頭痛解消、血圧も安定し、快適シニアライフ!(1)


“自分の考えを書く練習をすると、どんどん強運に!”

こちらのブログのコメントを書くところにある、この言葉に導かれ、強運になりたい!と
いう強い思いで、ブログにコメントもコツコツ書き、栄養補強、エゴスキューなどで、
どんどん元氣・強運体質になっている、サンディエゴ在住のきょうこさん(58歳)。

今日は、そのきょうこさんの体験談をご紹介します。

さぁ、みなさんも、どんどんコメント書いて強運になりましょう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私がエゴスキューと出会ったきっかけは、頭痛がなかなか取れなかった時、たまたま
シアトルの菊池みどりさんのブログで、「これで頭痛がよくなった」と、Eサイズ
(エゴスキューの運動)が、写真入りで紹介されていた事でした。

早速、真似をしたところ、薬も効かなかった頭痛が、たった、15分か20分ぐらいで、
あっという間によくなりました。

すぐに、「今度こそ、エゴスキューで体を直さなきゃ」と、サンディエゴにある
エゴスキュークリニックにて、8回コースを申し込みました。

すると、初日にやったEサイズで、30年来の骨盤の歪みがよくなりました。

椅子などに座っても、骨が椅子に当たる感覚がほとんどなくなりました。

その後、ガニ股や膝の曲がりにくさも改善し、歩く事も楽になりました! 

その他、猫背など、まだ直す所が一杯ですが、徐々に効果が出ていることを実感しながら、
Eサイズを毎日続けています。

また、エゴスキューと同時に、クエスト社の栄養補強「理想健康セット」を始めると、
たった、1ヶ月半で素晴らしい効果を得ることができました。

その素晴らしい効果とは・・・

明日につづく!

京子 ナイキフリー.JPG
写真:以前、こちらで皆さんにご紹介した、エゴスキューの創始者のピート・
エゴスキュー氏が、ナイキから特別に相談され、機能やデザインをアドバイスし作られた
「ナイキフリー」。
きょうこさんが購入し、履いているもの!
とても履きやすいそうです。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, 健康体験談, X脚・O脚・がに股. Bookmark the permalink.

14 件のコメントがあります。 頭痛解消、血圧も安定し、快適シニアライフ!(1)

  1. きょうこ より:

    お読みになってる皆さん、ほんとにほんとの私の体験談です。

    こんなに早く骨盤のゆがみがよくなるなど、考えてもいませんでした。 アメリカでは運転をしないと、どこへも行けませんので、私も運転しますが、シートに座ってても、お尻の骨がシートに当たって、座り具合がよくないのです。

    だからしょっちゅうお尻を、あっちに動かしこっちに動かししてました。運転しながらなので、危ないんですが、そんな事言ってられないんです、座り具合が悪くて、運転もしにくいんですよ。

    こんな状態だったのが、ほんとに初日のエゴスキューでよくなって、それ以来座りごこちが良いので、運転中お尻を動かす事もなくなって、まるで夢だったかのように、あの不愉快さがなくなりました。

    写真のナイキフリーの靴ですが、ほんとに履きやすいですね~。女の子が履きそうな靴は、多分アメリカだけの商品でしょうか?

    テーブルの上に靴をそのまま置くのは、アメリカの迷信では、良くない事のようです。どうしてもテーブルの上に置く時は、靴底を上にして置くといいとか。

    ですから、下に紙をしいて写真を撮りました。 これで大丈夫だと思って。

    今では8回コースも終わり、頂いたメニューを毎日続けています。 エゴスキューでほんとの体を、作る事が出来ますね。多くの皆さんに、体験して頂きたいと思います。

  2. アメジスト より:

    きょうこさん、体験談をありがとうございます。運転するのにお尻にも神経を使ったり、頭痛薬も効かない頭痛になったりと、大変だったのですね。エゴスキューで前方に集中して運転できるようになって良かったですね。栄養補強ではどんなことが起こったのか、楽しみにしています。写真の右側の靴が欲しいのですが、日本に売っているのでしょうか?

  3. きょうこさん、体験談ありがとうござます!
    自分も頭痛がしたら、エゴスキュー(スタティックバック)をします。
    だいぶ、痛みが和らぐので助かります。

  4. nakamura-akemi より:

    きょうこさんのうれしさと喜びがすごくすごく
    伝わってきます。私も負けないように頑張ります。
    体験報告をありがとうございます。

  5. リウマチ感謝2号 より:

    きょうこさんお元気になられて本当によかったですね。

    きょうこさんが、ここのコメントデビューされた時「2週間ほど動けずにいました。しかし、“自分の考えを書く練習をするとどんどん強運に”という言葉につられて書きました。とても恥ずかしいのですが、その言葉に頼りたいです・・」と書かれていて、「この人、本当に元気になって強運になりたいと切に思っているんだろうな。コメントを書く勇気があるから、絶対元気になれるよ・・なってほしいな・・」と思ったことをよく覚えています。

    あれから、行動される過程やお元気になれていく様子がコメントからうかがえて、とってもうれしいかったです。3か月半で、どんどん雅代メソッドを実践され、お元気になられてとってもうれしいです。

    ブログにコメントを書くと、どうして元気・強運にになれるのか?以前、講演会で雅代さんがおっしゃられたことをシェアします。

    ・ブログを通じて、雅代さんと対話できる。毎日、雅代さんのコーチング(メンタリング)を受けているようなものなので、早く成長することができる。

    ・自分の気持ち、考えを見直すきっかけになる。それがきっかけとなって、自分の人生を見直すことができる。

    ・前向きなことにフォーカスする。雅代さんのブログでは、記事の内容、コメントがすべて前向き、素直で元気出てくる内容ばかり。それを読んでコメントを書くので、自分の良いところや前向きな所に目が行く。

    ・行動するために必要な心の筋肉を鍛えることができる。毎日、続けることで、少しずつ行動力がついてくる。

    私自身、全く自分に自信が持てなかったとき、雅代さんに「あなた!毎日コメント書いてないでしょ・・・3ヵ月毎日書いてごらん・・・書いたら自分に自信がつくよ。」と愛ののムチ(笑)をもらい、心を入れ替えて書き始めたのが、去年の12月のことです。

    時には、どう自分の考えを表現してみようか・・?と30分とか2時間とか・・考える事もありますが、結局は、私の、行動力の源になっていると思います。これからも、ずーと続けたいと思います。

    エゴスキューってやっぱりスゴイ!

  6. うさこ より:

    きょうこさん、長年悩まれていた骨盤の歪みがよくなって本当に良かったですね。

    以前は偏頭痛など不調があると薬に頼るしかありませんでしたが、エゴスキューを知ってから慌てずあのE-サイズをしよう!とすぐ対処できるようになりました☆

    ☆リウマチ感謝2号さん☆
    ブログにコメントを書くことは大事だと改めてわかりました。
    ありがとうございます!
    私は気持ちに波がありすぎて、まだまだだなあと反省!

  7. 葡萄の樹 より:

    日本のテレビで24時間テレビというチャリティー番組があり、今年その番組の中で、お笑い芸人のエド・はるみさんが、
    夢は叶う、そのために諦めないこと、少しでも動き出すこと
    そうスピーチしていました。少しでも動きだすことの、きっかけに、エゴスキューは大いに力を発揮しますね。
    すぐ、行動された、きょうこさんは、素晴らしいですね。

  8. incarose より:

    きょうこさん、骨盤の歪みがなくなって本当に良かったですね。おめでとうございます!!

    私も8回コースに申し込んで今月で7回目になります。

    最初はスタンディングの状態で肩のEサイズばかりが5つぐらい続くメニューでした。

    でも、体全体が固まっていたので正直自分ではどこが良くてどこが良くないのかが分からなかったです。

    メニューを頂いてから毎日エゴスキューをやりましたが、なかなか肩周りが滑らかに動きませんでした。

    2か月ほど経ってやっと普通の状態に近くなり、気づいたら頭痛、首や肩の凝りが解消されてきました。

    以前も紹介されていたナイキフリーが気になっています。

  9. きょうこさん、画期的な体験談をありがとうございます。

    きょうこさんが「強運になりたい!」という一心で、コメントを書き始めた事を知り、改めてコメントを書く事、そして人のコメントを読む事で、素晴らしい人生勉強をさせて頂いていることを再確認しました。

    こうして、忙しい日でも出来る限り時間をとって、自分の思いを書く事で、自分を知ることも出来、自分の考え方や行動パターンを理解する事ができます。これらのコツコツと続ける行動が、強運な自分を創り上げるのかとも思います。

    今日も気づきをありがとうございます。

  10. thanks thanks より:

    きょうこさん、長年の辛い痛みから解放されてよかったですね。こうして、エゴスキューや栄養補強で、とても元気になった体験談をうかがうと、本当に嬉しいです。それにしても、人間のからだってすごい力を持っているものですね。ナイキフリーかわいらしいです。わたしもほしい!と思ってしましました。また、元気の出るおはなし楽しみにしてます。

  11. *素直* より:

    きょうこさん、いつも明るい雰囲気が伝わってくるコメントを楽しみにしています。エゴスキューで体がどんどん変化して、特に頭痛などの痛みがなくなると生活が楽になり、良かったですね!続きも楽しみです。それから、時々、サンディエゴ情報を書いてくださっていますが、それも楽しみにしています。サンディエゴのことを思い出し、あの清々しい空気を吸いたくなります。

  12. 菊池みどり より:

    きょうこさん、わくわくの体験談をお送りいただき、どうも有難うございます。

    雅代メソッドを素直に実践され、見事に元気・強運になられているのを見て、とっても嬉しいです。

    コメントも、いつも一番最初の方に書いてくださり、有難うございます。ナイキフリーもとってもはきやすいですよね。右のは、カジュアルで可愛いですね。私も欲しくなりました。

    続きもとっても楽しみにしています。

  13. かずのこ06 より:

    頭痛や長年の骨盤の歪みがエゴスキュー一日目でなくなるなんて!

    ・・・普通の人なら疑うかもしれないですよね。
    でも、私も急なひどい腰痛が、たった1分半のEサイズで
    治ったので勿論信じます。
    本当によいものに出会えてよかったですね。
    お持ちのナイキフリー、とても履きやすそうだし素敵です。

    栄養補強でどのように好転したのか、楽しみです。
    体験談をありがとうございます。

  14. ひまわり より:

    みどりさんのブログを通して雅代メソッドに出会い、素直にどんどん行動された、きょうこさん、素晴らしいです☆

    初日のエゴスキューで30年来の骨盤の歪みが良くなられたとのこと、凄いです!
    そして車の運転も快適になり、頭痛も取れ、歩くことも楽になって本当に良かったですね!

    続きも楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!