幻聴と肥満を、いとも簡単に解消!


幻聴は、幻覚の一種で、「周囲の人には聞こえない音声が聞こえる」という症状があり、
自分の体の外から聞こえたり、体の中から聞こえることもあります。

また、耳で聞こえるとは限らず、「頭の中に聞こえる」という場合もあります。

しかし、幻聴があるだけでは、医学的診断や治療が、できないことが多いそうです。

このような症状で苦しんでおられる方やご家族のご参考に、京都のT.K. さんの
お母さんの嬉しい体験談を再度ご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

母は、酷い幻聴で、私達家族との会話もままならないような状態が、10年以上も
続きました。

最悪の時は、幻聴のせいで、会話中にイライラし、家族にも攻撃的でした。

しかし、本人に病気という意識がない為、病院にも連れて行くことができませんでした。

そこで、私が一人で何件かの病院を回り、先生に相談しました。

結局は「本人を連れてきてもらわないと、どうしようもない」との事で、薬ももらえず
途方にくれる毎日でした。

そんな中、どうにか薬以外で治す方法はないかと、インターネットで検索し、雅代さんの
ホームページにたどり着きました。

そして、雅代さんの著書を読んで、「これで母もよくなれる」と、やっと希望の光が
見えてきた感じがしました。

母は栄養に対する理解がなかったので、しばらくは栄養補強をしませんでした。

ところが、一昨年1月頃、母が足を骨折し、手術と入院をする事になったのです。

母はもともと、散歩や外へ出かけることで気分転換をしていたので、「足を治したい!!」
という思いは強く、私も「これはチャンス!!!」とばかりに「足が早くよくなるから」
「骨が丈夫になるから」と栄養補強を勧めました。

退院した2月末頃から、母は、「必須プラスセット」(パック、ガード、スプリング)と、
関節の中のゼリー質を作り、関節の中をやわらかく保ち、動きをスムーズにする、
「グルコサミン・コンドロイチン」を開始しました。

栄養のお陰で術後の経過もよく「骨の出来がすごくいい!」とお医者さんにも言われ、
母も喜んでいました。

そして、10年来悩みに悩んでいた母の症状(幻聴など)も、何度かの波がありながらも、
次第に軽くなっていきました。

昨年の夏前には、私達とも普通に会話が出来るようになり、とげとげしたところが
なくなり、表情がとても穏やかになり、周りのことを気遣ったり、家事をしたり、
買い物に行ったり、近所の人と会話を楽しんだり出来るようになりました。

Angels

また、元々母は肥満気味でしたが、栄養補強開始前は、「痩せた方が良い」、という
私達の助言を全く無視していました。

ところが、栄養補強を始めてからは、自分から「痩せないと」という意欲が出て、
骨折時より、何と10キロ以上も減量できたのです!

今回、母の病気がきっかけとなり、雅代さんのホームページや著書から様々なことを
学びました。

母の症状が、食べ物から来ていることが大きいということも知りました。

母は、甘い物が大好きで、父と二人暮しになってからは、きちんと食事も作らず、
甘いもので空腹を満たしたり、外食したりで、体重もどんどん増え、体調も悪化する一方
だったのです。

母がここまで回復できたのは、本当に夢のようです。

この10年間、もちろん母が一番しんどかったと思いますが、私達家族にとっても、
大変辛い毎日でした。

同じような症状で苦しんでおられる方や、ご家族の方に、母の体験談が少しでもお役に
立てたらと思います。

栄養補強のご相談は雅代メソッド・サポートへどうぞ!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 健康体験談, 減量, . Bookmark the permalink.

20 件のコメントがあります。 幻聴と肥満を、いとも簡単に解消!

  1. きりんちゃん より:

    幻聴は、本人には実際聞こえる事なのでとても苦しい事だと思います。周りは聞こえないので理解し難く、関係も悪くなりますよね。本当に苦しかったと思います。

    でもこうして改善され、おまけに他の事まで良くなって良かったですね。

    貴重な体験談をありがとうございました。

  2. ひかり より:

    病名も付かない不調に悩まれたり、苦しい思いをされている方が
    本当に多いのではないかと思います。

    栄養補強をする事で元気になれる方がたくさんいると思えてなりません。
    多くの方が雅代メソッドに出会えるよう、ブログランキングをポチッとして行きます!

  3. アメジスト より:

    幻聴も栄養補強で改善するのですね。
    体験談をありがとうございました!

  4. 幻聴や幻覚は本人も家族も大変ですよね。

    栄養補強でよくなられ、肥満も克服されよかったですね。

    家族みんなニコニコですね。

  5. 真美子☆ より:

    骨折さえも神様からのプレゼントだと思わせるような、本当に素敵な体験談をありがとうございました。お母さんに栄養補強をさせるのって、なかなか大変なことですよね。T.K.さんの想いと行動力はすばらしい~。栄養補強で、骨折や幻聴だけでなく、ほかのいろいろな問題がどんどん良くなっていく。この雅代メソッドをどんどん広げていきましょう!

  6. thanks thanks より:

    お母様ご回復なさって本当によかったですね。文面からも、親御さんを思うお気持ちが伝わってきました。真美子さんのおっしゃるように、身近な家族に栄養補強をさせるのは本当にむずかしいです。だから、栄養補強もし、運動もなさってー10キロ減を実現なさったおかあさんは素晴らしいと思います。

  7. スーザン より:

    体験談ありがとうございます。

    雅代さんのホームページにたどり着けた事、ものすごくラッキーでしたね!

    お母様のために必死に行動されたお姿、お母様もとても嬉しかった事と思います。

    大切な家族が元気になっていく姿、本当に嬉しいですね。

  8. ご自分で自覚がない場合、行動も起こせないし、タイミングなどもとても難しいですね。

    良いタイミングを逃さず、上手にお母様に栄養補強をお勧めになったT.Kさん、
    日頃からの願いが通じたのでしょうね。

    普通に会話を楽しめるようになられて、ほんとに良かったです。
    シェアして頂いてありがとうございます。

  9. emiko より:

    お母様の症状、見ている家族もどうしたらいいかわからないし大変だったと思います。

    雅代さんのページに辿り着いてよかったですね。

    お母様も元気になられて益々良かったです。

    栄養状態で色んな症状がでることも、またよくわかりました。

    お母様を思うT・kさんの温かさが伝わりました。

    体験談ありがとうございました。

  10. とよみ220v より:

    お母様を思う愛情深さゆえ、骨折をチャンスととらえ、
    栄養補強に上手に誘導されて素晴らしいです!!

    T.K. さんは、見習うべき点がいっぱいですね。

    年齢が高いと、骨折のケアだけでも大変です。またその後体を動かさなくなることで、いろいろ問題の出てくる方が多いのに、栄養補強で幻聴もなくなり、肥満も解消されて、元気になり、本当に良かったです。

  11. nakamura-akemi より:

    素晴らしい栄養が入るとよい結果をもたらすんですね。
    栄養不足は人間を苦しめることになりますから、正しい
    知識を持ち栄養たっぷりの食生活を心がけて自分の健康を
    守っていきたいです。たくさんの人が励まされる体験談を
    ありがとうございます。

  12. 歌姫カオル より:

    うわー。すごいですね!

    限られた文面ですが、ご本人もご家族も本当に大変な年月を過ごされたのがよく伝わってきました。

    これからは家族円満、仲良く、幸せですね、良かったですね!!

  13. うさこ より:

    T.Kさん、お母様も不調だとわかっていてもどうしたらよいか分からず本当にお辛かったことでしょう。
    家族の健康を守るのは、やっぱり家族の愛ですね。

    お母様の体験談を役に立てばと紹介して下ったお気持ちも素晴らしいです。
    今悩んでいる方々も諦めないでほしいです。
    T.Kさんご家族のように前向きに取り組めば絶対に治りますね。
    本当に一人でも多くの方々に届いてほしいです!!

  14. 川口礼子 より:

    お母さまの骨折のお陰で、栄養補強の効果の凄さも実感され、悩んでおられた難聴がよくなっただけでなく、積極的に変化なさったご様子に、とても嬉しくなりました。

  15. ひまわり より:

    酷い幻聴が10年以上・・・お母様とご家族のお辛さは想像を絶します。

    そんな中、雅代さんのホームページにたどり着かれたことは、とても幸運でしたね!

    そしてお母様の骨折を栄養補強を開始するチャンスに転換されたT・Kさん、素晴らしいです☆

    お母様が心身共にお元気になり、人との会話を楽しめるようになって、本当に良かったですね!
    また体重も10㎏以上減量できたとのこと、凄いです。

    貴重な体験談をありがとうございました。

    先週からドタバタして神経がピリピリしていましたが、天使を見ているうちに、気持ちがだんだん落ち着いてきました。
    ありがとうございます!

  16. てんこ より:

    自分が元気でも回りに不健康、不機嫌な人がいると、振り回されてしまって大変なことってあります。
    家族がそうだとなおさら大変と思います。
    お母様が良くなられて、また、ご家族にとってもとても幸せなことが一番よかったと思いました。
    ありがとうございます。

  17. つきこ より:

    T.K.さん、お母様の幻聴改善の体験談をありがとうございます。栄養をとること、栄養補強をすることの真の意味を教えていただいたように感じました。ありがとうございました。

  18. *素直* より:

    幻聴、肥満などが改善されて、ご本人はもちろん、ご家族も喜びがいっぱいですね!!私の鬱や肥満、体の不調などは、今までの食習慣から来ていると思います。こちらのブログで初めて低血糖症を知りました。鬱やキレるなど、精神的な病気はほとんどが栄養不足です。栄養によって病気が改善されるのですから、普段の食生活は大切ですね。T.Kさん、体験談を書いてくださって、ありがとうございました。

  19. はれやま より:

    T.Kさん、長年のお母様やご家族のお辛い日々が改善されて、本当に良かったですね!
    読ませていただいただけでも、目を見張るような素晴らしさです。
    そばで見守ってこられたT.Kさんご家族の嬉しさは、ひとしおですね。

    食生活や栄養補強の大切さを、強く教えていただきました。
    希望となる体験談を、ありがとうございました♪

  20. T.Kさん、体験談ありがとうございます!
    食生活は体にも心にも影響を与えますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!