インフルエンザ流行!予防接種する、しない?(1)


全国的にインフルエンザの患者数が増加中。

「皆さんはインフルエンザの予防接種をされるのですか?」と、超健康な私達によく
される質問。

以前にも私のブログのコメント欄に同じ質問があり、私達の回答と超元気の秘訣を伝授
しました。

新しいブログ読者の皆さんのご参考に、再度ご紹介しますね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★ 皆さまは予防接種をされるのでしょうか? ★

皆さまはインフルエンザの予防接種をどう思われますか?

私は基本的に予防接種類が好きではないので何年もやっていないのですが、昨年の
大晦日に40度以上の高熱を出し、医者とも連絡が取れないまま、救急処置室(ER)で
何時間も点滴を受けるという貴重な(?)経験をしました。

そのためか今年はちょっと心配になっていて、予防接種を勧める友人達の意見になびいて
います。

そもそも、「インフルエンザになるのではないか」という考え方・怖れること自体が好き
ではないのです。

そういう思考が実際に病気を引き起こすと思います。

しかし、大晦日の苦しみはかなりのものでした。

「私は幸い健康に恵まれている、有難い」と思っていたら、大晦日の数時間の間に体温が
40度を超えたので、少し怖いのです。 
(一期一会さん)

★☆★ 雅代の回答 ★☆★

1。栄養補強、解毒、その他心身に良い、ホーリスティックのアプローチで健康維持を
している超健康で元気な私達は、勿論予防接種は全くしていません。

2。というのは、必要ないからです。

私達はいつもキチンと心身共に、体にも心にも良い事を沢山やっているので、免疫力や
治癒力がとても高いから、めったに風邪もひかないし病気にもならない。

そして、時々無理などをして、体調が不調になっても、簡単に回復する方法も知っている
からです。

3。最近、保存料である水銀がはいっていないワクチンも入手可能だそうですが、
とにかく、私達は自然の方法でいつも超元気でいられるので、ワクチンや化学の薬を
使用する事などとは全く無縁なのです。

Vaccination1
写真:ワクチンの接種に関しては、自分でよく勉強して、キチンと判断すべき。
予防接種をすればする程、不健康になるのにやる人が多いのは何故?

4。私はアメリカに来て、一度だけインフルエンザのワクチンの注射をした事が
あります。

そして、その後に、今までの人生で多分一番酷い風邪をひき、高熱でうなっていたのを
覚えています。

だから、一期一会さんの気持ちも分かります。

でも、今から考えてみると、その頃の私は、勿論栄養補強も解毒もしていなかったし、
食生活や毒生活にも全く注意せず、ストレスも一杯の、とても不健康な生活をしていたな
と思います。

★明日は辺泥先生の回答と、私達が予防接種をせずに、超元気でいる秘訣をご紹介します
ので、お楽しみにね!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 予防接種・抗生物質. Bookmark the permalink.

37 件のコメントがあります。 インフルエンザ流行!予防接種する、しない?(1)

  1. 職業柄、予防接種は毎年受けています。
    しかし、1月の福岡講演会の時に、インフルエンザにかかりタミフルを服用して、体調がとってもくずれ、栄養補強んど雅代メソッドで救われた方がいらっしゃいました。間近でお話を聞いたこともあり、ますます”薬物”が恐ろしくなったのを覚えています。インフルエンザにかからない、食生活や栄養補強も大切だと思いますが、昨日のみつこさんの体験談にあったように、インフルエンザになったことが問題では感染したときにどう対処するか?それがポイントなのだと思います。

    今年も職業柄「受けません」と名言することができませんでした。しかし、もし、インフルエンザや風邪にかかった時は、当然薬に頼る気はさらさらありません。

    とにかく、よく寝てよく食べ(栄養をつけ)ペティ巻きで暖かくしてインフルエンザ君がよりつかない体つくりを目指したいです。

    明日のペティ先生のお話もたのしみです。

  2. ララとミー より:

    94才の祖母がいるので、もしインフルエンザになり、うつしたら大変・・・
    と家族みんなで、いままであわてて予防接種してたんですが、
    今年は、雅代さんからの情報で予防接種が体に良くないということを知ってからやってません。
    先日も2~3週間、風邪??かなんかで体調悪かったときも、
    病院に検査に行ったきりで、薬は飲まずにサプリでのりきれたので、
    体力ついたかな~って、とてもうれしかったです(*^^)v
    自然が一番、毒をなるだけ体の中に入れたくないと思って
    日々注意しています。
    明日もペティ先生楽しみですね!

  3. ☆Danke! ☆ より:

    インフルエンザの予防接種は私的には嫌いだし、受けないと決めています。ですが内心、雅代さんのお考えを伺ってみたいなぁと思っていたところでした。
    雅代さんが高熱を出されたとは意外でしたが、私たち生身の人間は、常にリスクを背負って生きているのですから・・・意外と思うことが変でしたね!
    貴重な経験をシェアして下さり有難うございます。

    栄養補強は勿論のこと、食生活や手洗いにうがいをこまめにすることなど等・・気を付けています。
    雅代メソッドに加え、いろんなブログ上のアドバイスを実践していれば大丈夫と安心しきっています。感謝!
    明日の辺泥先生のご回答や予防接種をせずに超元気でいられる秘訣よろしくお願いします!

  4. 雅代さんにご縁を頂いてからは我が家もインフルエンザの予防接種を受けていません。
    3月に子供が相次いでインフルエンザになりましたが、サプリ増量の栄養補強強化で直ぐに解熱回復し、出席禁止期間中、自宅でピンピン元氣に遊び回っていました。

    友人のお子さんは予防接種を受けたにも関わらず、A型、B型と両方掛かり、症状も高熱がなかなか下がらずで友人は『まるで往復ビンタされたみたい!』と嘆いていました。
    予防接種を受けると、たとえ掛かったとしても症状が軽くて済むと言われていますが、別の友人のお子さんは40℃以上の高熱が一週間以上も続き、一概に軽症で済むとは言えないと思っています。

    この冬は周囲でインフルエンザが流行するのも何のその、雅代メソッドのお陰で、子供たちは元氣一杯に過ごしています。どうもありがとうございます!

    雅代メソッドにペテイ先生の叡智と雅代さんの超元氣でいられる秘訣が加われば『鬼に金棒』ですね。貴重な情報をシェア頂ける事に感謝し乍ら明日のお話を楽しみにしています♪

  5. 超★海人@淡路島 より:

    私は、インフルエンザに限らず、基本的に「予防注射は受けない派」で、好きとか嫌いとかいう次元ではなく“必要ないと思うから”です!

    勿論、リュウマチ感謝2号さんの様に「職業柄、受けざるをえない」方も当然おられますし、モノによっては「予防注射を受けてなければ出入国拒否」される場合もありますから、これも【沢山あるツールの中の一つ!】と割り切って、その必要度を十分に考慮しつつ、最終的には各自の判断で…って事だと思います。

    尚、皆さんに一つ憶えておいて頂きたいなぁと思うのは、「インフルエンザの予防注射は“その年、どの型が流行しそうか?”を予想して準備するので当たりor外れがある!」という事と、「インフルエンザを発症する要因は、必ず自分の中(=時節柄、寝不足が続いたり、精神的に大変だったり、食事が不規則になったり、…)にある!」という事です。

  6. くみ より:

    インフルエンザではありませんが、風邪を引いてしまいました。
    こんなときの対処方法は以前雅代さんより教えていただいていたので、早速実行。

    ☆ガードをいつもの倍の量、1回に8錠
    ちょうど今解毒をしているので、
    ☆メンドを1回3錠、
    これを2日間続けたところ…、

    今日はずいぶんすっきりして、もう大丈夫と感じています。
    風邪を悪化させる事も無く、仕事も出来て無事に乗り切ることが出来、
    自分で自分の体力に驚いています。

    栄養補強と解毒の凄さを日々感じている中、
    風邪を引いた事で改めてありがたさを感じました。
    感謝です。

  7. はれやま より:

    息子の高校受験の年に、ワクチンについて何も知らず兄妹で接種しました。でも息子は、インフルエンザではなかったものの、校内で流行っていた風邪にかかり、受験直前にやっと回復した覚えがあります。

    その後、雅代メソッドで健康に良い事を教えて頂き、ワクチンのお話を伺ってからの娘の受験時は接種する事なく、食生活に気を配りサプリを飲んで、全く心配なく過ぎました。

    今年の4月に娘がインフルエンザにかかりましたが、ヒールを加え水分をより多くとって、発熱もさほどひどくならずに乗り切る事が出来、サプリの凄さを実感しました。
    本当に有難うございました!

    さらに明日のぺティ先生のお話と、超元気でいる秘訣が楽しみです♪

  8. あや より:

    タイムリーな話題をありがとうございます!
    私も昨年までは、何の疑いもなく予防接種を受けていました。
    でも今年は体力だけでなく気力の面でとても充実していて、インフルエンザに罹患する気が全くしませんし、ワクチンが有毒物を含むことを知ってしまったので、接種はしないつもりでいます。

    周囲はワクチン至上主義の人ばかりで、予防接種が必須ではないとはなかなか言い難い雰囲気ですが、接種なしでも元気一杯の自分の姿を見てもらうことで、徐々に納得してもらおうと企んでいます。
    その為にも、感謝と共に雅代メソッドをこつこつ実践しなくては!

    明日はペティ先生のご意見もうかがえるのですね。
    とても楽しみにしています。

  9. わたしもリウマチ感謝二号さんと同じく仕事柄一応受けます・・その日の内に解毒するようメンドなども飲みます。
    でも子供達や夫は受けません。
    去年も学校で流行った時、多分移っていたようですがガードとメンドで乗り切りました。風邪でも同じように乗り切っています。

    ノロウイルスの時も同じように仕事をした同僚は感染しましたが、ガードトメンドのお陰で元気に過ごせました。

    栄養補強やそれを広めて下さった雅代さんにに感謝です。
    明日の続きを楽しみにしています。

  10. nakamura-akemi より:

    毎年職場でインフルエンザ予防接種を勧められ
    去年まで受けておりました。でも今年はこの
    ブログで勉強させていただいてわざわざ水銀入り
    保存料の入ったワクチンを受ける必要がないと
    全く迷うことなく「受けません」ときっぱり
    断りました。他の人にも保存料のことを話し
    「じゃあ私も受けないわ」と賛同してくださる
    方もおられて恐ろしさを伝えることが出来ました。
    明日の辺泥先生の回答が楽しみです。

  11. emiko より:

    今、息子の学校でインフルエンザが流行っています。

    以前の私だったら怖くて学校を休ませたい衝動に駆られていたかもしれませんが、今は、普段の栄養補強やきちんとした食事で免疫力がついているだろうと安心しています。

    栄養補強して3年くらいですが、その間風邪をこじらせた時も熱を出した時も、チュアブルの量を増やしたりメンドを追加したりで医者にも行かず、薬も飲まずでもしっかり乗り越えてきました。そのつどまた身体が強くなっていると感じます。お陰様で今年はまだ熱を出していません。

    雅代メソッドを知る前は、予防接種してもインフルエンザにかかったし、薬で熱が下がらない事を何度も経験しました。薬を飲むたびに免疫力が下がって抵抗力が弱くなっていくようでした。でも他にどうにかしてあげる方法を知らなかったから、予防接種の怖さを知っていて、ビクビクと受けていました。

    今は本当にありがたいです。明日のペティー先生の話も楽しみです。

  12. うさこ より:

    私も仕事柄受けたほうが良いのですが・・・
    雅代メソッドを始めてからずっと接種していません。
    それでもインフルエンザにかからず過ごせています!

    むしろ接種を受けていた頃の方が体調が最悪で、
    月のほとんど体が重くいつも疲れ果てていました。
    食事もめちゃくちゃでしたので、今思うと不調も納得です。

    いつも体がだるくて仕事も散漫がちだったのに、
    今は集中して楽しく前向きにできるようになりました♪
    栄養補強を知ることができて本当に幸せです!
    雅代さん、ありがとうございます。

  13. twin star より:

    インフルエンザはかかったことがなく、大人になってからインフルエンザの予防接種も受けたことがありません。
    昔から、薬を飲むのが好きではなかったため、何かあっても気合で治してきました。。。病院にも確か数えるほどしかいったことがなく、いっても病名を聞いて安心してそうなんだと思って、薬は飲まなかったりしてました。
    ただ、昔から食事には結構気をつけていたつもりですし、導引術という健康体操も毎日していたので、それで乗り切れていたのかなと思います。今は、栄養補強という強い味方もいますので、大丈夫!!と思うことが出来ます。ありがたいことです。

  14. りっくんママ より:

    私は病院で勤めてます。きのうもインフルエンザの
    患者が来院しました。予防接種を、私以外全ての
    スタッフが受けています。
    私が受けないことに疑問に思われ、ワクチンの添加物
    の害について話しましたが、首をかしげられます。
    現場で取り扱う側が理解してないということは、
    一般の人たちも、まだまだ時間がかかりそうです。
    世の中の人が、本物を見極めてくれれば
    説明もいらないのですが・・。
    雅代さんのこのブログを一人でも多く見てもらいたいです。

    ちなみに、子供に接種させているお母さん(>_

  15. りっくんママ 続き・・ より:

    ちなみに子供に接種しているお母さん
    同じ子供をもつ親として もっと勉強して欲しいと
    切に願います。

  16. 周囲では風邪が流行っていますが、
    自分は、風邪に全く関係なく生活しています。
    栄養補給を始めるまで間では、薬・病院漬けで
    とても苦しかった覚えがあります。
    本当に、栄養補強に感謝です!

  17. よう より:

    栄養補強をはじめてもうすぐ1年になりますが、
    アレルギーの症状で鼻炎は出ても風邪はひかなくなりました。
    完璧で充分な栄養とたっぷりの睡眠が
    なにより今の私のエネルギーの源です。

  18. 杏子 より:

    今年のインフルエンザは昨年より流行が早いとテレビで報道されていました。とてもタイムリーな話題で勉強になり、ありがとうございます!

    確かにインフルエンザは怖いです。
    私の夫も以前、インフルエンザの予防接種を受けていた時期があったそうですが、「インフルエンザの予防接種を受けた年は必ずといって良いほど、インフルエンザにかかってしまった。そのためそれ以来、インフルエンザの予防接種を受けるのは止めたところ、全くかからなくなった」と話していました。

    私も栄養補強やエゴスキューなどのおかげで、今年はひどい風邪をひいていないです。
    本当に栄養補強はありがたいな、と思っています☆

    明日は辺泥先生の回答も教えて下さるということで楽しみにしています♪

  19. ミキコ より:

    インフルエンザの予防接種を最後に受けたのはいつだったか記憶にないくらいです。
    5年くらい前にインフルエンザにかかった時、予防接種をしなくちゃ、という気になりましたが2回も接種しなくてはならないことや流行する型と接種した型が違うと結局イミがないことなどを理由にして接種していなかったのです。

    周りでは子供と両親揃って予防接種に行くという話しを耳にしますが、とても恐ろしいことですね。

    今は雅代さんに出会えたことで予防接種についての正しい知識を得て、自信をもって「接種しない」ことを選択できます。
    栄養補強で体力もついたし、今年は風邪もひかない冬にしたいと思っています。

    雅代さん、ありがとうございます!

  20. Love☆Love☆yumi より:

    我が家でも4年前、上も子の高校受験の際に子供二人にインフルエンザ予防接種を打ちました。が、受験日2週間前に下の子がインフルエンザに最悪のタイミングでかかりました。その伝染力は強く、夫も翌日に感染していました。二人とも当時はタミフルを内服しました。
    で、一番心配していた上の子の受験生は感染しませんでした。そして、予防接種もせず、下の子の看病と一番感染源に接していた私は超☆元気でした。
    海人さんもコメントされていますが、罹患の原因は食事や生活習慣・精神状況などが大きく影響あり、予防接種の有無だけが関連しているとは、思えません。
    私も仕事柄職場で予防接種は義務ですが、何年も拒否しています。スタッフの中では、私一人かもしれません。
    でも私は唯一インフルエンザも風邪も引かず、ノロウイルスの時も大丈夫で、病欠した事は有り難い事にありません。
    今までよりもさらに、栄養補強や解毒チームで心強いシーズンとなり事は間違いなしです☆

  21. 川口礼子 より:

    私はもともとお医者さんや薬が好きではないので、予防接種をしようと思ったことはなく、今までインフルエンザの予防接種を受けたことはありません。もちろん子供達も受けさせたことはありません。

    栄養補強を始めてからは、風邪をひくこともなくなりましたし、回りでインフルエンザなどがはやっていても、自分がかかるという気さえしません。

    越山さんお勧めの栄養補強や良い事をやって体の調子がいいと、気持ちのうえでも、「病気やインフルエンザなんか寄せ付けないぞ」という強気でいれます。ありがたいです。

  22. つきこ より:

    ちなみに、ある製薬会社が出しているインフルエンザHAワクチンに含まれる添加物は以下のとおりです。
    ホルマリン(ホルムアルデヒド換算)0.1mg以下
    チメロサール0.004mg
    塩化ナトリウム8.5mg
    リン酸水素ナトリウム水和物1.725mg
    リン酸二水素カリウム0.25mg
    チメロサールが添加されていない製剤は、14製剤中5製剤で、減量方向またはチメロサールフリー方向にはあるようです。でも、ホルマリンなどもしっかり添加されているんですよね。
    私には、インフルエンザワクチンを接種したことが切っ掛けで体調を崩し、数日後に亡くなった親戚がおりますので、今後の人生において予防接種を選択をすることはないと思います。まだまだ予防接種をしないことに対する圧力はあると思いますが、選択の最終決定権が個人にあるのだとしたら、自分自身が賢くなるしかありませんね。

  23. ぷくちゃん より:

    子供三人いますが、インフルエンザは一度も受けてないです。学校や保育園からもらい病はありますが、家で手当てをするとすぐ直るので病院の薬も飲んでいないです。そして、元気いっぱい走り回ってます。大人も小学校以来受けてないです。今思うと、不規則な生活と大量の酒,いい加減な食事をしていたときに流感に罹ったりとすぐ体調を崩していました。雅代メソッドのような情報は必読ですし,たくさんの方に目をとうしてほしです。

  24. ひかり より:

    ここ3年ほど私も家族も予防接種はしていません。
    今年もするつもりは無かったのですが、周囲で「もう予防接種した?」など話題に上ることも多く
    だんだん不安になってきて「水銀が入っていないやつだったらやった方がいいのかな・・・」と揺れかかっていました。
    これではいけませんね。

    雅代さんはじめ正しい情報をシェアしてくださる皆さんに習い、周囲に流されずに自分の信じたものを
    選択していけるようにがんばります。

  25. MIZUE より:

    インフルエンザの予防接種は 同居の主人の80歳になる両親のみしました。
    義父母は、高齢の為 インフルエンザにかかると それが命にかかわることになってしまうのでは・・ということで 受けてもらっています。ただ、雅代さんのブログの中で 予防接種を受けることによるリスクを読み 受けさせることが果たして良いことなのかどうか迷っています。
    両親は まだまだ病院やそこでもらう薬に対する信望が厚く
    サプリの良さを説明しても 病院でもらう薬が一番と思っています。
    私たちが 実践し見せていくことが やはり分かってもらう一番のことなのでしょうね。

  26. さちこ より:

    子供の予防接種を忘れて、悔やんだ時もありましたが、
    雅代メゾットを知らない時期でした。
    予防接種の怖さを知ってからは、受けない派に変わりました。
    栄養補強ももちろんですが、免疫力アップのエゴスキューを
    加えると、より元氣を取り戻すことに最近氣づきました。
    いつも素晴らしい情報をありがとうございます。

  27. 真美子☆ より:

    医療関係の人、保健所の人、役所の人、そして、両親をはじめとする家族の皆々様が、子どもに予防接種を受けさせない、子どもの歯にフッ素を塗らせない、サプリメントなんかを子どもに食べさせる、こんな母親に対してどうやってインフルエンザの予防接種を子どもに受けさせる気にさせようかと、必死になっていますよ。その手段は相変わらずで、指導、説得、いえいえ、恐喝、脅し、泣き落とし、といったところです。

    息子は4歳ですが、今年も予防接種を受けさせるつもりはありません。ガードやお水を十分に摂らせ、秋の果物をたっぷり食べて、ほんとうに元気です。実は朝ごはんを食べるのに1時間以上かけています。ふたりでホットプレートで作りながら食べてますが、毎朝楽しいですよ。

    私の母から息子へのクリスマスプレゼントも、昨年は健康に悪そうなお菓子の詰め合わせが送られて来ましたが、今年は、あらかじめリクエストして、旬の果物をダンボールいっぱいに贈ってもらいました。りんご、柿、みかん、どれも本当に美味しいです。

  28. にな より:

    万能だと思っていた注射でもそういった保存料が使われているのですね。知識はしっかり持っておくことが必要ですね。

    シェアありがとうございました。次回のお話も楽しみにしています。

  29. 予防接種については、この季節になると欠かせない話題ですよね。

    周りに流される事なく、しっかりとした情報を得て、判断していきたいです。

    ちなみに、うちはインフルエンザの予防接種は受けたことがありません。息子も風邪やインフルエンザが流行って学校が休校になりそうでも、全然びくともせずに元気でおります。日ごろの栄養補強のおかげです。

  30. ひまわり より:

    私はよほどのことがないかぎり、めったにお医者に行きません。
    インフルエンザも今までかかった事もなく、全く心配しておりません。

    もしかかっても栄養補強という心強い味方があるので、絶対大丈夫だと思います!

    先日も風邪気味で喉が半分痛くなりましたが、ガードを多めに飲み、たっぷり寝たら一晩で治りました。

    栄養補強は本当に有り難いです!

  31. このような貴重な情報を得られるということは、
    とても有難いですね。

    私も入院している母の予防接種を、今年もお断りしました。
    とても、怪訝な顔をされます。以前の私もそうでした。

    正しい情報を得るということは、とても大事ですね。

    幸いにも、私達には大いに頼りになる栄養補強があり、食生活・体調管理に努めれば、なんら心配はないのですから、
    言ううことなしですね。

  32. てんふうママ より:

    インフルエンザが流行している今、今日の内容はとても有難いですね。

    日頃から栄養補強をきちんとし、食生活、生活のリズムに気をつけ、なにより体を動かして鍛える!!
    これが何よりの予防法です。

  33. ミエ より:

    我が家の息子達も予防接種の怖さをしってからは、1度も受けていません。この時期になると、お母さん達の間からインフルエンザの予防接種を受けた?とかの話題になるのですが、うちは受けないことを話すと、びっくりされることが非常に多いです。私も以前、全く予防接種について、調べもせず、必ず受けるものだと、子供達に受けさせていましたが、本当に無知は恐ろしいです。周りに流されず、正しい情報を知り、判断していくことは、とても重要だと思いました。為になる情報をありがとうございました。

  34. 我が家も、インフルエンザの予防接種からオサラバしてはや数年。
    一度も掛かったことはありません。

    逆に注射を受けると具合が悪くなる場合も多いので、これが自然で、あるべき姿なのだとつくづく思います。

  35. Cornelia Shike より:

    I simply want to say I’m new to blogging and site-building and definitely liked your web site. Almost certainly I’m want to bookmark your blog . You surely have impressive articles and reviews. Kudos for sharing your blog site.

  36. Ben Padstow. より:

    The first time in several months that I searched ASK for search and actually got a relevant result. Thank you.

  37. I like this blog very much, Its a very nice billet to read and get info. “An idealist is a person who helps other people to be prosperous.” by Henry Ford.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!