人間もバニーに負けず走りました! (「ジョリー・タイムス」より)


 
日本の皆さんにアメリカの生の様子をお伝えしたいと、雅代さんの最愛のご主人
ロブさんが生前、書きためてくださった大人気エッセイ「ジョリー・タイムス」。

昨日に引き続き、今日もこの「ジョリー・タイムス」から、雅代さんの住むシカゴに
まつわる、季節感あふれる楽しいお話をご紹介します!

~人間もバニーに負けず走りました!~

この大きな公園(下写真)は、前のコラムに出てきた今やバニー(野うさぎ)の楽園と
なっている、シカゴの町の中心にある、とても大きな「グラントパーク」です。


写真:ちょうどこの季節に撮られた写真。
シカゴの紅葉がとてもきれいですね。

これ(上写真)は私の家の窓からとった写真で、紅葉が始まった様子が分かるでしょう。

この公園はいつも四季の変化を楽しませてくれます。

いつもこの公園がスタート地点となり、ロンドンマラソンと並ぶ、世界で有名なシカゴ
マラソンが今年(2004年当時)も先日行われました。

私の家から歩いて3分ぐらいなので、私も写真を撮ってきました。

というのは、シカゴではこの公園で増殖して、自由に楽しく走り回っているたくさんの
バニーに負けずに、たくさんの人間も世界中から集まって、
元気いっぱい走り回っていたことをお伝えしたかったからです。

この日は最高の秋空でした……。


写真:バニーに負けずと走る人間たち……。
今年の「シカゴマラソン」は来週末の10月7日に開催。
アメリカ50州はもちろん、世界100ヵ国以上から参加者が集まり、
今年は45,000人が参加予定だそうです。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in アメリカ・海外事情, ジョリー・ストーリー(楽しいお話), 心温まるお話. Bookmark the permalink.

31 件のコメントがあります。 人間もバニーに負けず走りました! (「ジョリー・タイムス」より)

  1. もこな より:

    昨日、今日とジョリー・タイムスのお話をありがとうございました。
    街の中心にある公園に野うさぎが移住してきたことに驚きです。
    1回に赤ちゃんうさぎを4~6匹生んで、それが年に4回ともなれば猛烈な勢いでうさぎが増えてしまいますよね。
    わなで捕まえらたうさぎ達が大きな自然公園に移されたことにほっとしました。
    雅代さんのお住まいのすぐ近くで行われるシカゴマラソン、写真では本当にものすごい人が走っていますね。

    今日はパッチ勉強会でしたね。
    台風が迫ってきているので、皆さん無事に帰宅できることをお祈りしています。

  2. ponta より:

    自宅の窓から、四季の変化を楽しめる大きな公園が見えるのは素敵ですね。
    この公園がスタートのシカゴマラソンは、世界100カ国以上も参加者が集まる、有名なマラソンなんですね。わ~、すごい参加者!

    今日久しぶりに、Bracoのライブストリームに参加しました。
    ライブストリームに参加後、引越しの準備で疲れ気味の身体が元気になり、
    三連休のため、どこのホテルも予約でいっぱいだったのに予約がとれ、
    夫は今年ゴルフの調子が悪かったのですが、今日の接待ゴルフで今までで最高スコアーをとったそうです。
    すご~い、Braco効果!

  3. アメジスト より:

    近代的な建造物と自然が調和していて見事な光景ですね。ランナーたちも走っていて楽しいのではないでしょうか。シカゴにいつか行ってみたいです。

    台風が徐々に接近してきています。風雨が強まってきていますが、明日の朝には関東地方は通過しているかな?

  4. aqua より:

    今日も素敵な写真をお見せ頂き、ありがとうございます。
    家の窓からこんなに素晴らしい景色が毎日見られるなんて羨ましい限りです。
    本当に大きくて美しい公園ですね。
    世界でも有名なマラソンまで行われるところなんですね。
    動物が集まるところは人間にとっても気持ちの良い所なのでしょうね。
    ここでは皆が元気いっぱいになれそうですね。
    ステキな景色をありがとうございました。

  5. 敦子 より:

    シカゴの秋を体感させていただきましてありがとうございました。
    以前、オバマ大統領の演説会場も見えると、おっしゃっていましたから、
    雅代さんの家の環境は情報の発信の場でもあり、人々の憩いの場でもあり
    調和のとれた良い所ですね。

  6. rumina1020 より:

    雅代さんのお住まいから見えるお写真をありがとうございます。とても気持ちがよく、さわやかな景色ですね。シカゴマラソンは、とても大きな大会のようですね。世界100ヵ国以上から参加者が集まるとは知りませんでした。

    今日はパッチの勉強会に参加させていただきました。雅代さんや、スタッフの皆さま、しばらくぶりの雅代ファミリーの皆さまとお会いでき、嬉しかったです。人間の体の神秘さ、心の重要性、を改めて感じた次第です。雅代さんのご配慮で台風がひどくなる前に帰宅することができました。雅代さん、ありがとうございます。

  7. ろこ より:

    シカゴの素晴らしい景色を見てとても和みました。
    ありがとうございます。

    先日の敬老の日に、主人と私とそれぞれの父たちの計4人で一緒に旅行に行く約束をしたのですが、今日、無事に旅館の予約を取ることができました。
    数年前に脳梗塞を患った主人の父。
    「遠いと行くまでに疲れる、近いところがいいなあ」
    という要望に応えて、車で30分くらいの、山の中の景色の良い温泉旅館を見つけました。
    (八王子は山がすぐそこなのでつくづくいいところだなあと思います♡)
    最近、すぐ近くに高速道路のインターチェンジができ、旅行がしやすくなったのも超ラッキー!
    すべてのことに感謝です^^
    父も大変喜んでくれました。
    旅行が楽しみです。

  8. ケミー(あけみ) より:

    紅葉で季節を感じられる公園で走れるのは、気持ちいいでしょうね!各国から集まる人気のシカゴマラソン。みんな走るのが好きなのですね。季節を感じられると言えば、今日、きんもくせいの香りがしました。私の通っていた小学校には、校庭の真ん中にきんもくせいの木がドーンとあり、運動会の頃その香りの中で走っていました!きんもくせいの香りが毎年、小学生の頃の記憶を蘇らせてくれます。誰にでもありますよね。思い出の香りって・・・ジョリータイムスからの楽しいお話をありがとうございます!

  9. はれやま より:

    澄み切った青空を背景に立つ高層ビル群と木々の美しい公園が調和していて、素敵な街ですね!ウサギたちも走り回る公園で、世界中のランナーは心地よい秋の一日を過ごすでしょうね。楽しいお話とお写真を、二日に渡りありがとうございました!

  10. メグミっち より:

    今日はパッチ体験会に参加しまして波動の器械も体験出来ました。

    波動の器械の強弱は自分で調整させていただきました。
    私を含めて3人の女性陣が並んで試したのですが
    3人のうち2人(私と由美子さん)はかなりチャレンジャーな気質があらわれて
    目尻と口元が震える数値までつまみをまわしていました(笑)

    この数日は生理がつらすぎて、おとといは「にのみや歯科クリニック」の
    予約もキャンセルしたほどフラフラだったのですが、今日はじめて
    波動の器械を体験して顔つきがゴキゲンです!!
    肌が白くプリプリしているわ、口角がピシィと上がっているわ不思議です。
    あまり体調が良くないながらも参加してホントーによかったです。

    帰宅して主人に「わたくしの顔何か変わってますか?」と聞きました。
    (波動の器械のことは何も話してません)
    そうしましたら「あれ??何となく肌が澄んでません?っつーかまた何してきたの!?」と
    言われました。「ますます年齢不詳になりましたね」とも言われてイイ気分です。

  11. メグミっち より:

    >rumina1020さんへ

    一緒に波動の器械で「たけし軍団ごっこ」していただきまして
    ありがとうございます(笑)
    まだ口元がプルプルしていて不思議な感触が残ってます。
    そしてあの会話を思い出すと大笑いしそうになります♪♪
    アホな会話におつきあいいただきまして本当に感謝いたします^^
    おかげさまでえ口角がピシィっと上がりました。

  12. メグミっち より:

    ☆青木康さんへ

    今日はパッチ体験会でお会い出来てうれしゅうございました!!
    そしてSP6パッチをプレゼントしていただきまして感謝感激でございます!!
    本当に本当にありがとうございました♪♪
    このパッチは大切に使わせていただきます。
    青木さんには恩がいっぱいありすぎて御礼を述べたら一昼夜はかかります!!
    うちの若いモノ(がっちゃん)にエゴスキューへ導いてくれたうえに
    わたくしまでパッチのギフトをいただきまして大感激です!!

    今日は久し振りに青木さんが体験会でシェアをする姿を見たのですが、
    表情や仕草もとてもチャーミングでおちゃめになっていてビックリしました。
    お肌がツヤツヤで輝いているだけではなく全身から出るオーラが元気なうえに
    話し方も動きも若くなっていましたよ♪

    青木さんのような男性が美肌になると波動の器械がいかに凄いかって
    説得力があるよね~~とSophiaさんと盛り上がりました♪

    今日は本当にありがとうございます^^

  13. Cocoro より:

    雅代さんのご自宅の窓から大きな公園が見えて、そこから四季の移り変わりがわかるとはステキな所ですね。
    また、この公園をスタートして行われるシカゴマラソンが世界中から参加者が集まるような有名なマラソンということを始めて知りました。
    目の前でマラソンの見られるVIP席がご自宅なんて本当にいい所ですね!

  14. よしこ より:

    バーニーも人間も、集まって走るシカゴ。
    近代的なビル群と緑の木々が調和している美しいところですね。

    今日は、パッチの勉強会に参加しました。
    あらゆる痛みが、パッチで、いとも簡単に痛みがなくなる、という方たちを、次々とみて、改めて、パッチのすごさを目の当たりにしました。
    波動の器械も体験させていただき、視力アップ、肌がツルツルピカピカになりました。

    台風の影響を受けることなく、無事、帰宅しました。
    家についた後、雨音が強くなって、雨が降りはじめました。
    早めの帰宅をご配慮していただき、ありがとうございました。

    雅代さん、スタッフの皆様、ご一緒した参加者の皆様、ありがとうございました。 

  15. nakamura-akemi より:

    いつの日かシカゴに行ってみたいです。
    実現出来るように努力したいと思います。

  16. あゆ より:

    都会なのに、こんなに自然あふれる大きな公園があって、シカゴはいいところですね。バニ―ちゃんたちも、居心地がいいのでしょう。日本の都市は緑が少ないので、うらやましいです。

  17. ジョリー・タイムスのお話ありがとうございます!
    バニーと人間が走りま回っている姿は面白いですね。

  18. つきこ より:

    シカゴマラソンは世界中から45,000人もの参加者が集まるほど人気のマラソン大会なのですね。ファンクション・ランで走ったら何時間かかるかなぁ…。
    雅代さんのご自宅の窓から広がる景色は、遮るものがないこともあり、とても雄大です。建築の街シカゴならではの都会的な様相と公園の緑そして大きな湖が調和しています。私は冬にお邪魔させていただきましたが、秋の紅葉もとても素敵ですね。ジョリー・タイムスではロブさんを身近に感じることができ、何よりも心が温まります。ありがとうございました。

  19. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >シカゴではこの公園で増殖して、自由に楽しく走り回っているたくさんのバニーに負けずに、たくさんの人間も世界中から集って、元気いっぱい走り回っていたことをお伝えしたかったからです。

    シカゴは、高層ビルが立ち並ぶと共に自然いっぱいの公園もあり、人間と動植物が共生している理想に近い都市なのですね。
    このようなところが、日本にも増えてくるといいですね。

      ありがとうございます。I LOVE YOU !     顕琢

  20. Sophia より:

    ジョリー・タイムスから季節感溢れるお話をご紹介くださりありがとうございました。シカゴマラソンに世界100ヵ国から参加があるとはビックリしました。大都会で自然に溢れるなかで走るのは気持ちが良さそうだと走ることに縁遠い今の自分が感じたことに驚きます。雅代メソッドにご縁をいただいてからものの見方や考え方も変わってきたことに気がつきます。

    昨日はパッチの勉強会に参加させていただきありがとうございました。雅代さん、スタッフの皆さん、ともに学んだ皆さん、ありがとうございました。
    パッチ一枚でも長年抱えられていた問題がパット軽減され、更に工夫して貼っていくうちにわずかな時間のうちに解消するのを目の当たりにしました。パッチは道具でその使い方や使い手となる自分自身がどうであるかが問われると再確認しました。

    帰りは台風の接近により電車の遅延や運行見合わせがあるなか無事最寄り駅に着き、強い雨風もまるで自分の過去の考え方の癖を洗い流してくれるものと感じられ、とても穏やかな気持ちで家にたどり着きました。
    帰宅にまでご配慮くださった雅代さん、どうもありがとうございました。

  21. とよみ より:

    日本でも紅葉の季節が始まりますね。バニーも人間も走る、シカゴの美しい街並みに
    心が和みます。本当にロブさんの目線の優しさに、温かな気持ちになります。有難うございます。昨日はパッチ体験会に、結婚式で参加できませんでしたが、参加者の皆さんのコメントを読み、楽しそうな雰囲気がうかがえます。波動の器械も良かったようですね。
    ロコさん 
    素敵な旅行の計画、楽しみですね。ロコさんのご主人のお父様を思う気持ち、本当に素敵ですね。

  22. そら より:

    美しい紅葉の季節のシカゴの様子とユーモアたっぷりのお話ありがとうございます。思わずくすくすと笑ってしまうジョリータイムスが大好きです。雅代さんへの深い愛情と暖かいお人柄が伝わってきます。

  23. ミヤケン より:

    昨日は、パッチ体験会・波動の器械の体験会へ参加された皆さん、お元気様でした!
    パッチでは、様々な問題が一瞬で解決するなど、感動と涙で一杯でした。
    波動の器械も、楽しく盛り上がりましたね。体験後の皆さまの幸せそうな穏やかなお顔が印象的でした。この器械は、色々な効果がありますが、一番は、「脳内ストレスが取れて、幸せな気持ち」になることではないでしょうか。

  24. 宮兄 より:

    窓からこんな素晴らしい紅葉が見られるなんてご機嫌ですね!
    ビルがこれだけ建ち並ぶ大都会にいながら、これだけ季節を感じられるシカゴは、
    なんて素晴らしい都市なんでしょう。そんな街に住んでみたいです。

  25. MIZUNO より:

    シカゴマラソンにはすごい数の人が集まるんですね。秋の1日、紅葉をみながら走るのって気持ち良さそう。シカゴはキレイで便利、そしてこういったイベントもいろいろとあって素敵な都市だと思います。

  26. さとみワトソン より:

    日本の台風は通りすぎたのでしょうか? 今日のシアトルは、ロブさんの写真のシカゴの空のように快晴の秋日和で山々の紅葉もより映えてみえます。今年のシカゴマラソンは来週末なんですね。最近、マラソンを始める人がまた増えていると聞きました。来週も快晴の秋空の下のマラソンになるといいですね。

  27. 太田みほ子 より:

    シカゴマラソン、45,000人の参加凄いですね。喘息持ちだったので、長距離を走るのは、大の苦手でした。最近、数人の友人がマラソンに挑戦していて、私も刺激を受けていて、いつか走ってみたいと思っています。シカゴの街のなかの紅葉、綺麗ですね。

    昨日のパッチ体験会では、遠方からの方も多く、台風が気になりましたが、和気藹藹と楽しく、大改善、大感動の一日でした。rumina1020さん、ヘルプをどうも有難うございました!御礼がお伝えできず、失礼しました。Sophiaさん、バタバタのなか、さりげなくサポートをして下さり、大変助かりました。いつも有難うございます!

  28. りんりん より:

    暑い夏を乗り切ってきた体に、シカゴの紅葉に安らぎを感じます。
    シカゴマラソンのランナー達も、走りやすい季節でもあり、紅葉した
    木々に応援され、気持ちよく走れますね。

    >東京のパッチ体験会、波動の器械体験会、お楽しみ様でした。
    皆さんの楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです。
    先日名古屋で、波動の器械を使っておられる、ミキティーさん、
    まどかさんにお会いしたとき、お二人とも小顔になって、お肌が白く
    くすみもとれ透明感がでてきて、表情が優しくなっておられるのに
    びっくりでした!日本に素敵な女性(青木さんみたいな男性も)が
    たくさん増えて、嬉しいですね。

  29. Chip より:

    昨日のパッチ体験会は、台風にも負けない
    参加の皆さんの熱い気持ちが一杯の体験会でした。
    パッチ体験では、痛みや健康問題がどんどん改善されて
    「おお~!」と言う声が、たくさん聞けました。
    2回以上参加の方も勉強になったことと思います。
    皆さん、素晴らしい時間をありがとうございました。

    rumina1020さん、ヘルプをありがとうございました。
    本当に助かりました。これからもよろしくお願いします。o(^^)o

  30. のりこ より:

    昨日は、パッチの体験会に参加させていただきました。そして初めて雅代さんに、会うことができました。雅代さんの体から満ちあふれている愛情いっぱいのパワーに、リウマチの病気で落ち込んでいた私も、たくさんの気力と勇気をもらうことができました。パッチ体験会で貼ってもらった右足ですが、毎朝痛くて階段を降りるのに一苦労なのに今朝は、歩いても痛みがなく階段もいつもより楽に降りられたんです。腫れはひいていませんが、本当に痛くないんです。このまま毎日貼り続けていれば腫れも引いてくるのではと期待しています。雅代さん、スタッフの皆さま有難うございました。

  31. シカゴの気持ちいい気候の中で走るのってとても気持ち良さそうですね。バニーも人間も元気に走るコラム、なんだか微笑ましいです^^涼しくなって運動がしやすい季節ですね。私も体をしっかりと動かしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!