口の中のインプラントを抜歯した瞬間、ひどかっためまい・耳鳴りが治まりました!(1)


今年5月に開催された「国際電話セミナー:元気の充電会」で「歯と全身の関係」に
ついて藤井佳朗先生から学んだ私たちの仲間は、続々と歯科治療を始めてどんどん
健康問題が改善され、元気になっています。

そこで今日はその中のお一人、アリエさんこと須藤理恵さんのご主人・健一さん(東京都
・40代)が、口腔内のインプラントが原因で、めまい・耳鳴りが起きていたことを、
藤井先生の弟子の奥田恵美先生に指摘され、抜歯したところ、一瞬にして治まったという
驚きの体験談を、今日と明日にかけてお届けします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

3年前、主人が虫歯治療で右奥歯にインプラントを1本入れた数ヵ月後のこと。

めまい・耳鳴りがすると言うので、近所の耳鼻科で診てもらったものの「異常なし」。

そこでそれらの症状が早く改善できるならと、昨年1月に腸内クレンジングを
始めました。

その後、両耳が聞こえなくなる、立ちあがれないほどの激しいめまい・耳鳴りのため、
耳鼻科専門の病院へ行ったところ、「突発性難聴」と診断されました。

入院・点滴等治療の予定でしたが、満床のため通院治療しながら自宅療養を1ヵ月続け
8割ほど回復。

自宅療養中から「エゴスキュー」も始め、タワー、栄養補強をし、「パッチ」も
貼りました。

今年2月、また両耳が聞こえなくなる、激しいめまい・耳鳴りの症状が出たため
ドクターストップがかかり、通院治療のため約4ヵ月休職しました。

会社に提出する休職関係の手続資料を見ると、月によって診断名が「突発性難聴」
「混合性難聴」「感音性難聴」「伝音性難聴」と異なっています。

以前、雅代さんが「本当の病名なんてないのよ」と言っていたのを思い出しました。

そんな折、7月に参加した雅代さんのセミナーで、歯科医の奥田恵美先生のお話を伺う
機会があり、「もしかしたら主人のめまい・耳鳴りは歯が原因では?」と閃きました。
(明日に続く)

恵美歯科医院
写真:奥田恵美先生は藤井先生に師事し、多くの臨床経験を積んだ経験から、
「歯はただかむための道具ではなく、全身の健康を維持する重要な働きがある」との
考えに基づき、その後神戸で「恵美歯科医院」を開業。
現在は東京・品川区に移転し、「藤井式咬合(こうごう)治療」の東京分院長として
活躍されています。
写真は夕刊フジで「恵美歯科医院」が紹介された時のもの。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 健康体験談, 歯・噛み合わせの情報, . Bookmark the permalink.

24 件のコメントがあります。 口の中のインプラントを抜歯した瞬間、ひどかっためまい・耳鳴りが治まりました!(1)

  1. 敦子 より:

    アリエさん、体験談をありがとうございました。
    いろいろな予備知識や対処法を知らないで、
    ご主人様の様々な症状が発症しましたら、さぞ
    驚かれ途方にくれられることと思います。
    雅代メソッドを実践され前向きに叡智を学ばれて
    これからが楽しみな場面が出てくるのではと察しています。

  2. アリエさん、体験談ありがとうございます!
    普通に日本で生活していたら、めまい・耳鳴りの原因が
    歯にあるとは思いませんね。私も雅代さんに歯の重要性を
    教えてもらうまでは、歯にほとんど関心がありませんでした。
    奥田恵美先生と出会ったのはまさに運命ですね。
    続きを楽しみにしています!

  3. アメジスト より:

    アリエさん、このたびはご主人の体験談をありがとうございます。いつも夫婦二人三脚で「雅代メソッド」を実践されていて、とても素敵だと感じ入っています。
    ご主人が休職に追い込まれたときに思い出した雅代さんの言葉と、ちょうどそのころ参加したセミナーで聞いた恵美先生のお話が見事につながったことが素晴らしいです。
    きっと日頃からコツコツと継続しているからこそ閃いたのでしょう。

    わたりさん
    来月開催の東京講演会に私も参加します。ぜひAKB姿のの写真見せて下さい♪

  4. ケミー(あけみ) より:

    『歯はただ噛むだけの道具ではなく、全身の健康を維持する重要な働きがある。』
    藤井先生のお話から、本当に歯の重要性に気づかされました。めまい、耳鳴りも歯の影響とは驚きです。アリエさんのご主人は、恵美先生に出会えたことで原因がわかり、対処できたことで改善され良かったです。ご主人と同じような悩みをお持ちの方には、とても嬉しい情報ですね。ありがとうございます!

  5. aqua より:

    須藤理恵さん、ご主人の体験談をお話し頂き、
    ありがとうございます。
    口腔内のインプラントが原因で、めまい・耳鳴りが
    起きていたとは本当に驚きです。
    もっと驚きなのは藤井先生や奥田恵美先生の診断です。
    何が何だかわからないくらい凄いと思います。
    雅代さんに教えて頂いたあらゆる良い事をされて
    何とかしたいというアリエさんの
    諦めない心が大事なんだと思いました。

  6. メグミっち より:

    ☆アリエさんへ

    まだアリエさんに他のノート書き写しを送っていないので
    勝手に1人で焦っております。
    前回のパッチ体験会のノートを清書して送らなくちゃ・・・と
    思いそのまま時間だけが過ぎて申し訳ありません。

    また「言い出しっぺで何もしない自分」と直面した思いがします。
    (勝手に1人で自分が自分に言う1人相撲なので格好悪いですね)

    このブログ経由でハッパかけてきてくださいませ!!

  7. さとみワトソン より:

    雅代さんのセミナーや体験会では、思わず予想もしなかったような健康・元気にイキイキ生きるためのヒントがもらえたりします。アリエさんも定期的に雅代メソッドのイベントに参加され、しっかりとその様々なヒントを得て、素直に実践され、自らとご家族の健康と幸せに役立ていて本当に素晴らしいと思います。今回もご主人共々大変ためになる体験談を快くシェアしてくださり、大感謝です。ありがとうございます。

  8. メグミっち より:

    メグミっち より:
    2012/10/30 火曜日 1:48:20

    ☆トモトモ@沖縄ちゃんへ

    モゴモゴ言うジイさん先生に質問したらでーじ失礼なことを
    言われて嫌な気分になっちゃいましたよね・・・・・。
    ああ、んも~そんなハゴーな思いしたなんてトモトモちゃんが可哀想すぎー!
    こうなったらわったーがそのジイさん先生にめんごーさーしますよ。

    ずいぶん前ですが婦人科で私も同じような体験がありましたよ。
    「何で結婚までして子供作らないわけ?何?夫婦2人自分らだけで無責任に
    遊んで楽しみたいだけなの? そんなんだから、ちゃんと産むべきときに
    産んでおかなかったからこのへん(下腹部あたり)が怒って病気を呼び起こすわけ」
    って真顔で言われましたよ。 

    そのときは「ああ、産めよ増やせよのおじいさんってここにもいたか」くらいにしか
    思いませんでしたが、あと15年ほど若かったらその先生の鼻に割り箸突っ込んだ
    かもしれません(笑)

    まあ、それはそれとして・・・・講演会でやっとお会い出来ますね^^
    ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅうハグさせてもらいま~す♪ うりひゃ~~~

  9. Sophia より:

    アリエさん、ご主人のめまい・耳鳴りにまつわる体験談をご紹介くださりありがとうございます。
    よいと思われることをどんどん実践されていたからこその「閃き」だったのでしょうね。
    続きのお話も楽しみです。

  10. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >月によって診断名が「突発性難聴」「混合性難聴」「感音性難聴」「伝音性難聴」と異なっています。以前、雅代さんが「本当の病名なんてないのよ」と言っていたのを思い出しました。

    本当に病名は、便宜上つけているだけのような気がしますね。
    病名は何であれ、「元気」をアップしていけば気づかないうちに病気も回復していることもありますし、「元気」になっても数値的には、病気であると診断されてしまうこともあります。
    「元気」アップするためには、病院ではないかもしれません。

       ありがとうございます。I LOVE YOU !    顕琢

  11. 太田みほ子 より:

    アリエさん、ご主人のめまい、耳鳴りの体験談を有難うございます。立ち上がれなかったり、会社を4カ月も休職するほどの激しい症状、どれほど辛いことだったでしょうか。いつもニコニコと笑顔を交えながら話して下さるアリエさんのご主人を思い浮かべると胸が痛くなりました。しんどい状態をよく頑張りましたね。インプラント1本の体への影響力の凄まじさに、改めて驚いています。

  12. トモトモ@沖縄 より:

    メグミっちさん

    心温まる励ましと笑いをありがとうございます!
    最近、なんだか調子が悪いのを言い訳にエゴスキューもさぼりがちで、どんよりモードでした。じじい医者の言葉にいちいち落ち込んではいけませんね!これからは相手の頭になって考えられる医者に診てもらおうっと!

    では仕事にいってきまーす。うりひゃ~!!

  13. とよみ より:

    アリエさん、ご主人のめまい、耳鳴りの原因が、虫歯治療でいれたインプラントだったとは、驚きですね。ご主人が大変な思いをされる中、アリエさんは、コツコツきちんとご夫婦で雅代メソッドを続け、講演会にも参加したから、解決できるものに巡り合い、チャンスをつかんでいったのですね。講演会やパッチ体験会で毎回みせる、アリエさんの元気なパワーと、お茶目なかわいい笑顔に、ついこちらまでニコニコしてしまいます!体験談を有難うございます。続きを楽しみにしています。

  14. アリエ より:

    今回、主人の体験談を掲載させていただきありがとうございます。
    また、コメントを下さった皆様ありがとうございます。
    多くの方が原因のわからない「めまい・耳鳴り」に悩まされている中で、ヒントになればと思い体験談を書かせていただきました。
    雅代さんの講演会等に出ると、いろんなヒントがあるので時間を作ってこれからも2人で参加します。

    メグミっちさん
    今回、主人のこの症状が解決したのも、メグミっちさんからの充電会等のメモをいただいたことが大きかったのです。本当に感謝です。ありがとうございます。そして、皆さんからのコメントも大きなヒントになっています。いつもコメントを書いてくださる皆さんありがとうございます。
    いま、職場から書き込んでいるんだけど、なぜか涙が出ちゃいました・・・

    じゃ、メグミっちさんパッチ体験会のメモまだですか~(笑)

  15. ゆりソフトクリーム より:

    おはようございます。
    我が家で産後を過ごしていた娘が自分たちのアパートへ戻り、ほっとしたりちょっと寂しかったり・・・若い父母の試行錯誤の育児が始まりましたが 幼い命がたくましく成長する瞬間瞬間を楽しんでほしいと願っています。ということでしばらくご無沙汰していましたが復帰しましたのでよろしくお願いいたします。

    アリエさん
    ご主人の体験談をありがとうございます。
    インプラント1本で大変な状態になられたのですね・・・
    雅代メソッドからの繋がり・出会いはなんとありがたいことでしょう。
    歯は噛むだけの道具ではなく体づくりや健康の土台ということを痛感しました。
    明日の続きも楽しみです。

  16. Cocoro より:

    アリエさん、体験談をありがとうございます。
    インプラントが身体の不調を起こすとは…、普通では考えないですよね。
    でも日頃から雅代メソッドを実践しているからこそ、ご主人の不調の原因が虫歯の後にいれたインプラントであったということが分かってよかったですね。

    明日の続きも楽しみにしています。

  17. よしこ より:

    アリエさん、ご主人の体験談をありがとうございます。
    インプラントがめまい、耳鳴りをひきおこしていたことは、歯と全身がつながっていて歯がいかに大切かということがわかります。
    健康を維持するためのつもりが、そうではなかった、という事実は、正しい情報を知ることも大切ですね。
    雅代さんのセミナーで、アリエさんの閃き、大当たりですね!

  18. りんりん より:

    アリエさん、歯科治療の貴重な体験談をありがとうございます。
    歯の治療が全身に影響するということは、今では、しごく当然のこととして
    受け入れていますが、このことを知ったときは、まさに目からウロコでした!
    治そうと思って受けた治療が、あらたな病気を引き起こしたなんて笑うに笑え
    ませんね。
    アリエさんのご主人の体験が、多くの人に届いても、近くに、藤井先生、
    恵美先生のような、全身を診ることのできる歯科医師がいないというのは、
    残念です。早く、全国にこのような先生が誕生されることを願っています。

  19. 水島智裕 より:

    歯は耳とも関係があるというお話、ありがとうございます。不思議ですけど、そういう方法があるということがすごく安心ですね。まるで手品のようですが、そのように結果がだせるというところが本当に素晴らしいと思います。

  20. cana より:

    アリエさん、体験談をありがとうございます。雅代さんのセミナーでしっかり学んでらしたから、旦那様を助けられたのですね!歯は重要な個所で本当にこわいですね。ましてや、治療してもらった個所が原因だなんて、普通なら考えもしないところです。
    明日の続きを楽しみにしています!

  21. MIZUNO より:

    アリエさん、体験談をありがとうございます。あらためて歯の重要性を感じます。「歯はただかむための道具ではない」この意識を持って歯を大切にしていきたいと思います。

  22. 宮兄 より:

    アリエさん、ご主人の体験談を有難うございます。
    1本のインプラントが立ち上がれないほどのめまいや耳鳴りを起こすとは驚きです!
    恵美先生の仰っている「歯には全身の健康を維持する重要な働きがある」とのお言葉
    まさにその通りと納得です。

  23. そら より:

    立ち上がれないほどの症状はご主人もおつらかったと思います。アリエさんが雅代メソッドを駆使しながらそばで支えていてくれてとても心強かったと思います。ご主人思いのアリエさんが引き寄せた情報は大当たり!ですね。続きを楽しみにしています。

  24. 伊豆乃 より:

    アリエ様、体験談の共有をありがとう存じます。

    ご夫君の具合が悪くなった時に、「歯が原因では?」と閃かれたのは、流石です。
    雅代メソッド等、健康の分野に関心のない方々では、あまり思いつかないのではないでしょうか?

    「歯は臓器である」と仰っている歯科医の方もいますがその言葉通り、歯は、
    食べる=咀嚼系、身体=全身系、脳=中枢神経系の3つの重要なシステム機能です。

    そういった形で、歯について、研究、治療にあたっている歯科医師。
    多くはないですが、そういった方々は確実に増えています。
    これも、現代に生きる恩恵でしょう。

    そういった医師を探し、治療して貰う。
    治った後は、
    虫歯になってくれた歯・虫歯にならずに頑張ってくれている歯に感謝し、
    丁寧に接してゆく。

    何も、歯に限ったことではありませんが、患う人というのは、
    自分自身に対して、丁寧に扱接する事に慣れていない。
    そんな方が多いのかもしれませんね。

    折角この世に生まれてきたのです。
    先ずは、自分の身体をきちんとメンテナンスして、楽しく過ごしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!