに感謝の言葉をいっていました。今度の体験は、私の殻を二つ、三つ割っていただき、大きく前進できました。ありがとうございました。

  21. thanksthanks より:

     今日のぽんさんのおはなしは、とてもありがたいです。雅代さん語録も、ずしんとど真ん中にきました。特に夫の教育についてのところが、気になります。ぜひ、教えていただけますか。

  22. 菊池みどり より:

    ぽんさんの奴隷妻(この名前が最高です!)のエピソード、私達に様々な気付きを与えてくださいました。あれから、もう2年も経ったのですね。。。

    ぽんさんの場合は、講演会に行くかどうかということでしたが、私も以前は、自分で勝手に自分の限界を作っていたことが多々ありました。

    雅代さんと出会い、それらを壊す方法を教えていただきました。そのお陰で、「やる、できる」と決めたことを絶対にやり通すということを学びました。

    「雅代語録からの考えるヒント」についても、いつの間にか身に付いていました。充電会、講演会でできるだけ雅代さんに触れ、そのような発想方法を学ぶということが、成功への近道だと思います。

    皆さん、是非、セルフ ヒーリング アート セミナーにご参加くださいね!

  23. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

    奴隷妻・・・漢字変換しても出ないでも非常に強い言葉!
     妹に東京へ行く事を誘われそんな事無理だ!休みなく仕事
    をする夫には子供と動物達の世話は頼めない・・・とさん
    ざん言い訳していた時に「ブログ奴隷妻の話が載ってたよ
    見てみたら』と言われました。過去に掲載された奴隷妻の
    経緯を見て、『これ、私だ・・・』と妹の会社に電話を入
    れました。そこに載っていた雅代語録をまじまじと読んで
    私の意識が今までを振り返り語録とすべて逆の事をしてい
    事に気づいたのです。
     ぼんさん二年経ったら金メダルとなる出来事と言える成長
    すばらしです。この事件が私の心を揺さぶりあのときの私と
    向き合えました。ぼんさんありがとうございます。

  24. てんこ より:

    ずしん、ときました。実はこのテーマ、充電会の後からずーっと悶々と頭に浮かんできてたんです。
    (流石に奴隷の言葉までは思いつきませんでしたが…^^;)
    家族は自分の投影であると知って以来、自分がどう変わればいいのか、試行錯誤の毎日です。だって下手に出たり、ゴマすって御許しをもらう関係じゃないですもんね、夫婦って。私の場合は意志と希望を捨てずにいることを家族に表現し続けることが大事なのかなと思います。
    それから、奴隷妻度の高い夫さんほど、妻に逆に頼っていて、実は相互依存の関係にあるのはないか…と思います。なので、時には反乱?を起こしてみてもいいのではないでしょうか?

  25. つきこ より:

    所謂「いい子」から始まって、いい生徒、いい友、いい妻、いい母、いい社員etc.所属する組織にとって「いい人」であり続ける為に、人はどれだけ自分を抑圧し、自分でないものを演じ、無駄にエネルギーを消耗し続けるでしょうか。それによって、何を得ているのでしょうか?代償しているものの大きさは、計り知れない気がします。
    どんな小さなことも、意思決定をするのは自分で、その結果を引き受けるのも自分です。意思決定を他人に委ねるとき、人のせいにできる気楽さはありますが、それでも結果はついて回ります。私は、自分の人生を自己責任で生きていきたいです。まだまだ、訓練中ですが…。
    「1意思ある所に道あり。2自分に正直に生きよう。自分をごまかすな。3始めからできない口実をさがすな」今日は、この言葉が心に響きました。いつも真我に触れる機会を提供してくださり、ありがとうございます。

  26. さとっち より:

    なんだか読んでいて汗が・・・
    今はかなりましになりましたが
    旦那の両親より旦那のほうに気を使っています・・・私
    顔色を伺っているというか
    かなり自分の言いたい事を言うようになりましたが
    いちいち言わないでやっている事に後ろめたさを感じたり

    自分の行動に自身と責任が持てない

    言い訳、気が付いてないだけで多いんだろうな~

    ヒョエ~!
    多分「こうなったらどうしよう!」連続・・・
    自分の底を見た気分です。

  27. *素直* より:

    自分の場合はどうだろうか?と考えましたが、夫からは「あなたは女王蜂、私は働き蜂」(笑)と言われるほどなので、たぶん奴隷妻ではないようです・・・結婚10年ですが、実際いろいろあります。でも、話し合いはよくするように心がけています。

  28. たまっち より:

    充電会のコメントを書こうと思いブログに着たら、【奴隷妻】という、私にぴったりの言葉。もう、何年もこの状態です。でも、昨年雅代さんを知ってからできることから始めています。腸クレンジング、栄養補給、エゴスキュー、ビルさんのリーディング、自分を表現すること。

    2年後のポンさん、とても輝いていらっしゃる。素敵です。
    自分の人生は自分で背負うもの。近頃とても感じます。

    充電会もありがとうございました。雅代さんの言葉、「みんな行動しないよね。」。私、本当に動くの遅いです。

    ビルさんにも行動すること!と
    言われました。
    今日、このひを輝かせるのは自分自身なんだ。

    そう思います。

    アファーメーション、自分に、猫に、独り言のように言ってます。

  29. 石川はるか より:

    奴隷妻だったポンさんのお陰で、私達も学ばせていただき本当に有難いですね!
    ポンさんもコメントしたことにより、今では金メダル級♪まさに奴隷解放宣言のようで、素晴らしいです!!

    コメント欄の上に書かれている「自分の考えを書く連中をすると、どんどん強運に。」は真実なんですよね。

    私は独身ですが、雅代さんに出会う以前、奴隷彼女だった時代があります。
    始めの一歩を踏み出せない、出来ない理由を一生懸命に探している自分を上手く隠す為に、他人を隠れ蓑に使っていたように思い出されます。
    情熱に水をぶっかけちゃうような彼氏なら本来彼氏なんて呼べないはずなのに、、、奴隷妻より最悪な奴隷彼女でした。

    そんな私も奴隷解放宣言が出来たのも、ほぼ毎回雅代セミナーに参加して、真の生きる叡智を教えて頂いたお陰です。

    9月27日は1日セミナー、一昨日の充電会も物凄い教えの数々でしたが、もっともっと素晴らしいことを得れるはずです。
    最高の自分を輝いて生きる為にも、絶対にお勧めのセミナーですよ!

  30. リウマチ感謝2号 より:

    4月にぽんさんにお会いしたときに、「奴隷妻の・・あのぽんさんだったのね~」と彼女の変身ぶりにおどろきました。

    2年前のぽんさんとは思えないくらい輝いておられました。

    雅代語録③できない口実を探すな!心にとめておきたいとおおいます。

    ぽんさんのように、みんなも金メダル級の人生が待っています。そうね~私もあの時行動していなかったら、今頃どうなっていたか??考えただけでこわくなります。

    私のメダルは銅メダル。これから磨いて磨いて、金メダル級のメダルを目指します。(笑)

  31. ひまわり より:

    金メダル級の出来事だったと言えるほど成長された、ぼんさん、素晴らしいです☆

    雅代語録の2、「自分に正直に生きよう。自分をごまかすな。」・・・とても心に響きます!

    私は子供の頃から無理して回りに合わせ、自分の気持ちを抑圧したことが多かったので、これからは本音で生きていきたいです。

  32. 天真爛漫(*^_^*) より:

    ぽんさんの「奴隷妻」コメント、もう二年も前の事なのですね。
    当時を懐かしく思い出しています。

    ぽんさん、金メダル級のご成長、素晴らしいです!
    自分の人生のハンドルは自分自身で握る。
    とってもシンプルなことですが、大切な事ですよね。

    真美子☆さんへ
    当時の真美子☆さんのコメントに
    確か(記憶違いだったらごめんなさい!)、
    夫を「主人」と呼ぶのは自分が対等でない様で嫌!
    と言った内容の一文が有り、芯の強い方だなと思いましたが、
    今日のコメントでも「主人」ではなく「夫」で貫き、
    コメントの内容も更にパワーアップ為さっていますね。
    有言実行、素晴らしいです!

    この場に集う方々の成長振りは素晴らしく、
    置いて行かれない様頑張らねば!と、励みになります。
    みどりさん、再掲載頂いて、どうも有り難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!