難病「関節リウマチ」を克服! 思いがけない骨折も早期回復で医者もビックリ!! (2)


 
難病としても知られている「関節リウマチ」を、「雅代メソッド」の実践で見事克服した
Kumakoさんこと近藤美華さん。

その後も日々の生活で「雅代メソッド」を活用し続け、心身共にイキイキと
元気いっぱいの彼女に新たなチャレンジが……。

なんと突然、思いがけないアクシデントにより、人生初の骨折をしてしまったのです。

さあ、いったい彼女はどのようにこのチャレンジを克服したのでしょうか? 

さっそく、Kumakoさんの最新の体験談をご紹介します!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

4年前にリウマチを発症した私は、今ではすっかり元気になり、家事、パート、PTAなど
充実した毎日を送っています。

そんな折、8月の下旬ごろ、慌ただしく用事を済ませようと自転車で移動中にうっかり
ハンドル操作を誤り、右足のつま先を縁石に思い切りぶつけてしまいました。

右足の親指がものすごく痛く内出血も広がってきたのを見て、家事や仕事に支障がでたら
どうしようか一瞬不安になりました。

でも、痛みをとるパッチがあることを思い出し、貼ってみるとすぐに痛みが半減し、
夜はパッチのスプレーも使ったところ、痛みを気にすることなく寝ることができました。

次の日、念のために仕事帰りに病院へ行き、X線検査をしてもらうと、右足の親指の第一
関節付近の骨が欠けて黒い筋があり、この部分が骨折していることがわかりました。

人生の初の骨折です。

医師からは、「そこは固定しにくい場所なので、腫れがひどくならなければ自然に
治るのを待つしかない」と、痛み止めと腫れ止めのお薬を処方されました。

でも、腫れも痛みもパッチがあれば何とかなると思い、処方された薬は飲まず、抗酸化の
サプリメント「ネオガード」を1回3錠のところ8錠に増やし、「元気必須ミネラル」も
食べる量と回数を増やしました。

パッチも痛みがある程度治まったところで抗酸化のパッチに切り替えました。

そして、痛みをかばいながら生活すると姿勢が歪みやすくなると思い、
「エゴスキュー」はいつも以上に足首を回すE-サイズ(エゴスキューの運動)や肩甲骨を
動かすE-サイズを追加するなど、しっかりやりました。

すると、痛みも内出血も日増しに引いていきました。

10日後、自分の中ではほとんど治っている感覚ではあったのですが、経過を見せに病院に
行き、診察を受けると、X線検査で骨の再生が始まっているのが分かりました。

同世代の医師も「子ども並みに回復が早くて、うらやましい!!」と驚いていました。

それであれば、リウマチの後遺症もきっと回復に向かっているはずだと確信し、
嬉しくなりました。

実は、私の仕事は立ち仕事なのですが、その間1日も穴をあけることが無く仕事ができて
助かりました。

雅代さん、何があっても安心の健康法を伝えてくださりありがとうございます。

これからも家族や大切な人たちに上手に活用していきたいと思います。

Kumako-san
写真:Kumakoさんといつもお母さんをサポートしてくれているお嬢さんたち。
2009年撮影。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, パッチ, リウマチ, 元気必須ミネラル. Bookmark the permalink.

42 件のコメントがあります。 難病「関節リウマチ」を克服! 思いがけない骨折も早期回復で医者もビックリ!! (2)

  1. メグミっち より:

    ☆正人さんへ

    こんにちは。お久し振りです^^
    波動の器械の体験コメントありがとうございます。
    正人さんのようにいきいきと雅代メソッドを率先している
    シニア世代がぐんぐん若返ってくださるのは頼もしいです。

    波動の器械や雅代メソッドでますます若くなった
    正人さんにお会いできるのを楽しみにしてます。

  2. メグミっち より:

    ☆トモトモ@沖縄ちゃんへ

    11月に波動の器械の体験会が開催されればいいですね♪
    トモトモちゃんが参加するならあたしも参加するー!!
    会ってハグするでハゴ~ハゴ~うりひゃ~~♪

    スタッフのみなさまは超多忙なのは存じてますが
    11月の体験会開催をよろしくお願い申し上げます。

    「活力鍋」まだ購入していないのですよ・・・・
    中華鍋やもらいものフライパンを断捨離するとなると
    「じゃあ新人にはどこから来てもらうか?」と考えたら、
    あ~ら活力鍋とお得なセットがあるではないですか^^

    駄菓子菓子(だがしかし)・・・・・

    ちょっとばかりまとまった金額で勇気がいるし、
    最近何かといくつかの治療費がかさんでそっちを優先すると
    活力鍋が遠のくのです。 今の物欲はひたすら活力鍋に向かってます(笑)

    ああ、諭吉さん、またあたしから去っていくのね・・・と嘆くより、
    千円札と500円玉を小さくコツコツ集めようと思いました。

  3. メグミっち より:

    ☆ろこさんへ

    波動の器械を体験したコメントありがとうございます^^
    体験会は雅代メソッド実践者オールスター勢揃いという感じですね!!
    ああ、あたしも混ざりたかったですwww

    波動の器械も好転反応があるようですね。
    きっと私ももし試したらそういう反応が起こる気がします。
    今までもガード飲んで胃がビックリして吐いたり、パッチ貼ったら
    頭がぐわんぐわんしたこともあるので、新しい何かを試すと
    新しい反応が出そうですね。

    駄菓子菓子(だがしかし)・・・・・・

    好転反応は副作用とか病気ではないと理解していれば
    かかってきなさいカモーンカモーンです。
    私の場合は雅代メソッドで未体験の何かを試すと
    ほぼ必ず強烈な好転反応があるのですが、それでもあれこれ試すのは
    絶対にいい事だと身体が判断しているからでしょうね。
    それとこういうブログでいろんなアドバイスもいただけますし、
    すべてに守られていることに感謝です。

    また近いうち体験会などでろこさんにお会いしたいです♪

  4. メグミっち より:

    ☆ある子ちゃんへ

    昨日で腸クレンジングを終えましたよ♪
    でるティーが少し余りましたがこれも飲み終えたいです。

    ある子ちゃんは腸クレンジングを飲み忘れていたと
    書かれていましたが、1回でもうっかり忘れるともったいなくないですか?
    私はでるティーを飲み忘れて寝た翌朝は不安になりましたよ(笑)

    もしかしたらある子ちゃんの中でサプリメントを飲むことが
    義務やお仕事になっていませんか???
    やりたくないけどやらないといけない課題にしているように感じました。

    ある子ちゃんはPBMに参加したり講演会、エゴスキュー実践などなど
    行動は素晴らしいですよ!! 私なら他県に出向く時点で挫折ですもの・・・・。

    手元にあるサプリメントのみなさんもある子ちゃんの身体の中で
    大活躍をしたがっているのですから、させてあげてください^^

  5. メグミっち より:

    ☆tanpopoちゃんへ

    波動の器械の体験コメント読みましたよ~♪
    とてもわかりやすく具体的な内容でわくわくしました。
    顔全体が引き締まって目じりがぎゅ~~って書かれているのを
    読むと凄いわー!期待しちゃうー!
    身体の血流が良くなる効果もこれからの季節はうれしいですね^^
    冷え性甲斐性にも良さそうですね。

    tanpopoちゃんはエゴスキューをはじめて骨盤周りが変化したと
    書かれていましたが、私も最近になってそれを実感しています。
    自分の場合は足や腕、肩、頭部などに問題があったので骨盤なんて
    まったく意識したことが無かったのです。
    それが何回か個人メニューを変更するにつれ脚の付け根や骨盤の外側が
    「なんだか違う」という感触があります。不思議な体験ですよね。

    「骨盤を整えるのが大事」とエゴスキューでも他のエクササイズでも
    言われているのは知ってはいましたが、まったく自分のこととはとらえていませんでした。
    ようやく最近になってその大切さが実感出来てきました。
    私の場合は全身のゆがみが固定されていて骨盤周辺のゆがみにも
    まったく自覚が無かったのです。 ああ、おっそろしい・・・・・。

    tanpopoちゃんはエゴスキューをはじめてすぐに骨盤の安定を実感できるなんて
    凄いなー!と思います。 ますます元気にキレイになって光になってくださいね^^
    そして私のことも照らしてくださいね^^ よろしくです~~♪

  6. メグミっち より:

    ☆Chipさんへ

    私は雅代メソッドと出会ってから「元リウマチ」の方々の体験談を
    読んだり講演会でお会いしたりしてリウマチの概念ががらりと変わりました!
    どうも世間では「リウマチは治らない」とされているらしい・・・・
    でも雅代さんは「そんなのアホみたいに簡単」と断言して、それでリウマチだった人が
    どんどん元気になっているし本当に不思議ですよね。

  7. peco☆ より:

    Kumakoさん 人生初の骨折さぞかし痛かったことでしょう。
    固定しにくいところの骨折ときくと、一見 なんてこと、、、と思ってしまいそうですが、
    Kumakoさんは、さすが雅代メソッドを賢く使われて、
    どんなときでも前向きに切り抜けてほんとうに素晴らしいと感動しました。
    きっとこの骨折も神様からのプレゼントですね。
    リウマチの後遺症の回復も間違いなしとの言葉、力がみなぎってとても心地よく
    響いてきました。
    kumakoさん ほんとうにおめでとうございます!

  8. ハナミズキ より:

    kumakoさん 体験談有難うございます。リウマチが良くなり
    さらに骨折まで短期で良くなられたのは、素晴らしいことですね。

    波動体験会参加して来ました。雅代さん、スタッフの皆様 参加した
    皆様お世話になり有難うございました。
    雅代さんのお話を緊張してお聞きしていたので どなたが参加しているのか
    良く分かりませんでした。ろこさんがいらっしゃったようですが、分かって
    いれば 前回の充電会のメモを頂いたご挨拶したかったです。
    失礼しました。この場をお借りして 充電会の時はお母様ともどもの
    メモ有難うございました。とても助かりました。

    体験してみてですが、視力が左はちょっと乱視もあるので
    あまり変わらなかったのですが、右が1.2が体験した後は2.0
    になってびっくりしました。帰りは眼鏡なしで帰りました。
    好転反応もあるのかとても眠かったですが、帰りに新橋へ行ったり
    良く歩きました。膝は痛くなりましたけど 体力はありました。
    夜は久しぶりにぐっすり眠れました。

    むつみさん おしゃべりして頂き有難うございました。
    可愛い笑顔に癒され 元気をもらいました。
    アドレスでも交換しておけば良かったです。残念です。

  9. ダヤン より:

    Kumakoさん、体験談ありがとうございます。
    足の親指の骨折では歩くのに不便だし、治りも遅くなるのでは、と思いがちですが、ガードとミネラル、パッチを使って子供並のはやさでに回復してしまうなんて、すごいです!
    抗酸化の重要性を改めて実感しています。

    波動の器械の体験をシェアしてくださった皆様、ありがとうございます。
    私も体験してみたいです~!

  10. もこな より:

    Kumakoさん、続きをありがとうございます。
    骨折したのに固定できないからという理由で自然に治るまで放置するしかないなんて、そんなことがあるんですね。
    ですが雅代メソッドを駆使して早く良くなられて良かったです。
    しかも立ち仕事なのに休むことなく、完治したことは正にミラクル!
    雅代メソッドがあれば何があっても怖くないですね。

    波動の器械の効果の続きです。
    昨日、帰宅してから気が付いたのは右頬骨あたりにあるBBクリームでも隠せない10年来の濃いシミが薄くなっていたことです。
    今朝、鏡を見たらやはり薄いままでBBクリームを塗ったところ、シミが目立たなくなっているじゃあ~りませんか!
    今まで何をやってもシミが薄くなることはなかったのに、すごく嬉しいです。
    そしてウエストも以前より、くびれてきました。
    短い時間の体験でこんなに素晴らしい効果が出て、こんなに嬉しいことはありません。
    雅代さん、スタッフの皆様、体験させていただき、本当にありがとうございました。

  11. そら より:

    雅代メソッドで医者も驚く子供並の回復力を引き出したのですね。エゴスキューやサプリメントを増量したり、雅代メソッドを自分の状態にfitするよう上手に活用されているのが印象的です。kumakoさん体験談ありがとうございました。

  12. はれやま より:

    kumakoさん、二日に渡り貴重な体験談をありがとうございました!
    kumakoさんの素晴らしい実践で、あっという間にリウマチを卒業されたばかりでなく、人生初の骨折も、痛みが治まれば抗酸化のパッチやガードを使う、摂る量を増やす、痛みで姿勢が歪まないよう足首を回したり、肩甲骨を動かすEサイズを追加するなど、さすが「栄養補強やエゴスキューは生活の一部」とおっしゃるkumakoさんは、とっさの時にも、きちんと効用を考えて使いこなしていらっしゃいますね。
    学ばせていただく事ばかりです。
    医師がうらやむ程の回復の早さで、骨の再生も始まっているとは本当に凄いですね!

    私も長年、kumakoさんの手首の写真の様に、手の甲がパンパンに腫れていました。既に関節は破壊していますが、雅代メソッドに出会ってから甲が腫れる事が無く、有難いです!行動的にもなり嬉しい事ばかりです。

    昨年の札幌のパッチ勉強会でお会いした、北海道に帰省中のkumakoさんは、とても素敵な笑顔でした。
    私もパッチで膝の腫れや痛みが軽減したので、エゴスキューも始められる様になり、コツコツ続けてkumakoさんに続きたいと思います。
    大きな勇気をいただきました。ありがとうございました!

  13. たか より:

    kumakoさんの体験談ありがとうございました。
    昨日の手の写真の変化すごいですね!今日の骨折のお話は、ご自分で雅代メッソッドを使いこなされていて感動しました。サプリメントを増やしたり、抗酸化のパッチに変えたり。。。せっかくの雅代メソッドですから私も見習って、kumakoさんのように頭を柔軟にして使いこなしていきたいです。

    昨日は波動の機械体験会ありがとうございました。
    クリームを目の中まで(?)塗ったせいでぼやけて、もともとまあまあな視力に変化はありませんでしたが、目の周りはとってもパチッとしました。涙袋がダラーンと外に流れていたのがキュッと締り、今まだ仕事場ですが、1日経った今もほぼそのままです!
    あと、白目が真っ白になりました。
    白といえば、顔色が明らかにくすみが取れてワントーンあがりました。
    雅代さんに「あなた、かわいくなったわ!」と言われ、照れてしまいました。

    pontaさん、tanpopoさん、会場で楽しくかまってくださりありがとうございました。お会いできて良かったです。あゆさんもお会いできてますますお元気そうでしたね!

    雅代さん、ミヤケンさん、安田さん、ありがとうございました。
    あ!そういえば、ミヤケンさんも私が初めてパッチの体験会でお会いした4月より明らかにお肌がキレイでした!

  14. アメジスト より:

    子ども並みの早期回復もさることながら、足指の骨折にもかかわらず、立ち仕事を休むことなく続けられたということにも驚きました。その陰には「雅代メソッドを最大限に駆使するkumakoさんあり」ですね。
    おかげさまで私も自分の健康を自分でつくることがもはや当たり前となっていますが、
    周囲ではちょっとした痛みなどでも治療家任せの人が多く、E-サイズをやってみる? と軽く勧めても、すでに自分で何とかしようという意思すらない人が多いことにおどろきます。
    自分で自分を治していくことが根本療法であるのに対し、一時しのぎの対症療法でだましだましやっていくことは、結果としてお金も時間もかかるのに。
    ちょっとつぶやかせてもらいました。

    波動の器械体験会に参加された皆さん、コメントありがとうございます!

  15. ponta より:

    昨日、波動の器械の体験会に参加させていただきました。
    初めて会った参加された方々と、ず~と前からのお友達のように、心地よい雰囲気のなかで、雅代さんの「全ては必然なのよ~」というお話から始まりました。
    波動の器械の体験後、目がぱっちりして血色が良くなったからか表情がパッと明るくななり、視力は1.0から2.0になりました。
    参加された方々の表情や雰囲気もとても明るくなり、目も大きくなっていました。
    雅代さん、ミヤケンさん、みほ子さん、安田さん、参加された皆様、本当にありがとうございました。

  16. Cocoro より:

    kumakoさん、昨日に引き続き体験談をありがとうございます。
    子ども並みの回復力と足指の骨折でも仕事を休むことなく続けられたとのこと、本当に凄すぎます!
    また抗酸化の重要性も改めて確認させて頂き、ありがとうございました。
    雅代メソッドを上手に工夫して使いこなす、上級者のなせる業ですね。
    私もそうなれるよう、頑張ります!

    アメジストさん、銀座コージーコーナーですよね。こちらにもありますよ~。
    教えて頂いたイチゴとブルーベリーのショートケーキが食べたくなってきちゃいました(笑)

  17. 敦子 より:

    Kumakoさん、二日目の体験談をありがとうございました。
    骨折まで治癒できるパッチの威力に驚きました。
    心強いですね。次々に信じられないくらいの神様の贈り物が
    私達にもたらされる幸運。雅代さん、ありがとうございます。

  18. ろこ より:

    さすがkumakoさん!
    状態に合わせて雅代メソッドを上手に使いこなして素晴らしいです。
    雅代メソッドを理解しているからこそできることですね。

    >メグミっちさん、
    好転反応は字のごとく「好転するための」もの。
    恐れることはなく喜ばしいことです。
    直感でピンときたら、ぜひどんどんチャレンジしてみてね!
    私もメグミっちに会いたいな^^

    >ハナミズキさん、
    もしかして、登りのエレベーターに一緒に乗っていただいた方ですか?
    わあ、気づかなかったです。
    帰りはずっとお元気だったんですね!
    ご一緒できてうれしいです^^
    母にも伝えます。

  19. わたり より:

    kumako さん、体験談ありがとうございます。リウマチがよくなって、骨折してもいいことみんなやって短期間でかいぜんできて、kumakoさんの行動力素晴らしいですね。

    波動の器械の体験会、行ってまいりましたーーーー!

    白血病が治った私の母と一緒に行きました。
    母の夢はこの7月に結婚した孫(マラソンで空飛んだ長男です、)の結婚式に出ることと
    そのあと富良野へいって、ラベンダー畑やお花のじゅうたんを見るということでした。
    おかげさまでパッチで元気になり、札幌での結婚式も参加でき、富良野へいって、死ぬまで一度は見てみたいといっていたお花畑もみることができ、もう満面の笑顔は忘れられません。一週間のプチ旅行は忘れられない思い出となりました。

    そして、母に会いにいくといつも雅代さんの話をしているので、母は雅代さんに会いたい、会ってお礼をいいたい。とたびたび言っていたので、2人で参加しました。

    私の視力は1.5が2.0に1.0が1.5にあがりました。飛蚊症もパッチを貼ってかなり良くなってきましたが、まだ少し残っていました。終わった後はほぼ0になりました。

    母は胸椎を骨折していて、痛みがパッチを貼っても取れずにいましたが、終わった後は痛くないといったのには、驚きました。押すとちょっと痛いけどとこの日は言っていましたが、今日ホームへ電話し、聞いてみると押してもいたくないのよお。の言葉に思わずガッツポーズしてしまいました。すごいです。

    お互い顔を見合わせ、アーラ真由美きれいじゃない、顔が光ってる、エーお母さんもすごい若返ってくすみがとれて、つやつや!とびっくりしました。
    今日も手のひらをほっぺにつけてみるともちもちしていて、はなすとあの有名なドモなんとかの宣伝みたいにピターとくっついてきます。なんか今日は鏡ばっかりみて、うれしくなちゃいました。

    雅代さんが大きな声でみんな聞いて、この人が有名な白血病が治ったひとです。といって、自分が白血病だと知らない母は、私に雅代さん何勘違いしていらしゃるのかしら?こんな元気な私が白血病なわけないじゃないの。と私にいってきたのには笑ってしまいました。

  20. aqua より:

    kumakoさん、体験談ありがとうございました。
    とても詳細に教えて下さって骨折にはどうしたら効果的かがわかりました。

    昨日の波動の器械の体験をさせて頂きました。
    毎朝髪をとかした後ブラシに絡んだ髪をとり、膝に落ちた髪を拾い
    ゴミ箱へ入れていたのですが、今朝は抜け毛が1本だけでした。
    他に心当たりがないので波動の器械の関係かな?と思いました。
    それと、目覚めがとても良かったです。
    たまたま目覚まし時計が鳴らず飛び起きました(電池が切れると画面が真っ黒)が
    改めて時計を見るとセットした時刻の2分前に目覚めていました。
    きっとハナミズキさんのようにぐっすり眠れたのだと思います。

  21. わたり より:

    行きはかさを杖がわりにして歩いてきましたが、帰りはなしで、すたすたと歩く速さも早く、階段もどんどんあがっていくのには、またあの器械すごいと思いました。

    昨日はtanpopoさんやむつみさん、紫葉さん、あゆさん、ろこさんやたくさんの方とお会い出来て、ハグできてうれしかったです。tanpopoさんとハグしたらうれしくって涙あふれてしまいました。

    母が疲れて首筋が痛いっていってきたときは、雅代さんがずっと体を支えてくださいました。有難うございました。宮崎さん、安田さん、太田さんいろいろとお世話になり有難うございました。

    あっ!一つ書き忘れていました。
    水戸で降りて、改札をでたら旅行のちらしを配っていて、それを受け取り母が言った言葉「真由美、今度海外旅行いきましょうよ!どこがいいかしらね。」と真剣な顔していうのにまたまたびっくり!えーーと声つまり、「一度も行ったことないからどこか是非いってみたいのよ。アーこれはタイね。ヨーロッパのほうがいいわね。」真剣に見ているのです。

    去年の今頃は足が像のようにむくんで、部屋の中をあるくのもやっとで、つまずいてばかりいた母がこのようなことをいってきて、もうミラクルとしか思えません。
    ずっと雅代さんに会いたがっていた母、また母の夢実現させてあげることできうれしいです。心より感謝しています。有難うございました。

  22. とよみ より:

    Kumakoさん、人生初の骨折が、子供なみの速さで
    再生まで始まり、立仕事も休まず続けられて、凄いですね。
    Kumakoさんの、雅代メソッドを活用して、賢く
    自分の健康を創っている姿が頼もしく、素敵です。

    今日はエゴスキューの研修があり、エゴスキューの素晴らしさや
    エゴスキューが時代に合わせて、どんどん進化していることも
    感じ、雅代メソッドの素晴らしい道具の一つに改めて、大感激した1日でした。
    水野さん、有難うございました。

    波動の器械の体験コメントも続々と寄せられて
    読んでいて、ワクワクしてきますね!

  23. thanks より:

    kumakoさん、雅代メソッドを駆使して、あっという間の回復おめでとうございます。とても元気がわいてくるお話でした。ありがとうございます。おこさんとご一緒の写真もさわやかな緑の中の安心して寄り添っているご家族の笑顔がとてもすてきです。

    実は、誕生日が近いのでひさしぶりに実家の母を訪ねてみたら、ここ何週間が左足がいたくて歩けないとのこと。右足と左足の太さが全然違っていました。電話だけでは母の姿は見えないので今まで元気だったから今日も元気と思い込んでいたのを反省。数週間であっという間に姿勢が崩れてしまった母の様子に愕然としました。すごく姿勢がよく、体力もあってほがらかだったのに、まるで別人のようでした。でも、私たちには雅代メソッドがあります。エゴスキューを一緒にみっちりやり、パッチも使ったら、表情がどんどん明るくなってきました。これは、母と共にエゴスキューをするための神様からのギフトだと思うことにしました。同じ県とはいえ、なかなか訪れることができなかったので、雪が降るまでになんとか通って、元気になってほしいと思います。

    最近、周りの今まで元気いっぱいのシニア世代の方たちが、突然痛みを感じる体験をして、明日への不安にかられているというケースが何件かありました。元気だった方ほど、健康でなくなるかもしれない不安は大きいようです。それでも、痛みと不安があるからこそ、エゴスキューにもこれまでになく真剣に取り組んでくださるのをみると、本当に嬉しく、これがあってよかったと感謝の気持ちでいっぱいになりました。雅代さん、エゴスキューを日本に紹介してくださってありがとうございました。

  24. kumakoさん、骨折体験談ありがとうございます!
    雅代メソッドを上手く活用されてすごいと思いました。
    特に、E-サイズでしっかり体を動かしたことは
    なるほどと思いました。参考になります!

  25. 太田みほ子 より:

    kumakoさん、雅代メソッドでのリウマチ克服や骨折早期改善の体験談を有難うございます。「子ども並みに回復が早くて、うらやましい!!」という同世代の医師の言葉、とても嬉しいですね。常日頃から、さまざまな雅代メソッドを行えば、子供並みの回復力があるって、凄いことです。kumakoさんの言うように、リウマチの後遺症もきっと良くなりますよ。

    波動の器械の体験会でお会いしたみなさん、和気藹藹と楽しいひとときを有難うございました。北海道や青森など、遠方から参加の方々もいらして、熱気ムンムンでしたね。みなさんの使用前と使用後の目力や表情の違いにとても驚きました。数年前までは、波動の意味すらわかりませんでしたが、今はそれをだいぶ理解できるようになり、体でも感じるようになったので、この器械が持つ未知なる可能性にワクワクしています。

  26. Sophia より:

    Kumakoさん、二日間にわたりめざましい体験をシェアしてくださりありがとうございました。
    人生初の骨折に対するパッチ、サプリメント、ミネラルそしてエゴスキューの活用はさすがリウマチを克服された方だと感心いたしました。お写真の笑顔からきっとこれからもご自身やご家族に雅代メソッドを用いてますますお元気になられるのだと嬉しくなってきました。

  27. ミヤケン より:

    「子ども並みに回復が早くて、うらやましい!!」と、同世代の医師に言われたコメントがとても印象的ですね。Kumakoさん、体験談をありがとうございます。
    細胞も免疫力も若返っている証拠ではないでしょうか。おめでとうございます!

    たかさん:ありがとうございます!たかさんもパッチ効果でしょうか、小顔&お肌艶艶になっていました!若返りって嬉しいですね~「波動の器械」で益々ですね!

  28. 顕琢(けんたく) より:

     おはようございます!

    >同世代の医師も「子ども並みに回復が早くて、うらやましい!!」と驚いていました。それであれば、リウマチの後遺症もきっと回復に向かっているはずだと確信し、嬉しくなりました。

    人間の体は、つながっていますから骨折が子供並みの回復力で回復していれば、必ず他も回復しますね。
    『雅代メッソド』は、それを後押ししてくれると思います。
    最大限に回復力を発揮するためには、栄養補強の食べる量を増やしたり、エゴスキューの回数を増やしたりその時の状態によって帰る必要があるのですね。

      ありがとうございます!I LOVE YOU !   顕琢

  29. 紫葉 より:

    kumakoさん、初めての骨折の体験談をありがとうございました。なんと、固定しにくい右足のつま先・・・を見事にクリアされ、すごいと感じ入りました。これを知っていると場所、時間を選ばずですぐに自分で対処できるのですから、本当に安心です。しかも、日ごろから栄養補強やエゴスキュー、ミネラルを体に取り入れていると、回復も驚異的に早いのですから、神様からの贈り物に感謝です。
     波動器の体験での私の好転反応は眠いでした。帰りの電車でも、せっかく図書館に行っても、ただただ眠り続け、しかも夜もぐっすり。熟睡できるという機能は、眠れない人々が多い現代にとって、何事にも変えがたいものだと思います。雅代さん、ありがとうございます。

  30. Mie より:

    kumakoさん、体験談ありがとうございます。
    骨折してもご自分で雅代メソッドを使って回復されたのが
    すごいと思いました。  私も
    kumakoさんのように賢く雅代メソッドを活用していきたいと
    思います。

  31. 宮兄 より:

    kumakoさん、二日間に渡り驚きの体験談を有難うございました。
    リウマチ大改善も凄いですが、骨折を医師が驚く程の子供のような早い回復力で
    治してしまうとは素晴らしいですね。自然根本療法である雅代メソッドで、
    ゆがみのない体としっかりした栄養補強をしていれば、病名も症状も関係なく、
    どんな問題も解決できるんですね。人間の自然治癒力と雅代メソッドの凄さに
    改めて感動です!

  32. りんりん より:

    kumakoさん、ぶつけた足のつま先、火花が散るほど痛かったことでしょう。
    そんな時にも、雅代メソッドの活用術をしっかり身につけていると、自分が
    助けられますね。骨折しても、仕事も休まず、痛みに悩まされることもなく、
    治癒も早くて、びっくりです!

  33. rumina1020 より:

    さまざまな雅代メソッドを使いこなしていらして、早期回復素晴らしいです。素晴らしい体験談をありがとうございます。

  34. もこな より:

    とよみさん
    コメントありがとうございました。
    動物好きの私はよそ様のペットでも見ると心癒されるので、目が合うとことさらうれしいです。

    わたりさん
    波動の器械の体験会の時にお見かけしたのに、バタバタしてご挨拶できすに残念でした。
    お会いできる機会があれば、今度はハグをお願いします。

  35. ケミー(あけみ) より:

    kumakoさん、体験談をありがとうございます。指って痛いですよね。それに、どこでも痛くなって初めて不便を感じることもありますよね。まして骨折の痛みが即効で引くというのは驚きです。本当に子ども並みの回復力、すごいです。kumakoさんも、しっかり勉強されているので、その場にあった対処ができることは、さすがだなー・・・と思いました。これからも、どんどんいろいろなことにチャレンジできますね!応援しています!

  36. MIZUNO より:

    Kumakoさん昨日に引き続き、体験談をありがとうございます。「つま先を縁石に思い切りぶつけて」読んでいるだけで痛そう。急なケガでも雅代さんのお勧めが手元にあれば安心ですね。子ども並みの回復力、素敵です。

  37. ゆみ より:

    kumakoさん、脅威の回復力おめでとうございます。
    パッチの活用法は素晴らしいですね、とても勉強になりました。私もまだ骨折をしたことはありませんが、雅代メソッドがあればそんなときでも安心していられそうですね。「痛みをかばいながら生活すると姿勢が歪みやすくなると思い」と機転を利かせてエゴスキューをされることで、さらに回復が加速させられたというのは、長く雅代メソッドを実践されてこられたkumakoさんだからですね。とっても素晴らしいですね。自分の身体で、色々な効果を工夫しながら探していくことがとても大切なことだと感じました。素晴らしい体験談をありがとうございました。

  38. HiTOMi より:

    足の指が骨折したのに、1日もたち仕事を休まずにすんだなんて、すごいです!!!
    さすがパッチや栄養補強を上手に使いこなしているkumakoさん☆驚きの体験談をありがとうございました!

  39. りっちー96 より:

    kumakoさん、体験談をありがとうございます。
    お会いするたび、お元気でリウマチ克服体験も凄いと思っていましたが、骨折の回復力も凄いですね!

    わたりさんのコメントを読ませていただいて、お母様のなみなみ元気になっていく姿に感動しました!胸が熱くなります。

    今月のトレーナーコースで雅代さんにお会いし、最近しっかり雅代メソッドができていなかったことを反省し、今、ヒールとメンドの解毒プログラムとパッチアンチエイジングプログラムを母と共に始めました。藤井先生の予約も入れ(来年の夏になってしまいましたが)気合をいれて雅代メソッドに取り組んでいます。
    明日はエゴスキューの研修で名古屋に行きます。
    とよみさんのコメントから、明日はエゴスキューの素晴らしさや進化を学べそうなので凄く楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

  40. Chip より:

    kumakoさん、体験談をありがとうございます。
    雅代メソッドは薬を使ったり、局所だけに作用するのではなく
    サプリ、エゴスキュー、パッチ、波動の器械といろんな角度から対処して
    自分の力で体の中から改善していけるのが素晴らしいと思います。

  41. kumako より:

    本日も、私の体験談を掲載していただきありがとうございます。
    こちらのブログで皆さんの体験談を読みコメントをすることで、いい情報が自分の中に蓄積されていたのだと思います。なので、いざという時に雅代メソッド活用することができました。最近は忙しさに甘んじて、以前のように毎日コメントできていませんが・・・反省
    また、パッチの勉強会やエゴスキューのセミナーなど勉強させていただける機会があるので、私たちは幸運ですね。
    皆さんからの心温まるコメント、本当にありがとうございます。

  42. グレイシー より:

    kumakoさん、体験談のシェアをありがとうございました。思いがけない骨折にも、パッチの事をすぐ思い出して使用されるあたり、学びをしっかり実践されてるなぁと感心しました。早く回復されて良かったですね。

    波動の器械を体験された皆さん、多くのコメントをありがとうございます。その効果を実感された感動が伝わってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!