健康・強運になり、人生が大好転した、『神様からの贈り物』


越山雅代さんとの出会いで、人生がガラガラと音を立てて大好転してしまった人、
続出中!

先日の『さん』さんは、雅代メソッド(雅代さんのお勧めの方法や発想法)で、健康・
強運になり、人生が好転してしまった人のトップ10の一人。

さて、今日は、こちらも、人生が大好転したトップ10の一人、青森のほしこさんこと
酒田央子(えいこ)さんの体験談をどうぞ!

今晩、国際電話セミナー「元気の充電会」で、ほしこさんが体験談を発表してください
ます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

妹の月子が私に紹介してくれた越山雅代さんお勧めの『神様からの贈り物』の数々。

これらは私にとっても『神様からの贈り物』となりました。

体の健康を手に入れると共に、心まで健康になり、人生までもが180度大好転して
しまった運命の出会いについて、ご報告します。

去年の11月にクエスト社の腸クレンジングと栄養補強を開始。

すると、すぐその日に物凄いだるさを感じ、立っている事もできなくなり、主婦暦18年、
初めて家事を休みました。

ここまでの好転反応があるということは、この先素晴らしい結果が期待できると確信
しました。

好転反応の真っ最中、特に気持ちに変化が現れ、感情の起伏が激しくなっていたときに、
妹からエゴスキューの個人セラピーに誘われたのです。

個人セラピーで東京に行く・・・でも、家を空けた事のない私が、夫と3人の子供達を
おいて東京まで行けるの?

その頃の私は、断れず引き受けた苦しいボランティアを5つも抱え、家事もままならなく
なっていました。

また、自分の生き方に相当の疑問があってもがいていました。

東京に行ったら何かが変わるかもしれない、いや、行かなくてはいけない!

魂がそう感じていたのです。

このことを夫に相談すると、突然の別居宣言、夫はそのまま出張へ。

夫婦のやりとりを聞いていた子供達は布団をかぶり声を殺して泣いていました。

その姿を見て東京へいく事を諦め泣きました。

しかし、ラッキーな事に救いの手が現れたのです。

実家から76歳の母が「長い夫婦生活には、こういう事もある。

私が協力出来るのは、今だよ。

大丈夫だから安心して行っておいで。」と私の背中を優しく押してくれたのです。

東京まで10時間かかる夜行バスの中で、様々な思いを巡らしながら泣き続けました。

早朝東京駅に着き、これまでの様々な想いから来る不安と、なにか大きな光のような
期待を抱えセラピーの会場へ向かいました。

会場につくとセラピストの皆さんが温かく迎えてくださいました。

そして後から、エゴスキューのサンディエゴ本社から来日してくださっていたポール先生、
雅代さん、みどりさんが来られました。

雅代さんは、涙で目を腫らしておまけに長距離バス臭くなっている私に、なんの躊躇も
なく話しかけて来るのです。

そしてこんなボロ雑巾のような私を温かく包み込むようにハグをしてくださったのです。

「月子さんのお姉さん。

よく月子さんをあそこまで育ててくれたわね。

ありがとう。

私も弟を三人面倒見たから分かるのよ。

私ね、あなたが来るって言うからあなたのあだ名を一晩かけて考えたのよ。

妹が月子だから、あなたは星子よ。

どう?

いいでしょう!?」

有難くて有難くて、大粒の涙がボロボロこぼれました。

地獄の底に落ちて居たような状態でしたが、個人メニューをご指導頂くうちに、次第に
体のコリがほぐれ、そして心の凝りがほぐれ、人生が開けていくのを感じました。

それが私のエゴスキュー初体験でした。

次の日のエゴスキュー1日講習会では、月子のブログ仲間にたくさんの励ましの言葉を
かけて頂き、エゴスキューの成果と共に、不安な気持も消え、皆さんからの
「だいじょうぶ」の言葉が頭から心に響いていました。

帰りの夜行バスで見た朝日に昇っていく龍の雲は、きっと私の応援メッセージと思い心に
焼き付けました。

2日間の素晴らしい経験、神様からの贈り物を受け取る事が出来た私は、家に着くと
「東京に行かせてくれてありがとうございました。大収穫でした。」と、家族に感謝の
気持ちを自然に素直に言えました。

毎日の栄養補強とエゴスキュー、そして、雅代パワーを頂けた事で、自分の殻をドカンと
破り、夫に「エゴスキューのセラピストになり、この仕事がしたいからしばらく東京に
通って勉強したい。」とはっきり言うことも出来ました。

そしてこの私の変化が、夫に安心感を与えたのでしょう、私と私の目指すことを理解して
くれるようになり、夫婦仲も次第に良くなっていきました。

また、私自身の生きる方向が定まって来た所、アルバイトの話が舞い込み、研修の為
東京に行く交通費も稼げるようになりました。

健康状態については、以前は、躁鬱(そううつ)病のようだったのですが、いつも心が
安定するようになりました。

私は、トライアスロンをしていますが、いつも痛かった脚の痛みも、解消。

疲れてくると腰が重かったが、今は全くなくなりました。

さらに、左の耳に水が入り、ぼわっとして聞こえずらかったのが、良く聞こえるように
なりました。

激しかった体重の増減も無くなりました。

あのボロ雑巾のようだった私が、3人の子供と夫を置いて、約2週間も渡米と東京滞在を
し、エゴスキューのセラピストの資格も取得できたのです。

家族に支えられての新たな人生の出発は、毎日が不思議と良い方に導かれています。

今は、栄養補強とエゴスキュー個人メニューの相乗効果で身体の中がメキメキ良い方に
変わる事を感じながら、私らしい一歩一歩を踏みしめられてうれしです。

家族あっての私ですが、私らしく生きての家族。

毎日感謝。

感謝の連続です。

Hoshiko-san beforeHoshiko-san 2
写真:以前のボロ雑巾状態だった時のほしこさん。
(この写真を、清水の舞台から飛び降りる気持ちで送ってくださいました。)
雅代メソッドで、元気で、素敵に大変身したほしこさん(写真中央)とお子さん達。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in うつ病・引きこもり・パニック症候群, エゴスキュー, エゴスキュー, 健康体験談, 充電会のお知らせ・報告, 好転反応, 子育て, 幸運・強運・人生好転, 精神・魂, 腰・肩・背中, 自己成長, 自然療法, 雅代人生道場. Bookmark the permalink.

74 件のコメントがあります。 健康・強運になり、人生が大好転した、『神様からの贈り物』

  1. こんにちわ(^^)

    お写真見てびっくり!
    左のほうは疲れた主婦…(失礼!!)

    人間というのは
    魂から輝いてくるとこうも美しくなるんだと
    改めて思いました。

    素晴らしい殻やぶり体験談ありがとうございました。
    勇気がわいてきました☆

    充電会、楽しみにしています(^^)

  2. まるで別人のような左右のお写真!
    すてきな、ファイトある体験談をありがとうございます。

    世界最強のアファメーションもいただき、さらに盛り沢山の充電会。今回も楽しみです。

    体験談を発表してして下さる皆さん、雅代さん、ビルさん、スタッフの皆さんよろしくお願いします。

  3. 渡辺たかえ より:

    字が小さくて読めません。
    残念です。涙。うう。。

  4. ハッピーサリー より:

    本日、(あともう少しですね)『充電会』参加させていただきます。よろしくお願いします。

    ほしこさんが今日お話されるのですね^-^ ほしこさんには、4月にエゴスキュー本社のケーシーさんとブライアンさんが、来日されたときと、6月の「サンディエゴ報告会」でご一緒させていただきました。

    毎回遠いところをよく・・・と思っておりましたが、始めの一歩は本当に、重くて遠い一歩だったのですね。記事を拝見して、「せつないほどに真摯」なほしこさんのお姿の根源を知りました。本当によかったです~☆

    それに「大変でも一歩踏み出すことの大切さ」を改めて教えていただきました。6月にお目にかかったとき明らかに前回より背がのびていらしたほしこさん、きっと「生きる姿勢」の表れでもあるのかもしれないですね。私もあやかりたいです♪

    今日のお話楽しみにしています。

  5. 歌姫カオル より:

    つきこさんのおねえさんだから、ほしこさん!

    って、雅代さんたらチャーミング!

    ほしこさん、つきこさんに似てる!

    そして、文章から、とってもすがすがしいエネルギーと喜びがよく伝わってきました。

    きっとこの文章もなんどもなんども書き直されたんでしょうね。そして書ききれないほどの思いもたくさん。

    もうすぐ始まりますが、楽しみにしています。

    ほんとうに、心身ともに健康になり、おめでとうございます!

    P.S.アファメーション、わたしが予想してたとおりでした!
    やっぱりあれですね!

  6. 石川はるか より:

    星子さん、心と体の健康を手に入れて人生の大好転おめでとうございます!

    初めての個人セラピーのとき、お会いした星子さんは「物凄く重たいモノ」を背負って東京に来られたんだということが一目ですぐにわかる雰囲気でしたね。

    そんな緊迫した感じの星子さん、今ではとても元気で多くの方に希望を伝えるエゴスキューのセラピスト!
    かつての自分をボロ雑巾とまで呼べるほど、現在は大声でゲラゲラ笑い幸せオーラを振りまいていますよね。

    星子さんは素晴らしい魅力の持ち主で、私もすっかり星子さんのファンになっちゃいました。
    栄養補強とエゴスキュー、雅代さんお勧めの健康法は、本当に最高の自分を生きることが出来ますよね!

    今から声での体験談、楽しみにしています!!!!

  7. まこぴ777 より:

    初めての充電会でとても楽しかったです!!
    ほしこさん体験談ありがとうございました。
    熱心に話されていてこちらも引き込まれました。
    それから雅代さんの情熱トークアドバイスに感動しました☆”
    私も少しずつでも暖かい人間になっていきたいです。。

  8. こんじゅ より:

    ありがとうございました。すごい充電会!
    自信がつく方法が知りたいと思っていたところに、
    雅代さんからのアドバイス!!!
    いよいよ私にもシンクロです。
    毎回ですが、狭かった視野が、とっても広くなったようです!
    ありがとうございました♪

  9. モフワ より:

    あーっ面白くて楽しかったー!
    雅代さん ビルさん さとみさん みどりさん さんさん ほしこさん
    そして参加していた皆さんありがとうー 心の底から楽しい時間を共有させてもらって感謝ですー 幸せ感いっぱいでおやすみなさい

  10. 小林大介 より:

    雅代さん、さとみさん、ご参加されたみなさん、今日は貴重な学びの場をシェアさせて頂き大変ありがとうございました。
    今回私の質問も採用頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

    特に印象に残ったのは「行動を起こすことが大事であること」と「与えるだけでなく受け取ることも大事でバランスをとること」の2点です。これまで何でも自分の力でやろうという気持ちが強かったためか、変に遠慮したり、他人とコミュニケーションを取るのを拒んだ経験を思い返していました。その点を気を付けて行動すればもっと人生を充実させられるのではないかと気付きました。

    貴重な気付きを頂き大変ありがとうございました。

  11. mizuno より:

    本日は、とても盛りだくさんの充電会をありがとうございました。

    人生は簡単すぎると飽きる。
    目的をもっと高くしてチャレンジしていくと良い。

    人生は自分の想像を絶することが起きる。
    色んなことにチャレンジして楽しんでみる。

    本当にそうですね。

    私も雅代さんと出会って、
    今までの自分のワクって、
    自分でそう思ってつくっていただけで、
    越えようと思ってチャレンジしたら
    結構簡単に越えられるんだと実感しています。

    もちろん、簡単に越えられないこともありますが・・・

    そのチャレンジのおかげで
    今までの人生では考えられなかった、
    想像を絶するとても充実したワクワクの毎日を過ごしています。

    雅代さん、ビルさん、皆さんと出会えたことに感謝しています。

    星子さん、勇気ある写真をありがとうございます。
    今の星子さんはとっても素敵ですよ。

  12. BB型 より:

     雅代さんの解答は、奥の深い内容で「うーん、なるほど」とうなるものでした。私は同年代だと思いますが、あらためて雅代さんの「すごさ」を感じました。ありがとうございました。
     「さん」さん、星子さんは本当に素直になって、どんどん実行していったから道が開けたのですね。おめでとうございます。
     簡単に充電会に参加できたのは、皆さんのお蔭、感謝しています。
     

  13. BonBon より:

    星子さんの写真を見てびっくりしました。大好転、本当に良かったですね。おめでとうございます。
    やっぱり行動あるのみですね。

    私は行動力はあるほうと思っていましたが、最近守りに入っていることに気付きました。
    思い出させてくれてありがとうございました。

  14. ピオーネ より:

    「出すのが60、入れるのが40」。最近、慌しく過ごしていて意識して行動できていませんでしたが、これからは自分も周りの人も幸せになるようなことを実行しようと思います。有意義な充電会、どうもありがとうございました!

  15. ミヤケン より:

    初めて参加させて頂きました。
    弟のKNNJIです。

    改めてPOWERに圧倒されました。

    「人から助けてもらう事も学ばなくてはならない・・・」

    体が光につつまれる思いで聞く事ができました。

    ありがとうございます。 
       
    強運 生 英語 も 楽しかったです「あぶないで~~!!」最高!

  16. アメジスト より:

    眠りに落ちそうでしたが、充電会ですっかり目が冴えました。
    さんさんとほしこさんの体験談、ブログで読むのもいいけど、実際に御本人から聞けて良かったです。お二人とも声が明るくて、軽やかで、弾んでいました。もちろん体験談の内容も!ほしこさんとはペインフリー出版記念パーティでお話をいろいろと伺えたのですが、その奥にはこんなに深い背景があったのかと、今日のこの記事を読んで考えさせられていました。右側のお写真は、パーティーで会った時と別人のようです。人間ってこんなに変われるんだなと、私まで嬉しくなりました。事前に挙がっていた5つの質問への回答も、ビルさんと雅代さんの愛とユーモアがいっぱいで、また明日から生きていく活力が湧いてきました。私の中でとりわけ印象に残ったのは、ビルさんの1に対しての答えで「防御に走ってはいけない。これは自分の成長になるテストだ。」という言葉です。もう一つは雅代さんの3に対して「自分が今やっていることに名前がない。」の言葉でした。私のもやもやがスッと晴れた気がします。そう、具体的な名前のつけようがない事ってあるんです。でも感覚としてはすごく分かるっていう事が・・・。だから自分の中に浮かんだインスピレーションは無理やり言語化するのではなく、いくつかの具体例を箇条書きにしてでも、大切にしていきたいなと思えました。雅代さん、ビルさんありがとうございました。

  17. きりんちゃん より:

    今日も元気いっぱい充電出来ました。

    嫌な人にに対して「悪役が上手」と思う、「この人のお陰で学べる」と前向きに思うなどまさに発想の転換、目からウロコです。
    「自分が傷つけられた」と思いがちですが、自分も多くの人を傷つけ、そして許されて来ているんですよね。

    寝たきりの人のカルマの件ですが、仕事上多くの寝たきりの人を看ていますが、「なるほど」と感心しました。視点が変わりました。

    教えていただいたアファメーションもしっかり身に付けていきます。

    ビルさんのアドバイスも大切な指針となります。
    ありがとうございました。

    雅代さん、みどりさん、さとみさん、関係スタッフの皆さんありがとうございましした。
    体験談を話して下さった「さん」さん、「星子」さんありがとうございました。
    皆さん良い週末をお過ごしください。

  18. 菊池みどり より:

    雅代さん、ビル、さとみさん、さんさん、ほしこさん、今日の充電会で、またまたエネルギーを一杯充電させていただきました。

    どんどん元気で、益々素敵にキラキラと輝いてられる、さんさんとほしこさんの体験談、雅代メソッドの凄さを再確認できました。どうも有難うございました!!

    皆さんからの素晴らしい質問、そして、雅代さんとビルのアドバイスも非常に勉強になりました。

    私も以前は、悶々と自分の小さな世界で色々な問題や悩みを抱え、それを狭い世界で生きて来た、微々たる体験と悪い頭で解決しようとしていました。。。ですから、同じ所をぐるぐると回っていて、問題も上手く解決できず、成長できている感じがしませんでした。

    雅代さんがアドバイスくださったように、『自分よりも素晴らしい人に出会い、自分の世界をどんどん広げる、自分に正直に行動して行く』ともっともっと楽に強運で、ハッピーになれると思いました。

    お二人が真心一杯、愛と叡智をシェアしてくださり、私達は何てラッキーなんだろうかと改めて感謝の気持ちで一杯になりました。

    ビルからの最後のアドバイスのように、できるだけ、「愛と美」を多くの人々にシェアさせていただけるようにして日々を過ごしたいと思いました。

    残念ながら、今日参加できなかった方は、録音したCDを後ほど、ご用意いたしますので、どうぞお楽しみに!!

  19. アメジスト より:

    訂正・・・「右側」ではなく、「左側」つまりボロ雑巾(失礼!)の方です。

  20. さん より:

    充電会ありがとうございました。
    すばらしいチャンスをいただきました。
    感謝いたします。
    昨日の夕方、二女が突然首の後ろの痛みを訴えてきました。
    左側のリンパ腺のあたりがパンパンでした。
    (おたふくは済み)
    痛くて痛くて泣いているところでしたがチュアブル10粒と「スタティックバック」と「タワー」で痛みが半減してしまいました。
    本当に万能です。
    ほしこさん、体験談、ありがとうございました。
    サンディエゴでの初日、自己紹介の後に一番始めに声をかけさせていただきました。何を話したのかまで今でもはっきりと覚えています。
    東京までやってくるのに壮絶なドラマがあったのですね。
    主婦が2週間家を空けるというのは大変なことです。
    「ほしこ」と「さん」で「星」と「太陽」。
    月子さんもあわせて、私達、広くて明るいですネ^^;
    これからも主婦組で一緒にがんばりましょうね。
    よろしくお願いします。

  21. モーフィアス より:

    とても感激しました。
    久しぶりにいい話を聞けて、魂が揺さぶられました。
    「守りに入らず、前に出る」「悪いと思えることでも、そのお陰で人生勉強ができ、次のいいことを持ってきてくれる」「恥ずかしがらずに殻を破る」など、今の自分に必要なことが入ってきました。
    また、今日のアファメーション、最高です。
    ありがとうございました。
    早速、9/27の講演会申し込みました。
    よろしくお願いします。

    Thank you for your good advice!

  22. Yumiko より:

    何度か充電会の申し込みをしながら、忘れてしまったり(すみません)子供と一緒に寝てしまったり…どうしようもない私でした。
     今回、すんなり2歳になる娘も眠ってくれ、忘れずに最初から聞く事が出来ました。
     途中うなずきながら、何度も嬉しくなって、ジーンと胸が熱くなりました。体験談もそうですが、沢山の質問に対して「マシンガン」の如く話して下さる雅代さんの情熱と深い優しさに涙が出てきました(vv)
     私も気持ちが揺らぎ易かったり、諦めやすかったりするので、なかなか続ける事が苦手です。
     今回は、とにかく分かり易いアファーメーションを続けてみようと思います。それと娘達にチュアブルを毎日勧める事。
     エゴスキューに興味が持てなかったのですが、今回の充電会で目覚めました。整体を受けに行くよりも良さそうだわ、と自分の内側が言っているのを感じています。本をまず買ってみます。ビルさんの声も心に響きました。
     英語も、簡単な所から教えていただけそうで楽しみです!
     読み逃げさえもしていなかった私ですが、反省して行動を「続ける」ことから始めます。ありがとうございました。

  23. *UECHA* より:

    ショックです。早く子供を寝かせて・・と思っていたら、不覚にも一緒に寝入ってしまいました!!起きたらちょうど12時でした。あ~ん、かなり久しぶりに自己嫌悪です。

  24. アンズ より:

    素晴らしい充電会ありがとうございました!
    Kさんの「なぜ、他人のために尽くした人が不幸になるのでしょうか?」に対する雅代さん&ビルさんの答えを聞きながら涙が出ました。
    大変な出来事に対してどれだけ前向きでいられるのか? 本当に難しいです。また「人生でうまくいっていない人は自分のことしかしていない」という雅代さんの言葉に衝撃を受けました。
    ふと気づけば「悪い頭」を使っている自分・・。先日、「悪い頭は使わない」と書いた紙を自分の宝地図にはりました。今日教えていただいたアファメーションもとてもすばらしいです! どんどん唱えていきますネ☆
    そして少しずつ「受身」ではない自分になっていきたいと思います。

    「さん」さん、そして「星子」さんも明るく堂々と話され、すごいなと感じました。また「月子」さんのおねえさんなので「星子」さん、そのネーミングに雅代さんの優しさ、あたたかさ、ユニークを感じ、胸があたたかくなりました。

  25. あき より:

    雅代さん、ビルさん、さとみさん、みどりさん、みなさん・・
    充電会ありがとうございました。
    前回初めて参加したときは声も出せないでいましたが、今回思い切って声を出したら、雅代さんから直接アドバイスをいただけるという幸運に恵まれました。ありがとうございました。
    一人ひとりを大切に思っていてくださる雅代さんの気持ちに直に触れることができ、オーストラリアにいるから・・と疎外感にも似た壁を自分が作っていたことに気付きました。これからは勇気を持って、積極的に行動します!
    ありがとうございました。

  26. きょうこ より:

    すばらしい充電会でした。ほんとに雅代さんの声は、聞いてるだけで元気になります。「
    自分の殻を破る」これの実行あるのみです。「許す」事、今日のお話で、ほんの少し解ってきたかなと感じています。「

    与える事も大事、でも、受け取る事も大事」。どのぐらい与えて、どのぐらい受け取ってるか、考えた事はなかったですが、こうして何時も雅代さんの話から、そして皆さんの体験談から、沢山のすばらしい事を、受け取ってるな~と、今つくづく思いました。(どのぐらいキープ出来てるかが問題ですが。)

    ビルさんのアファメーション英語の苦手な私でも覚えられる英語です。一日3回唱える?を続けたいと思います。

    「元気バクダン」とんでもないような名前ですが、発売が楽しみです。バクダンの如く、私も元気になりますように。

    *充電会なのに、電話の充電が最後の方で切れてしまいました。昨夜一晩充電しといたんですけど、古い電話なせいか、1時間持たなかったです。今度もう少し性能の良いものに買い換えときます。”ピッピピッピ”と音がして、皆さんの耳障りになるだろうと気が気じゃなかったです。最後の方はとうとう切れてしまいました。残念。

  27. ぽん より:

    充電会お楽しみさまでした!!
    とっても楽しくて、
    とっても勉強になりました。
    特に、

    バランスが大事

    というところがずっしーんと来ました。
    私は今までどちらかというと、
    与えすぎてしまって自分がスカスカ状態でした。
    子育てで言えば、手を出しすぎて
    子供が怒って、ついでに自分も怒っちゃうみたいな…^^;

    今からは、
    みんな大事。同じくらいに自分も大事。
    そうしていきます。

    魂が喜ぶこと、どんどんします(^^)

  28. 楽しいひと時をありがとうございました!

    「さん」さん、ほしこさん充電会での発表ありがとうございます!
    「さん」さんの熱中症にかかる前よりも元気になったお話や、
    ほしこさんのウエストが細くなったお話など、
    とても楽しく、興味深く聞かせてもらいました。

    今回の充電会で、特に心に残ったことは、
    人を助けることと、助けられることの両方を
    バランスよく経験することが大切だということです。
    これだと、抵抗なく、素直に人に助けを求めることが
    できるようなると思いました。

    また、アファメーションと英語の勉強が
    両方できるのは、とてもお得ですね。
    さっそく毎日言ってみようと思います。
    雅代さんの英語の解説は分かりやすいですね。

    最近、ブログへのコメントを英語で書けないかと、
    考えています。これだと、英語を勉強する口実が
    出来ますし、英語での自己紹介文が出来そうです。
    (後々、役に立ちそう)
    英語力は全然不足しているので、少しずつ出来れば
    と考えています。

    それと、雅代さんの転校生のお話を聞いていて、
    会社の苦手な人にも声をかけてみようと思いました。
    その苦手な人が孤立している分けではないのですが、
    せっかく出会ったのですから、出会いを大切にしたいと
    思います。

  29. むっちゃん より:

    はじめての充電会、楽しくそしてこんなに簡単に世界中の人と同じ時を過ごせることに感激しました!またこのような企画を与えてくださって本当に感謝してます。雅代さんが過呼吸になって途中で倒れるんじゃないか心配してました。(^^;)
    今私も病気と闘ってます。でも気持ちは前向きです。超クレンジングなど始めていろいろ体が変化していくのを実感してますから、いつか近いうちにみなさんに良い体験談をご報告できると思います。待っててくださいね!!!

  30. Hare Krsna より:

    雅代さん、ビルさん、皆さん ありがとうございました。
    今日もまた、内容盛り沢山の充電会で、元気と叡智を沢山頂きました。
    英語の勉強もさせて頂いて、嬉しかったです。(特に発音が勉強になりました。)
    皆さんから寄せられた質問も、よく気になっていたことでしたので、雅代さんやビルさんのアドバイスを聞くことが出来て、自分の中で、整理がつき、クリアーになりました。
    今、終わった後で、気になっているのは、エゴスキューです。
    資格取得まで出来て、自分だけではなく、他の人も助けてあげたいな、ともりもり気分が高揚しています。

    本当にありがとうございました。
    I thank you for your advice.
    Have a nice day!!

  31. うさこ より:

    ほしこさん、体験談をありがとうございます!
    いつも明るく素敵な姉妹だな~と思っていましたが、
    こんなにも強いお気持ちとご家族の愛に包まれてサンディエゴまで行かれたのですね。
    涙した分素晴らしいセラピストになられると思います☆
    応援しています!!

    充電会、楽しかったです!
    体験談も直接ご本人の声で伺えると感動もひとしおで、心からスゴイなあと思いました。
    「さん」さん、ほしこさんありがとうございました!

    ビルさんのお声を聴けて癒されました~。
    そしてビルさんの仰った「人生の中で一番重要なのは何か」
    これから頭の中に意識して日々生活していこうと思います。
    前向き、行動、バランスも少しずつでも実践していけるよう
    努力していきたいです。

    雅代さんの強運生英会話、とってもわかりやすくてためになりました!
    自力で学ぼうとしてもさっぱりわからなくて・・・
    楽しみにしています♪

    今回の充電会は内容盛り沢山でコメントも長くなってしまいました。失礼いたしました。
    皆さんと学べる貴重な時間を共有できて幸せでした。
    ありがとうございました!

  32. ほっしー より:

    はるかさんに薦められ、初めて参加させていただいました。

    参加してよかったです!
    ありがとうございます!!

    雅代さんのマシンガントーク、ビルさん、皆さんのおかげで
    人生に新たな気づきを得ることがでました。

    なんだか人生がわくわくしてきます!!

    また、先日のエゴスキュー個人セラピーではほしこさんが
    担当してくださり感謝しています。

    ほしこさん、とっても素敵ですよ!!

    人生は、自分ひとりではなくみんなに助けられていると
    今回の充電会であらためて教えていただきました。

    私ももっともっとお役に立てるように成長していきたいです。

    皆様、ありがとうございました!!

    次は27日、楽しみにしております。
    よろしくお願いいたします!!

  33. きょうこ より:

    追加: 星子さん、体験談読ませて戴きました。お写真はほんとに本人かなと疑うぐらいですね。お元気になられてよかったですね。

    さすがはお母様。別居を言い渡されたら、親と言えども動揺するかと思いきや、そんな事もあると。腹の据わったお母様ですね。

    雅代さんのエネルギーを、星子さんを通してご主人さんも、お感じになったのでしょうね。理解が深まってよかった。あんまり見られないであろうお写真と、幸せをつかんだ体験談をありがとうございました。

  34. ココアちゃん より:

    充電会での星子さんの声がとっても明るく元気で驚きました!
    星子さんはお会いするたびに、どんどん元気に明るく、キラキラ輝いて素敵になっていますよね。
    本当によかった☆
    『さん』さんも2月に一緒にサンディエゴに行って以来の生のチャーミングな声を聞けて嬉しかったです☆

    使命に関する雅代さんのコメントが、まさに今、自分で思っていたことと同じ言葉でした。
    私も何が使命かは分からないけれど、「とにかく今自分ができることをこつこつとやっていくだけだ」と、最近、口からその言葉が頻繁に出始めていました。
    使命がはっきり分からないからこそいろいろなことにチャレンジできて面白いとも思えます。ワクワクもできます。そして、雅代さんがおっしゃったように、今自分にできることからやっていけばいいんだと、再確認できました☆
    ありがとうございました。

    雅代さんの英語のエピソードも面白かったですね。
    ビルさんの英語も、私たちがわかりやすいようにゆっくり話してくださって、リスニングの勉強にもなりました。

    今日(13日)と明日(14日)は秋田で初のエゴスキュー個人セラピーを行います!セラピーを受ける方々が、エゴスキューを通して、少しでも体が楽になって、元気で前向きなってくださるよう、お手伝いができればいいなあと思って、今自分にできることをコツコツとやらせていただきます。

    リウマチ感謝2号さん、
    おめでとう!ブログ楽しみにしていますね♪

  35. 歌姫カオル より:

    雅代さん、シスターズのみなさん、さんさん、ほしこさん、そしてビル!!

    きょうも元気な充電会をありがとうございました!
    ほしこさんは、声もつきこさんそっくりですね!ブログにかききれないこと、やっぱりいっぱいあったんですねええ!想像どおおおり!!元気な声、よかったですよ!さんさんは、とっても声がかわいいですね!

    アファメーションは、先ほどもかいたのですが、Better&Betterが予想どおりでちょっとびっくりしながらも、うれしかったです!

    で、質問コーナーで、一番予想外の答えだったのが、与えるだけで受け取ることをしないと、そういう学びもくるってこと。
    なーるーほーどーー!!

    わたしは音楽を始めてから、与えることばかり考えているので、、、うーん、まずい。
    まあ、家族からいっぱい愛を受け取ってますけど・・。

    ヘルプをじゃんじゃんだせ!ということですので、
    では、ここぞと!

    何度か書き込ませていただいてますが10/16に自主制作でCDを全国発売します!!

    今回は1000枚作っちゃったので、みなさん、発売になったら是非聞いてくださいね!
    amazonキャンペーンもやりたいと思ってるんですが、どうやってみなさんやってるのか、わからないんで、知ってるかたは方法を教えてください!(ちなみに私はPC苦手)

    あと、初ワンマンライブは10/19(日)昼ですが、まだチケットが35枚くらい残ってますので、お子さんの運動会とかなければみなさんぜひお越しください!(詳細はブログ参照)

    雅代さんの英語講座、わかりやすくてとてもよかったです!

    9/27は昼にライブが入ってしまって残念ながら伺えませんが、またたくさんの方の人生が好転しますように。

    それから、ビルの最後の2つのことば。自分にとって重要なことはなにかを考えること。それから、love&beautyね!
    ビルって、ほんとチャーミング!!

    Thank you for your great love as well!!
    Have a nice day!

    カオル

    P.S.
    もうすぐ、天使(エンジェル)のpv公開できます。youtubeにアップしたいと思ってます。

    とにかく、今回は作詞作曲からアレンジャーの手配、レコーディング、フォトグラファー、メイク、デザイナー、その他の手配、撮影、デザインやPVチェック、CDの在庫や発送、ショップまわりまで全部を、

    ワンマンライブの練習、告知、プロモーションのためのライブブッキング&出演、メデイアブッキング&出演と同時進行で、昼は働きながらやってるんで、スゴイことになってきておりますが、
    今日の充電会のように、なにごとも経験ですんで、ありがたいと思いながら、ちょいちょいみなさんにヘルプだしながら、
    楽しんでやっていきたいです!!

    では、みなさんも楽しみにしててください!
    そして、はやく1000枚売り切れるように、作品を聴いてよいと思ったらだれかにお奨めしていただけると嬉しいです!!
    (じつは目標は2000枚ですけど。ちなみに、前回のCDは200枚なので、超ハードル高い!)

    あ、追伸のくせに長すぎた(笑)。おやすみなさい!

  36. incarose より:

    アッという間に終わってしまいましたが、ものすごくパワーを頂きました。明日からの活力に変えたいです。
    雅代さん、ビルさん、さとみさん、みなさん、ありがとうございました!!

    「さん」さん、星子さんお二人ともお声が弾んでいたしとてもイキイキされていたので、私も早く元気になって体験談を話せる日がくるといいなぁと思いました。

    前回は聞くだけで精一杯でしたが、今日はメモ取りながら頑張ってみました。また明日じっくり読み返して今出来ることから実行していきます。

    最近母にエゴスキューのやり方を説明して実際に試してもらったところ、すぐ効果があったようです。
    自分では既に感覚でわかっていることを初めての人に説明するのは、正直自信がなかったのです。
    でも、「今日はここが良くなったみたい」と毎日そういう報告が聞けるのはもちろん嬉しいですし、何よりエゴスキューが楽しい!と朝早くから率先してやっているのをみていると本当に良かったと思います。感謝感謝の日々です。

  37. 石川はるか より:

    今日も盛り沢山の素晴らしい叡智と感動をどうもありがとうございました!

    さんさんと星子さんの素直さ・行動力、本当に素晴らしいですね。輝く人生を生きる為の秘訣、叡智をしっかり伝授させていただきました。声からもエネルギーが満ち溢れていて、しっかりと地に足をつけて一歩一歩着実に歩んでいっている姿が想像でき、私も勇気と希望を頂きました。
    ありがとうございます。

    雅代さんとビルさんのアドバイス、言葉の隅々にまで愛情がいっぱい込められていて、聞いていて震え上がりました。
    雅代さんと出会ってから6年、以前を思い返せば、いつもどんなときでもイライラし、人が許せずそしてそれ以上に自分を許せずに生きていました。
    そんな私はどうすることも出来ず、逃げる人生を選んでいました。

    そんな私が今人々に勇気や希望をお伝えする活動のお手伝いをさせていただいています。
    雅代さんから「あなたは怠け者じゃないのよ。眠っている巨人を目覚めさせるのよ」と言ってくださった一言で、新しい人生の扉が開いたのです。
    雅代さん、ビルさん、ここに集う多くの仲間が私にたっぷりの愛情を与えてくださったお陰です。

    どんな困難な状況でも感謝を忘れずに、毎日毎日多くの事を学び生きて行こうと強く思いました。
    私は今本当に幸せです。
    心から感謝しています。どうもありがとうございます。

  38. りっちー96 より:

    充電会ありがとうございました。

    とっても楽しく学ぶことができました。

    2日間にわたる質問内容を読ませていただいていたとき、実のところ、みんなの大変さに同調してしまってか、暗い気持ちになって、解答が出せないでいましたが、ビルさん、雅代さんの解答を聞いて、心に光が差してきたような感じになり、心も明るく貴重な気づきになりました。

    自分を守りに入れない。

    恐れず楽しむ。

    いろんな体験をしないといけない。(与えてばかりいたら受け取らなければいけないことが起こる。)

    どんなときも前向きに捕らえる。

    すべてはバランス。

    私も「自分の使命って何だろう」って考えることがよくありましたが、「目的を達成することが目的ではなく、過程が大事」人生の中で何が重要(愛、友達、人間関係)か考え目線を換え、今の瞬間、自分に何ができるか、今を大事にしていくことなんだと気付かせていただきました。

    いつも、とっても楽しく学ばせていただいて本当にありがとうございます。

    私も、もっと学んだことを出せるよう、目的を高くしてチャレンジしていきたいと思います。

    「さん」さん、「星子」さん、体験談ありがとうございます。
    素晴らしい体験談で元気をいただけました。

    今日も雅代さん、ビルさん、皆さんに大感謝です。

  39. とよみ220v より:

    雅代さん、ビルさん、さとみさん、さんさん、ほしこさん、
    今夜の充電会も魂が揺さぶられるような感動をたくさん頂き
    有難うございました。

    さんさん、ほしこさんの体験談、パワーがあって、声に力があって良かったです!そしていろいろな思いを抱えながら、どんどん行動と実践を積み重ね、自分がまず元気になり、家族も回りも元気になり、運もついて、本当に素晴らしいですね。

    ほしこさんの状況、8年前私が福島にいたとき、東京に出て行くのが大変だったけれど、雅代メソッドをやりたくて、楽しくて、自分も家族もどんどん良い方向に変わっていった様と思わずだぶりました。
    それにしても、勇気ある写真有難うございます!

    ビルさんからのとっておきの、英語のアフアーメーションも嬉しかったです。英語の勉強も雅代さんの、具体的な体験つきで楽しかったです。

    質問に対する、雅代さんとビルさんの叡智は、どれもとてもためになったり、考えさせられたり、心が浄化されていくような気持ちになりました。
    とりわけ、人生を意味あるものとするのは、LoveとBeauty
    そういうものに触れたとき、分かち合うのがいいというのも
    心に響きました。

    素晴らしい充電会を有難うございます。

    まだまだ聞き足りない部分は、27日の講演会で話してくださるとのこと、ぜひ楽しみにしています!!

  40. ゲオルグソン より:

    こんにちは(^-^)

    私は、日本からここノルウェーに引っ越してきたのですが、

    今日雅代さんの充電会に久々参加し、益々パワーアップされて

    いる声と張に圧倒されながら聞いていました。

    こちらでは主婦していますが、当初主人のいない昼間は言葉も

    通じず、友達もおらずどうしたらよいものかと思っていました

    が、

    雅代さんの言っておられたことの一つの

    「とにかく外に出て何か行動する!」を何でもいいからやって

    みようと翌日から実行しました。

    ・ご近所さんや店員さんに明るく”こんにちは”と言う

    ・会った人には”会えてよかった”と言う

    ・何かのお誘いにはすべてのってみる

    ・お礼のメールは必ずする

    等など、自分で考えついたことを実践中です。

    おかげで、現在 在ノルウェー歴2か月ですが、お茶や夕食に招

    待してくれる友人が数名出来ました。

    ブログを読むたびに、皆さんのすごいパワーをを感じ、元気が

    でます。

    私も皆さんの行動力に負けないようにそしてパワー60%を

    出せるようにがんばります。

  41. 真美子☆ より:

    Skypeの調子が悪くてアファメーションの直前からの参加でしたが、
    今回もすっかり充電させていただいて、とっても元気になりました。
    アファメーションは本当に短いもので、これで人生がますます良くなるなんて最高ですね!

    みなさんの質問やそれに対する雅代さんとビルさんのお答えにとても勉強になりました。
    とくに、Kさんの、他人に尽くして尽くして、多くの人から感謝されるような人が、
    不幸な亡くなり方をするのかという質問に対するお話がとくに心に残りました。
    人に面倒をかけ、お世話をされるということもとても大切なことなんですね。

    私は、こういう話をアメリカで聞いたのを思い出しました。
    何の非の打ち所もない誰もがうらやむようなご夫婦に、お子さんができましたが、
    どうにも不細工で、どんくさく、また人に迷惑をかけることも多かったとか。
    そのためそのご夫婦は、今までまったく縁のなかったことに日々追われることになったのです。。
    毎日、人にあたまを下げて、謝ったり感謝したり、また、これまで視界に入れなかったような
    見た目や能力の人の価値を認め、不完全さを受け入れ、それを心から愛するようになったのです。

    こんどははぜーったい最初から聞きますので、今から次回充電会をとても楽しみにしています!

  42. rumina1020 より:

    さんさん、ほしこさんお二人にお会いしたことがないので、お声が聞けるのをとても楽しみにしておりました。
    お二人とも生き生きとして明るく、澄んだお声でした。
    エゴスキューセラピストの資格をとりにアメリカまで行かれるまさに行動力、すばらしいですね。
    ほしこさんのお水を4~6リットル飲まれるというのも参考になりました。素晴らしい体験談ありがとうございました。
    雅代さんのお話で一番心に響いたのは、世界中の人たちを幸せにすることはできないけど、身近にいる周りの人たちを幸せにすることが大切だということです。
    お金でも何でも出すことが大事だということも、改めて気づくことができました。
    雅代さんの、生英語レッスンは英語がほとんどわからない私でもとてもわかりやすく、即、使える所が良かったです!
    今回のアファメーションはとても簡単で嬉しいです!
    前回のも、暗記してしまいましたが、今回もさっそく実行します!充電会、開いてくださり、感謝しております。

  43. kinyako5 より:

    充電会ありがとうございました。
    事情があって、聞けないかもと思っていましたが、
    問題なく聞くことができました。
     
    これも、人生の流れが少しずつよい方向に向かっている
    ということでしょうか・・・

    一番気にしていたこと、どう考えたらいいんだろうと
    悩んでいた人間関係に対する答えも私のため?と思うくらい
    のタイミングで聞けて、聞き逃さなくてほんとによかったです。

    Roseさん、ありがとうございました。
     
    雅代さん、とても参考になりました。
    みなさん、ありがとうございました。

  44. 天真爛漫(*^_^*) より:

    「さん」さん、「星子」さん、貴重な体験談のシェア、
    どうもありがとうございます!
    「さん」さんの「さん」は『sun、太陽』の意味だったんですね。
    「さん(太陽)」さんの仰る通り、お姉様の星子さん、妹の月子さんと
    ホント、宇宙的な壮大な繋がりを感じました。
    お三方に共通して言えるのは、意志の強さと行動力ですね。
    悲愴な面持ちで上京為さった時のこと、今でもよく覚えています。
    その時の事を人生のターニングポイントとして
    オープンに出来る様な仲の良いご夫婦に戻れて本当に良かったですね!
    今は眩しいくらいに輝いていて、とても素敵です。

    充電会で雅代さんの言葉は何れも胸に響くものでしたが、

    『人生を変えたかったら行動ですよ!やってごらん!』

    人生の好転の鍵はやはりこの言葉に尽きる氣がします。
    先ずは行動、結果は行動に見合ったものが自ずと付いて来るのかなとお二方の体験談を拝聴し乍ら、改めてそう思いました。
    「言うは易し、行うは難し」ですが、
    お二方を見習って今一度、仕切り直しします。
             

    雅代さん、ビルさん、みどりさん、さとみさん、
    素晴らしい充電会をどもありがとうございました。

    ハプニングの時のビルさんの「I’m here.」の言葉、
    何故か心がホッとして、今も耳に残っています。

  45. ぷくちゃん☆ほしこ☆ より:

     ブログの皆さん元気の出るメッセージをありがとうございました。
     月子さんに雅代さんのブログにメッセージを入れるように言われたのは昨年の暮れでした。
     それまで、掃除・洗濯・食事作り子供の世話以外考える事、書く事を一切やめていました。テレビも映画も見ずパソコンに向かうなどそんな時間なんてありません。
     それでもなんとか時間を作り出しブログコメントを入れる事にきめました。文が思いつかず、一つの字さえどう操作していいか分からない。夫に聞くとこんな事も分からないのかと激怒。
     その私がはるかさん、みどりさんの手を借りながらブログ掲載、そしてボロ雑巾証拠写真まで送れるようになったのですから奇跡です。私でさえここまでになれたのです。
     腸クレンジングと栄養補強で好転反応躁鬱の時、鐘ケ江カオルさんの「Try your dreem」を聞いて嗚咽して泣きました。この歌も私の背中を押してくれました。そして、ここに来ると一人で行動しているけれども一人ではないと元気になれます。
     今日の充電会も元気をもらいました。尽くすばかりでなく、受け取る事も大切。目的を達成させる課程が大切。楽しんで・・・・
     さんさん「月・星・太陽」最強主婦コンビだったのですね・・・
    私、顔晴ります!!!!!
     皆さんたくさんの学びを本当にありがとうございます。
     月子さん私をここまで育ててくれてありがとうm(_ _)m

  46. 川口礼子 より:

    とってもパワフルで元気をいっぱい充電できた、楽しい充電会をありがとうございました。

    さんさんとほしこさんの体験談も、ご家族みんなが、生活のあらゆる中で、雅代メソッドを駆使されて、心身がとても元気でイキイキとされているのが伝わってきました。生の声でそのご様子を発表してくださり、ありがとうございました。

    アファメーションも、こんなにも短くて簡単なのに、とてもポジティブになれ、効果の実証済みの最強のをお教えくださり、ありがとうございます。いつも思い出して、口に出していいます。

    最後にビルさんが、人生の一番大きな喜び、意味あるものにするのは、「愛」と「美」と言ってくださり、とても心が嬉しくなりました。

  47. 「さん」さん、星子さんは、3人のお母様という点でも共通しておられますが、何より、素直・前向き・実践の人という共通点が、お二人をここまで大変身させたのでしょうね。

    お二人のとても明るく優しい声が、心に響いてきました。
    体験談をありがとうございます。

    ビルさんの温かい言葉“ありがとう!友人”に、ホロッとしてしまいました。
    “マシンガン雅代さんの強運生英語”で、英語アレルギーが治りそうな気がしてきます。
    「あぶないで~、Have a nice day」はいつ聞いてもおもしろいですね。

    ビルさん&雅代さんの回答、「どんな事からも学ぶ事、すべてが学びであること」「学んで行動に移すこと」をしっかり心に刻みたいと思います。

  48. 菊池みどり より:

    ほしこさん、まるで、シンデレラ物語のような、ドキドキわくわくの体験談を有難うございます。

    ボロ雑巾の写真も、皆さんの為に、清水の舞台から飛び降りるつもりでお送りくださり、大感謝です。

    雅代さんのセミナーのチラシに出ている、美智代さんの田吾作写真も真っ青って感じですよね!

    チラシはこちら:http://www.masayo.us/seminar/self.html

    ご主人の別居宣言の後も、お母様がお子さんの面倒を観てくださり、人生が好転するきっかけとなった、エゴスキューのセラピーとセミナーに参加できて、本当に良かったですね。

    ほしこさんが、元気で強運で、エゴスキューや雅代さんのお勧めのもので、沢山の人々が元気になるのをお手伝いくださるのをとても楽しみにしています!

    それにしても、さんさんもほしこさんも、とても3人もお子さんがいると思えない程、素敵でチャーミングですよね。

  49. ■  うるうる ☆ 祝、第三の人生がオープン~ ☆ ■ より:

    ほしこさん、素晴らしい体験を聞かせてくださって、ありがとうごさせいます。
    読みながら大泣きしました。上手くいかないときの環境や自分の心模様が、手に取るように伝わってきました。今の私はそのような状況から脱し、新しい人生を歩き始めたところですが、苦しみの先に素晴らしいことが待っているという体験をした現在、このほしこさんの体験談は、自分の努力の過程を思い出させてくれ、自分がここまでこれたことへの感謝の気持ちを、再び熱いものにしてくれました。
    苦しかったこともいつかは忘れていくもののようです。が、さりとて、その過程を通って自分の歴史が作られるものとすれば、その体験も大切な私の人生の一部なんだということを、ほしこさんに気づかせてもらった思いです。ひらたく言うと、今が超ラッキーなので苦しかったことを忘れていた・・・、ここまでこれたことのいろんなことへの「感謝の心」をどこかに置き忘れている自分を見つけました! !
    新たな気持ちにしてくださったことに、感謝します。ありがとう(^^♪

    さて、昨日は、なんと、充電会をはずしてしまいました(悲) このショック、相当なものです・・・(悲) 
    しかし! ! 朝、5時に起きまして、気を取り直して、近くの神社にお参りしてエゴスキューして、マイスタイルで充電しました。そして、「全てにおいて、私はより良くなっている(^^♪」と、しめくくりました。雅代さん、ビルさん、これで良いのですね。
    今日も、全ての人によき事が傾のごとくおきますように。世界が平和でありますように。

  50. nakamura-akemi より:

    昨夜の充電会をありがとうございました。
    雅代さんのハリのあるお声は、本当に聞いている
    だけで元気になりました。発表してくださった
    「さん」さんとほしこさんのお声も明るくて
    とっても良かったです。
    途中聞けなかった箇所もあったのですが、一番
    心に残ったことは、自分の苦手な相手に対して
    「悪役上手」とこの人のお陰で嫌な感じを学ぶと
    何でもかんでも良いように考える事が、やはり
    秘訣・コツなんだと私の胸にズシーンときました。
    守りに入る事がまだまだ多いので、行動することを
    また意識してやります。有り難い学びをありがとう
    ございました。ビルさんの優しいお声もすんごく
    和みました。

  51. てんこ より:

    雅代さん、ビルさん、さんさん、ほしこさん、そして皆様、充電会をありがとうございました。

    さんさん、ほしこさん、お二人の体験談、声の元気に思わずニコニコ顔で聞かせていただきました。今の自分に足りないものを教えていただけました。
    私も、エゴスキューにもっと深く関わりたいのですが、ほしこさんのご主人じゃないですが、うちは離婚勧告です。夫婦仲は悪くないんですけど、きっと乗り越えなくてはいけない課題があるのでしょう。ほしこさんの体験談を聞きながら、「私だって乗り越えるモンね!」とパワーをいただきました。

    雅代さんの5つの質問へのアドバイスも、なるほど!と目から鱗の連続でした。特にエゴ=自分なんだと知って、これからは悪い自分を見つけたら落ち込むんじゃなくて改善していけます。ありがとうございます^^。

    今回もたくさん充電できました。ありがとございます。

  52. コッペパンダ より:

    雅代さん、ビルさん、シスターズの皆さん、充電会ありがとうございました!
    最近、慣れて忘れてしまっていることがあり、それに気づくことができました。「練習、練習、自分に与えられたテストである、守りに入るな。悪役ありがとう」などです。ガツンと言われてスーと魂の方から頭の方に納得したように思います。ビルさんの元気の充電できました!

  53. コッペパンダ より:

    皆さんのお陰で充電ができました。ありがとうございました。

  54. つきこ より:

    雅代さん、ビルさん、さんさん、ほしこさん、みどりさん、さとみさん、そして参加された全ての皆さん、今回も素晴らしい充電会をありがとうございました。学校に通っている関係で途中後半からの参加でしたが、それでも沢山の学びがありました。特に「問題は自分の中にある。目的を達成すること、山の頂上に行くことが重要ではない。途中を楽しむことが大事。」自分に起きる全てのことを楽しみ、感謝に変えることを意識してみようと思いました。

    そして、今回、姉(ほしこ)に体験談を書く、話す機会を与えてくださり、本当にありがとうございます。皆さんからのコメントもとても嬉しいです。この10ヶ月の激動は、今までの人生を繰り返していたなら、絶対に経験することのないことでした。最初の1歩を踏み出したことで、素敵な仲間と愛あふれるメンターに恵まれて、今があるのだと心から感謝しています。ありがとうございました。

  55. みゅー より:

    雅代さん、ビルさん、「さん」さん、「星子」さん、素晴らしい充電会をありがとうございました。

    前回からの参加ですが、なぜか雅代さんの話を聞いていると涙が出てきます。話の内容に感動しているのはもちろん、心が充電され癒されているのかと思います。

    昨日の充電会でもたくさんのすばらしい話を聞くことが出来たのですが、一番印象に残ってるフレーズは雅代さんが「本当、みんな行動しないよね~」という一言でした。
    やりたいことはたくさんあるのに、ことあるごとに言い訳をしてなにもしてこなっかた私にとってこの言葉はまさに直球。
    「呆れちゃうわよ。」と言わんばかりの雅代さんの口調に思わず笑ってしまいました。
    そこには雅代さんの深い愛が込められているのはもちろん、こんなふうに叱咤激励を受け、誰かに背中をポンっと押してもらいたかったのかもしれません。

    頭では色々考えているのに、とにかく行動できなかった勇気のない私。
    こんな自分を今日から変えていきます。
    行動を起こしてこそ、雅代さんの話してくださった内容が活きてくるのだと思いました。

    そして毎日アファメーションを3回唱え、自信に変えていきます。

    今回も充電会に参加できて本当に良かったです。ありがとうございました。

  56. miyu より:

     初めてコメントします。よろしくお願いします。
     
     雅代さん、「さん」さん、星子さん、皆さん素敵なお話をありがとうございました。
     
     私はここ2週間、喉の激しい痛みと微熱が続き、仕事も休んでしまいすっかり気落ちし、治ったと思っていた鬱が出てきてしまい更に落ち込んで泣いてばかりいました。でも行動をおこさなければ何も変わらないと思い、充電会に参加しました。
     
     雅代さんが「本当に皆やらないのよね」とおっしゃっていましたが、それはまさに私のことで恥ずかしくなりました。エゴスキューはたまにしかやらないし、「ブログの読み逃げ」をしてましたし、この夏は炭水化物の過食がやめられないでおりました。
     こんなことばかりしていたので、体の方も怒って、2週間もずっと微熱&喉痛から開放してくれないのだと思います。まさに「学ぶ」までゴリゴリやられているのだと思いました。

     そして、ちょっと体調が悪くなったり、何か嫌なことがあるとすぐ鬱が出てくるというのも、私が学ばないから、実践しないから、何度でもゴリゴリやられているのだと思いました。

     「さん」さんにしても、星子さんにしても、皆さん行動を起こし、実践されているから、輝いていらっしゃるんですね。

     雅代メソッドを開始してから2年。よくなったことも多々あるのですが、他に依存していて「やってないこと」もいっぱいあったので、今、こんな状態なのだと思います。サポートしてくださっているはるかさんにも申し訳ない思いでいっぱいです。ごめんなさい。
     
     今日から新たな気持ちでやっていきたいと思います。なんだか自分のことばかりですみません。

     心によい「元気爆弾?」でしたっけ?(聞き違っていたらすみません)早く試してみたいです。

     とても充実した充電会でした。ありがとうございました。
     
     

     
     

  57. ブルームーン より:

    雅代さん、ビルさん、シスターズのみなさん、さんさん、ほしこさんたちから、たくさんのパワーをいただきました。
    ここしばらくかなり落ち込んでいたのですが、おかげさまで
    だいぶ立ち直ったように思います。アフォメーションは唱えるだけで簡単なので、これから毎日必ずしようと思います。
    わたしは今年の2月から栄養補強を始め、腸クレンジングも体験し、これから解毒にも挑戦するつもりです。エゴスキューもスタティック・バックは毎日していますが、今年は夏ばてがとても軽くて、効果を実感しています。来年はもっと元気になっていることでしょう。本当にありがとうございます。
    ビルさんのリーディングに申し込んでいるので、緊張しますが、とても楽しみでもあります。

  58. アメリカでは早朝からの「充電会」でしたが、正に元気のエネルギーを充電して、今日はいつもにも増して元気一杯、快調な1日でした。

    雅代さんの声、お話から、どんどん凄いエネルギーが出ているのを感じて、こちらまでテンションが上がってしまいました。

    ビルの一生懸命な日本語も可愛かったです。一生懸命勉強しているのがよくわかります。皆さんとお話できるのが本当に嬉しいそうです。

    「さん」さん、星子さんの体験談も素晴らしかったです。星子さんの変身写真にはビックリ!!素晴らしい体験のシェアリングをありがとうございました。

    最後に雅代さんが消えてしまった(?)ハプニングには正直焦りましたが、無事に戻ってきてくださった良かったです。これが生での充電会の楽しさでもありますよね!!皆様、可愛いハプニング付きの充電会、楽しんでいただけましたでしょうか?

    この続きは9/27のセミナーで!開催は東京ですが、遠方からはるばる来る人もいるほど、凄い貴重なセミナーなので、必見です!!

  59. 超時間 より:

    昨日はありがとうございました。バランスが必要には、自分の体験からも納得の言葉でした。以前、若い頃はキリスト教会に通っていました。その教えが黄金律でした。自分がして欲しい事を人にしてあげなさい。という戒律でした。今はインドのカルキ・バガヴァンの自分を愛しなさい。そして体験をそのまま味わいなさい。を体験中です。自分のイメージの世界で物を見ることなしに、ありのままをきちんと観る。そうすれば、苦しみも喜びに変わります。このワークは人生観を変えてしまう程ステキです。でも地球に住んでいる限り、喜怒哀楽はやってきます。長く自分の中に置かない事。まさに雅代さんのおっしゃっている通りです。その時、その時を過去の記憶を持ち出さずに味わう事です。充電会楽しかった!そして学びました。全てにありがとうございます。

  60. komorei より:

    いつも充電会では感動の嵐、今回はビルさんのアファメーション。とても説得力がありました。
    一週間ほど前にビルさんにリーディングをしていただいたんだけど、ビルさんの声は雅代さんと同じく人を癒し、励ましてくれる波長を持っているように感じました。

    いつまでも進歩,向上をし続ける充電会、また次回を楽しみにしています。

    ありがとう!!!

  61. ハッピーサリー より:

    雅代さん、ビルさんを始め『充電会』に関わった全ての皆さん、世界中で同じときをシェアした皆さん、昨晩はありがとうございました! 

    私は雅代さんの「私のしていることは名前がないから・・・」というお言葉が印象的でした。まだ軸の部分に弱さがある私は、どうしても周りの人やお客様に理解してほしい、という想いが先にたち、思う存分自分のやりたいようにすすむという姿勢をとることができていません。
    一気にジャンプではなくて、自分にとって無理のない、背伸びして届くくらいのところから、少しずつ自分の枠を広げて(出来ることなら枠を取り払って)いきたいと思いました。

    また強く共感させていただいたのが、「まず自分の周りから幸せにする」というお言葉。私が心がけ、できているかなぁと思うのは、「自分の隣にいる人を」くらいですが、このことをこつこつ積み重ねていきたいと思います。

    ビルさんの「Love & Beauty」というお言葉も すごく好きです!大切にしていきたいです。

    アファメーション、続けてみます!(prettier and prettierも一緒に^-^)

    ありがとうございました!

  62. やまさ より:

    雅代さん、ビルさん、皆様、充電会やっぱりすごいです。
    途中からの参加でしたが、たくさんのパワーと愛と叡智を
    頂きました。ありがとうございます。
    今回の充電会で、私は受け取ることは出来ていても
    出すこと、行動することが足りてないな~とわかりました。
    まずは行動!続けることですね。
    自分で決めたことをやってみます。

    自分の人生にとって大切なものは何か?
    という言葉が心に響きました。ビルさんが教えてくれた
    「愛と美」を大切に自分に素直に行動していきたいです。
    そしていつも応援してくれる雅代さん、本当にありがとうございます。
    あ~皆さんに出会えて本当に良かった!
    導いてくれたはるかさんありがとうございます。

  63. *素直* より:

    昨夜の充電会では、沢山のものをいただきました。ありがとうございます。さんさん、ほしこさんの体験発表では、お二人ともぶれずに、どんどん行動に移していく姿、芯の強さが目に浮かぶようでした。この頃停滞気味で、この状態から抜け出そうともがいていました。「自分にできることからやってみる」特にその言葉で脱出できそうです。皆さん、ありがとうございました!!

  64. リウマチ感謝2号 より:

    とても充実した体験談をありがとうございました。

    ほしこさん、東京ではお話ができて嬉しかったです。ほしこさんが初めて、ここおブログにコメントを下さった時の内容をふと思い出しました。あの時本当にお辛かったのですね。

    でも、ひとつひとつ乗り越えられてこられ、ユーモアたっぷりの輝く星になられたのですね。

    体験談を書いて、さらに、充電会ではここに書かれていないことを発表してくださりありがとうございました。

    ほしこさん、さんさん、いつもご家庭で実践されていることが手に取るように伝わってきました。

    輝く星(ほしこさん)さんさんの太陽と月子さんの星、その輝きをどんどん増していかれることでしょうね。私は、そこにそよそよと吹く心地よい風として仲間入りさせていただきたいです(笑)

    雅代さん&ビルさん、たくさんの叡智をありがとうございました。自分の書いた回答がとっても、思考範囲が狭く情けなくもなりましたが、とてもよい勉強になりました。

    ありがとうございました。

    追伸・・充電会がはじまる前に雅代さんとお話をされていた、オーストラリアから参加された方へ。
    私もリウマチでした。雅代さんも言われていましたが、リウマチは治ります。もちろん毒を出して栄養を入れることも大切ですが、やはり、心の持ち方が重要です。私はビルさんのリーディングを受けて最後まで残っていた痛みがほんとうによくなりました。病気はすべての学びだった・・そう思います。

    治ってく過程の中で遠回りしたり、道草したり、いろいろありました。しかし、それも私の大切な学びだったのだとおもっています。だから、絶対よくなる・・と信じて、コツコツするしかないけれど、雅代メソッドはよくなるプロセスを味わうことができます。がんばって!応援しています。

    ココアちゃん
    いつも気にかけていただきありがとうございます。正直自分自身の取扱がよくわからないので、雅代さんやみどりさんや他の皆さんには、私の取扱がとっても大変だと思いますが、根気よくご指導くださって、感謝しています。これから、ココアちゃんにもたくさん、お手伝いをお願いすることがあるとおもいますが。その時は助けてくださいね。

    よろしくおねがいします。秋田の個人セラピーの様子もまた教えてくださいね。楽しみにしています。

  65. 縁の下の竹の子 より:

    初めまして!

    初めてコメント致します。
    初めての充電会でした。

    国際電話も初めてで、ドキドキしていました。
    聞き洩らしたくなくて、電話のそばに録音カセットを置き、
    メモと鉛筆持って・・・。

    昨年から家族に大問題ばっかり続出して、心も体も
    ボロボロで涙も枯れ果てて立ち直れないところまで
    きていた今年の7月末に、偶然、ホームページで知りました。

    雅代さんの本を読もうと書店で注文している間に
    待ちきれなくて栄養補強を先にしはじめて、飲み方も何も
    わからず、メールで尋ねながら飲み始めて・・・すると
    家族が少しずつ変わってきました。

    充電会でもおっしゃっておられたように、『行動』
    『まずはやること!』本当に実感しています。

    今回も子供たちと一緒にアファメーションします。
    どんどん変わっていく家族が嬉しいです。
    少しずつこれからコメントも書きます。

    充電会ありがとうございました。
    本当にありがとうございます。

    雅代さん、ビルさん、さんさん、星子さん、充電会の
    準備やお手伝いしてくださった方、そして世界のどこかで
    聞いておられたすべての皆様に感謝の思いでいっぱいです。

  66. サニーとNANA より:

    昨夜はとても楽しく、充実した時間を過ごす事が出来ました。皆さんありがとうございました!
    充電会への参加は今回2回目でしたが、アメリカをはじめとしてヨーロッパやオーストラリアなどからの参加も含めて百名以上の方々が、あの時同時に電話でつながっていたと言うのが不思議でした。

    雅代さんの生英会話教室、勉強になりました。
    「あぶないで〜」、オモシロかったです。
    アファメーションでビルさんが、ゆっくりと区切って何度も発音して下さったので良く分かりました。覚え易い言葉ですね、今朝3回言ってみました。

    一番心に残ったのは「してあげることばかりしていると、してもらう事を体験するようになる」という事でした。
    最近読んでいる本に、高次元からのメッセージとしてそのような事が載っていたので、なるほどシンクロしていると感じました。
    人間がこの世に生まれてくる理由は、あらゆる体験をする為なんですね。納得出来ました。

    「元気爆弾」の発売を楽しみにしています。

  67. 充電会、貴重なお話が聞けて、とてもためになりました。
    特に、「与えるだけでなく、受け取る事も大事。こうしたバランスが大切。」という言葉が、心にグッときました。
    いつも、なぜか受け取る事に罪悪感を感じてしまっていたんですが、もうそうした事は止めようと思います(^^)
    かわりに、笑顔で心地よく受け取ろうと決めました!
    いつも、ありがとうございます♪

  68. はじめこ より:

    昨日の充電会、初参加しました。雅代さんのマシンガントーク
    英語レッスン、「さん」さん、星子さんの体験はブログ読んでいましたが今は明るく力強い肉声で聴くと現在に至るまでの苦悩・困難が、如何程であったか頭が下がります。
    私はここ数週間気持ちのブレに自分自身に苛立ちを感じていました。「行動ですよ、やってごらん!」「眠れる巨人よ!」と雅代さんから何十回も聞いていましたが「~つもり」だったことに気づきました。
    皆さんのコメント等が胸に響きます。涙が出ます。
    ビルさんの遠赤外線のような柔らかな声が耳に心にエコーのように響いています。
    ありがとうございました。感謝しています。

    雅代さん、さとみさん、みどりさん、充電会参加されたみなさん本当にありがとうございました。

  69. K より:

    2番目の質問をしたKです。
    昨日の充電会ではずっと心にひっかかっていた疑問にひとつの答えを導いていただき、本当にありがとうございました。

    祖父は受け取ることを学ばなくてはならなかった。
    きっと、祖父は日本男児たるもの、常に誰かを守らねばならないという教育を受けてきたのでしょう、おっしゃるとおり、人に迷惑をかけることを最も嫌った祖父でした。

    実は、ある霊能者の方にも似たようなことを言われたことがあり、「あなたのおじいさまは普通の人の何倍も生きてきて、今静かに生き仏のような状態で穏やかにすごされている、それでいいではないですか」と言われたのですが、当時はまだそれが理解できませんでした。

    でも、昨日の充電会で、人生ではあらゆる経験をつまなくてはならない。それができなかった人は強制的にその経験をさせられると伺って、なるほどそうだったのかと思えました。

    そして何より悔やまれるのは、祖父の病気は、家族全員が前向きに生きていくためのテストだったということ。
    当時の家族は皆バラバラでした。
    父は仕事人間ですし、私も含め皆、暗い家に帰りたくなくて留守がちで、家族らしい会話もなく、一致団結して祖父の病気に立ち向かおうとはしていなかったのです。ずーっと、つらいことから目をそらしていました。

    祖父は亡くなるその日、自分でトイレを済ませ、何年も歩くことのなかった家の中を歩き回り、庭をじっと眺めて、自力で階段を上って自分の部屋へ戻ろうとしたところで、力尽きて倒れました。体のどこも悪くなく、老衰でした。
    その死に様はまさに誇り高い侍そのもので、誰にも迷惑をかけず、本当に静かに、自宅で祖母に手をとられて亡くなっていきました。きっと、あのとき、祖父はやっと、受け取ることができたのでしょうね。

    あのとき、私はどれだけ祖父に与えられたのか、今でも後悔で一杯です。でも、おかげさまでやっと、祖父の死を乗り越えられそうです。これからは、いつも前向きに、与え、受け取り、バランスを取りながら生きていける人間になりたいです。

    ビルさん、雅代さん、たくさんのアドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございました。

  70. ryoko より:

    充電会初めて参加しました。楽しかったですV!!
    昨日の昼過ぎまで午前10時半スタートだと勘違いしていました??慌てて申し込んで携帯電話で参加しました。来月の電話代がちょっと怖いけど、お金は天下の回りもの!チャンスを逃すな!参加してよかった!!
    雅代さんコメント全部読んでくださっているんですね、嬉しーい。なんだかわくわくしちゃいます。
    サプリの飲み方ちょっと足りなかったみたいです。
    それから、出すのが60入れるの40、どんどん行動、それから傷つける人と会った時、、、えーっと、悪役上手だねって褒めてあげよっと、すーっごいたくさん、次回はメモ取りながら参加しますね。

  71. ひまわり より:

    雅代さん、ビルさん、皆さん、昨夜は感動一杯の素晴らしい充電会をありがとうございました!

    雅代さんのパワフルなお声、ビルさんの優しいお声が聞け、とっても嬉しかったです♪

    「さん」さん、ほしこさん、希望と勇気が湧いてくる素晴らしい体験談をありがとうございました!
    やはり素直に実践することが大好転の秘訣ですね。

    今回の充電会では特に「バランスが大事」ということが、ドカンと心に響きました☆

    実は今月6日に受けたあるワークショップでも、私に届いたメッセージが(先生が一人一人メッセージを伝えて下さいました)、「愛は循環します。もっと受取上手になること」でしたので、「与えるばかりで受け取ることを知らないのは良くない」ということを聞いた瞬間、ドキッとしました。
    今の私にとって、とても貴重なメッセージだと思いました。「60%出して40%入れる」をもっと心がけたいです。

    雅代さんのユーモア交えての強運生英語、とっても楽しかったです♪
    アファメーションはいつだったか何となく感じた事とほぼ同じで、雅代さんとビルさんのパワーで何となくが明確になり、早速今日から実践しました。
    唱えると気持ちが明るくなりワクワクしてきます。今度はしっかり実践して身につけたいです。
    どんな事が起こるか楽しみです♪

    その他にも沢山の貴重な学びとパワーを本当にありがとうござました!

  72. thanksthanks より:

     さんさん、ほしこさん、凛とした声で気持ちのこもったことばをありがとうございました。ひたむきな強さが伝わってきました。雅代さんとビルさんのアファーメーションも、簡潔明瞭でさっそく唱えました。ありがとうございます。
     実は、初めて雅代さんにお会いしたとき、エゴスキューの講習会でしたが、「ひとりでお弁当食べる人がいないようにね」とかけてくださった言葉に一番感動したのでした。今日の充電会で、あのひとことにこめられた雅代さんの思いがわかりました。みなさんの質問に対するビルさんと雅代さんの答えも、あたたく誠実で勉強になりました。特に、人に与えることも大事、受け取ることも大事、すべてはバランスだということが心に残りました。今日の雅代さんの言葉をうかがっていると、普段のこころがけと行動が大事なのだとわかりました。さっそく、マネします。ありがとうございました。

  73. ナランハ より:

    雅代さん・ビルさん・「さん」さん・「ほしこ」さん・スタッフのシスターズの皆さん、
    充実した内容の充電会ありがとうございました。

    ビルさんのお声は、心の中に染み入ってくるような穏やかな感じで、とても癒されました。
    日本語も勉強されているとの事で、単語を話されているのを聞くと、
    大変失礼かもしれませんが可愛い~と思ってしまいました。

    行動すること、気持ちをオープンにすること、私も挑戦している最中です。
    今までの私だったらいろいろ考えて、何もせずに諦めていたことでしょう。
    行動を起こせば結果がどうであれ、悔いは残りません。
    そのことを気づかせて下さる雅代さんのお言葉、本当にありがとうございます。

  74. 白い電気の風 -舞祐美 より:

    あ、これ充電会に参加する皆さんにリレーしたいな、と思ったので・・

    今朝なんとなく開いた本にあったメッセージ
    ”あなたからみて「うらやましいな」と思う人がまわりにたくさんいるのは、「あなたもそのうらやましい世界と近いところにいる」ということ つまり自分にも起こる前触れです。”
    (浅見帆帆子さんの本)

    と、ここまで書いて、まえぶれを漢字変換したら、前に触れる・・ん~。 未来にふっと触れた瞬間か。
    いいな~と思うことがあったらその気持ちをふわふわの羽にそっとつつんで、その気持ちも一緒に充電会に参加させるとたぶん効果指数倍!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!