偏頭痛、頭痛、ストレスを自然療法で克服(3)


即効性抜群の偏頭痛と頭痛の簡単解消法の最終回。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

5。光治療:

これは20日のブログの写真にある懐中電灯のようなもので、NASA(アメリカ航空
宇宙局)で開発されたダイオードの光治療器の事です。

痛みにも非常に効果的。

指圧の本なども買い、この器械を頭痛のツボに当てるとよい。

器械がなくて、自分の指でツボを押しても、とても効果があります。

6。辺泥(ぺてぃ)先生の第一頸椎と第二頸椎の調整:

日本では「上部頸椎カイロプラクティック」と呼ばれています。

頭の所にある、背骨の一番上の、第一頸椎と第二頸椎の調整を行うと、全身への自然
治癒力の流れが100%に近づき、症状や病気が改善・回復していくのです。

調整は一分もかからないが、結果は今までとにかく私が色々試したアジャスト関係では、
ダントツに凄い方法!

先生の所で調整を受けてから、益々調子がよい。

先日ブログでも体験談をご紹介しましたが、アジャストを受けて偏頭痛が改善した人が
続々。

このような調整は、頭痛や偏頭痛に大きく影響すると思います。

7。エゴスキューのEサイズも効果抜群:

全米一の痛みや歪みを取るエゴスキューのEサイズでも、頭痛やひどい偏頭痛が即解消
した人が続出中。

姿勢は脳の機能にも直接的に関係しています。

実は脳は、体内に入る酸素の40%も使うのです。

ですから、筋肉と骨格のバランスがくずれ、姿勢が歪んでくると、まず、肺が酸素
ポンプの役割を能率的に果たせなくなります。

しかも、首の筋肉は頭に向かう動脈と隣りあっているため、頭が前に傾くことで、筋肉が
酸素の多い新鮮な血液を頭に送り込むことを邪魔してしまうのです。

そして酸素不足となり、頭痛が起こるのです。

ですから、頭痛を軽減するためには、体の歪みを治し、体全体に酸素が行きわたるように
すればいいのです。

3月末出版の「ペインフリー」越山雅代翻訳・監修版に、頭痛によいEサイズ・
メニューが載っていますので、そちらをお楽しみに!

今日は、仲間たちがやってみて、頭痛・偏頭痛に効果があったEサイズをご紹介しますね。

1)「スタティック・バック」:

Static Back
写真:仰向けになり、両足が90度に曲がるように、椅子などに足を乗せる。
ひざと足を股関節の幅に開く。両腕は手の平を上にして、体から45度離して伸ばす。
上半身をリラックスさせ、腰が左右平らになるようにする。
腹式呼吸をしながら、この姿勢を20分保つ。

2)「スタティック・バック・プルオーバーズ」:

static back pullover
写真:上の「スタティック・バック」の姿勢から、胸の前で両手を組んでひじを伸ばす。
そのまま腕を頭の上の床につけるよう、できるだけ遠くに伸ばしてから胸の前に戻す。
腹筋をリラックスさせながら、これを25回繰り返す。
大きく呼吸をしながら、背中を伸ばすことを意識して、ゆっくり行う。
ひじを曲げないように。

8。「祝便 コロデトックス」の腸クレンジング:

私たちの身体には、何十年もかけて毒素が蓄積されています。

これらの毒素は血液を通して体中に運ばれ、その結果、体全体に様々な悪影響を及ぼして
しまいます。

そこで、腸と体の大掃除をして、溜まった毒素や宿便を出すことです。

腸を大掃除すれば、血液がきれいになり、気の流れ、自然治癒力が向上。

代謝もよくなり、頭痛や偏頭痛にも効果大。

ハーブによる腸内浄化が初めての人は、最低2カ月間、できたら3ヶ月間続けることを
お勧めします。

その後は、毎年1ヶ月行い、胃腸をきれいに保つ事が健康への鍵。

自己成長、健康、人生の問題の改善も、最も効果的な良い事を沢山同時にやって、
相乗効果を狙うのが一番賢い。

私達の実体験済みのお勧めの自然療法と、前向きな発想、周りに良い事を広げる実践で、
皆さんは超元気、健康で幸運、間違えなし!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, ダイオード光治療, 上部頚椎, 自然療法. Bookmark the permalink.

32 件のコメントがあります。 偏頭痛、頭痛、ストレスを自然療法で克服(3)

  1. ココアちゃん より:

    懐中電灯のようなものはいったいなんだろう?
    と3日間思っていました。
    光治療器だったのですね!
    以前、青い平らな光治療器を試させて頂きましたが、
    このようなタイプもあるのですね!

    雅代さんが紹介して下さったように
    最近、エゴスキューで、頭痛が即効でおさまるので
    とっても助かっています。
    昨日は、スタティックバックをやっていて
    頭頂部が誰かに触られているように
    むずむずしてきたと思ったら
    「気」がどば~ッと入ってきた感じがして
    手のひらがポッカポカして驚きました。
    脳は、体内に入る酸素の40%も使うのですね。
    きっと、スタティックバックで酸素がたくさん入って
    体中にいきわたってくれたのですね☆
    同じEサイズでも、その日によっていろいろな変化があり、
    毎日今日はどんな反応なのか楽しみです。
    毎日こんなに楽しく、自分の体をメインテナンスできることが
    本当にありがたいです。

    雅代さん、今日も頭痛がおきる仕組みとその解消法を
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございました♪

  2. うさこ より:

    スタティックバックの進化形のプルオーバーズも
    写真をみるだけで効きそうな感じですね☆
    さっそくやってみます!

    偏頭痛は一生治らないと諦めていました。
    しかも痛みがあることは周囲から理解されにくく、
    さらに悩みになっていました。
    雅代メソッドは楽しく簡単にできるので
    とっても有り難いです!

  3. アメジスト より:

    今日もありがとうございます。
    頭痛だけではなく、何事もいくつかの方法をいっぺんにやることの相乗効果を意識して行きたいと思います。

  4. 頭痛解消に「スタティック・バック・プルオーバーズ」は私もお気に入りです。

    ネオガード、ネオスプリングを摂り、解消するまでゆっくりと、腹式呼吸をしながら10~20分続けます。
    そうすると、不思議と楽になっています。先日もそれで、助けられ感謝しています。

    教えて頂いたいろいろな頭痛・偏頭痛改善方法を試し、自分に効果的なお気に入りを作っておくと、
    いざという時の“救急薬”になりますね。

  5. ■  うるうる  ■ より:

    エゴスキューのポーズをしていて不思議なのは、
    一つの形がおわると、自然に大きな呼吸をしています。
    特に、ねっころがってやるポーズの時なので、不思議だなーと思っていましたが、
    頭の傾きがキーだったのだとわかりました。
    いつも素晴らしい情報に、感謝します。

  6. くみ より:

    今日もありがとうございます。
    雅代メソッドに出会う前は、ひとつのことに執着しすぎて
    これがいいからと聞けばそれだけを一生懸命やって居たように思います。

    雅代さんはいつも効果的な良いことは全てシェアーしてくださり
    それらの相乗効果を狙うのが一番賢い!と、教えてくださいます。

    頭でっかちにならず、心の扉はいつも広く開けて、いつもアンテナを張って
    教えて下さるたくさんの自然療法を実践出来ることに、とても感謝しています。

    私の周りにもどんどん良いことを伝え低期待と思います!

  7. 超時間 より:

    頭痛の痛みっていろいろありますね。雅代メソッドには、たくさんのノウハウが揃っていて最初は本当にビックリしました。
    私自身は頭痛という感覚がどういうものか、知りませんでした。もちろん風邪のときは、頭痛がしますが、寝れば治るので何故そんなに苦しむのか不思議でした。不思議な仕事を始めてから、やっとこの苦しみがどんなに辛く、落ち込ませるものか、がやっと分かりました。私の専門分野の一つである、回りの体に悪い物体の為に頭痛が来るという体験をしています。その時はその物体とテレパシーで交流します。どうしても許せない、恨んでいる、悔やんでいる、等々物体により事情は様々です。その時はスプリング2錠とガード2錠グルコサミンコンドロイチン2錠を飲みスタティパック30分、スタイングロインストレッチ(片足ずつ椅子に乗せる)を30分しながら、語り?かけます。ごめんなさい。許して下さい。とっても大切だよ。ありがとう(私の話を聞いてくれて)とお経のように心の中で唱え続けます。途中で眠ったままの時もあります。たくさん入っている時は口からぽっ、ぽっと出て行きます。げっぷが出るような感じです。肉体を持っている方達よりも、苦しみもがいています。出来る限りの愛とまばゆいばかりの光で包んであげます。幸せな世界にいけるようにと念じ続けます。肉体を持っている人達が頭痛で悩んでいるなんて、思いやるゆとりもなくて
    苦しんでいます。幸せな世界に行ける様に念じて下さったら、頭痛も良くなるかもしれません。又思い込んだ考えで、自分で自分を苦しめて頭痛になっている方もいます。雅代メソッドは本当にすばらしいです。健康は未来を与えてくださいます。出来ることから始めましょうよ。わざわざシカゴからいつも来てくださる事に心から感謝しています。全てにありがとうございます。

  8. てんこ より:

    今日もとっておきの方法をありがとうございます。
    頭痛はほとんどない私ですが、2度目の解毒中でもあるし、好転反応で頭痛も起きるかもしれません。
    転ばぬ先の杖として、役に立てたいと思います。

  9. 今回の東京行きで、辺泥先生の所にもお伺いしました。
    上部頚椎調整をしていただき、とても気持ち良かったです。
    また、辺泥先生に人生相談にものってもらい(笑)、
    とても貴重なアドバイスをもらいました。
    特に、「頭で考えすぎて、なかなか行動に移せない。
    人生は「七転び八起き」。考えすぎずに、即行動。」
    というお言葉は、今の自分に一番必要な言葉でした。

  10. ひまわり より:

    今日も素晴らしい情報をシェアして下さり、ありがとうございます!

    姿勢は脳の機能にも直接的に関係し、脳は体内に入る酸素の40%も使うのですね。

    体の歪みを治し体全体に酸素が行きわたるようにすること、腸クレンジングで体に溜まった毒素や宿便を出し、血液をきれいにして気の流れ、自然治癒力を向上させることの大切さを再認識しました。

    「スタティック・バック・プルオーバーズ」も早速やってみます。

  11. emiko より:

    頭痛改善の方法が満載で心強くなりました。

    痛みをとる事だけを考えて薬に頼らず、根本から治して益々健康増進しそうですね。

    様々な方法で身体を正常に機能する状態に戻すシンプルな事がチョット前まで気付かなかったです。

    本当に勉強になり為になります。

  12. つきこ より:

    偏頭痛と頭痛の簡単解消法とのことでご紹介いただきましたが、予防にも繋がりそうな気がしたので、普段からできることは習慣づけておきたいと思います。ありがとうございました。

  13. 白ゆり より:

    疲労と頭痛でつらい時、栄養補強をいつもより沢山飲んで、ベーキングパウダーをたっぷり入れたお風呂に入り、エゴスキューをやると全身がすっきりします。ますます元氣にパワーアップして、周りの方々も元氣になれば凄く嬉しいです。

  14. 匿名 より:

    リウマチ感謝2号です。

    今日は久しぶりの休みでしたが急遽仕事になり、スプリングに助けてもらっています。急な呼び出しでも、がんばって働けることに感謝でいっぱいです。

    写真で紹介されているエゴスキューとっても気持ちよく私のお気に入りです。

    4月末に休みがとれたので、旅に出ます。ベティ先生のところへ伺いたいとおもいます。ちょっとワクワクしています。
    昨夜、母が風邪をひいたようなので、チャンスだと思いガードとメンドとパックを食べてもらいました。今日は随分よくなった様子で「量が多くて食べるの大変だったけど、あと1回分ちょうだい」と言ってきました。救急箱の中に薬ではなくサプリメントとベーキングソーダを入れておくと便利ですね。

  15. ひかり より:

    雅代さん、たくさんの方法を惜しみなくシェアしてくださりありがとうございました。
    頭痛・偏頭痛の改善はもちろん、それ以外の部分にもかなり効きそうだと思いました。
    ↑上のつきこさんに同感で、雅代メソッドそのものが予防策にもなってくれるような気がしました。

  16. nakamura-akemi より:

    懐中電灯みたいな物の謎が解けました。
    光治療器の購入を考えています。
    雅代さんお勧めのものは超最高のもので
    同時にやることで相乗効果をねらうこと
    沢山やらなくちゃぁですね^^これからも
    良いことを心にえがいてこれからも続けて
    いきます。沢山の学びをありがとうござい
    ました。
    P.S中学一年せいの息子の右腕に大きな
    イボが二年ほど前から出来ていたのですが
    去年の9月頃からガードとスプリングと
    フラックスオイルを食べているのですが
    なんとイボがどこへいったのか、すんごく
    綺麗になっているではありませんか;
    もう本当にお陰です。栄養補強の素晴らし
    さを改めて感じさせられました。

  17. Love☆Love☆yumi より:

    「スタティック・バック」と「スタティック・バック・プルオーバーズ」は大好きなメニューであります。
    簡単なポーズですが、時間の経過とともにジワァ~と肩から首に何か感じます。私のジワァ~は血流と氣のつながりだったのですね☆本当に助かっています。

    同僚が頭痛や腰痛で困っている時に、自ら床に寝っ転がって、伝授(笑)しています。
    皆「気持ちいい~」といってくれます。

    3日間に渡り、頭痛へのアセスメントとアプローチありがとうございました。

  18. さちこ より:

    自分に合っていると思われる方法や、出来る事を同時に
    進める事が、身体にもよい効果に繋がりそうですね。
    また、体全体に酸素を行きわたるように心がけることが、
    頭痛にも、心身の健康にもとても大切なポイントなんですね。
    3日間にわたり、頭痛解消法の伝授をありがとうございます。

  19. モネ より:

    本当にあれだけ激しかった頭痛がとれたのもサプリメントのお陰だと思い、ありがたく思う今日この頃。エゴスキューのパンフレットも取り寄せ実行に移そうと思っていた矢先のこと、今日早速試してみました。体にも負担なくリラックスして出来そうで続けてみようと思います。

  20. ララとミー より:

    懐中電灯のなぞが解けました~!
    「スタティック・バック・プルオーバーズ」というのもあるんですね!
    ほんと頭痛薬いりませんよね~(^^♪
    雅代さん、3日間、とってもためになる情報ありがとうございました。

  21. 菊池みどり より:

    今日も、頭痛・偏頭痛改善法として、ダイオードの治療器、辺泥先生の調整、エゴスキュー、そして、腸のクレンジングなどをご紹介くださり、どうも有難うございます。

    雅代さんのお勧めを全部やると、頭痛・偏頭痛だけでなく、その他の色々な症状や病気、心の問題もあっという間に改善してしまうので、まるでマジックのようで、驚きです!

    上で、nakamura-akemi さんも書いてくださっていますが、イボもころりと取れてしまいます。。。

    雅代さん、3日にわたり、素晴らしい情報と叡智をお知らせくださり、どうも有難うございました。

  22. 雅代さんお勧めの事「雅代メソッド」は、私達の体、心、魂が喜ぶことが沢山詰まっているのだと思います。だから、これを実践することで、体の問題はモチロンのこと、心も元気になり、それが人生がどんどん上手くいく事へもつながっていくのですよね。

    雅代メソッド実践者が沢山増えて、皆さんからの体験談を読ませていただくのがとても嬉しく、そこからまた凄いエネルギーをいただけます。

    nakamura-akemiさんの息子さんのイボも取れてよかったですね。こちらもまた是非、体験談としてここでシェアして頂きたいです。よろしくお願いします!

  23. ミルクココア より:

    3日間ずーっと気になっていた、懐中電灯のようなものは、光治療器だったのですね!

    私は頭痛を感じたことがないのですが、母のココアちゃんが、スタティックバックなどをやった後に、頭痛がすっかりなくなり、「超気持ちいぃ~!」と言っているのを見ていて、こんなに早く治っちゃうなんてすごーい!と思っていました。
    「雅代メソッド」に出会ってから、どんどん元気になっていく姿を見ていて、私もとても嬉しくなります。ありがとうございます☆

  24. *素直* より:

    今年に入ってからひどい偏頭痛に悩まされていて、吐きっぱなしでサプリも水も飲めないときがありました。
    今回痛みが出た時は、早めにサプリを飲み何とか収まりました。
    夫からは『しばらく辺泥先生のところに行っていないから調整をしていただいたらどうなんだ』と言われました。
    そこで今週末、東京に行こうと思います。

    昨日は体の痛みがあったので(お風呂で転んで胸とお腹を強打しました)、早速スタティックバックとクンハバカをやってみたところ、とても楽になり眠れました。こんな急な痛みのときダイオードも手元にあったらいいなと思いました。
    今日の情報でとても助かりました。ありがとうございました!

  25. スタティックバック&SBプルオーバーは、私も大好きなEサイズです頭痛はもちろん、肩こりも楽になる気がします。

    ひとつのことに捕らわれずに、良い事はなんでも取り入れる柔軟さが大切ですね♪

  26. 石川はるか より:

    私は頭が痛くなると歯まで痛くなります。
    それも、以前に保険の銀の詰め物をしていた場所が痛くなるので、なくなった今でもその影響があるようで恐ろしいですね。

    今はにのみやクリニックでオーリングテストをしてもらい、金の歯を入れたので、痛みはすっごく楽になりました。
    頭痛には歯も密接に関係しているんですね。
    雅代メソッドの教えは本当に凄いです。

    先週末、一家で温泉に行きました。
    ゆっくり温泉に入り、体が温まったところで皆揃ってエゴスキュー♪
    心も体も喜ぶ休日、しっかり休養取らせていただきました。
    今日からまた頑張ります!
    ありがとうございます。

  27. 美佐 より:

    こんなに沢山の素晴らしい情報を教えてくださって、ありがとうござます。

    頭痛がおきても、これだけ方法があれば家や仕事先などで、そのときにできることを組み合わせて対処できるので、助かります。

    スタティック・バック・プルオーバーズも、気持ちがよくて大好きです^^。

  28. ☆Danke! ☆ より:

    【スタティック・バック・プルオーバーズ】早速、やってみました。気持ちいいですねぇ~メニューが増えて嬉しいです。
    頭痛・偏頭痛を解消できるお役立ち情報ありがとうございます。
    自分でどんどん実践し、周りの人たちに情報をシェアしていきます。

  29. かずのこ06 より:

    毎朝エゴスキューをすることで肩こりが皆無になったので、そこから感じる頭痛はなくなりました。

    辺泥先生のアジャストは、好転反応がきつく転げまわるようなひどい頭痛で一晩うなされましたが、背骨が燃えるように熱くなった後、ふっと頭痛も飛んでいきました。

    ストレスや精神的な問題で起こる頭痛については、雅代メソッドを実践していくうちに気持ちの持ち方が変わるので殆ど起こらなくなりました。これは、私にとってすごい変化でした。

    薬に頼らず頭痛の根を絶てるという理想的な情報を本当にありがとうございます。

  30. はれやま より:

    素晴らしい雅代メソッドのおかげで、元気に過ごせる事本当に有り難いですし、心強いです!
    プル・オーバーズ早速やってみます。
    いつも真心いっぱいの情報をありがとうございます♪

  31. ミエ より:

    偏頭痛と頭痛の簡単な解消法を4日間に渡り、わかりやすくご紹介してくださり、ありがとうございます。スタッテイックバッグ、私も毎朝やってますが、本当に頭がスッキリし、お勧めです。すっごく、簡単なので、まだ未体験の方もぜひ、お試しください。いつも素晴らしい情報をありがとうございます。

  32. やまさ より:

    素晴らしい情報を惜しみなくシェアしてくださる雅代さんに
    本当に感謝します。
    私は頭痛や偏頭痛はあまり経験していませんが、母がいつも
    頭痛に悩まされているので早速教えてあげたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!