ホーリスティックな歯科治療で心と体にますます良い変化が!


いよいよ今週の金曜日に開催が迫った「元気の充電会」

充電会では、雅代さんが出会った世界最先端の自然根本療法による若返りと蘇りの秘伝
伝授のほか、前回の充電会に登場した藤井佳朗先生の治療を取り入れている歯科医や、
そのお弟子さんの奥田恵美先生のところで歯科治療を受けて、どんどん元気になっている
仲間たちの何人かに体験談を発表していただきます。

そこで今日は発表者のお一人で、10年来のリウマチを何とか改善したいと思っていた
ときに「エゴスキュー」に出会ったのがきっかけで、その後雅代さんお勧めのあらゆる
ことをやっていくことで大改善し、現在「恵美歯科医院」に通っていて、
ますます心と体に良い変化が出てきている、
むつみさんこと土井むつみさん(埼玉県・30代)の歯科治療の体験談をお届けします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私が歯の治療で恵美先生のところへ通い始めたのは今年の5月でした。

きっかけは、歯に歯石がたまり、近所で見つけた歯科で取ってもらったときに別の歯の
治療を勧められたのですが、その内容が腑に落ちなかったからです。

そんなとき、雅代さんのブログに歯と全身の関係についての記事が載っていて
「やっぱり近所の歯科に行くのはやめよう!」と、思い切って恵美歯科医院に電話をして
行くことに。

それまで、歯医者さんの上手い下手は気にしていましたが、治療に対する根本的な
考え方が違うところに行くのは初めてだったので、ドキドキしました。

そんな私ですが、月に何度か通い、噛み合わせ治療を受けるにつれ、仙腸(せんちょう)
関節(腰の辺り)が柔らかくなり足がよく上がるようになり、足首や膝の関節も
柔らかくなり、歩きやすくなりました。

1ヵ月前からは、歯列矯正も始めました。

先日、恵美先生の所へ行ったとき、先生の第一声が「土井さん、顔変わったね~」
でした。

矯正を始めた翌日からさっそく喉や身体が痛くなり、気持ちがイライラするなど
心身ともに好転反応が出てきましたが、イライラ以外は1週間ほどで消えています。

この3ヵ月で変わったことは、90度以下に曲がらなかった膝が曲がるようになり、
しゃがめるようになりました。

また、足首等の関節が柔らかくなり階段を手すり無しで降りられるようになりました。

そして、およそ4年ぶりに自然に生理が来たのです。

量はまだ少なめですが、凄いことです! 

そして心の変化としては、自分の足で立っていない感じだったのが、「今は段々と自分と
いうものが出てきて、自分でしようとする感じになってきているよ」と恵美先生に
教えてもらいました。

今は好転反応中で、イライラすることも多く、また良い子ちゃんするのが嫌で、
嫌だと思うときは思いを出したりしています。

今、自分自身の大掃除中で埃がたくさん舞っていますが、その中でも嬉しく感じられる
時間もたくさんあり、いろいろな自分と向き合っている毎日です。

これからも少しずつ自分のペースで前に進んで行きたいと思います。

今回は「元気の充電会」での体験談発表というチャンスをいただけて感謝しています!

土井むつみさん
写真:今週金曜日の「元気の充電会」で歯科治療の体験談を発表してくださるむつみさん。
7月に東京で開催された雅代さんの講演会でも、会場の皆さんを前に、
笑顔いっぱいにリウマチ克服までの経緯や近況を報告してくださいました。

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ◎雅代メソッド体験談, 充電会のお知らせ・報告, 歯・噛み合わせの情報. Bookmark the permalink.

26 件のコメントがあります。 ホーリスティックな歯科治療で心と体にますます良い変化が!

  1. tanpopo より:

    元気充電会でむつみさんの報告が聴けるのですね~!!ますます楽しみになってきました!そして、今日の報告も目からうろこなことばかり・・・噛み合わせというのは、そこまで体に影響するのですね。う~ん、私も恵美先生か、にのみや先生か、迷っていないで、さっさと行ってしまおう。そう思いました。
    好転反応を真摯に受け止めていらっしゃるむつみさん。私も、家族を通じて自分のことを見つめなおす日々です。疲れたら、「まいっか」と口に出して、よくなくても、いいことにしてます(笑)てきとうに、ゆるゆると、でも、出るものはたっぷり出していきましょう♪

    みほ子さん、Sophiaさん、りんりんさん、よしこさん、つきこさん、アメジストさん、温かいメッセージをありがとうございます!今私のテーマソングは「やさしさに包まれたなら」です(笑)「カーテンをひらい~て~♪」です。
    早速エゴスキュー効果なのか、いつも夕方になるとむくんでいたのが、メニューを始めてからむくまなくなりました・・・!そしてよく眠くなります。体が変わってきているのだなぁとひしひし感じながら、毎日過ごせることに感謝です!!

  2. アメジスト より:

    雅代さんのお勧めをどんどんやって、現在好転反応も出ていらっしゃるむつみさん。
    たくさん埃を出してくださいね! そして明後日は充電会で体験談を発表するという「出す」機会を存分に楽しんでください。私もむつみさんの声が聞けるのを楽しみにしています。

  3. もこな より:

    むつみさん、体験談をありがとうございます。
    雅代メソッドで大好転中のむつみさんが恵美先生の治療で更に更にパワー大好転中ですね。
    むつみさんの体が良くなっているのが、ひしひしと伝わってきます。
    好転反応で自分と格闘しているようですが「その中でも嬉しく感じられる時間がたくさんある」のが素晴らしいです。
    充電会での生の声を楽しみにしています。

  4. むつみさん、体験談ありがとうございます!
    噛み合わせで関節が柔らかくなるのはすごいです。
    それだけ歯、噛み合わせが全身に関係しているということですね。
    「自分自身の大掃除」は定期に必要かもしれませんね。
    知らぬ間に心と体に埃が積もったと感じることがあります。
    当日の発表を楽しみにしています!

  5. ケミー(あけみ) より:

    むつみさん、体験談をありがとうございます!全身が変わっていくなんて、本当にすごいですよね!生の声を聞かせていただけることを楽しみにしています!^^

  6. そら より:

    むつみさん体験談ありがとうございます。噛み合わせを整えることで関節がこんなに柔らかく変化するとはすごいですね。生理も来たとはおめでとうございます!どんどん出して、もっと元気になられたむつみさんの体験談を充電会で聞くのを楽しみにしています。

  7. Cocoro より:

    むつみさん、体験談をありがとうございます。
    雅代さんのオススメを取り入れて、どんどん元気になっていることが、
    ブログのコメントや今回の体験談などから伝わってきます。
    今週金曜日の充電会、生の声を伺えることを楽しみにしています!

  8. わたり より:

    むつみさん、両手をあげて幸せいっぱいの笑顔のお写真と大好転の体験談有難うございました。去年初めてお会いしたときとは、表情が全然違って別人のように思えます。
    睦さんのこのポーズがとっても気に入って、私もまねして写真を撮りました。このポーズだとどれも笑顔になってよく写っておりましたよ。(笑)
    噛み合わせで足がよく上がるようになったり、関節が柔らかくなったり、歩きやすくなったりすごーいですね。そして生理もきてよいこといっぱいでおめでとうございます。
    充電会でむつみさんのお話きけるのとっても楽しみにしています。

  9. あゆ より:

    むつみさん体験談ありがとうございます。
    恵美先生の治療のお陰で、ますます回復されて、よかったですね。好転反応もちゃんと受けとめているのはさすがだと思います。歯と全身の関係は、本で読んだ以上に、自分で体験すると目からウロコだと、わたしも実感しているとこおrです。
    雅代さんの講演会でのお話にも感動でしたが、明日の体験談も楽しみにしています。

  10. 敦子 より:

    むつみさん、体験談をありがとうございます。
    こんなに歯が体調に影響しますなら、何かあったなら、まず歯科医院に行くべきですね?
    もっと全国に第二の藤井先生、二ノ宮先生、恵美先生がいらして欲しいですね。
    むつみさん、充電会では、お世話になります。

  11. 太田みほ子 より:

    思いきって恵美歯科医院の門を叩いたむつみさんの行動力、素晴らしいです。常に良いことを思いやりいっぱいに周囲の人にされている姿、いつも感嘆しています。恵美先生の「自分というものが出てきて…」との言葉、嬉しいですね。好転反応を乗り越え、むつみさんらしい、心の底からのほがらかで素敵な笑顔とお会いできる日を楽しみにしています。おっと、充電会で可愛らしい声を拝聴させていただくのが先ですね。

  12. つきこ より:

    むつみさん、恵美歯科医院での治療で大好転おめでとうございます。しゃがめるようになったり、階段を手すり無しで降りられるようになったり、4年ぶりに生理が来たり、自分が出せるようになったり、凄い!凄い!自分自身の大掃除ができるって、嬉しいことですね。未来が変わりますものね。どんどん進化していくむつみさんの生の声が聞けるのを楽しみにしています。体験談をありがとうございました。

  13. shizue より:

    むつみさん、体験談をありがとうございます。
    歯が関節まで影響するのはびっくりです。
    また、「自分自身の大掃除中」に私も見習いたいと思います。

  14. よしこ より:

    むつみさん、体験談をありがとうございます。
    思い切って、恵美先生の歯科治療を受けて、体も心も、ますますの大変化!
    よかったですね!
    好転反応中で、埃がたくさん舞った後は、一段とパワーアップ、スッキリすることでしょうね。
    むつみさんのお話、楽しみにしています。

  15. 顕琢 より:

     おはようございます!

    >矯正を始めた翌日からさっそく喉や身体が痛くなり、気持ちがイライラするなど心身ともに好転反応が出てきましたが、イライラ以外は1週間ほどで消えています。

    好転反応の正しい知識が、自分で腑に落ちてないといけませんね。

    歯から、ここまで改善するということは他のアプローチからも、さらに回復する方法があるのでしょう。
    『雅代メッソド』は、その方法を惜しみなく伝えていただけるのでありがたいです。
    後は、如何に実践して相乗効果を最大限にだせるかですね。
    金曜日が楽しみです。

       ありがとうございます。I LOVE YOU!     顕琢

  16. りんりん より:

    むつみさん、驚きの変化の体験談をありがとうございます!
    むつみさんの諸々の体の変化からもわかるように、歯は臓器、歯は神合せ
    (噛み合せ)というくらい、歯というのがいかに大事かと言うことを思い
    知らされますね。充電会で、むつみさんの生の声を聞けるのをとても楽しみ
    にしています。

  17. Sophia より:

    むつみさん、恵美先生の歯科治療等を経て心身が大好転され、おめでとうございます。そして、体験談をありがとうございました。充電会では生のお声を拝聴できるとのこと、今からとても楽しみです。

  18. MIZUNO より:

    むつみさん、歯の大切さがわかる体験談をありがとうございます。どんどん好転されていておめでとうございます。良いことを積極的に取り入れられて素晴らしいです。充電会での生の声も楽しみにしています。

  19. 宮兄 より:

    足首や膝の関節が柔らかくなったり、しゃがめるようになったり、生理まで…
    歯の噛み合わせが起こすその効果には本当に驚きです!
    むつみさん、目からウロコの貴重な体験談を有り難うございました。
    生のお声が聞ける今度の充電会も楽しみです。

  20. HiTOMi より:

    むつみさん、歯科治療での大好転の体験談と、お写真をありがとうございます!
    この写真を見ていると、私も笑顔で元気が出てくる感じがします☆
    歯科治療によって、ますます元気になっているむつみさんのお声を充電会で聞けるのが楽しみです!

  21. ゆみ より:

    むつみさん、改善に拍車がかかっているのですね。良かったですね、おめでとうございます!
    歯の治療で身体のあらゆるところに改善があったというのは、驚きです。歯医者選びは本当に重要ですね。それにしても、人間の身体は複雑に関係しているんだろうなぁとつくづく感じられますね。だからこそ、根本からのアプローチが大切なんですね。とても勉強になる体験談をありがとうございました。明日の充電会でお声が聞けるのを楽しみにしています。

  22. とよみ より:

    むつみさん、次々と雅代メソッドで大改善され、歯のことも加えたら、またもや凄い好転ぶりですね。良かったです。講演会やセラピーでお会いするとき、いつも思いますが、笑顔がとても素敵です。こんなバンザイの写真をみると、こちらもバンザイしたくなります。いつも希望や勇気や元気を与えて頂き、有難うございます。充電会での発表楽しんでくださいね。

  23. 歯を調整することで、仙腸関節や足首や膝の関節が柔らかくなるのも不思議で面白いですね!むつみさんの体験談発表も楽しみにしています。そして私も、この両手を広げている写真が大好きです。エネルギーを感じます!

  24. ☆ほしこ☆ より:

    本当に信頼出来る歯医者さんに巡り合えるなんて、この場に居る限り無理と思っていましたが、むつみさんの体験談で勇気が出ました。なんでも思い切りが大切ですね。歯と身体の密接な関係、歯科治療は、全身に関わることがよく分かりました。充電会でお話が聞けるのですね。楽しみにしています。

  25. kumako より:

    むつみさん、体験談をありがとうございます!
    歯と関節の関連性を感じとられて、どんどん好転に
    向かわれていますね。おめでとうございます!
    充電会の発表も楽しみにしてます!!

  26. さとみワトソン より:

    むつみさん、歯科治療でも大変画期的な経験をシェアしていただき、ありがとうございます。「雅代メソッド」を開始して、いろいろなことを精力的に試し、チャレンジし、どんどんイキイキとなっているむつみさんが、本当にまぶしいです!「バンザイ」の笑顔も素敵♪ 充電会で直接お話を伺えるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。