まず夢見ることから ~「残酷なくらい正直な話」より~


 
いよいよ今日は待望の雅代さんの東京講演会開催日。

きっと、この講演会をきっかけに、たくさんの方々が夢の実現や人生大好転への扉を
ひらくことでしょう。

そんな中、10年ほど前に、九州最大の地方紙「西日本新聞」に連載され大好評だった、
雅代さんのエッセイ「マシンガン雅代の残酷なくらい正直な話」の中から、
夢の実現にまつわる大変興味深いお話を見つけました。

今日と明日の2日間にわたり、こちらのお話をご紹介します。

『まず夢見ることから』

最近、驚いたことの1つ。それは多くの人が夢を忘れてしまっていることです。

ですから、夢が本当に実現するなんてことは別世界の架空の話のように思っている人が
なんと多いことか。

私にはとてもショックでした。

私が生きている理由は「夢」があるからです。

夢がない、目的も希望もない人生なんて私にとっては何の意味もなく、考えられません。

よく夢も希望もなく生きていられるなあ、と私には不思議でたまりません。

私のことをよく知っている人たちは、いつも私の日常生活に驚きます。

何に驚くかというと、私の人生は1日おきぐらいに「偶然がこんなに続くはずがない」と
いうぐらい不思議な良いことが起きまくるからです。

私が願ったことの約95%ぐらいは起きます。
(起こしていただいている、と言った方がいいのかもしれません)

私のアメリカの知り合いの中には、同じくらいの割合で夢をかなえられる人が
結構います。

私たちに特別な能力があるのではありません。一種のコツがあるのです。

実例の極めつけをご紹介します。

私は昨年(約10年前当時)の4月、東京で「夢を実現するコツ」と題するセミナーを
開きました。

そして今年も同様のセミナーを催した際、昨年参加してくれた男性が顔を出し
「雅代さん、今年も夢を書かせてください」と言うのです。

彼が昨年書いた夢は「素晴らしい女性と出会い結婚すること」「健康な子どもに恵まれ、
幸せな家庭を築くこと」の2つ。

そう書きながら、当時の彼は付き合っている女性もいませんでした。

しかし、彼の夢は超スピードで実現しました! 

本人も驚いたように、彼は私のセミナーで初めて出会った女性に、1週間後に
プロポーズ。

そして結婚し、今年のセミナーの2日前に元気な赤ちゃんが生まれました。

彼は、産後で大変な奥さんから「私は大丈夫だから雅代さんのセミナーに必ず出て、
今度は『大きな土地付きの家がほしい』と書いてきてね」と、強力なプッシュを受けて
今年のセミナーに来たのでした。

「求めよ、さらば与えられん」という言葉がありますが、これは本当のようです。

世の中の仕組みというのはコンピュータのようで、一度願いを表示すると
即プログラムされ、夢がかなうような方向へと作動するのです。

次は具体的な夢の実現方法を書きますので、夢を見ることを忘れた方々、
しっかり読んでください。

人生はまず、夢を見ること、人生の方向付けをすることから始まるのですから。

講演会2011-11TKO
写真:今まで数え切れないほどたくさんの人びとを夢実現へと導いてきた
雅代さんの講演会。
毎回、会場は「白熱教室」さながらの熱気に一気に包まれます。
日本の著名な音響の専門家の分析によれば、普通の人の1.8倍もの速さという雅代さんの
「マシンガントーク」にも、参加者の皆さんは一言も聞きもらすまいと真剣そのもの。
写真は2011年11月東京開催でのひとこま。

・・・明日の続編『夢実現へ5つの法則』をどうぞお楽しみに!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 「残酷なくらい正直な話」, 幸運・強運・人生好転, 雅代人生道場. Bookmark the permalink.

21 件のコメントがあります。 まず夢見ることから ~「残酷なくらい正直な話」より~

  1. がっちゃん より:

    皆様講演会お疲れ様です。

    雅代さんのお話、スケールが非常に大きくなっていて(宇宙にまで)、大変驚きました。
    ここまでいろいろとプログラムされているのかとも思いました。
    さらに雅代さんの持っているエネルギーが途方もなかったのでそちらにも驚きでした。

    生まれて31年ですが、ちょっと前まで(一年ぐらい前)は自分の人生が何かの物語を読むように、正直ここまで面白くなるものとは思っていなかったです。メグメグのおかげで雅代さんに出会えたこと、元気になったことを本当に感謝しています。まさか自分がファッションに興味もつのは考えられませんでした。

    メグメグ、雅代さん、その他セラピストの方々本当にありがとうございます。

    それと同時に、顔も覚えていない親父のことを雅代さんに言われて、今まで眼中になかった親父がどんな人なのか凄く気になりました。

    P.S.雅代さんの講演を聴いているときに化学式がいろいろ浮かんできたのは気のせいでしょうか…

  2. アメジスト より:

    東京講演会と懇親会から帰宅した今、この記事を読み、雅代さんの講演の続きを聞いているかのような感覚になりました。がっちゃんも書かれているように、雅代さんのお話は、地球を超えた「宇宙」から、「元素」のことにまで及び、いつにも増して「心の持ち方」を強調されていました。雅代さんの全方位に発されてる「愛のシャワー」も満喫できました。ありがとうございました。

    ろこさん
    お忙しい中、ご連絡いただきありがとうございました。

    Pontaさん
    私は晴れ女ではないようです。

    わたりさん
    素敵な記念場面の数々を見せて下さりありがとうございました。幸せのおすそ分けに私のこころもふっくらしました。お母様とハグできなかったのが残念ですが、会場でお見かけできたこと、嬉しかったです。

    私に話しかけて下さった皆さん
    楽しいひと時をありがとうございました♪

  3. 「夢実現」の記事の紹介ありがとうございます!
    すぐに結婚にし、子供までできたお話は驚きです。
    夢見ることの効果はすごいですね。

    物質的な欲求は、ほとんどなくなってしまったので、
    「真実の自分を生きること」を何よりも求めるようになりました。
    社会の常識や価値観、他人のからの評価ではなく、自分が感じること、
    大切だと思うことを大事にして生きていきたいです。

  4. とよみ より:

    今日の雅代さんの半年ぶりの東京講演会、大盛況でした。初めて参加されたかたも、最初は緊張されているような感じでしたが、講演会の終わりには、リラックスされて笑顔いっぱいでした。

    また、いつもの常連さんが、皆さん、より美しく、輝いていらして、栄養補強、元気必須ミネラル、エゴスキュー、パッチに加えて、波動の器械の相乗効果もあってだと思いますが、お互いの良い変化がすぐにわかるので、誉めずにはいられない、嬉しい現象があちこちに起きていました。私も何人もの方に、以前会った時より、もっと元気に若返っている!と言われ、嬉しかったです。雅代メソッドを実践していると、若くなる、美しくなる、元気になる、良いこと起きる、は本当だとしみじみ思いました。

    今日のお話しの中でも、雅代さんが、本当のいい先生というのは、いいことは全部やれと言う。本当の健康になるのには、「木を見て森を見ず」ではなく「森を見て、いろいろないいこと全部やる。」相乗効果なのだから!!とおしゃっていましたが、
    雅代メソッドをやっているかたが、これだけ、若く美しくなっているのを目の当たりにすると、良いこと全部やっているからだと、改めてそのパワーを感じました。

    私は、次の内容も心に残りました。
    私達が進化するには二つの方法がある。一つは周りに愛を広げること。大きなことをやる必要はなく、自分の周りの人へのちょっとした思いやりが大切。もう一つは、与えられた能力を活かすこと。自分で病気を治すのも、能力。「自分で自分の健康を創る能力も与えられているんだよ!」と言う言葉も、心に残りました。私も、与えられた能力を活かしていきたいと思います。

    雅代さん、お会いできたみなさん、蔭で応援くださったみなさん、有難うございました。

  5. メグミっち より:

    おはようございます♪

    昨日の講演会はさらに凄いスケールのお話が
    盛りだくさんで、新しい学びもいっぱいでした!!

    講演会と懇親会で楽しいお話ご一緒してくださいました
    みなさまがた、本当にありがとうございました^^

    これから波動の器械の体験会にまいります。
    午前中から夕方終わりまでお手伝いさせていただきます。
    今日参加するみなさまは後ほどお会いしましょう♪

  6. メグミっち より:

    ☆トモトモ@沖縄ちゃんへ

    やっと会えたね(はあと)
    ハブクラ様のちゅーばーストラップありがとうございました♪

    ではでは、後ほどお会いしましょう^^

  7. メグミっち より:

    ☆アリエさんへ

    とっても可愛らしいおみやげをありがとうございます!!
    大切に使わせていただきます^^
    そして自慢させていただきます♪

  8. メグミっち より:

    ☆がっちゃんへ

    昨日のチェックシャツonチェックのマフラー、
    靴はマスタード色のファッションは格好良かったですよ!!

    んもう・・・10代の頃のもっさりしたがっちゃんを知る
    あたしとしては感涙モノですよ。
    素敵な青年に育ってくれてうれしいです。

    そしてこれからもますます精進するように!(笑)

    はい、わたくしも精進いたします。

  9. そら より:

    講演会に参加された皆様シェアありがとうございます。興奮と熱気が伝わって来ました!
    まずは思うこと、そして自分の願いを一度口に出したり紙に書いたり表現するのはとても大切なことなのですね。楽しみながら夢や願いを思い描き表現してみたいと思います。

  10. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >人生はまず、夢を見ること、人生の方向付けをすることから始まるのですから。

    明日というより今日の『夢実現へ5つの法則』が楽しみです。しっかり読んで実践したいと思います。

       ありがとうございます。I LOVE YOU !     顕琢

  11. Sophia より:

    夢実現のお話しをありがとうございました。心の在り方一つでいかに世の中の見え方が変わってしまうか、雅代さんから学ばせていただくほど、確かな実感を得ながら体験させていただいています。
    昨日の講演会についてシェアしてくださった皆さん、ありがとうございました。雅代さんの高い波動が皆さんに影響をっかり与え、皆さんからも高い波動が発せられていると感じられました。本当にここは素晴らしいコミュニティだと心が喜んでいるのがわかります。

  12. MIZUNO より:

    「夢を見ることから」のお話をありがとうございます。私も夢はたくさんあります。その夢の実現に向けて、毎日を送っています。夢をイメージしているとそれだけでも楽しいです。

  13. ミヤケン より:

    夢、想いというのはとても強いですね。
    それが、自分のことだけではなく、世の中全体へのものだったらもっと強いということも気付きました。考えてみれば、もし私が夢を叶えてあげさせることができる神様だったら、私利私欲の夢よりも他を応援したいですよね。

    さて、本日は、「波動の器械体験会」です。参加される皆さん、お会いできること&驚きの体験ができることを楽しみにしています。

    めぐみっち:ヘルプをありがとう!!本当に助かります。

  14. 水島智裕 より:

    東京の講演会が開催されましたね。今回も白熱の講習会だったことでしょう!夢を叶える為のお話ありがとうございます。楽しく夢を思い描きながら、毎日いっしょうけんめい生きていきます。^^

  15. 宮兄 より:

    夢の実現についてのお話を有難うございます。
    忙しさにかまけていつの間にか、夢について考えなくなっていました。
    「求めよ、さらば与えられん」心したいと思います。

  16. ケミー(あけみ) より:

    夢や希望を持ち続けて生きていくことが、若さを保つ秘訣かもしれません。そうすることで、ポジティブになり、さらにくよくよ考えている暇がなくなりますよね。さらに思いが強いと、実現するためのサポートが現れるのが不思議です。1度願いを表示すると即プログラムされ、夢がかなうような方向へ作動する・・・確かにわかるような気がします。

    講演会に参加された皆さん、シェアをありがとうございます。
    とよみさんが書かれているように、
    『周りの人へのちょっとした思いやり。』
    『与えられた能力を生かす。』
    あー!そうだなー・・・と、あらためて気づかされたことがありました。
    皆さんが、何気なくコメントしている中にも、考えさせられたり、癒されたり、励まされたり、勇気をもらったり・・・いろいろと感動させられています。だから、このブログを書くことも、ちょっとした思いやりに当てはまるのではないかと思います。

  17. 太田みほ子 より:

    子供のときから夢も目的も持たずに生きてきたことが、ずっとコンプレックスでした。なぜ自分にはやりたいことやなりたいものがないのだろう?と。そのことをビルさんに尋ねたときに「一番重要なのは、自分がどういうときにHappyになるか?自分が好きなこと、楽しいことをやるといいよ。ちゃんと軌道に乗っているから」と言われて、そうなのかと安堵しました。夢や目的はなかったのですが、ずっと楽しく面白い毎日を過ごせてこれたので、いつ死んでも後悔ないし、自分は幸せ者だと過去のすべてに感謝しています。

    雅代さんの講演会、大いに盛り上がって、楽しく有意義なひとときだったようですね。みなさんのコメントから様子がよくわかりました。シェアをどうも有難うございました。

  18. りんりん より:

    東京講演会参加の皆さま、お楽しみさまでした!
    常連の皆さまが、ますます美しく輝いていらしたとのこと。
    会場内はキラキラと輝いていたことでしょう!

    健康でないと、「夢を見ること、人生の方向付けをすること」も難しいかも
    しれませんね。元気になったらあれがしたい、これがしたいと条件付きに
    なってしまいますから。
    とよみさんがシェアしてくださったように、「森を見て、いろいろないいこと
    全部やる。」と、夢も人生の方向付けも早く自分のものにすることができると
    いうことですね。

  19. thanks より:

    講演会お楽しみさまでした。

    雅代さんの講演会に参加したあとの、みなさんのはつらつと希望にあふれた様子がコメントからも感じられ、うれしくなりました。ありがとうございます。

    生雅代さんにまたお会いしたいなあ。

  20. 島村尚武 より:

    初めてコメントします。
    10日の講演会で初めて生・雅代さんにお会いしました。私は栃木県小山市で太気拳(たいきけん)という武術を稽古指導しています。
    雅代さんがさかんに言われていた「想いは光より速い」、は私の先師の口癖でもありましたので大変驚いた次第です。武の稽古で得たものを世に還元してゆこうと意を強くしております。
    楽しゅうございました!今後とも、よろしくお願いいたします

  21. さとみワトソン より:

    将来的な漠然とした夢をもっていても、具体的にそこにいきつくまでも過程や、そのための小さな夢・目標をもつということができていないな~と常々思っていたので、今日の記事はまさに心にピンと響きました。雅代さんのセミナーも大盛況だったようですね。皆さんからのコメントから、イキイキと楽しかった様子が伝わります。

    >島村尚武さん
    はじめまして。ようこそ!
    こちらこそどうぞよろしくお願いします。ぜひまたブログを訪問してコメントしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!