インフルエンザ流行!予防接種する、しない?(2)


「皆さまは予防接種をされるのでしょうか?」という昨日のブログの質問について、
上部頚椎の調整の辺泥(ペティ)先生がくださった貴重なアドバイスと私達の超元気の
秘訣を、再度ご紹介しますね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

辺泥先生の回答:

日本でも、ここ何年間、インフルエンザの予防接種の有効率がかなり低いということが
分かって来て、しない人が増えています。

整体には、『風邪の効用』といい、風邪をひくことによって体を治せるという理論があり、
年に4回(春・夏・秋・冬)は風邪をひいた方が良いと言われています。

植物と同様、人間も自然の中に生かされているので、季節ごとに変化し、体力も
上がったり、下がったりします。

女性のメンスも月経と呼ばれ、月、月食、日食など自然との関わりは避けられないのです。

ですから、風邪をひくことにも意味があり、表面的に止めようとしないことが大切。

渡り鳥がインフルエンザの菌を運んでくるとも言われています。

しかし、菌が入っても、戦える体力や免疫力が普段からあれば、予防注射をする必要は
ありません。

昔の日本人は風邪とも仲良くしていたそうです。

風邪は悪いものでなく、体に必要で、体から毒素(下痢・涙・鼻・痰・尿など)を出す
ことができるのです。

さてさて、私達が予防接種をせずに、風邪や病気知らずで、超元気でいる秘訣は:

1)まずは、私達のお勧めのクエスト社の栄養食品と解毒食品で、普段から効果的な
栄養補強をし、体から毒物を出して、自分の免疫力、自然治癒力を健全に維持している。

2)ちょっと風邪をひきそうな気配、発熱の兆し、ジンマシン、怪我、手術前、手術後、
過労、ストレスなど、とにかく体が「SOS」で急遽助けが必要になった時は、最高の
抗酸化物である、「ガード」を一度に5-8錠(一日15-24錠)飲む。

ガードが飲めない子供や高齢者は、「チュアブル」を普段の3-4倍食べさせる。

この方法で、大人も子供も、30分から12時間位の内に、皆どんな問題からもケロリと
元気になってしまう。

3)ガードに加えるか、あるいは単独で、通常は解毒用である、「メンド」を一度に3錠
(一日9錠)飲む。驚くかな、このメンドも「凄い優れもの」で、これだけでも、
驚くような効果がある。

メンドは「マイクロ・エレクトリック・チャージ」と呼ばれる、ハーブの細胞の中の
電子への充電が行われているためか、とても効力が出るのが早い。

Dr. Smoodie, Heal, Mend
写真:日本人用に特別に作られた解毒食品ヒールとメンド。
左はこれを作ってくださったスムーディー博士。
「メンド」は、風邪、ジンマシン、過労、不調の時にも、1回に2~3錠飲むとよい。

4)特に不調な時は、最低でもお水を3-4リットル飲む。

アメリカでは勿論、風邪、様々な疾患、怪我、精神的な問題、手術後、体がむくんでも、
医者はとにかく、お水を飲むように勧めるのが、日本と大違い。

講演会でよく言うが、私達の不調の大きな理由の一つは、「脱水症状」。

私の母がアメリカに遊びに来て、風邪をひき、3日間日本の方法で汗をかいて良くしよう
としたが、全くよくならず、救急病院へ。

すると、診断は風邪より、脱水症状!!

母は、点滴をされた途端に、「あれ?

私、もう、良くなった!!」と跳ね起き、私は驚きの大発見!!

この発見で、「脱水症状」に関心を持った私は、それから、色々観察研究し、水を
飲まない人が多い日本人の不調の原因の一つは、脱水症状からだと確信をもった。

私自身が、一度どうした事か40度位の熱があった時、多めに栄養補強をし、沢山お水を
飲んだら、ちょっと熱っぽい感じだけで、普通の生活ができる事を実体験!

★昨日のブログのコメント欄に、私達のお勧めの栄養補強をしている人達は、子供達も皆
元気で、予防接種もしていないけど、インフルエンザにかかったこともなく、また、
万が一、かかったとしても、簡単に治ってしまうとありました。

お母さん達は、賢い栄養補強で、らくらく簡単な健康管理と子育てをしています。

とても参考になるので、まだ全部読んでない人は、目を通すのをお勧め。

このように、予防接種なしで、子供から大人まで、超元気な人たちが回りにウヨウヨ
している現実を知ると、予防接種を密かに考えるだけで、恥ずかしくなります♪♪

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in インフルエンザ, 予防接種・抗生物質, 健康体験談, 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

27 件のコメントがあります。 インフルエンザ流行!予防接種する、しない?(2)

  1. 真美子☆ より:

    『風邪の効用』「風邪をひくにも意味がある」「風邪と仲良く」「風邪によって体から毒素をだすことができる」などの情報は初めて知りました。でも言われてみると、本当に納得!辺泥先生、すばらしい情報をありがとうございます。今年の冬も栄養補強と十分なお水で、ワクワク楽しく過ごすとしましょう。

  2. 昨日、今日と、とてもタイムリーで参考になるお話を
    ありがとうございました。

    医療は特に情報開示がされにくい分野だと思いますが
    私たちが賢くなり、取捨選択していくことが必要ですね!

    人間も動物の一種だということを
    忘れがちですが、ぺティ先生が書かれているように
    植物と同様、人間も自然の中に生かされていることを忘れず、
    自然とのかかわりの中でのバランスを考えていくことも
    大切ですね。

    あと、スーパーダイジェストに入っている
    プロバイオティクスも
    お腹の調子を整えるだけでなく
    免疫力を上げる役割もありますよね♪

    先日、娘から
    「ママ最近元気になったね!」といわれました。
    見かけによらず小さいときから虚弱体質で疲れやすかったのが
    そういわれれば、なんだか最近
    力がみなぎっている!
    栄養補強とエゴスキューで股関節痛もよくなり、
    ポール先生からいただた
    新メニューで肩こりもすっきりし、
    家の中で小躍りしている私に気づきました。

    数日前に夫が風邪をひき、グシュグシュしていたので
    ガードをあげました。
    夜と朝2回飲んだらすっきり治っていました。

    そして、たった今、主人の母が一泊で出かけて帰宅したら
    顔色が悪く、体調が悪そうだったので、
    クリスマスプレゼント用に
    買っておいたチュアブルをあげて
    飲んでもらいました。
    きっとすぐに回復してくれるでしょう♪

    薬に頼る生活から脱皮すると
    自分の身体に耳を澄ますことができるようになって
    身体が私に話しかけてきてくれるような感じがします。

    幸せだなあ~~とこれを書きながら実感しています。
    皆様、ありがとうございます!

  3. あや より:

    ペティ先生のコメント、なるほどーと唸ってしまいました。
    風邪をひくことにもちゃんとした意味があるとは驚きです。
    風邪の悩ましい症状である咳や痰や鼻汁が、実はウイルスと一緒に体内に溜まった毒素を排出しているのだとは、今まで思ってもみませんでした。

    深く考えれば、これまで見えなかった色々なことが見えてくるものですね。
    今日も新たな気づきをありがとうございました。

    そして昔よりずっと毒素が溜まりやすい現代において、私達をサポートしてくれる栄養補強に感謝です。
    私自身、こんなに元気な冬はいまだかつてなかったかもしれません。
    もっともっと沢山の方々が、薬に頼ることなく自然な形で健康を保てるような社会になって欲しいと思います。

    >ココアさん
    お元気一杯のコメントに、思わず顔が綻んでしまいました。
    お嬢さんとの二人三脚で頑張っていらっしゃるご様子が微笑ましく、拝見していると私までパワーをいただいているような気になります。
    どうもありがとうございました。

  4. twin star より:

    ぺティ先生がおっしゃっている、風邪をひくのも必要だから、と思うと風邪を引くのも”これでまた解毒ができる。ありがたい”という気分になりますね。何事も絶対感謝ですね♪

  5. 今日はインフルエンザの話題でもちきりでした。

    摂取前の予防接種の問診で医師が患者に「予防接種は時々体に合わない人がいて場合によって死に至ることがありますがよろしいですか?」というような、ことを念押しして言ったそうです。

    その話をきいてぞ~としました。「死」に至るほどの毒性があると医師は認識していて、患者にそのリスクだけを押し付ける。「なぜ「死」のリスクがあるのか?そこを言及しない。昨日のコメントにココアさんが添加物物のことを詳しく書いてくださっていました。
    予防接種における体へのリスクをきちんと理解しないといけないとおもいました。

    今回は「うけません」ということはできたのですが、「なぜ、受けないのか?体における害」についてきっぱり上司に説明をする自信がなかった・・・」というのもあります。自分の弱さでもあるのですが、もうこれで予防接種とはお別れです。来年はきっぱり、「理由付けをきちんとした上で受けません」といえる健康な自分でありたいと思いました。

    ペティ先生のお話は”なるほど”なるほど”の世界でした。なぜ受けるひつようがないのか?ときかれた時に上記のことを言おうと思います。

  6. nakamura-akemi より:

    辺泥先生の回答はなるほどと理解出来ます。身体にたまっている毒を出すことはとても必要ですね。もし風邪をひいても普段から栄養補強をしていますから怖いものなしです。
    メンドは解毒だけかと思っていましたが、体調がすぐれないときに即効効果があるとは知りませんでした。情報をありがとうございます。またまた強い味方が出来たようです。現在ヒール
    とメンドで解毒中です。益々元気マンマンです。有り難い次第でございます。

  7. 2)ちょっと風邪をひきそうな気配、発熱の兆し。

    気配や兆しの時に、チュアブルやガードを
    通常の3~4倍食べるだけで、予防につながります!

    我が家でも、兆しを感じたら直ぐに
    ガードを多めに食べ、たっぷりの水分と睡眠で
    防いでいます。

  8. 超時間 より:

    ここ3年位風邪をひいていません。又1度もインフルエンザの予防接種もした事がありません。という事は体の中に毒素が溜まりっぱなし?まーなんとかなるでしょう。今年もお医者さんに行かなかったので、記念のタオルを貰いました。2ヶ月前からサプリとエゴスキューを始めました。これで安心しています。実はお医者さんと注射はどうも、苦手でなんとか、かんとか、自己努力で生きてきました。主食は長岡式酵素玄米と味噌汁と長漬物と少しの野菜で生きています。この間、5年物の大根付けを貰いました。もうこれだけでしばらく元気でいられます。こんな調子なので、サプリはかなり勇気が要りました。でもやってみてから、考えないと分からないので、やってみました。気付いたら、イライラしっぱなしの水虫がすかーっと無くなっていました。真っ黒だった左足小指が少しきれいな色になっていました。胸のムカムカも無くなり、3時間ぶっ通しの運転で往復しても、疲れが引きずらなくなりました。3年前の写真より今の方が10年若いと言われ、ただいま有頂天中!危険近寄るべからず!ケガをします。という訳で、いつもすべてにありがとうございます。

  9. 栄養補強を始める前は、風邪をひいたとき、
    薬で表面上抑えようとしていました。
    結局、2~3日寝込み、1週間くらいは調子が
    悪かったです。

    ミチヨさんが書かれているように、
    風邪をひきそうな気配を感じたら、
    ガードをたくさん食べ、水や生野菜、睡眠を
    たくさんとるとすぐに調子がよくなります。

  10. emiko より:

    ペティー先生のおっしゃる「風邪の効用」を読んで風邪に感謝の気持ちがわいてきました。

    益々風邪に対する恐怖心がなくなり安心していられます。

    大切なのは自分の免疫力を高めること、やはり予防接種は必要ないと思いました。

    国や医者がもっと予防接種のリスクや効果がどのくらいあるか、ないかを正確に公表するべきだと考えますが、当てにならないのでやはり自分たちが賢くなり、正しい情報を選んで対処しなければと思いました。

    いつもこのブログで最新の情報で学んでいるお陰で、大切な家族の健康管理を賢くできて、とても助かります。

  11. くりちゃん より:

    風邪をひくのも意味があることなんですね!
    私も先日喉の痛みを感じましたが、ガードとメンドであっという間に治しました☆
    娘もチュアブルでとても健康です☆
    風邪を引くのは、もはや栄養補強をしていない夫だけ。
    夫は先日大風邪を引いてからは、「ラムネある~?」とチュアブルを摂りたがり、ポリポリと食べるようになりました♪
    頑固だった夫も、私たちがあまりにも元気で健康なのでやっと認め始めたようです。

    まだまだこのように正しい情報を理解してもらうには時間が掛かります。
    甥っ子は受験を控えてます。塾からは家族皆インフルエンザの予防接種をするよう義務付けられているそう。
    私の話にはなかなか理解を示そうとせず、ぎゃくに首を傾げられてしまいます。
    受験をいい状態で乗り切ってもらおうとチュアブル、スプリング、フラックスオイルをプレゼントしたものの、飲みにくいといい摂ってもらえていません。
    自分の健康は自分で守るという意識がもっともっと世間に深まることを祈ります。

  12. 鈴木ミツコ より:

    「風邪をひくことにも意味があり、表面的に止めようとしないことが大切」
    「風邪は悪いものでなく、体に必要で、体から毒素(下痢・涙・鼻・痰・尿など)
     を出すことができるのです」
    ぺティ先生の声が今 聞こえるような感じがして、本当にそのとおりだなと
    改めて思いました。

    我が家でも インフルエンザの予防接種は受けません。
    必要ないからです。栄養補強をふだんからしっかり行っている
    ということは 本当に心強いものだな、と思います。

    「インフルエンザになったら、どうしよう……」とか
    「うつったら 困る……」 などと びくびく怯えたり
    何ものにも 恐怖心をもつことなく いつでも どーんと 構えていられるのは
    本当に有難いことですね☆

    ぺティ先生の貴重なお話や、体調を崩しそうな場合の
    栄養補強の飲み方のコツなど わかりやすく具体的にシェアしてくださって
    ありがとうございました!

  13. ミルクココア より:

    最近、どこに行ってもゴホゴホと咳をしている人をたくさん見かけます。今までは、「風邪引きさんの近くに行くとうつっちゃうっ!!」と思い、マスクをしたり、近寄らないようにと神経質になっていたのですが、今は、「栄養補給をちゃんとしてるから大丈夫☆」と思えるようになりました♪周りで咳をしている人たちにもガードをあげたくなってしまいます(笑)
    私は10年間も風邪をひいていないので、栄養補給とエゴスキューでもっとこの記録を更新させたいです(笑)

    そうそう!!栄養補給をしているおかげか、私も歯科矯正の金属による口内炎が全く出来ていません!!口の中に当たっても、傷もできないんです!!わーい♪すごい!!ありがとう♪

    私は今まで、「お水をたくさん飲む=むくむ、水太りする」という意識があり、水分を積極的にとっていませんでした。おそらく、日本の女性は以前の私のような意識を持っている人が多いと思います。でも、雅代さんや栄養補給に出会い、お水をたくさんの飲むようになると、むくむことは全くなく、身体がすっきりした気がします。お水をたくさん飲んで、身体から毒素を出してあげることが大切なのですね☆また、私たちが食べている和食は、お塩やお醤油をたくさん使っているので、お水を飲んで血中の塩分濃度を低下させてあげることは、健康にも美容にもいいことですね♪

    ありがとうございました☆

  14. アメジスト より:

    昨日今日とタイムリーなお話をありがとうございました。
    今日久し振りにパソコンが復活して、大きな画面でブログを読めることが幸せです。皆さんのコメントも料金を気にすることなくゆっくりと読めます!
    我が家もチュアブルは待機済み。ガードやメンドの力も借りて
    この冬を乗り切るぞ!

  15. ひかり より:

    風邪などで病院にかかった時に、点滴を受けた後ちょっと楽になったような気がするのは
    脱水症状が軽減するからだったのですね。

    昨日今日と、盛りだくさんの叡智をシェアしてくださりありがとうございます。
    これからは家族が風邪などにかかっても落ち着いて対処できます。

  16. ララとミー より:

    最近とっても風邪がはやってますよね~!
    ぺティ先生の回答や、雅代さんのお話で
    風邪に対しての考え方や、対処の仕方を
    いろいろと知ることができました。
    ほんと知らないことが、たくさんあるんですよね(*^^)v
    タイムリーな情報ありがとうございました!!

  17. 風邪を引く事にも意味があるとい事・・・納得です。ぺティ先生は本当に沢山の事を知ってられて、凄い方です。先日、日本でお会いした時にも、沢山お話を伺う事ができ、とても嬉しかったです。

    本来人間の体が持つべき、免疫力・治癒力を高めていくことが、栄養補強や解毒で出来るんですよね。

    ココアちゃんもおっしゃっていますが、腸クレンジングの「スーパーダイジェスト」のプロバイオティックスの効果も凄いですよね。私も毎日続けてとっていますが、例年にも増して体調が良いです。歳はとりますが、どんどん健康になっていく自分でいれる事は幸せなことですね。

  18. さちこ より:

    風邪をひくことにも意味があり、表面的に止めようとしないことが大切。
    自然はとてもよく循環していて有り難い事だと思います。
    以前漢方の先生に「身体に聞くように…」と言う言葉を頂いた事がありますが、身体との対話の重要性を感じるこの頃です。

  19. 美佐 より:

    なるほど、昔の人は、風邪をひくことにより自然の解毒をしていたのですね。

    解毒できると思うと、風邪をひいたとしても、有難い気持ちで乗り切ることができますね^^。

    これからもっと風邪が流行りそうなときに、対処法や心がまえなどをありがとうございました。

  20. くみ より:

    本当にタイムリーなお話をありがとうございます。

    ペティ先生のご回答、納得です。
    「風邪の効用」。風邪は悪いものではなく体に必要で、
    体から解毒することができるので、表面的にとめようとしないことが大切。
    昨日で風邪症状も無くなりすっきり!
    あのときの咳やたん、のどのイガイガは解毒をしてくれていたんだと思うと、
    本当にありがたいことです。

    風邪を引いたときの対処方法も知っていると、とっさのときに大変役に立ちます。
    雅代さんのブログや皆さんのコメントから本当に毎日正しい情報が得られ、
    ありがたいな~と思います。

  21. ひまわり より:

    「風邪の効用」「風邪は悪いものでなく、体に必要で、体から毒素を出すことができる」・・・ペティ先生のお話、改めてとても勉強になりました。
    風邪をひいても感謝ですね!

    そして体からサインが出た時の対処法を、具体的にわかりやすく教えて下さり、本当に有り難いです!

    今年はガードを多めに待機したので心強く、苦手な冬を安心して乗り切れそうです。
    またメンドの即効力も、しっかり覚えておきたいと思います。

    ペティ先生、雅代さん、貴重な情報をありがとうございました!

  22. さとっち より:

    なるほど~
    風邪菌くんにも「ありがとう」ですね!
    そう思うとまんざら風邪も悪くないですよね。

    ずーッと咳が出ていて昨日なんだかひどくなったように思ったので
    今日「メンド」を3つ1日3回飲みました。
    解毒中でもあるので少し増やしたようなもの
    やっぱり咳をするのが減り良くなっている
    でも、私の咳を子供達がもらったよう
    娘はチュアブルをいつもの3倍
    息子はガードを3倍飲んで二人でハーブティーを仲良くのみおやすみなさい。

    この間のエスティーさんの話を読み
    美容院で娘のカットを待っている間
    キャンペーンをしていたのでフェイスシェービングと大豆&葉緑素のパックをしてもらいました。
    来年は少しは身だしなみを整えようと思い
    久々にファンデーション買いましたよ!
    昨日、息子の塾の懇談にいたら先生がびっくりしてました。
    「お若くなられましたけど・・・顔色がよくなったのかな?」
    身だしなみはたいせつなんだ!と実感しました。

  23. つきこ より:

    日本の整体指導者である故野口晴哉氏が書かれた「風邪の効用」が、ちくま文庫から出ています。ペティ先生のおっしゃっている風邪をひくことの意味が詳しく書かれていますよ。

    人はもともと動物ですから、自然に添って生きるるのが本来のあり方のように思います。最近は、どんな症状もありがたく感じるようになりました。

  24. 辺泥先生、
    素敵な情報、風邪の捉え方をシェア頂き
    ありがとうございます。

    今日は、読める時間が取れないので、
    後日、じっくり読みたいと思います。

  25. てんふうママ より:

    ここのコメントを読ませていただくだけで風邪をひかないのでは??と思うほど、元気いっぱいのコメントですね。ありがとうございます。お陰さまで私も元気でいられます。

    下の息子は、風邪で熱を出すと体から毒素が出るらしく、湿疹がいっぱい出ます。まだ溜まっているんだ~と感謝しながら受け止めます。風邪をひいても、本当に感謝!の日々ですね。

    ところで、メンドの効果はすごいですよ!ちょっと具合が悪い時でもすぐに元気になります。皆さんもぜひお試しを~

  26. ミエ より:

    ペティ先生、大変貴重なアドバイスをどうもありがとうございます。
    以前は私は、風邪を悪いものと決め付け、息子達がちょっと風邪を引いただけでも、病院にかかったりして、処方された薬や市販の薬をバンバンと飲ませていました。
    栄養補強を始めてからは、息子達もめったに風邪など引かぬようになり、毎日元気に幼稚園や小学校に通っています。風邪を引いてしまった時や体調が悪くなった時など、書かれている秘訣を実践すると、治りが非常に早いので、本当に有難いです。いざという時に備えて、メンドは解毒中以外でも必ず1本以上は常備しておくようにしています。

  27. 雅代メソッドを駆使して元気に毎日を過ごしていますが、不死身になるわけではありませんよね。
    たま~に調子を崩すこともありますが、ペティ先生のアドバイスを頭に入れておけば「なるほど~」と気持ちも楽になりますね。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!