顎関節症とX脚が、エゴスキュー・セラピーでほぼ改善!


全米一の痛みとゆがみを取る「エゴスキュー」は、顎関節症にも効果抜群!

以前ご紹介した、Nさんの体験談が画期的でしたので、皆さんのご参考の為に、再度掲載
いたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は、10年以上顎関節症で悩んでいました。

口を大きく開け閉めするとき、特に右側がガックンとひっかかってスムーズにできません。

歯の健診のときも、口を大きく開けているのがとっても辛く、また、顔の左右が違って
いるのが、写真を撮るとよく分かり、大きなコンプレックスでした。

マッサージを受けると一時的に良くなりますが、しばらくすると戻ってしまい、悩みは
解消されないままでした。

雅代さんのご紹介で、エゴスキューに出会い、さまざまなEサイズ(エゴスキューの
エクササイズのこと)をすることで口の動きがずいぶん良くなり、同時に肩のこりも
すごく楽になり、とっても喜んでいました。

ところが、エゴスキューの個人セラピーを受け、特注メニューを作っていただいてからの
変化は自分でも驚きでした。

その日1回やっただけでも、左右の肩の高さが揃ってきて、足取り軽く歩けるようになる
などの変化があり、あまりの即効ぶりにびっくり!

そして、このメニューを毎日し始めて4日目。

ふと顎関節症のことを思い出し、大きく口を開けたり閉めたりしてみたら、何と、あごの
左右の違いが、ほとんど無くなっていたのです!

その他にも、X脚がほとんど解消し、長時間のパソコンに向かっての仕事の後でも、
肩こりをほとんど感じなくなりました。

自分の姿勢に合わせた特注メニューは、良くなるスピードがずっと早いと思います。

顎関節症に悩む人はすごく多いと聞いているので、エゴスキューで治ることを、是非、
皆さんに大きな声でお知らせしたいです!

Caterpillar at the beach
写真:昨年の3月末にエゴスキューの本校で、日本からの仲間の皆さんが、
トレーナー資格取得セミナーを受講しました。
サンディエゴのビーチでのトレーニング。
罰ゲームで「芋虫歩き」をしている時に、突然、波が寄せて来て、皆で避難している所。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, 健康体験談, 顎関節症, X脚・O脚・がに股. Bookmark the permalink.

26 件のコメントがあります。 顎関節症とX脚が、エゴスキュー・セラピーでほぼ改善!

  1. 匿名 より:

    アメジストです。
    体験談ありがとうございます。

  2. 口が開かない・・・ってつらいですよね。
    私は顎関節症がきっかけで、歯科に通いかぶせものの調整をしました。

    今は口が開かないことはないので助かっています。

  3. RinRin より:

    先日の登代美さんの娘さんの体験談、宣子さんの体験談も、エゴスキューを知らない人は 「エー!ほんと?うそ~!」といいそうなくらい、ビックリですね。

    こんな、びっくり現象が日本中にワンサカと起きる日も、すぐそこだと思うと嬉しくなります。

    この素晴らしいエゴスキューを学び、インストラクターとしてお役にたてるようになりたいと思っています。

    宣子さん、驚き体験のシェアをありがとうございます。

  4. Kei より:

    雅代さんの
    「顎関節症なんか簡単簡単!」という言葉がよみがえります。
    ノブコさんがまさに体験されていたんですね。
    今日はノブコさんの体験談、別の意味でも感動がありました。
    丁度、私のブログに「顎関節症」の話を書いたばっかりだったのです。
    実は私も顎に異常があったのです。
    自覚症状はなかったのですが、
    睡眠無呼吸症候群を自覚するようになって、顎を観察するようになったのです。
    すると、口を開けるときに左右にスライドすることに気付いたのです。
    これが治れば無呼吸も良くなるのかな?
    とマウスピースにもトライしたのですが挫折。
    そのうちにあきらめていたのですが、

    つい最近、そういえば顎どうかな?
    なんて鏡をみたら、
    まっすぐ動くようになっているではないですか!
    エゴスキューはすごい!
    改めて確信しました。

    そんなわけで、ノブコさんの体験談、ひときわ感慨深く読ませていただきました。
    ありがとうございました。

  5. てんふうママ より:

    私の知人にも何人か顎関節症の人がいましたが、医者に行っても特に治療法もなく、痛みが増し、治る可能性がないと諦めていました。

    あの時はわかりませんでしたが、顎関節症も身体の歪みからきているんですね。

    ノブコさんの嬉しい体験談を顎関節症で苦しんでいる方に伝えたいと思います。
    ノブコさん、体験談で分かりやすく説明してくださり、ありがとうございました。

  6. くみ より:

    ノブコさん、顎関節症が改善されて本当に良かったですね。
    日々、エゴスキューの素晴らしさを学ぶ事が出来て、
    益々やりがいも湧いてきます。

    体験談をシェアーしていただいてありがとうございます。

  7. 先日、私も生まれて初めて、顎関節が痛くなりました。
    あごの部分にボルトをぎゅっと、閉められたような感じで
    開け閉めすると痛く、大口を開けて食べ物も食べれなく
    話もできなく、本当にふびんでした。

    川崎のホリスティック歯科の二宮先生にうかがったところ
    急な寒さで筋肉が硬直して、顎関節の部分に痛みが
    でたのだろうという事でした。

    日ごろの栄養補強とエゴスキューですぐに
    よくなりましたが、顎関節症の人の痛みを体験する
    事ができました。

  8. ひまわり より:

    ノブコさん、個人セラピーで10年以上の顎関節症とX脚が解消され、本当に良かったですね!

    エゴスキューの驚きの体験談を読ませて頂く度に、エゴスキューの即効性の素晴らしさに感動し、Eサイズを何度も繰り返して歪みのない体になりたいという気持ちが強まります。

    顎関節症で悩んでいる多くの方に、ノブコさんの嬉しい体験談が届くと良いですね。

    体験談のシェアをありがとうございました。

  9. ミルクココア より:

    ノブコさん、驚きの体験談をありがとうございます!
    10年以上抱えてきた顎関節症によるコンプレックスが、個人セラピーのメニューを始めてわずか4日で解消されるなんて!!すごく嬉しいことですね!!肩こりもX脚も解消され、楽になってよかったですね!おめでとうございます!

    私はエゴスキューを始めると同時に、雅代さんに勧めていただいて歯の矯正を始めたので、歯の動きが早いとビックリされます。自分でも驚くほど早く歯並びがキレイになっていくのが分かります。
    エゴスキューで口や顎を直接動かすわけではないのに、こんなに大きな効果があるなんて!筋肉はつながっているんですね。

    また、歯医者さんに通っていて、顎関節症の患者さんがすごく大変そうにしている様子を見ていたので、ノブコさんのようにエゴスキューに出会い、わずか4日でらくらく治せてしまえたなんて、本当に画期的で素晴らしいことだと思います!
    エゴスキュー最強!とつくづく思います。
    だからこそ、自分の身体に悩みやコンプレックスを抱えている方々の助けになれたらいいな、と思います。

    今日も学ばせていただき、ありがとうございました。

  10. ノブコさん、体験談ありがとうございます!
    口を開けることが辛いとは、とても大変ですね。
    それがエゴスキューによって、4日目でなくなって
    しまったので、本当にすごいと思います!

  11. あや より:

    丁度、顎関節症の人にエゴスキューを紹介しようと思っていた矢先、ノブコさんの凄い体験談が!
    長年の悩みが、個人メニュー実践後僅か4日でなくなってしまうなんて。
    ノブコさん、本当に良かったですね。
    おめでとうございます!

    筋肉を再教育して全身の歪みを取ることが局所の症状緩和に繋がるなんて、初めての人にはなかなか信じられないかもしれません。
    でもこの記事を読んでいただければ、そういった方々にも、きっと納得していただけると思います。

    タイムリーな体験談をありがとうございました!

  12. ララとミー より:

    ノブコさん、エゴスキューで顎関節症が4日で改善されたなんて・・・
    凄いですね!良かったですね!
    顎関節症、主人がだいぶ前になったことあるんですが、
    とっても痛そうで、歯医者さんに行ってたのを覚えてます。
    体験談ありがとうございました。

  13. とよみ220v より:

    私も若いころ、顎関節症をやったことがありますが、口があかないということは、辛いですよね。

    ノブコさんは、それが10年だなんて、随分長いこと悩まされていたものが、エゴスキューをすることで、X脚ともあわせて一気に解決されて本当に良かったですね。

    エゴスキューはもう手放せませんね!
    体験談を有難うございました。

  14. うさこ より:

    ノブコさん、顎関節症の体験談をありがとうございます!

    今月の初めに歯が激痛で、食べ物も食べれないくらい辛かったとき、
    このエゴスキューのお話を思い出して慌ててやったところ
    痛みがすぅーっと消えて腫れもおさまりました!
    結局親知らずだったのですが(笑)

    近々抜くことになると思いますが、エゴスキューがあるので心強いです。

    私の周りで寒さのせい体が不調な人が多いので
    色々教えてあげたいと思います!

  15. nakamura-akemi より:

    ノブコさん。エゴスキューの即効性で顎関節症が
    良くなられ本当に良かったですね。顎関節症に
    悩まれている方がこのブログを読まれるといい
    ですね。自分の身体を自分で守れる喜びは素晴らしい
    です。

  16. emiko より:

    顎関節症も顔のゆがみなんでしょうかね。エゴスキューで治す事ができるんですね。

    どんな痛みも辛いですが、顎関節は歯の痛みのような感じでしょうか、痛そうですね。

    そんな時にも即効性のあるエゴスキューを知っていることはラッキーですね。

  17. 歯科矯正中なのですが、歯が動いていく過程で顎間接がおかしくなったことがありました。
    その時もスタティックバックで痛みがなくなりました。
    本当に知ってると助かるエゴスキューですね!!

    宣子さん、シェアしてくださって、ありがとうございました!

  18. ココアちゃん より:

    ノブコさん、体験談をありがとうございました。

    本当にエゴスキューは素晴らしいですよね!
    顎関節症やX脚が良くなってよかったですね☆

    お仕事柄、パソコンに向かわれている時間が多いと思いまが、
    エゴスキューをすることで、肩こりもなくなったとのこと、
    お仕事の捗りようも違ってきますよね☆

    私も、エゴスキューに出会い、おかげ様で
    健康を取り戻すことができて
    言葉には言い表せないほどの幸せを実感しています。

    エゴスキューに出会えたこと、心から感謝しております。
    そして、多くの方々が、この方法を知り、健康を取り戻して
    欲しいと切に願います。

  19. ひかり より:

    うちは息子がX脚気味なのと、私の顎関節が歪んでいるのか、口を開けきる寸前に左右にずれる感覚があります。

    今日の田中ノブコさんの体験談に加え、先日のとよみさんのお子さんのように臓器の方にまで良い影響が及ぶなんて
    あれもこれも改善してしまうエゴスキューは本当にすごいですね。

    実は以前プリントした用紙を見ながらエゴスキューをやってみたのですが2日目くらいに腰に痛みを感じてから
    実践できていません。コツがつかめず変な姿勢になってしまったのだと思います。
    1度、ちゃんと講習会に出て学びたいと思っています。

  20. つきこ より:

    ノブコさん、驚きのエゴスキュー体験談をありがとうございます。
    10年以上の顎関節症が4日で治るなんて、人間の体はすごいですね。正しい方法を知って、それを素直に感謝して実践することができたなら、簡単に奇蹟が起こる。本物の時代。本物のメソッドに出会えた私達は本当に幸せです。必要な方に、この本物のメソッドとの出会いがありますように。

  21. 私は特に顎関節症の問題があるわけではないのですが、やはり毎日エゴスキューを続ける事によって、体が確実に良い状態に変わってきているのがわかります。バタバタと忙しい日でも、少しでも出来る限り自分メニューをやることを心がけています。モチロン、栄養補強や腸クレンジングも続けているので、そのお陰もあり、全てが相乗効果で上手く作用していると思うのですが、最近「やせた?」とか「顔が小さくなったね。」と言われた事が何度かあり、益々毎日の「自分磨き」にやる気が高まっています。

    10代の頃に30歳?と言われ、20代の頃に35歳位?と言われていた私ですが、これからは本当の年齢よりも10も20歳も若く見られるようになるのが目標です!! 

  22. 川口礼子 より:

    越山さんお勧めの栄養補強もそうですが、エゴスキューも1つだけでなく、色んなところの症状が即効でよくなっていくのは、大助かりです。

    ノブコさん、皆さんのとても参考になる体験談をありがとうございます。

  23. 菊池みどり より:

    宣子さんの顎関節症、X脚などが解消したというのは、スンゴク画期的ですね。

    雅代メソッドとエゴスキューの相乗効果は、やっぱり凄いなと感激しました。

    ひかりさん、

    腰の痛みがあるということですが、エゴスキューの無料資料に出ている、「スタティックバック」を少し長めにやってみてください。

    少しの痛みの場合は、15-20分。かなり痛む場合には、45分から1時間やってみてください。(エゴスキューの創始者のピートエゴスキュー氏著の「ペインフリー」に書いてあります。雅代さんの翻訳版も3月末に発売予定です。)

    エゴスキュー1日講習会、そして、個人セラピーもお勧めします。

    まだ、エゴスキューの「肩のEサイズ」の日本語の無料資料をもらっていない方は、こちらからどうぞ。
    http://www.masayo.us/egoscue.html

  24. さちこ より:

    ノブコさん、顎関節症もエゴスキューにて
    改善されるのですね。
    長い間悩んでいたことが解消されて、本当に
    良かったですね。
    エゴスキューの凄さを改めて知ることが出来ました。
    体験談をありがとうございます。

  25. ■  うるうる  ■ より:

    ノブコさん、うるうるです。
    昨年の秋に初めてお会いしました・・・が、
    わたしぜーんぜん気づかなかったですよ!!
    向かい合って座ってお話していた間も、ぜんぜんぜんぜん。
    そうだったのですか、おー。エゴスキューの即効性は凄い!!

  26. 美佐 より:

    昔、顎関節症で困っていた方から、治療は本当に大変だということを聞いていたので、それがエゴスキューで簡単に良くなってしまうというのは朗報ですね。

    宣子さん、画期的な体験談をありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!