エゴスキューで、姿勢が良くなり、がに股も治った!


エゴスキューで、「X脚、O脚が治った」「背が高くスリムになった」
「足首が引き締まった」などなど、嬉しい報告が続出中。

今度は何と、がに股歩きが治った!という、M.N.さん(女性)の体験談を入手
しましたので、ホヤホヤのうちにご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私が初めてエゴスキューの個人セラピーを受けたのは、昨年の11月でした。

特に痛みなどの深刻な症状があった訳ではないので、ごく軽い気持ちで受けたのです。

それが、2時間ほどのセラピーの後、いきなり体が軽くなって視界が開けたのには
びっくり!

それもそのはず、セラピー前後の写真を比較すると、後者では明らかに胴体のねじれが
軽減、胸郭が開いて姿勢が正されていたのです。

症状のある部分だけに焦点を当てるのではなく、その原因となる根本問題を探し出し、
それに最も適切なEサイズを与えるエゴスキューの即効性と有効性に驚かされた私は、
すぐにセラピスト資格取得のための、サンディエゴ研修への参加を決めました。

現地ではエゴスキューの理論、姿勢分析の方法、Eサイズのやり方などを具体的に学ぶ
だけでなく、セラピストとクライアントのコネクトがいかに大切か、自分の内なる声を
聞きながら体と精神を解放することの楽しさなど、沢山の学びをいただくことが
できました。

Feb2008 PJ
写真:サンディエゴ研修で、ビーチに出て、スタンディング・オーバーヘッド・
エクステンションのEサイズを。
詳しいEサイズのやり方は、出版されたばかりの、
「痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー」をお読み下さい。

そして色々なEサイズ(エゴスキューのエクササイズ)を体験し、帰国後も自分の
メニューを継続していたところ、最近になってまた新たな驚きがありました。

というのは、幼い頃から仰向けに寝ると、私の足の爪先は必ず左右にぱっかりと割れて
いたのが、いつの間にか自然に爪先が天井を向くようになっていました。

エゴスキューによって外側を向いていた大腿骨(太ももの骨)が真っ直ぐになったらしい
のです。

それに伴って、周囲の人から「歩き方が変わったね」と言われるようにもなりました。

自分では気がつかなかったのですが、どうやら私は踏み出す時に足先を外に投げ出す
歩き方(要するにがに股歩行)をしていたのに、エゴスキューで治ったのです。

「うわー恥ずかしい」と内心赤面しながらも、健康以外の面でも、エゴスキューには
こんな利点があったのかと喜んでいます。

最初は健康に不安がある人々にシェアしたいと思って始めたエゴスキューでした。

しかし、大きな身体的問題がないと思っていらっしゃる方も、エゴスキューを体験なさる
ことで、私のような新たな発見と驚き、そして喜びを感じるに違いありません。

今では老若男女を問わず、少しでも多くの方にこのエゴスキュー・メソッドを知って
いただきたいと思っています。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, 健康体験談, X脚・O脚・がに股. Bookmark the permalink.

21 件のコメントがあります。 エゴスキューで、姿勢が良くなり、がに股も治った!

  1. アメジスト より:

    体験談をありがとうございます。
    体の歪みがなくなると歩き方まで変わるのですね。

    私にも最近面白い事が起こりました。
    頭痛と微熱が何日か続いたあと、親知らずが痛くなったので
    口の中を良く見たところ、長年の間横向きに生えていて、そのうち口腔外科で抜いてもらおうと思っていた親知らずが、まっすぐ上を向いていたのです。
    歯茎に埋もれていたのに、ちゃんと臼歯の形が見えるくらいにしっかりと!

    栄養補強を始めてちょうど一年くらい、エゴスキューは本を見ながらできるだけ忠実にやって一週間くらいです。

  2. 体験談をシェアしてくださり、ありがとうございます。
    特に痛みなどの深刻な症状があった訳ではない場合でも
    こんなに変化が起こるのですね!
    また、自分で気づかなくても、まわりの人から
    フィードバックしてもらうことで、「そうだったのか!」
    と自分の変化を気づく場合も多いですね。

    私も、夕べ気づいたのですが、
    歩いているときの足の裏の感覚が
    変わってきました。
    以前は外側で歩いている感じだったのですが、
    今は脚の裏全体が地面にしっかりついていて、
    とても安定している感じがします。
    日々、エゴスキューで、変化していく自分の身体を
    楽しめるので、とってもハッピーです☆

    アメジストさん、すごい発見ですね!
    口の中もどんどん変化しているのですね☆

  3. くみ より:

    体験談をシェアーしていただいて、ありがとうございます。
    誰もが体が改善されている変化を感じているのですね。

    アメジストさんの、親知らずの向きが正しく上を向いていた事に驚きました!
    私も今ずっと歯科治療を行っていますが、最近では口の中がすっきりとして、
    歯並びもとてもよくなっているのを感じます。
    毎回治療も順調に進み、こんな変化が見れるのは歯科治療の効果だけではなく、
    栄養補強とエゴスキューの効果絶大だと思います。

    また「痛み解消メソッド驚異のエゴスキュー」を読始めて、エゴスキューに取り組む気持も
    変化して来ました。本の中の細かい説明によってE-サイズの効果を一段と感じることが出来る事。
    また以前に比べ、より一層自分の体と向き合う様になり、いとおしく大切に思えるようになりました。
    そしてエゴスキューをすることが楽しみな毎日です。
    自分の体や心の変化を楽しみたいと思います♪

  4. モネ より:

    体験談ありがとうございます。本日待望のエゴスキューの本早速届きました。わくわくしながらこれから読むところです。栄養補給とエゴスキューを組み合わせることでこんなに効果があるなんて驚きです。私も頑張ります。

  5. nakamura-akemi より:

    今日、本が届きました^^
    英語版をわかりやすく日本語版にしてくださり
    雅代さん本当にありがとうございます。すごく
    すごく有り難い限りです。また新たな気持ちで
    娘と一緒に側彎改善に向けて頑張ります。

  6. 体験談、ありがとうございます!
    歩き方が変わったのは、本当に嬉しいですね。
    自分もエゴスキューをはじめて、だいぶ姿勢良く
    歩けるようになりました。

  7. うさこ より:

    エゴスキューの体験談をありがとうございます!
    やればやるほど驚きの変化が起きて本当に楽しいですね☆

    今日は二宮先生のクリニックで親知らずを抜いてもらいました。
    周りのみんなからすっごく痛いからね!と言われて少しビビッていましたが、あっという間にとれました♪
    エゴスキュー&スプリングで臨んだのはもちろん、
    リラックスして治療を受けることができたのは
    二宮先生、さやか先生のお陰です。
    本当にありがとうございました!

  8. emiko より:

    がに股歩行もあっという間に治るんですね。

    私は歩く時に膝が曲がってしまうのですが、膝を伸ばして歩けるようになりました。

    歪みをとるとすべてが変わるんですね。

    アメジズトさんのコメントにも驚きですね。

    素晴らしい効果のシェアをありがとうございます。

  9. ミチヨ より:

    そういえば私もの足の爪先が必ず右倒れていましたが
    今では垂直に天井を向いています!
    ↑うさこさんも書いていますが、やればやるだけの
    変化を体験できることは、とても励みになりますし
    やる気も益々でてきますね。

  10. ひまわり より:

    エゴスキューの嬉しい体験談をありがとうございます!

    個人セラピーを体験され、すぐにサンディエゴ研修に参加された行動力が素晴らしいと思いました☆

    特に痛みなどの深刻な症状がなくても、姿勢が良くなったり、大腿骨が真っ直ぐになりガニ股歩行が治るなどの新たな発見、周囲の人が気づいてくれるほどの変化は、とても嬉しく励みになりますね♪

    エゴスキューに出会えて、本当に良かったですね!

  11. 美佐 より:

    エゴスキューの素晴らしい体験談をありがとうございます。
    ほんと、やればやるほどいいことずくめですね♪

  12. ミルクココア より:

    体験談をありがとうございます☆
    がに股が治ってよかったですね!

    綺麗に歩けるようになると嬉しいですし、周りの人達から、変化に気付いてもらえると、さらに嬉しいですよね!
    歩き方に自信が持てると、気分が上がり、歩くのが楽しくなります♪

    私も、サンディエゴでの個人セラピーで、おしりを振りながら歩いているというショッキングな事実を知りました(笑)
    それが、個人セラピーが終わり、もう一度歩いてみると・・・
    まるで別人のように、まっすぐ歩けるようになっていて、とても嬉しかったのを覚えています。

    エゴスキューは、痛みを抱えている方々に喜ばれることはもちろんですが、そうでない方々にとっても、とても楽しく、喜ばれる、素敵なメソッドですね☆

  13. つきこ より:

    新たな発見と驚きそして喜びの体験談をありがとうございます。

    エゴスキューと出会ってからの彼女は、姿勢がよくなっただけではなく、積極的で自信に満ちあふれ、人生の勢いが増したようでした。気がつくと歩き方まで変わっていて、歩き方に注意しているふうでもないので、妙に感心してしまいました。身近で好転していく姿を見ることができ、さらにエゴスキューの素晴らしさを感じることができました。本当にありがとうございました。

    エゴスキューは、続けるほどに楽しくなりますね。

  14. 川口礼子 より:

    痛みがなくても、セラピーを受けることで、自分の歪みなどに気づき、あたらな発見があるのはいいです。エゴスキューは、皆に必要なメソッドだと思います。

  15. てんこ より:

    体験談ありがとうござます。

    私も、同じような経過がありました。
    以前はカイロ等で股関節を定期的に調整してもらっていました。
    アメジストさんの歯並びのこめんとも、なるほど~です。
    最近、私も歯並びが変わって来ている気がしていたのは、そのせいだったんですね。

    嬉しい発見ありがとうございます

  16. *素直* より:

    体験談にあるように、自分の歩き姿は自分では見えないので、どんな歩き方かわかりませんよね。

    エゴスキューを続けることで日々体の変化を実感できるって、すごいですね♪
    私も肩がぐっと前にきていたのが、胸郭が開いてとても姿勢がよくなり呼吸も楽になりました。

  17. 体験談をありがとうございます。
     
    忘れていることも多々ありますが、歩き方や、姿勢を正すことも意識を持つようにしています。そして、あ!猫背になってる~と気づいたらエゴスキューをします。氣づいた時からすぐに改善できるのがエゴスキューの魅力です。

    アメジストさん
    親知らずがちゃんとまっすぐなってよかったですね。栄養補強とエゴスキューの相乗効果は絶大なのですね。

  18. かずのこ06 より:

    体験談をどうもありがとうございました。
    エゴスキューは、背筋がピンと伸びて体だけでなく、
    心まで変わることを私も実感しています。
    「姿勢がいいね」と言われることが今、私にとってとても嬉しい褒め言葉です。

    海辺でのEサイズの写真、気持ちよさそうですね!!!
    気候も良いですし、気持ちのよい屋外でのエゴスキューを
    この週末に楽しんでみます。

  19. ララとミー より:

    M.N.さん、体験談ありがとうございました。
    エゴスキューの効果の即効性には、目を見張ります!
    私は、足が弱いのですが、少しやるだけでも、
    しっかりと歩けるようになります(^^♪
    不思議なエゴスキューですね!

  20. Kenny Becket より:

    I just want to tell you that I am newbie to weblog and truly loved you’re web site. More than likely I’m want to bookmark your blog . You definitely have remarkable article content. Regards for sharing with us your web site.

  21. I conceive this web site has got very wonderful indited content material posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!