膝・腰の問題を解消した母から、体の痛みに悩んでいた母の友、ガンを患う友のご主人に、「元気の輪」が拡がりました!(1)


 

「雅代メソッド」には、ひとりを元気にしたら、その周りの人たちもどんどん健康・
元気にしてゆくパワーがあります。

今日と明日は、「エゴスキュー」をきっかけに様々な「雅代メソッド」を駆使しながら、
そんな「健康・元気、幸運」の輪を拡げて「たくさんの方のお役に立たせて頂きたい」と
おっしゃる、関口千恵さん(千葉県・50代)のお母様のお話を、現在皆様にお届け中の
「[雅代メソッド with エゴスキュー] ニュースレター」最新の2012年秋季号より
ご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

北海道に住む私の母(80代)は、60年以上長唄を続けており師匠をするほどでしたが、
座ることが多かったせいか、膝が曲がり、O脚で、左右の足の長さも違うため、
歩くときにはびっこを引くようになり、ここ10年以上膝と腰の痛みに悩んでいました。

整体やマッサージに通っても一時的にしか良くなりませんでした。

そこで、今年母が上京した折に「エゴスキュー」の渋谷セラピースタジオに私も同伴し、
個人セラピー(∗)を受けると、腰が曲がっていたのがまっすぐになり、
歩いて帰れるようになったのです。
(∗編注:姿勢のゆがみ方は人によって様々なので、「エゴスキュー」による
最大の効果を出すためには、個人セラピーを受けてその人の体のゆがみに合わせた
個人メニューを作るのがいちばんです)

その後母を連れて、半年ぶりに北海道に帰省したときのこと。

遊びに来た母の友人が、母のとても元気な姿に驚いていました。

「何をしているの」と聞かれた母が「エゴスキュー」のことを話すと、友人は肩が
上がらず医者に通って注射を打ってもらっており、腰が痛くて上向きでは寝られないと
いいます。

そこでその友人に、あるE-サイズ(エゴスキューの運動)を5分ほどやってもらうと、
「気持ち良くなったわ」

――背中がまっすぐになり、歩くのも楽になったのです。

さらに、母が膝痛に効果を感じている「パッチ」を勧め、私が「パッチ」を彼女の腕に
貼ると、上がらなかった腕がスムーズに上がるように。

「私も病院に頼らず、自分でこの体操をして『パッチ』を貼ってみる! 

毎日は来られないけれど一緒に体操しよう」と喜んで帰って行きました。

以前はタクシーで外出していたその母の友人は、以来、押し車で歩いて20分かけて
母のところにやってくるようになりました。

そして母から教わったE-サイズに感謝し、「パッチ」がとてもよく効いているので自分も
使いたいと言うように! 

今では母のところに来るたびに、一緒に「元気必須ミネラル」を食べているそうです。
(明日に続く)

ミネラル
写真:「元気必須ミネラル」は、人間の体に必須なミネラルをまとめて簡単に摂取できる
“神様からの贈り物”。
千恵さんのお母様とお母様の友人が仲良く召しあがっていらっしゃる姿が
目に浮かぶようです。

「元気必須ミネラル」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, ガン, パッチ, 健康体験談, 元気必須ミネラル, 腰・肩・背中, 膝の痛みなど, X脚・O脚・がに股. Bookmark the permalink.

26 件のコメントがあります。 膝・腰の問題を解消した母から、体の痛みに悩んでいた母の友、ガンを患う友のご主人に、「元気の輪」が拡がりました!(1)

  1. アメジスト より:

    千恵さん、このたびはお母様の体験談をありがとうございます。遠く離れて暮らしていても常にお母様の様子を気遣っていらっしゃる千恵さんの想いが、お母様だけでなく、その後友人にも拡がっていったのですね。千恵さんとお母様とのご関係、お母様とそのご友人とのご関係に、温かいものが通い合っていて、すべてが繋がり循環していて素敵です。明日の続きを楽しみにしています。

  2. kumako より:

    千恵さん、体験談をありがとうございます。
    千恵さんとお母様、そのご友人と、雅代メソッドがコミュニケーションのツールとなって、自然と溶け込んでいるように感じました。ほのぼのとした情景を思い浮かべながら、温かい気持ちになりました。続きを楽しみにしています。

    来月の頭に引越しすることになりました。と、いっても歩いて5分くらいのところに新居があるのですが・・・
    なかなか落ち着いてコメントすることが出来ませんが、するように心がけたいと思っています。

  3. 敦子 より:

    千恵さん、お母様の体験談をありがとうございました。
    まず、家族のアドバイスから始まりお友達に連鎖する自然な
    ながれで静かに影響を与えて伝わっていきそうですね。
    その人のことを親身に心配する気持ちは、すぐにわかりますね。

  4. もこな より:

    千恵さん、体験談をありがとうございます。
    うわぁ~お母様が長唄のお師匠様をしていらっしゃるなんて素敵ですね。かっこいい!
    長年に渡る膝、腰の痛みがエゴスキューの個人セラピーで改善し、曲がっていた腰がまっすぐになり歩いて帰れて良かったですね。
    更にお母様のお友達もエゴスキューとパッチで痛みが改善して、20分も歩いてお母様の元へ遊びに来られるようになり、一緒にエゴスキューをしているほのぼのとした情景が目に浮かびます。
    千恵さんからお母様、お母様のお友達とエゴスキューの輪が広がっていって素晴らしいです。

    shihoさん
    コメントデビューおめでとうございます。
    講習会・体験会・勉強会をお母様と一緒に参加予定ということは仲良し親子なのですね。
    この上ない親孝行をしていて素晴らしいです。

  5. aqua より:

    千恵さん、お母様の体験談をお話下さり ありがとうございます。
    10年以上もの間の痛みが「エゴスキュー個人セラピー」や
    「パッチ」によって劇的に改善して悩みが減って良かったですね。
    そんなお母様の変化に気づき幸せ波動がお友達に伝わったのですね。
    良い事は何も宣伝しなくても伝わっていくものですね。
    明日の続きを楽しみにしています。

  6. ケミー(あけみ) より:

    千恵さん!体験談をありがとうございます!やはり、自分で実践して元気でいることで、周りが元気になっていくのですね。お母様、これからますますパワーUPしそうですね。いつまでもお元気で、いろいろなことに挑戦されて下さいね!^^

    s h i h oさん
    初めまして!情報交換の場として、これからよろしくお願いします!^0^/

  7. ダヤン より:

    関口千恵さん、お母様の体験談ありがとうございます。
    半年ぶりに会ったお友達に「何をしているの?」と聞かれるほどお元気になられて、本当に良かったですね。
    そして、そのお友達まで元気になって、このようにどんどん元気の輪を広げて行くことが、雅代メソッドなのですね。

  8. ろこ より:

    「自分が元気になっていくことが、周りをまた元気にしていく。」
    いつも雅代さんがおっしゃっていることです。
    自分が元気でいるために、やれることはやっていこう、そう思いました。

    >shihoさん、
    こんにちは!!
    持病がどんどんよくなっていくことで雅代メソッドのすごさが身にしみていらっしゃる事でしょう^^
    本当におめでとうございます。
    これからもよろしくお願いします^^

  9. 伊東 佳澄 より:

    関口千恵さん。体験談ありがとうございます。お母様が、エゴスキュー、パッチ、元気必須ミネラルで、元気になられおめでとうございます。そのお母様をご覧になった、ご友人の方が、エゴスキューをやりに、通ってこられるというお話も素晴らしいですね。雅代メソッドの元気のパワーは、周りに波動のように伝わっていくのを実感します。

  10. 伊豆乃 より:

    千恵さま、体験談をシェアして頂き、ありがとう存じます。

    ご母堂、またその友人にも輪が拡がったのですね。
    素敵です。
    私も、輪を拡げてゆけるように、先ずは自分の身体でメソッドの結果を出します。

    では明日も楽しみにしています。
    宜しくお願いします。   

  11. 千恵さま、体験談ありがとうございます!
    感動の和がどんどん広まっていますね。
    お母様の友人もすぐに行動されて素晴らしいと思います。

  12. Sophia より:

    関口千恵さん、お母様の雅代メソッド体験談をご紹介くださりありがとうございました。
    千恵さんご自身がしっかり実践されて、愛の塊でいらっしゃるからこそだと感じます。自分が元気になるのはとてもありがたいことですが、同じように回りの人々も元気になっていくのは本当に嬉しいことであり喜びも一段と大きくなります。

  13. そら より:

    お母様が元気になったお姿にご友人も希望を見出され、さらに雅代メソッドを体験されたことで確信に変わった。お母様とご友人が仲良くミネラルを食べる姿が目に浮かぶようです。元気の輪が拡がる様子は何度読んでも嬉しいです。関口さん体験談ありがとうございました。

  14. さとみワトソン より:

    「雅代メソッド」が自然なカタチで広がっている様子がよくわかり、これが正に良いことのシェアリングなんだと思いました。決して押し付けではなく、必要な人に必要なタイミングで情報をあげることで、その人がそれを感謝して取るか否かですね。そしてそれにはまず自分が元気・健康でそして幸せでいることが重要なんだと思います。千恵さんとお母様の元気そうな姿がお友達の興味をそそり、それが良いことの連鎖を始めたんですね。体験談のシェアをありがとうございます。

  15. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >遊びに来た母の友人が、母のとても元気な姿に驚いていました。

    周りの友人の変化は、行動を起こすよいきっかけになりますね。
    そして、その場でそれを実践して変化を実感できると続けたくなりますね。
    「雅代メッソド」ならではですね。
    実践し続ければさらにお元気になられることでしょう。

        ありがとうございます。I LOVE YOU !     顕琢

  16. 太田みほ子 より:

    千恵さんのお母様の改善ぶりと、周囲の方々へのエゴスキューやパッチなど雅代メソッドの広がり方に、とても感動しました。千恵さんのお母様の前向きさやエネルギーがお友達に伝わり、「私も病院に頼らずに、自分で…」やってみようという気持ちになられて、素晴らしい!ですね。千恵さんのお母様のように、まず自分が実践して、結果を出すことが自然に周囲に良い影響を与えること、改めて身に浸みました。素敵な体験談を有難うございます。

  17. とよみ より:

    千恵さんは先ずご自分が実践されて、良いと思ったものを、自然体でたくさんの方に伝えられていますが、大事なお母様も、そのお一人ですね。そして、お母様ご自身も、積極的に雅代メソッドを取り入れて、まずご自分から頑張っていらっしゃるので、自然と周りのお友だちにも伝わっていくのですね。すごく素敵な、良い事の伝染の形を拝見させていただき、有難うございます。

    shihoさん
    こちらのブログへようこそ!これから、宜しくお願いします。

  18. 宮兄 より:

    千恵さん、お母様の体験談を有難うございます。
    何と言っても、「病院に頼らず、自分で」と言う前向きな気持ちがとっても
    大切ですよね!根本自然療法である雅代メソッドにこの前向きな気持ちがあれば、
    鬼に金棒。お母様のお友達に伝わったように、自然にこの気持ちと伴に元気の輪が
    広がるのがいいですよね。

  19. rumina1020 より:

    千恵さん、素敵な体験談をありがとうございます。お母様が個人セラピーでとてもお元気になられたとのこと、良かったです。個人セラピーはご本人の体の歪みに合わせてメニューを作ってくださるので、より効果があることを私も実感しております。また、お母様の元気がお友達にも伝わり、お友達のかたもお元気になられたのは本当に嬉しいことです。

  20. ミヤケン より:

    関口千恵さん、お母様の体験談をありがとうございます。
    「元気の連鎖」が起こっている感じで、拝見していてワクワクしてきました。
    自分が元気なると、周りにも良い影響がありますね!!
    「まず自分から!」という雅代メソッドの学びは、やはり大正解だと思いました。

  21. よしこ より:

    千恵さん、体験談をありがとうございます。
    千恵さんのお母様がお元気になられたことで、お母様のご友人もお元気になられ、こうして元気の輪が広がって連鎖していくことは、うれしいことですね!
    お母さまのご友人が、一緒に体操したり、一緒に元気必須ミネラルを食べたり、一緒にともにする仲間、お母さんがいてくれたので、楽しんで元気になられてよかったですね。

  22. MIZUNO より:

    関口千恵さん、体験談をありがとうございます。お母様の10年来の痛みが良くなって本当に良かったですね。さらにその輪が広がっていて素晴らしいです。雅代メソッドは、簡単にできて効果が出るのがいいですね。

  23. りんりん より:

    千恵さん、体験談をありがとうございます。
    60年以上長唄を続けていらっしゃるなんて、素敵なお母様ですね。
    お母様がお元気になられて、それが周りに伝染していき、幸せの連鎖
    が起きている!こうやって読んでいるだけでもこちらも幸せ感に包まれす。
    お母様が、ますますお元気で長唄、好きなことが楽しめますように。

  24. HiTOMi より:

    千恵さん、体験談をありがとうございます。
    読んでいて、自然と顔がほころんで笑顔になっていくのを感じました。こんな風に輪は広がっていくんですね。とってもステキ。
    60年以上続けていらっしゃるというお母様の長唄、ぜひ聞いてみたいです♪

  25. 水島智裕 より:

    以前はタクシーで外出されていたそのお友だちの方が、押し車で歩いて20分かけて来られるとは、自由を取り戻しましたね!そうやって皆で根本から元気になれると嬉しいですよね。良い方法が皆にたくさん広がると良いと思います。

  26. shiraishi より:

    最近、聞かれもしないのに「画期的な運動療法を勉強しているのよ」などと自分から言って歩いているのですが、自分から言い出さないと気づいてもらえないようではいけませんね。人様から「何かやっているの?」と聞かれるくらいになりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!