運動能力もメキメキ上がる!我が家はみんな、雅代メソッド実践で超元気!(1)


お母さんがうつ、娘さんが不登校!を克服した、新潟県の*素直*こと小林亮子さん
親子の、劇的な克服体験談を以前ご紹介しましたが、またまた嬉しい報告がありました!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

小3の娘は、3年前より始めた栄養補強(チュアブル、スプリング、フラックスオイル)
のお陰で、それまでは、年中風邪や自家中毒(「周期性嘔吐症」ともいわれ、嘔吐
(おうと)発作を数年にわたって何度も繰り返す状態をいう)で病院通いをしていたのが、
昨年は一度も病院に行かずにすむほど元気になりました。

娘は生まれつきの水頭症(ダンディーウオーカー症候群:小脳の中央部に大きな欠損が
できる病気)のため、成長も遅れ気味で、様々な訓練に通い、栄養補強のお陰もあり、
随分と周りのお子さんに追いついてきました。

ただ、できないこともあり、体育の時間に同級生から「へたくそ!」「足が遅い!」
などと言われて、落ち込むことがありました。

うつの症状で、ずっと寝たきりだった私のほうは、3年前に栄養補強(理想健康セット)
を開始し、すぐに寝たきりを脱出! 

夫に「うつの時は家の中が真っ暗だったが、栄養補強のお陰で、家の中がシャンデリアの
ように明るくなった!!」と言われるほどまでに、超元気になっていました。

ですので、娘が落ち込んだときも少しでも良くなったところをみて、ほめてあげ、元気
付けていました。

そして、何とか運動能力をアップさせ、少しでも良くしてあげたい一心で、今年5月に
親子でサンディエゴでの、エゴスキューのセラピスト資格取得セミナーに参加させて
頂きました。

その時に起こった、嬉しい変化の続きをお楽しみに!

norie chan.JPG
写真:サンディエゴでは、「メアリー」と呼ばれていた、小林法恵(のりえ)ちゃん、
9歳。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, 健康体験談, 子供の症状, 障害, X脚・O脚・がに股. Bookmark the permalink.

21 件のコメントがあります。 運動能力もメキメキ上がる!我が家はみんな、雅代メソッド実践で超元気!(1)

  1. アメジスト より:

    素直さん、体験談をありがとうございます。かわいいお嬢さんですね。親子で雅代メソッドを実践されていて素晴らしいです。一家のお母さんは「シャンデリア」ですね。私も頑張らなくては・・・宿題追い込みラストスパートでちょっと息が上がっています・・・。

  2. きょうこ より:

    お子さん共々元気になられてよかったですね。 今日私もサンディエゴクリニックで、8回目のエゴスキューでした。これで一応終わる訳ですが、エゴスキューってほんとにすばらしいものだと、改めてその凄さを実感しました。

    どのような大きな効果が現れたのでしょうか。明日が楽しみです。

    *今日はビート氏と挨拶できました。何時も明るい人です。
    カーメンさんが9月にはまた雅代さん達が、来るのじゃないかと言ってましたが、どうなんでしょう? お会い出来ると嬉しいです。

  3. *素直*さん、東京でのトレーナーコースでお会いして、ほんとに「シャンデリア」のように輝いておられ、
    とても明るく前向きなお姿に接して「実践」の結果を、直に見させて頂きました。

    娘さんにもどんどん良い変化が現れているようで、よかったですね。
    サンディエゴで起きた嬉しい変化は何なのでしょうか?
    明日を楽しみにしています。

  4. 素直さん、体験談ありがとうございます!
    サンディエゴで、どのような変化が
    起こったのか楽しみです。

  5. とよみ220v より:

    亮子さん、体験談ありがとうございます。

    親子で、サンデイエゴに行かれたパワー、凄いですね。

    先日、エゴスキューセミナーでお会いしましたが
    以前、鬱だったのが、想像できないくらいに、元気に
    輝いていました。

    のりえちゃん、とてもかわいいですね。
    のりえちゃんも、栄養補強でどんどん元気になって
    良かったです。
    エゴスキューも取り入れ、どんな変化が出たのか、明日の続きを楽しみにしています。

  6. うさこ より:

    親子揃ってサンディエゴに参加されて素晴らしいですね☆
    お写真のお嬢さんも可愛らしいです!

    素直さんの前向きさや行動力がご家族のシャンデリアになるなんて、素敵ですね!

    明日の続きも楽しみです。

  7. かずのこ06 より:

    *素直*さん、トレーナーコース2日目、沢山お話できてとても嬉しかったです、有難うございました。
    しかもその後、パッチの情報もすぐに担当のとよみさんを通じて教えてくださり感激していました。本当にありがとうございました。
    *素直*さんが以前うつ症状????全然想像がつかないくらい明るく穏やかで優しくて素敵でしたよ!

    かわいいお嬢さんですね。
    うちの娘もエゴスキューで絶対どうにか良くしたい!!
    サンディエゴでの”嬉しい変化”、楽しみです!

  8. 川口礼子 より:

    以前、小林亮子さんの体験談を読んだ時、ご主人が、「豆電球からシャンデリアのように明るくなった」と言われたのが、とても印象的でした。

    ご家族で良いことがどんどん起きておられ、サンディエゴでは、どのようなことがあったのか続きが楽しみです。

  9. nakamura-akemi より:

    小林さんとは以前福井の方のお住まいの時に
    雅代さんの講演会の帰りの電車で一緒になり
    私の実家の近くに住んでられたこともあり
    たくさんお話をさせて頂きました。辛かった
    時期があったろうに、前向きな気持ちでおられ
    そしてサンディエゴのセラピストセミナーに
    参加される行動力に感動です。素晴らしいです^^
    お子さんも随分大きくなられた姿にも感動です。
    明日の続きを楽しみにしています。

  10. CHEESE(チーズ) より:

    まさよさん、この度もありがとうございました。白内障の母にまた兄弟その他にも使わせたかった、念願のダイオード無事届き、母に使い始めました。私にも合間是非使えとすすめてくれたので、短時間でしたが、当ててみましたら、気持ち良かったり、こめかみなど問題ある場所によっては、びんびん響いたり、さすがにダイオードも素晴らしいと物凄く感激してました。いつもいつも、多岐に渡り、ありがとうございます。この度もお陰さまで助かりました。お礼の言い様も無いくらいです。今後共どうぞ宜しくお願い致します。多謝・合掌・・・・話は変わりますが、素直さん本当に善かったですね。私もとても嬉しい気持ちでいっばいす。それからメアリーは、当初有り余る能力を何しろ隠していたけど、たた溢れる才能が目にちらっと出てましたよね。素直さん同様、本当に素敵なお嬢さんですよね。出会えて善かった。またメアリーにも逢いたいです。くれぐれも宜しくね。サンディエゴへのメアリーの同伴させてくださった、まさよさんまたみなさんに、私も感謝の気持ちでいっぱいです。とってもとっても有り難かったです。ありがとうございました。

  11. thanks thanks より:

    素直さんの輝くような明るさに感心したのは、トレーナーコースでのことです。ご苦労があったおはなしをうかがうと、驚きます。雅代さんに出会い、超お元気になって、親子でアメリカまでいったらしたとは!愛情がいっぱい伝わってきますね。明日の体験談もとっても楽しみです。

  12. リウマチ感謝2号 より:

    素直さん、お元気ですが?

    4月にエゴスキュー出版記念講習会でお会いした時に、初めて交わした会話が「シャンデリアの素直さんですか??」でしたね。また「サンデェゴにも行くんです・・」とワクワク笑顔でお話をされていましたね。

    その後エゴスキュー講習会やトレーナーコースなどでお会いできて、とってもうれしかったです。

    親子でアメリカなんてスゴイ!です。明日の続きが楽しみです。

  13. 菊池みどり より:

    素直さん、メアリー、ご無沙汰していますが、お元気ですか?

    素直さんが、鬱を克服され、ご家族も本当に元気になられ、とっても嬉しいです。

    ご主人が、最高に理解のある素敵な方で、素直さんがやりたいことをいつもサポートしてくださる姿に大感激しています。

    メアリーも、サンディエゴでどんどん明るく、活動的になりました。大人の話をしっかりと良く聞いている様子を見て、この子は、魂が凄く古くて、成長しているんだろうなと思いました。明日の続きも楽しみにしています。

  14. incarose より:

    亮子さん、親子お二人の貴重な体験談をありがとうございました。
    シャンデリアのように明るくなったなんて、素晴らしいですね!!
    嬉しい変化の続きがすごく気になります。

  15. つきこ より:

    素直さん、希望の光がいっぱいの体験談をありがとうございます。親子でサンディエゴって、素敵ですね。メアリーちゃんも母親の愛情をいっぱいうけて、どんどん好転していくのでしょうね。明日の続きを楽しみにしています。トレーナーコース後の懇親会では、一緒にお食事できて嬉しかったです。ありがとうございました。

  16. やまさ より:

    素直さん、親子揃ってサンディエゴに行かれたんですね!
    その行動力すごいです!!
    ご主人のシャンデリアのように明るくなったという言葉は、以前お聞きしたときから、とても印象的でした。
    続きの体験談も、とても楽しみにしています。

  17. ココアちゃん より:

    寝たきりだったなんて信じられないほど、笑顔の素敵な*素直*さん。大変な時期を乗り越えられ、ご家庭でシャンデリアのようにキラキラ輝いていらっしゃる様子がとても感動的です。
    5月にお譲ちゃんの法恵ちゃんと親子で参加された事が、また次の転機になったのですね!
    続きを楽しみにしています☆

  18. *素直* より:

    体験談の掲載、ありがとうございます。そして皆さんからの温かい書き込みをしていただき、とてもうれしいです!ありがとうございます。

    娘は新学期が始まり、元気に登校しました。(夏休みが終わって、ほっとしています~)

  19. メアリーちゃんがそんな大変な状態だったなんて、サンディエゴでは、全然わかりませんでした。
    また、素直さんも寝たきりだったなんて、驚きです。
    今ではすごい行動力ですよね。
    親子共にシャンデリアの様にどんどん輝いていって、家の中が明るくなっていく様子が目に浮かびます。
    ご主人も本当に嬉しいことでしょうね。
    サンディエゴでの嬉しい体験とても楽しみにしています。

  20. さん より:

    素直さん。体験談をありがとうございます。
    いつも私が素直さんにお会いするときは
    はつらつとしていて、法恵ちゃんは病気とは思えない元気さ。
    私はいつも元気をもらっています。
    続きを楽しみにしています。
    ありがとうございます。

  21. ひまわり より:

    親子揃ってお元気になられ、本当に良かったですね!

    そしてお嬢さんとサンディエゴに行かれた素直さんの情熱と行動力、素晴らしいです☆

    ご家庭がシャンデリアのように明るく、お嬢さんの少しでも良くなったところを褒め元気づけてあげることは、とても大切ですね。

    続きが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!