ひざの痛みが完治! ジャンプ力が10センチもアップ!


エゴスキューの日本語版「痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー」は、いよいよ
3月31日から販売開始! 

さて、エゴスキュー・メソッドは「体の痛みを持つ人」だけにとどまらず、プロスポーツ
選手も絶賛! 

今日は、プロビーチバレー選手の佐久川 茂智さん(カリフォルニア州在住)の体験談を
ご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

同じビーチバレーボール仲間からの紹介でエゴスキューに通い始めて3年になります。

まったくケガの心配もなく、体の調子も良好で毎日スポーツに励んでいます。

エゴスキューのプログラムは、体調維持を主体とし、体の柔軟さや筋肉のバランスの
強化を目的としています。

エゴスキューをはじめたきっかけは、バレーボールで痛めたひざの負担を軽くすること
でしたが、約1、2か月のトレーニングで私のひざは完治しました。

そして以前と比較し、体のバランスもよくなり、そのおかげで、なんと過去最高の
ジャンプ力から、さらに約10センチも伸ばすことに成功しました。

特にビーチバレーは砂の上でのバランスを要するので、私にとってエゴスキューの
トレーニングは必要不可欠の存在となっています。

余談ですが、日常生活ではガニ股気味の歩き方も、だいぶまっすぐになってきています。

また、私のようなスポーツ選手に限らず、一般の若い学生からお年寄りまで幅広く浸透し、
早朝からエゴスキューでトレーニングやストレッチをこなし、通学や通勤をしていく人
たちが数多くいます。

みなさんにも是非エゴスキューの素晴らしさを早くご体験頂きたいですね。

sakukawa san
写真上:左の赤いショーツで、見事なジャンプをしているのが、佐久川 茂智さん。
日本人として唯一、アメリカプロビーチバレーツアー(AVPツアー)に出場し、
活躍しているプロビーチバレー選手。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, 健康体験談, X脚・O脚・がに股. Bookmark the permalink.

27 件のコメントがあります。 ひざの痛みが完治! ジャンプ力が10センチもアップ!

  1. 超★海人@淡路島 より:

    佐久川選手!
    トップアスリートとしての貴重な体験談を有難うございます♪

    EGOSCUEを始められた事で、多分身長も若干伸びられた事かと思いますし、ボディバランスの改善だけでなく「最高ジャンプ力が10cm伸びた」とのお話しぢしたから、きっとビーチバレー選手にとって「EGOSCUEは最高♪」とお感じになられていると思います!

    これからも、EGOSCUEを実践されながら日々チャレンジを!
    今後のご活躍をお祈り致します!!!

  2. お写真を拝見して思わずイケメン!
    と思ってしまった私^^;

    なんかこう、現役スポーツ選手の体験談を
    拝見させて頂いて
    妙に興奮しています。
    バレーで跳躍力が伸びるってかなりいいですよね。
    きっと最高のパフォーマンスが出来ることと思います!

    私も日々実践してがんばるぞ!

  3. アメジスト より:

    佐久川選手はこれを読まれているのでしょうか?
    体験談をありがとうございます。
    エゴスキューを実践したことによって、ひざが良くなり、ジャンプ力もアップされて、おめでとうございます。
    躍動感あふれる御写真を拝見して、なんだか私ももっと飛躍したくなりました。

  4. モネ より:

    私は、まずパンフレットからエゴスキューをと思い、少しずつ始めています。佐久川選手すごいエネルギーをバンバン出しているのが見てとれます。私も、肩こりや腰痛もありますので、頑張ってペインフリー目指します。有難うございました。

  5. emiko より:

    さすがプロスポーツ選手ですね。

    けがや痛みからの解放の他にもエゴスキューを活用されているんですね。

    日本のスポーツ選手にもドンドン広がるといいと願ってます。

    また、スポーツ選手に限らず毎朝エゴスキューでストレッチして元気に登校、出勤し良い仕事ができると日本はもっと元気になりますねー。

    プロスポーツ選手の体験談、勉強になりました。

  6. うさこ より:

    プロスポーツ選手もエゴスキューで大活躍間違いなしですね!

    運動が苦手ですべてに鈍~い私でも、ダッシュすると体が軽く感じます。
    プロのアスリートなら才能から違うので、効果も倍増かもしれませんね。

    体の歪みをとるだけで10cmも高く跳べるなんて凄すぎます!

  7. 川口礼子 より:

    エゴスキューは、赤ちゃんからシニアまで、誰にでも簡単にでき、それに、佐久川さんのようにプロスポーツ選手の体調維持と能力アップにも大いに役立ち、本当に凄いなと思います。

  8. 二宮友綱 より:

    エゴスキューは<本物>です。やれば必ず結果はでます。自分自身で自分の体の調整ができるわけです。4月からより厳しい保険制度が始まります。国は財源がないため<自分の身は自分で守って>の政策に年々移行してきてます。ならば、国に頼らず、自分達で<本物>を手に入れ自己管理をし、ピンピンコロリでいきましょう!それにはエゴスキューが絶対必要です。そして、実感したなら自分の所だけでとめず、家族、親友、同僚にドンドンシェアしましょう。ペイイットフォワードの精神です。うちもエゴスキュー本<ペインフリー>を患者さんとシェアしたいので50冊は最低購入します。みんなで健幸になるんです!紹介してくれてありがとう、いえいえどういたしまして、、そんないい循環がいろんなところで聞けることを心から思います。損得でなく皆が元気に健幸になってお互いを思いあう。まずはペインフリーを読んで見てください、必ずやってみたくなりますよ。個人セラピーや体験セラピーでお待ちしてますね。

  9. 佐久川さん、体験談ありがとうございます!
    体には特に気を遣っているスポーツ選手の
    お話は、とても興味深いですね。
    「ジャンプ力を約10センチも伸ばすことに成功」は、
    本当にすごいですね!

  10. 佐久川選手の体験談のシェアをありがとうございます☆

    バレーボールで痛めたひざが約1、2か月のトレーニングで
    完治されて、その後はケガの心配もなく、体の調子も良好で
    本当によかったです!

    “Pain Free”に書いていましたが、バレーボールは
    上半身を酷使するので肩や肘、手首に多く痛みがでたり、
    また、すばやく体重移動をする必要があるので、
    腰、膝、かかとにも負担がかかり、痛みが出やすいそうです。
    でも、エゴスキューをやっていれば、そのような痛みを解消し、また予防できるので、安心ですね☆

    世界的な選手がこのようにエゴスキューを必要不可欠だと
    おっしゃってくださっているのを、とても嬉しく読ませて
    いただきました。

    佐久川選手、更なるご活躍を期待しています!

  11. nakamura-akemi より:

    佐久川さん、とても格好いいです。
    プロ選手だからこそ努力されている
    事が伝わってきます。エゴスキューは
    自分の身体を守っていく方法の素晴らしい
    事ですね。実体験のシェアをありがとう
    ございます。

  12. エゴスキューのお陰で、膝を痛める前よりも、身体能力がアップされたんですね。

    ビーチバレーでのご活躍の様子を、拝見してみたいです。
    ますますのご活躍を楽しみにしています。

    日本のプロスポーツ選手にも、早くエゴスキューを知り役立ててもらいたいですね。

  13. ララとミー より:

    佐久川さん、写真見ると・・・
    すご~いジャンプ力ですね(゜o゜)
    びっくり~!
    エゴスキューの凄さをますます感じます!

    日本のプロスポーツ選手にも、
    どんどん広がっていく気配ですね~(^^♪
    ありがとうございました~!

  14. ひまわり より:

    佐久川選手、キリッとしていて格好良いですね☆

    エゴスキューで膝の痛みが完治、そしてジャンプ力が10㎝もアップされたとのこと、本当に凄いです!

    エゴスキューが日本のプロスポーツ選手にも、どんどん広がると良いですね。

    ますますのご活躍を期待しています!
    貴重な体験談をありがとうございました。

  15. つきこ より:

    エゴスキュー・ジャパンのHPで、佐久川選手の推薦文を見つけたときは、とても感動しました。日本のプロスポーツ選手がエゴスキューを推薦してくれている。体験談もシェアしてくれている。エゴスキューがより身近に感じられるとともに、念願であった日本のスポーツ選手の怪我防止と運動能力向上への道が広がったと感じられた瞬間でした。

    佐久川選手、素晴らしい体験談を惜しみなくシェアしてくださり、本当にありがとうございました。今後ますますのご活躍を祈念しております。

  16. 菊池みどり より:

    佐久川さんのジャンプ力、本当に凄いですよね。これ、砂の上だから、さらに凄いのではないかと思います! エゴスキューで、10センチ伸びたというのも、驚きですよね。

    日本人が、様々なプロスポーツでアメリカ、その他の国際舞台で活躍しているのは、素晴らしいなと大感激しています。

    佐久川さんは、ジャンプ力も凄くて、ビーチバレーも上手なのですが、ハンサムで、おまけに性格もとっても良い方です。

    アメジストさん、このブログ掲載については、メールでご連絡いたしましたので、お時間のある時に、読まれると思います。(皆さんのコメントもお読みくださいと書いておきました。)

  17. ミルクココア より:

    過去最高のジャンプ力から、10cmも伸ばす事ができたなんて、凄いですね!!
    お写真を拝見しても、すごいジャンプ力で、カッコいいです!
    「人間って、こんなに高くジャンプができるんだぁ~!」
    と、超運動音痴な私は、とても驚きました!
    ケガの心配が全くないことは、スポーツ選手にとっても、すごく安心できて、有難いことだと思います。

    日本人である佐久川選手が、海外で大活躍なさり、
    しかも、エゴスキューを絶賛してくださっているなんて、
    とっても嬉しいです♪

    佐久川選手のますますのご活躍を期待しております!

  18. 佐久川選手、ジャンプが凄いですね~!ビーチバレーのことはよく知らなかったのですが、こうして日本人選手がアメリカで活躍されていることを知り、とても嬉しく思います。また、エゴスキューがこうして日本人スポーツ選手たちにも広がっていくことは大興奮ですね。

    佐久川さん、エゴスキュー体験談とお写真をありがとうございます♪ 皆さんからのコメントからもお分かりになるかと思いますが、このブログへの登場で佐久川さんファンが急増したと思います。特に女性たちの・・・。(笑)

    これからの益々のご活躍を応援しています!!

  19. *素直* より:

    佐久川選手のようなプロで活躍されている方がエゴスキューで体調維持管理しているのですね!すごい!やっぱり怪我を防ぐには正しく筋肉をつけていくことが重要なんですね。

    昨日、このお話を見つけたので娘に話したところ、とても興味を示してエゴスキューををやりたいと言い出しました。娘は高校の部活で弓道をしているのですが、時々筋肉の痛みやバランスの悪さを気にしているようです。
    今から本物を身につけてほしいと思います。

  20. 佐久川選手、体験談をありがとうございました。
    バレーには欠かせないジャンプ力を
    過去の最高値から10センチも伸ばせて
    すばらしいです! きちんと機能した時の
    人間の体ってすごいなぁと、改めて感じました。

  21. ひかり より:

    砂の上なのにすごいジャンプ力ですね!!ケガを克服された上にジャンプ力が10cmアップなんて驚きです。

    体調維持や体の柔軟さ、筋肉のバランスの強化はスポーツ選手に限らず必要だと思うので、
    佐久川選手のようにエゴスキューを実践されご活躍されている方の存在は
    続ける上で大きな励みになります。体験談をシェアしてくださりありがとうございました。
    これからますますご活躍されますように!

  22. 美佐 より:

    佐久川さん、素晴らしい体験談をありがとうございます。

    過去最高のジャンプ力から、さらに10cmも伸びるって、もの凄いことですよね!
    やっぱりエゴスキューはすごいな~とまた改めて感動しました。

    今後益々のご活躍を楽しみにしております!

  23. くみ より:

    日本のプロスポーツ選手がエゴスキューを推薦されているなんて
    感動です。
    これからもたくさんのプロの方々へエゴスキューが浸透して行くことを望みます。
    佐久川さん体験談をありがとうございます。

    佐久川選手の今後益々のご活躍をお祈りいたします。

  24. 匿名 より:

    リウマチ感謝2号

    世界で活躍される佐久川さんが、エゴスキューを推奨・実践され、最高のアスリート人生を送られているんですね。 怪我で悩んでいるアスリートの人もエゴスキューの力を借りて最高のアスリート人生を満喫してほしいです。

    今エゴスキューを伝えたい人と言えば、女子マラソンの高橋尚子選手。あきらめず、コツコツ努力をされている姿には感動します。そんな彼女も膝を痛め手術をしました。ぜひ、めぐりめぐって彼女にエゴスキューが伝わったらいいなぁ~とおもいます。

    たくさんのアスリートがエゴスキューと共に世界の舞台で大活躍するそんな時代がもうそこまできてるのですね。とっても楽しみです。

    佐久川選手、ますますのご活躍をお祈りします。

  25. 未来 より:

    佐久川さんの体験談を偶然発見してもの凄く感動しました。 エゴスキューを知ることにより膝を痛めてもなお完治しビーチバレーを続ける事ができ、さらに日本人で唯一だなんて、本当に素晴らしいです。 私は3年前に椎間板ヘルニアを患いスポーツや運動が大好きだったのですが断念し毎日憂鬱な日々をすごしておりましたが佐久川さんの海外での活躍とあのジャンプ力を見て私に勇気と希望がふつふつと沸き起こりました。 私もすぐにエゴスキューをやりたいと思います。
    エゴスキューが日本のプロスポーツ選手にも、どんどん広がると良いですね。

    佐久川選手のこれからのますますのご活躍を心より応援しています!!
    貴重な体験談をありがとうございました。

  26. 佐久川茂智です。 より:

    3月28日のブログにて推薦状を書かせて頂きました佐久川茂智本人です。
    皆さん、こんにちは。越山さんのブログを通じて沢山のご声援を頂き、本当に嬉しく思います。ありがとうございました。178cmというバレー界では決して高いとはいえない身長で、しかも本場アメリカでビーチバレーを続けていられるのも、本当にエゴスキューのお陰だと思っています。
    スポーツ選手に限らず、もっともっと沢山の方がエゴスキューの素晴らしさを知ってくれたらと思いますね。

    今僕は、もうすぐ始まる全米ツアーに備えて頑張っています。皆さんもどうかお身体に気をつけて、毎日をエンジョイして下さいね。

  27. ミエ より:

    作久川さん、貴重な体験談をありがとうございます。そういえば、母は、学生時代からバレーを始め、ママさんバレーも随分長いことやっていましたが、ひざを痛めたり、骨折したりなど、怪我が絶えなかったように思います。スポーツに怪我はつきものと前は思っていましたが、エゴスキューを知ってからは、安心して、息子にも思う存分、スポーツを楽しんでもらいたいと思っています。スポーツをやっている方達にもぜひ、この「驚異のエゴスキュー」を読んで体験していただき、広がっていってほしいと強く願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!