運動能力もメキメキ上がる!我が家はみんな、雅代メソッド実践で超元気!(2)


さて、生まれつき水頭症(すいとうしょう)の娘さんの、運動能力をアップし、少しでも
良くしてあげたい一心で、親子でサンディエゴでの、エゴスキューのセラピスト資格取得
セミナーに参加した小林亮子さん。

そこで、起こった変化とは。。。 

一昨日からの続きをどうぞ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

娘は個人セラピーも受けたところ、たった30分のEサイズ(エゴスキューの
エクササイズ)メニューで、X脚が改善され、膝をクロスさせて歩いていたのが
まっすぐに歩けるようになり、姿勢も良くなったのです! 

おまけに背まで伸びたようでした。

パッチというエゴスキュー独特の運動をやった後には、あれほど高い所を怖がって
いたのに、「もっと登りたい!」と意欲までみせ、とても驚きました。

セラピーの最高責任者のブライアンさんからも、「何の問題も無いよ!

お母さんが過保護にならず、どんどんトライさせて!」とアドバイスまで頂き、
とても嬉しく有難かったです。

paul norie chan.JPG  Brian Norie chan.JPG
写真:サンディエゴにて。
左の写真は、インストラクターのポール先生と一緒にEサイズをしている小林法恵
(のりえ)ちゃん。
右は、ブライアン氏の指導で、障害物コースの「パッチ」をしているところ。

帰国3日後の11km遠足も最後まで歩き、「楽しかった!!」と元気に帰ってきました。

また、マラソン大会でも完走。練習時よりタイムが30秒も上がり、自信がついたよう
でした。

エゴスキューは、姿勢だけでなく気持ちの面でも前向きに変化することを、娘の姿を見て
実感しました。

また最近、弓道部で頑張っている高校生の娘が、いくつかの簡単なEサイズを実践すると、
すぐに、「お母さん、急に的にどんどん矢があたるようになったよ。凄いよ!」と大喜び。

その後、手の腱鞘炎(けんしょうえん)で動けなかった際も、ブライアンさんが
4月27日の「驚異のエゴスキュー」出版記念セミナーで、他の方に指導していた両足の
つま先をつけて立つだけの、本当に簡単なEサイズを娘に教えてあげました。

それだけで、なんと1分で痛みが取れ、動かせるようになったという体験もさせて頂き、
親子でエゴスキューの凄さに大感激です!

雅代メソッドのお陰で我が家は、シャンデリア以上の明るさです。

これからも、家族や周りの方に少しでも自分が教えてもらったものを広げていきたいと
思います。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, 健康体験談, 子供の症状, 障害. Bookmark the permalink.

20 件のコメントがあります。 運動能力もメキメキ上がる!我が家はみんな、雅代メソッド実践で超元気!(2)

  1. アメジスト より:

    法恵ちゃんが、エゴスキューによって体が動くようになり、それに伴って意欲も自信も出てきて、達成感も得られて、本当に良かったですね。これで素直さん宅の女性たちはみな、ぴかぴかのシャンデリア!家族でエゴスキューをする楽しさ、素晴らしさを伝えてくれる体験談をありがとうございました。

    我が家では、夫が個人セラピーを受講後、毎日メニューを実践しています。「ポーズの一つ一つは静かなものばかりなのに、どうしてこんなに体が引き締まってくるのだろう?」とびっくりしています。あとこれは私も内心思っていたことなのですが、「姿勢の確認が出来るように、壁が鏡だったらいいのに。」と言ったりしています。そんな様子を見て子供達も一緒にエゴスキューをすることもあります。
    2人でポーズの確認をしあったりすることもあり、とよみさんが「ご夫婦でエゴスキュー続けてくださいね。」と書かれていた訳を実感しています。

  2. ひまわり より:

    エゴスキューでお嬢さんの運動能力がメキメキアップされているご様子に、とっても感動しました☆

    できるようになった喜び、達成感、意欲・・・本来持っていた可能性がどんどん広がっていく事は素晴らしいですね。

    これからもどんな嬉しい変化が起きるのか、益々楽しみですね。

    親子揃って大好転、本当におめでとうございます!

    元気と希望溢れる体験談をありがとうございました。

  3. 大好転おめでとうございます!
    これからも、どんどん人生にチャレンジ
    していけますね!

  4. とよみ220v より:

    亮子さん、のりえちゃんも、高校生のお嬢さんも、エゴスキューでどんどん良い変化が起こってきて良かったですね!

    私もサンデイエゴでエゴスキュー三昧をして帰ってきて早々、人との約束があり、遅れそうになって、駅まで猛ダッシュで走ったことがあります。

    そのとき、いつもよりグンと走りが楽になったのを実感しました。それだけでなくて、いつもは猛ダッシュしても8分くらいかかった道のりを6分くらいで着きました。運動能力も確かに上がった思いました。エゴスキューは凄いですね。

    アメジストさん、ご夫婦で、ご家族でエゴスキュー楽しんでくださっているようで、良かったです。
    ご主人、いろいろな筋肉が再教育されている最中なのでしょうね。次回お会いできるときが楽しみです。

  5. うさこ より:

    エゴスキューは大人ばかりでなく子供にとっても楽しく続けられますね☆

    お嬢さんが心から楽しんでいるのがお写真からも伝わります!

    家族の中でよいものを発信できるようなお母さん、お手本にしたいです♪

  6. nakamura-akemi より:

    すごいすごい小林さん!!子供の好転変化は本当に
    うれしいものですね^^気持ちも前向きになる
    エゴスキューを最近さぼりがちなので、また
    気合いを入れて頑張ります。小林さん、シャンデリア
    以上の明るさをつかまれたこと良かったですね^^
    励みになるうれしくなる報告をありがとうございます。
    小林さん、またメールをさせていただきます。

  7. thanks thanks より:

    小林さんとお嬢さんの法恵さんの体験談をうかがって心から嬉しくなりました。こどもさんがどんどんエゴスキューをきっかけに、こころもからだものびのびと楽しく過ごしていらっしゃるのが伝わってきます。写真と文章を通じて明るい笑顔が見えるようです。よかったですね。今度、エゴスキューの講習会で小林さんにお会いできるのを楽しみにしています。また、一緒に感動を喜び合えますように。

  8. incarose より:

    体験談を読ませて頂いていて「フッ」と思ったのですが、いつも歩いている道が最近は短く感じるようになりました。計っていないですが、時間も以前ほどあまりかからなくなったような気がします。
    私も亮子さんを見習いもっと色々吸収して学んで周りの人に広げていきたいと思います。気付きをありがとうございます!!

  9. 菊池みどり より:

    素直さん、メアリー、素晴らしい体験談、有難うございます。

    栄養補強とエゴスキューをすると、体調が良くなるので、心まで積極的になったり、優しくなったりという変化があります。(私もそうでした。)

    メアリーも最初は小さな電球みたいでしたが、サンディエゴ滞在中にどんどん明るさが増し、帰りの頃には、ミニシャンデリアになってました。日本に戻られてからも、多方面で大活躍されていて、スンゴク嬉しいです。

    上のお嬢さんとメアリーもこれからとても楽しみですね。お母さんの素直さんが、元気で明るく、雅代メソッドを実践してられるので、ご家族も益々元気で明るく、強運になられると思います。

  10. 亮子さん、嬉しい体験談のシェアリングをありがとうございました。

    私も一緒にサンディエゴでの研修に参加させていただきましたが、最初はシャイで静かにしていたのりえちゃんが、エゴスキューのスタッフの皆さんとの交流や一緒に運動に参加することで、どんどん笑顔が増えて、行動的になり、表情がすっかり変わって明るくなった事をよく覚えています。

    子供達にもこうして、どんどんエゴスキューの素晴らしさ、楽しさを紹介するイベントなどもやっていきたいですね!

  11. 川口礼子 より:

    法恵ちゃん、高校生のお嬢さんの、画期的な即効性のある体験談をありがとうございます。

    シャンデリア以上に明るくなられたご家庭は素敵ですね。

  12. つきこ より:

    素直さん、シャンデリア以上の明るい体験談をありがとうございます。ご家族のみんなが好転していく姿に思わず笑みがこぼれました。エゴスキューをすると、心のブロックが外れるというか、何かがすーっと通る感覚があります。メアリーちゃんの変化もすごいですね。嬉しいご報告をありがとうございました。

  13. ココアちゃん より:

    法恵ちゃん、とっても楽しそうですね☆
    ブライアンの腰の位置の台でパッチをやってる法恵ちゃんは、高いところを怖がっていたとは思えないですね。
    体を動かすことで心ややる気にもスイッチが入るような感じがエゴスキューって凄いなあと思います。
    そして、心配するお母さんにも「大丈夫!トライさせて」という合図を送ってくれたブライアンの言葉で、新たな親子の関係を築くきっかけにもなったのではないでしょうか?
    *素直*さん、うれしい体験談をシェアしてくださってありがとうございます☆

  14. 超時間 より:

    素直さん、本荘では、お会いできてうれしかったです。又体験談をシェアしてくれて、ありがとうございます。どんどん良くなっているんですね。過去にそんなつらい事があったとは、全く知りませんでした。どうしても良くなりたいという、気持ちの硬さだけは、感じていました。これからも着実に前を向いて歩いて行きましょうね。又お会いできるのを楽しみにしています。全てにありがとうございます。

  15. てんこ より:

    素敵な体験談をありがとうございます。
    親が前向きになることで、子どももぐんと前に進むことができるようになる手本を教えていただけたました。

  16. リウマチ感謝2号 より:

    素直さん、とっても嬉しい体験談をありがとうございます。

    シャンディア以上に明るい家庭になって、よかったですね。これから、どんどん、明るさを増していくこでしょうね。
    楽しみですね。

    エゴスキューによる、娘さんたちの心と体の変化の早さには驚きます。

    少しくらい怪我をしても、エゴスキューや、栄養補強があるから大丈夫」と落ち着いて対処でき、能力を発揮できるのですね。

    また、お会いできる日が楽しみです。ワクワク♡

  17. かずのこ06 より:

    大好転、本当におめでとうございます!
    シャンデリアなんて比じゃないですね。
    なんだか太陽のように明るくてあたたかい雰囲気が伝わってきました。

    「過保護にならずに・・・」というアドバイス、
    何気ない言葉ですが「どんどん色んなことをさせていいんだ!」となんか勇気が出ますね。

    素敵な体験談をありがとうございました!

  18. Ismael Hongeva より:

    I simply want to say I am just all new to blogging and site-building and truly savored you’re web page. Very likely I’m going to bookmark your site . You surely have impressive writings. With thanks for sharing your web site.

  19. Ben Padstow. より:

    The first time in years that I used Google for results and got a relevant web site. Thankyou!

  20. More hints より:

    I was suggested this web site by my cousin. I’m not sure whether this post is written by him as no one else know such detailed about my problem. You’re amazing! Thanks!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!